himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-16 運動会・・・。
2006-09-16 どーしたの?
2006-09-15 金曜日よりも・・・
2006-09-14 王子を欲すれば胃袋を射よ
2006-09-14 影響受けてるのか・・・。
2006-09-14 同じ香りがする人だった・・・。
2006-09-13 秋どら
2006-09-13 相変わらず方向音痴です
2006-09-12 10年一昔
2006-09-12 先週の日記


2006-09-16 運動会・・・。

着いたとたん、ショックを受けた。

苦労して縫ったゼッケン・・・。
みんな、前に付けてる・・・。


どーしよう。
6人7脚に出場する為、整列した集団のひたすら背中を探す。
とりあえず、後ろに付けている子はいないし、少しほっとする。
息子のクラスが1番になっても、まだ喜んでる余裕もなく・・・。

その後の競技で、当番に立つ息子を見つけ、とりあえず不安解消。

しきりと前のゼッケンを気にしている様子。テープで止めてあるらしい。


同じクラスのU君ママ@幼稚園から一緒と、今は別のクラスの幼稚園ママさん発見。

そしたら、U君もゼッケンを後ろに縫ってた事が判明し、うちだけじゃなかったのねと、更にほっとしたわー。

だけど、U君ママも同業なのよね。(苦笑)

ゼッケンは、番号とサイズの見本だけで、どこにつけるとか何の説明もなかったし・・・。ご近所さんの同級生は始めてのお子さんが多くて・・・。中学情報が、まるで入りません。

来年は気をつけます。
その前にマラソン大会でも、距離によってA・B・Cのゼッケンを付けると言うので、覚えておかなくちゃ。

ゼッケンは前!

それから、色々子供情報を交換し合い、先に帰ってきました。

先頭 表紙

2006-09-16 どーしたの?

毎日更新されてるブログが、金曜日に更新されてないじゃん。

かなりの動揺があったのか?そのやまさん周辺では。。


こっちサイド(何様だ?)の本日週一更新は、どーかしら?

どきどき。

マジで頭痛くて、朝は吐き気がして・・・。

だけど、バファリンのお世話になって寝てたら、一度はおさまったものの、また頭痛が・・・。

これから、中学の運動会行くんだけど・・・。ちゃりで・・・・。

行ったと言う事実は必要なので、がんばっていってきます。

先頭 表紙

2006-09-15 金曜日よりも・・・

彼女のブログのバックナンバー読んでると、そこかしこに、N野君の影が、見えてくる。

北海道土産の空港限定販売のお菓子(これは、くるぐるで、友達にお土産に上げて喜ばれた話が出てたし)と一緒にウコンの力をもらったとか・・・。
その日のタイトルが6個の幸せだもんなー。

彼女は、ホントにおいしいもの食べる事が好きで、おいしいと感じてくれる人にお料理することに幸せ感じる人なんだなぁってのが、そこかしこに溢れてきてるの。


もう、お相手としては、完璧だなぁ。

妥協しないダーリンが選んだ人(お友達なのかそれ以上なのかはわかりませんが)のだけあるって思った。

付き合う友達は選びなさいって、昔から親に言われてない?



私は、選んだ女の評価で男の評価が変わるのです。元々好きじゃなかったTKが心底嫌いになったのは、元おにゃんことの結婚だしねー。

やっぱりダーリンは素敵だと改めて思ったけど。


私の腐った夢の行き場は・・・。(爆)

もうね。いっそゴールインされちゃったら、仕方ないと思う訳。
だけど、いいお付き合いしてますみたいな(今回はそー言うコメント出るのかなぁ?それほど大きく扱ってもらえないのか?金曜日でも目立たないって書かれたし、女の方も超ビックネームって訳でもないしさ)段階だったら、アイドルとして、かくし通して欲しかったの。

叶わぬシンデレラドリーム見ているお嬢様方ほどのショックは無いにしてもさ・・・。

おかげで、夕べは妙な夢見ちゃいました。

もういい年してテストの夢でした。何故か国語。
出席番号は高1の時の39番(爆)
制服は着てませんでした。(汗)

なんか、問題用紙が間違ってたり、答えは、はちゃめちゃだったしさ。

心の闇が夢に出てきたんでしょうか?(苦笑)

mixiが株式上場した余波なのか?

今朝は、内部サーバーエラーで入れません。

先頭 表紙

2006-09-14 王子を欲すれば胃袋を射よ

結局、そーなんだ。

すっごくリサーチされた方が、彼女のお食事記録(毎日食べたものについて、写真付きでブログ出してるのよ)と、週1のくるぐるをつき合わせていた日記を参考にさせていただいたところ・・・。


見事にマッチしてますね。

ロールケーキとかさ。

しかも、彼女の想いなんかも綴られてるしね。

金曜日の記事自体は、それほど破壊力ないけど。

なんかねぇ。つぼみソングって、実は彼女の気持ち代弁してません?

