himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-19 サービス残業+30分
2006-09-18 昼どらは、夜みるもんじゃない
2006-09-17 土曜の日記
2006-09-16 FC2友人各位へ私信
2006-09-16 運動会・・・。
2006-09-16 どーしたの?
2006-09-15 金曜日よりも・・・
2006-09-14 王子を欲すれば胃袋を射よ
2006-09-14 影響受けてるのか・・・。
2006-09-14 同じ香りがする人だった・・・。


2006-09-19 サービス残業+30分

オーバーワークでした。
もう休日明けとは言え、夏より忙しかった。

院長は、診察がメチャ丁寧になった(単にカルテ記載が詳しくなっただけか?)説明しながら手を動かしてるから、患者が部屋を出ると同時に、カルテを渡される。(爆)

おかげで、午前中は1時半までかかったらしい。

昼休みは、ばたばたと、医師会との打ち合わせやらなんやらで、そわそわしてるし、資料集めに余念がない。

私の電話のやり取りを書いたレポなんて、全然眼中にない様子だし、急展開についていけません。

医療訴訟って、そんなに早く裁判とかになるのか?

先方は、マスコミに流すとかいったらしいけど、ローカルの個人病院の(しかも生命の危険がない)症例をニュースに取り上げるはずもないし・・・。

だけど、金曜日の昼、直接電話して決裂した後、あれこれ薬局にも文献取り寄せてたし、保身の為なら、あそこまで迅速に動けるんだと、ある意味感心しちゃったわ。

日ごろ会話のない夫婦の会話もあるし・・・。

あー、万が一、職員の証言とか求められたりとか、そんなシリアスな状況に発展しちゃうんだろうか?


検察側の証人なんか、なりたくないわ。

先頭 表紙

2006-09-18 昼どらは、夜みるもんじゃない

本日は、娘のフルートの発表会があったので、しぶしぶ録画。

夜チェックしたけど、なんか昼どらを夜みるほど、お間抜けなことはないなぁ。

それにも増して、うきうきウォッチングの大事な時間に、院長から電話が・・・。

自分の事を棚に上げて、人の電話の応対の仕方を、火に油を注いだかもしれないとか、言ったらしくて、ぶちきれそーになりました。

そもそも、私が診察ついていない人からの問い合わせで(しかも時間外のサービス残業の最中)カルテを見てもきちんとした回答を出せないから、翌日先生に確認して連絡すると言ってるのに引き下がらないし、結局押し問答だったんだけど、奥さんにも報告したし(診察しながらどーせ、聞き耳立ててただろーし)翌日午前勤務のYさんに申し送りしたのに。そのどこが火に油だというの?

もう、相手は院長への不信感一杯で、すでに燃え盛ってたのよ。

4種類もらった薬のうち、どれを顔に塗ればいいかわからないという質問だったのにね。


なんか他所の病院で、そんな薬を顔に塗るなんて・・・とぼろぼろに言われ、怖くなっての問い合わせだったみたいで・・・。

そんな事一言も言わなかったのに。

で、院長からは、電話のやりとりを克明に思い出して書き出すように言われました。

でも、録音なんてしてないし、言った言わないの不毛な争いになるだけなのにね。

なんか、反省したみたいで、土曜日の診察がめちゃくちゃ丁寧だったらしい。

家まで謝りに行ったみたいだけど、どーも和解できなかった様子です。

なんか明日仕事行きたくないんですけど・・・。

先頭 表紙

2006-09-17 土曜の日記

こんなにおいしいものは、おいしいのが大好きで、食べることが大好きな人に食べてもらいたい。そして、幸せになる食べ物は、一人で食べるんじゃなくって、その幸せを共にしたい人と食べるべき。>

こんな言葉は、過去の日記を読むと、随所に出てくるけど。

金曜騒動の後、こー言うこと書くと、誰かさんと食べたいといってるように取られても仕方ないよね。

彼女の気持ちは、この誰かさんに向いているのは、よーく判った。

来週のくるぐるで、牛乳のネタ出たら、笑うしかない。

先頭 表紙

2006-09-16 FC2友人各位へ私信

やっぱり重たいのは、私のTOPだけのようです。

某コミュ(管理してる奴と、漫画館)をお気に入りしたら、楽に入れるので、自コミュは利用する事にしますが、ここで済むネタはここで垂れ流す予定です。

お知らせまで。

先頭 表紙

2006-09-16 運動会・・・。

着いたとたん、ショックを受けた。

苦労して縫ったゼッケン・・・。
みんな、前に付けてる・・・。


どーしよう。
6人7脚に出場する為、整列した集団のひたすら背中を探す。
とりあえず、後ろに付けている子はいないし、少しほっとする。
息子のクラスが1番になっても、まだ喜んでる余裕もなく・・・。

その後の競技で、当番に立つ息子を見つけ、とりあえず不安解消。

しきりと前のゼッケンを気にしている様子。テープで止めてあるらしい。


同じクラスのU君ママ@幼稚園から一緒と、今は別のクラスの幼稚園ママさん発見。

そしたら、U君もゼッケンを後ろに縫ってた事が判明し、うちだけじゃなかったのねと、更にほっとしたわー。

だけど、U君ママも同業なのよね。(苦笑)

ゼッケンは、番号とサイズの見本だけで、どこにつけるとか何の説明もなかったし・・・。ご近所さんの同級生は始めてのお子さんが多くて・・・。中学情報が、まるで入りません。

来年は気をつけます。
その前にマラソン大会でも、距離によってA・B・Cのゼッケンを付けると言うので、覚えておかなくちゃ。

ゼッケンは前!

