himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-21 SNS徒然
2006-08-21 大阪・・・。
2006-08-20 携帯メールは苦手
2006-08-20 だらだら・・・
2006-08-20 激闘!甲子園!
2006-08-20 FC2が表示されないのは・・・。
2006-08-19 熱闘甲子園!
2006-08-19 着信拒否
2006-08-19 FC2ネットワークのミラー
2006-08-18 放置プレイ


2006-08-21 SNS徒然

また一つ参加。
現在、FC2 mixi 腐オンリーに登録しているんですが、Jラブ(ジャニ専用)にも、参加する事に。

だけどなぁ・・・。若い人ばっかだね。(苦笑)
普通に14歳とかいます。仕方ないけど。

一応大人のコミュがあったので、入りました。

どこ行っても、勝利6人組ラブ人口密度低っ!

mixiは、まぁ人はそれなりに多いけど、コミュがアクティブという訳でもないし・・・。

J専用となると、やはり国民的アイドルさんチームは、強いね。

後は若い子チームが多いから、まぁそのうち、フェードアウトするかもですが・・・。

おたばより、居場所はあるだろうし。

だけど、基本、J禁な人な訳で・・・。
某数字板系では、Jは肩身狭いし、J専用では、腐は肩身狭いしで・・・。

どこも一長一短ですね。

先頭 表紙

2006-08-21 大阪・・・。

やっと大阪チケも届いたし、城ホール周辺のリサーチを始めたんですけど・・・。

城ホールホームの方から、何にも(飲食店)ないとの情報はいただいてたんですけど、ホントない。

たこ焼きの屋台とか出てるらしいけど、そこもVコンに来た人で、長蛇の列かしら?

お昼は、新大阪駅で済ませるとして、1部2部の間に食べるものも、調達しておかないと・・・。コンビニとかもあっても、うんざりするような人だらけだろうな。

あるという情報もなかったから、ないのかもしれない。

名古屋のレインボーホールは、気持ちいいくらい潔くてね。

駅降りたら、ホールしかないド田舎・・・。(爆)

大阪と言う名前にどれだけ夢描いていたんだ?

食い倒れの街大阪・・・。

大阪には、万博の時と就職してから1度だけ行きました。

だから、あんまり良い印象がない。(爆)

友人と来た時は、大阪に泊まったものの、なにせ、ネットとかない時代だし、ガイドブック片手に道頓堀と御堂筋を歩いたっけ。

なんか面白くないよねーとか言って翌日は神戸に泊まり、そこから京都に・・・。

途中、十三の駅で、北野の名前見つけて、狂喜乱舞。

北野高校って私と友人の認識では、不○工揃いの学校なので・・・。

ホントは超エリート高校です。(爆)

某国立大学医学部付属病院の内科で、北野出身の研修医が3人ほどいましたが、その辺の狭いリサーチの結果が、上記です。あしからず。

そんな思い出の土地大阪。

この春、従兄弟が結婚するので、式に呼ばれましたが、経済的な理由により(表向きは義父の3回忌を)欠席した為、大阪事前視察はならず・・・。


とりあえず、土曜の夜は、ホテル周辺のお店のクーポンを2枚ほど探しておきました。@私信。

で、日曜は、どこに行けばよいのか?