すっごく乙女チック(←男視線だったら女々しい)なんだもん

少しだけ感傷だなぁ。

そりゃぁ、応援するわよ。将来的には、いいかもしれない。

彼女は、(長野君には)理想的な人だと思うしね。





でも、もう少しグルメ仲間+αな関係のままで・・・。

先頭 表紙

2006-09-14 影響受けてるのか・・・。

気をつけなければ・・・。

日記に「とりあえず」の多用が多い事に愕然。

院長の口癖じゃん・・・。

ま、便利な言い方なんだけどね。

結果を断言しない、自分に都合のいい言葉。

封印しなくては・・・。

また使ってたら、突っ込みお願いします。

先頭 表紙

2006-09-14 同じ香りがする人だった・・・。

明日、あちこち(私のお散歩エリア)に登場するだろう人のブログ。

ttp://blog.livedoor.jp/makiegg/

っつーか、週1じゃないじゃん。毎日更新だもん。まぁ、この人はそれが本業で誰かさんは、アイドルが本業で食べるのは、サイドワークのはず・・・。

食べ歩き仲間の一人には違いないだろうな。

だけど、この人TVで見たことないよ。

ま、グルメ番組興味ないしね。

強がって〜いきがって〜♪

「強くなれ」を脳内でリピート中。とりあえず、明日までは。

先頭 表紙

2006-09-13 秋どら

とりあえず、月9は見ない。
つよぽんの「僕シリーズ」は、もう良いかな?と思ったけど、自閉症の役というので、とりあえず、見るとしよう。
「嫌われ松子の一生」「セーラー服と機関銃」は期待してるの。

で、土曜J枠どーしようか。

亀がどーも苦手(赤西だったらよかったのに)だけど、聖がいい味出しそうなので、まぁ、見ると思う。

「セーラー服〜」映画の薬師丸ひろこのイメージ強いけど、私は、映画は見てないのでTV版@原田知世が記憶にうっすらと・・・。(爆)

知世ちゃんは、「なぞの転校生」でショートにしたので、「セーラー服〜」の時は、セミロング(肩すれすれ)でした。

当時、薬師丸より絶対知世ちゃんの方が可愛いと思ってたんだよねー。

で、肝心の昼どら・・・。

あの枠で純愛路線は、前にコケただろーが。見る前からテンション↓です。
時代背景は、戦後のどさくさで、好きなんだけどね。

さて、ここからラストまで見通すのは、何本でしょうか?

今クールは

「結婚できない男」「不信の時」「マイボス〜」がお気に入りです。

先頭 表紙

2006-09-13 相変わらず方向音痴です

今日は、ダンベル体操の日だったんだけど、歩いて3分ほどの駐車場に止め、入る直前でシューズを車に置いてきた事に気づき、戻る羽目に・・・。

だけど、もう3回目だというのに、思いっきり帰り道間違えて・・・。

なんか、風景画違う気もしたんだけどさ。遠回りかも・・・と遊歩道をひたすら歩いていたら・・・。

体育館西にある警察署が見えてきて初めて、道間違えた事に気づきました。


おっかしいなぁ。と思いつつ、戻ってきたけど、もうとっくに始まってるし、このまま引き返して参加するとなると、20分位の遅刻になるし・・・。


という訳で、サボってしまいました。(爆)

ジャージに履き替えてこなかったし、まぁまだまだ続くからいいか。

で、買い物して、夏のオフで頂いたDVDを鑑賞しました。


白泉社「花丸文庫」のドラマです。←これだけで、内容がわかった方はお仲間です。(爆)

先頭 表紙

2006-09-12 10年一昔

今日、娘の幼稚園時代の同級生の女の子が来院。
小学校から学区が違うので、全然接点はなかったんだけど。

ひゃぁ〜。早生まれでちいちゃくて可愛かったKちゃんが・・・。

顔は、可愛いんですけどね。

うちのローカルじゃ、スェット上下にキティちゃんの健康サンダルって、ヤンキー系の女の子の指定服みたいなところがあって・・・。


いやぁ〜。Kちゃん・・・。絶句モンでした。ただし、上級者(爆)は、黒やグレーが多いんだけど、Kちゃんは臙脂でした。

うちの幼稚園、カトリック系でお行儀がいい事で通ってるのよね。

どーせ、保育園や小学校付属幼稚園、裸教育やってる園の子と区別つくのは、1学期までで、すぐに朱に交われば赤くなるんだけどさ。

や、人は見かけで判断してはいけないとは思うけど。


娘があの格好したら、表を一緒に歩けない。

先頭 表紙

2006-09-12 先週の日記

読み返したら、仕事関連は、なんかデジャビューでしたね(爆)

詰まんない日記だわ。

だって、そうなんだもん。

ったく。今夜のがこいこ楽しみに、仕事がんばります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)