それから、色々子供情報を交換し合い、先に帰ってきました。

先頭 表紙

2006-09-16 どーしたの?

毎日更新されてるブログが、金曜日に更新されてないじゃん。

かなりの動揺があったのか?そのやまさん周辺では。。


こっちサイド(何様だ?)の本日週一更新は、どーかしら?

どきどき。

マジで頭痛くて、朝は吐き気がして・・・。

だけど、バファリンのお世話になって寝てたら、一度はおさまったものの、また頭痛が・・・。

これから、中学の運動会行くんだけど・・・。ちゃりで・・・・。

行ったと言う事実は必要なので、がんばっていってきます。

先頭 表紙

2006-09-15 金曜日よりも・・・

彼女のブログのバックナンバー読んでると、そこかしこに、N野君の影が、見えてくる。

北海道土産の空港限定販売のお菓子(これは、くるぐるで、友達にお土産に上げて喜ばれた話が出てたし)と一緒にウコンの力をもらったとか・・・。
その日のタイトルが6個の幸せだもんなー。

彼女は、ホントにおいしいもの食べる事が好きで、おいしいと感じてくれる人にお料理することに幸せ感じる人なんだなぁってのが、そこかしこに溢れてきてるの。


もう、お相手としては、完璧だなぁ。

妥協しないダーリンが選んだ人(お友達なのかそれ以上なのかはわかりませんが)のだけあるって思った。

付き合う友達は選びなさいって、昔から親に言われてない?



私は、選んだ女の評価で男の評価が変わるのです。元々好きじゃなかったTKが心底嫌いになったのは、元おにゃんことの結婚だしねー。

やっぱりダーリンは素敵だと改めて思ったけど。


私の腐った夢の行き場は・・・。(爆)

もうね。いっそゴールインされちゃったら、仕方ないと思う訳。
だけど、いいお付き合いしてますみたいな(今回はそー言うコメント出るのかなぁ?それほど大きく扱ってもらえないのか?金曜日でも目立たないって書かれたし、女の方も超ビックネームって訳でもないしさ)段階だったら、アイドルとして、かくし通して欲しかったの。

叶わぬシンデレラドリーム見ているお嬢様方ほどのショックは無いにしてもさ・・・。

おかげで、夕べは妙な夢見ちゃいました。

もういい年してテストの夢でした。何故か国語。
出席番号は高1の時の39番(爆)
制服は着てませんでした。(汗)

なんか、問題用紙が間違ってたり、答えは、はちゃめちゃだったしさ。

心の闇が夢に出てきたんでしょうか?(苦笑)

mixiが株式上場した余波なのか?

今朝は、内部サーバーエラーで入れません。

先頭 表紙

2006-09-14 王子を欲すれば胃袋を射よ

結局、そーなんだ。

すっごくリサーチされた方が、彼女のお食事記録(毎日食べたものについて、写真付きでブログ出してるのよ)と、週1のくるぐるをつき合わせていた日記を参考にさせていただいたところ・・・。


見事にマッチしてますね。

ロールケーキとかさ。

しかも、彼女の想いなんかも綴られてるしね。

金曜日の記事自体は、それほど破壊力ないけど。

なんかねぇ。つぼみソングって、実は彼女の気持ち代弁してません?

すっごく乙女チック(←男視線だったら女々しい)なんだもん

少しだけ感傷だなぁ。

そりゃぁ、応援するわよ。将来的には、いいかもしれない。

彼女は、(長野君には)理想的な人だと思うしね。





でも、もう少しグルメ仲間+αな関係のままで・・・。

先頭 表紙

2006-09-14 影響受けてるのか・・・。

気をつけなければ・・・。

日記に「とりあえず」の多用が多い事に愕然。

院長の口癖じゃん・・・。

ま、便利な言い方なんだけどね。

結果を断言しない、自分に都合のいい言葉。

封印しなくては・・・。

また使ってたら、突っ込みお願いします。

先頭 表紙

2006-09-14 同じ香りがする人だった・・・。

明日、あちこち(私のお散歩エリア)に登場するだろう人のブログ。

ttp://blog.livedoor.jp/makiegg/

っつーか、週1じゃないじゃん。毎日更新だもん。まぁ、この人はそれが本業で誰かさんは、アイドルが本業で食べるのは、サイドワークのはず・・・。

食べ歩き仲間の一人には違いないだろうな。

だけど、この人TVで見たことないよ。

ま、グルメ番組興味ないしね。

強がって〜いきがって〜♪

「強くなれ」を脳内でリピート中。とりあえず、明日までは。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)