大阪観光お勧めスポットありましたら、どなたかよろしくお願いします。

先頭 表紙

2006-08-20 携帯メールは苦手

携帯メールが普及した時は、すでにおばさん脳だった為、ホント苦手です。
何しろ、文字が何度も行き過ぎちゃう。←同世代の幼稚園ママさんの同意はいただけた。

だから、アドレス入力するのに、どれだけ時間がかかったか・・・。

自分で設定した部分は覚えてるけど、機種で共通の部分を覚えられないの。だから、ちゃんと手帳にメモってるんだけど。

前に10年ぶりに偶然会った幼稚園ママさんとメルアドを交換した時も、二人して四苦八苦して・・・。

その方は、すでにメモリーに入ってる方のアドを見ながら、ドコモの共通部分を教えてくれました。

聞きながら、先に入力できた方からテストメール送ってみようって事で試したんだけどね。

私が送ったら、宛先確認してくださいってなっちゃって・・・。

向こうが、どうにか、私のアドレス入力できて、送られたメールをアドレスに入れました。

なんか毎回こんな事してます。

同じボダユーザーだと楽なんだけどね。番号だけでOKだし。

という訳で、テストメールは失敗しました。

超恥ずかしいいい訳ですみません。

先頭 表紙

2006-08-20 だらだら・・・

今日は娘は、ねずみーらんどへ始発電車でお出かけし、息子は、ラボサークルのナイトウォークで、夕方からいない。
で、だんなは休出でいない。やっほー!

お昼は、息子とデニーズ(お一人様500円引きの割引券があった)に行き、野球を見て、合間にネットして・・・。

夕飯は、お弁当でも買うことに。

面倒だしね。だんなと二人分なんて、絶対作る気しない。

ま、ちょっと体調も良くなかったり・・・だし。いい訳くさい。

先頭 表紙

2006-08-20 激闘!甲子園!

延長は15回で、とりあえず終了なのね。
本日の試合は、引き分け再試合!

次こそ、早稲田実業!がんばれ!初優勝よ!

先頭 表紙

2006-08-20 FC2が表示されないのは・・・。

どーやら、MY PCだけ?
携帯からはちゃんとログインできるし、コメントも入ってるんですけど・・・。

がーん。

携帯から日記をチェックするのは、したくないし、レスも・・・。

しばらく、こっちに避難生活か・・・。

プライベートこみゅと、漫画館があるから、捨てられないのになぁ。

という訳なので、FC2からお見えになった方は、こちらに突っ込みよろしくお願いします。ぺっこり。

先頭 表紙

2006-08-19 熱闘甲子園!

いよいよ明日は、決勝戦!

地元静商が2回戦敗退してからは、ずっと早稲田実業を応援してきました!

明日は、気持ちよく勝って優勝してほしい!

高校以来の早稲田ファン!ですもの。←母が慶応派な為。(爆)

そー言う母も、箱根駅伝だけは、早稲田応援するミーハーな奴ですけどね。

あ、高校野球も、早実応援してたなぁ。

なにはともあれ、明日はフェアプレイで両チームとも悔いのない試合を!

先頭 表紙

2006-08-19 着信拒否

されると、どーなるのか自宅の番号を拒否指定して、試してみたら、お話中になるんだね。娘の言ったとおりだった。

友人に連絡取れなくて、用がなければ電話かかってこない人だけど、さすがに拒否られているのでは?と気になったので。

だけど、全然捕まりません。留守メッセは嫌いだし、無駄だと思うので入れませんが・・・。

先頭 表紙

2006-08-19 FC2ネットワークのミラー

あそこ、ホント居心地のよさは抜群だけど、不安定なのが難。

という訳で、ここをミラーに。元々は、こっちがホームだったんだけどね。(汗)

ここは、日記に文字制限あるのがなんだったけど、コンレポ書かなければOKかなと・・・。

コンレポは、ブログに出すので、TOPのリンクからお願いします。

先頭 表紙

2006-08-18 放置プレイ

なんだかんだ、放置されてる。

お盆明け、どんだけ忙しいんだろうと思ったら、帰りはサービス残業しないで済んだからラッキー。

前日Vコン@名古屋だったので、あまりにも現実とのギャップに耐えられるか心配したけど、わりと切り返しは早いので・・・。


この前、小火未遂を引き起こした。

娘を駅に迎えに行ってる間に、ちゃんと消したつもり(これが怖い)揚げ物後のフライパンが全部燃えてしまい、キッチンは煤だらけ。

レンジフードと配電盤のカバーが焦げました。

電気配線には支障がなくて、普通に使えるんだけど、結局カバーだけ交換は出来ないというので、今日交換に来ます。

出費は8万円+消費税程度。フードは来月に。

お隣でお庭の工事やってて、それで気がついてくれて、ガスの元栓を切ったり窓を開けて煙を出してくれてました。

出掛けの揚げ物は、金輪際しません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)