himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-19 FC2ネットワークのミラー
2006-08-18 放置プレイ
2006-07-13 まさに紙一重だった・・・。
2006-07-09 黒猫大和(怒)
2006-07-07 (表)サイト閉鎖しました
2006-07-03 ネタバレP-2
2006-07-03 聖子ちゃんコンサート♪帰還記@ネタバレ警報発令中
2006-06-19 SNSって
2006-06-19 祭最終日!
2006-06-17 光にしてから・・・。


2006-08-19 FC2ネットワークのミラー

あそこ、ホント居心地のよさは抜群だけど、不安定なのが難。

という訳で、ここをミラーに。元々は、こっちがホームだったんだけどね。(汗)

ここは、日記に文字制限あるのがなんだったけど、コンレポ書かなければOKかなと・・・。

コンレポは、ブログに出すので、TOPのリンクからお願いします。

先頭 表紙

2006-08-18 放置プレイ

なんだかんだ、放置されてる。

お盆明け、どんだけ忙しいんだろうと思ったら、帰りはサービス残業しないで済んだからラッキー。

前日Vコン@名古屋だったので、あまりにも現実とのギャップに耐えられるか心配したけど、わりと切り返しは早いので・・・。


この前、小火未遂を引き起こした。

娘を駅に迎えに行ってる間に、ちゃんと消したつもり(これが怖い)揚げ物後のフライパンが全部燃えてしまい、キッチンは煤だらけ。

レンジフードと配電盤のカバーが焦げました。

電気配線には支障がなくて、普通に使えるんだけど、結局カバーだけ交換は出来ないというので、今日交換に来ます。

出費は8万円+消費税程度。フードは来月に。

お隣でお庭の工事やってて、それで気がついてくれて、ガスの元栓を切ったり窓を開けて煙を出してくれてました。

出掛けの揚げ物は、金輪際しません。

先頭 表紙

2006-07-13 まさに紙一重だった・・・。

紙1枚(正確には2枚)の事で、悪魔になろうとした自分が怖い。

寸での所で、人間のラインに踏みとどまらせてくださった某様に、感謝の言葉しかありません。

先頭 表紙

2006-07-09 黒猫大和(怒)

もうね。昨日シッピングメールきてたので、待ってた訳よ。そしたらお届け伝票だけで、モノがないって・・・ドライバーさんが言う訳さ。

荷物もう届いてませんよね?とか云々。はぁ〜?

あんた、うちに荷物今始めて届けに来たんじゃないの?

もう、怒り心頭で・・・。

確認して午後出直しますといって、帰ったらしい。

ここまでのやり取りは、だんながして・・・。

で、大和さんの連絡先とか聞いてあるとか、してない訳よ。

そんなに大事な荷物とは、知らなかったし、また来るって言ったから・・・。

そんな事じゃ、ダメなんだよー。仕事の場合だったらさ。

私が待ってたのは、新幹線の指定券(夏の遠征分)で、指定席なのに安く(2ヶ月前から予約取れる)買える奴で、大和さん指定業者なのよね。アマゾンは、佐川さんよね。おじさんとは、顔なじみ。(爆)

受け取る時には、サインもちゃんと貰わないといけない(郵便受けに放置厳禁)お荷物なのにさ。
荷物積んでなかったのを、確認しなかなかったドライバーのミスなのか、積荷係りが悪いのかそっちの事情は知った事じゃないけど・・・。

とにかく、人様から預かった大事なものを確実にお届けする仕事なんだから、責任をもっと感じて欲しい。

先頭 表紙

2006-07-07 (表)サイト閉鎖しました

いやぁ、躊躇いボタンというか、そーいうものがなかったので・・・。アッと間に闇に消えました。(爆)


サイト開設して、1年ほどで、小説の更新は止まり、日記のみでだらだら
やってきたのですが、極寒サイトと相互リンクしていただいたサイトオーナー様や、おいでくださったゲストの皆様、ありがとうございました。

まぁ、ブログは、これまで通りですし、SNSも3つ、それぞれのスタンスで参加してますし、何よりアングラの方は、まったりと改装中ですので、今後も引き続きお付き合いくださいますよう、宜しくお願いします。

もうすぐ、夏コン!オフ会も楽しみです。

日曜日は、振り返られた分のリベンジだわ〜

そんな訳ですが、実は、まだジオの方は、解約してないのですよ。(汗)
お話気になる方は、続きを開いてみてくださいませ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5865/sub134.html

TOPからは、リンクも外してあるし、肝心のTOPは、リングからも外れているので、どこを彷徨っているのやら・・・。(爆)

先頭 表紙

2006-07-03 ネタバレP-2

「天使のウィンク」は歌ってくれなかったなぁ。
亜美ちゃんのは、2回見て盛り上がったのになぁ。これも、ちょっと不満ではあるのだけど・・・。アンコールに期待してたので・・・。


でも、初めて参戦者には、嬉しいラインナップかな。

王道の曲ばかりをメドレーにしてる辺りは、アイドルの鑑だと思います。


何しろ、歌う着せ替え人形みたいで、着替えの時間は、ちょっと手持ち無沙汰かなと思ったけど、まさにアイドルのコンサートって感じでした。

ヘアも変えてるし、大変ですねー。男の子は、ヘアスタイルはそのままでいいしね。

で、グッズは団扇だけ購入です。
Jより、小ぶりだけど、500円。2パターンあるけど、派手な方にしました。

アイドルコンのスタンダードがVなので、ちょっと物足りなさはあったかなぁ。人数が違うし、センターステージも花道もないから、ほぼ双眼鏡固定でガンミでした。(爆)

やっぱり、1輪の大輪の薔薇を眺めるだけよりも、舞い踊る蝶達を追いかける方が楽しい。(笑)

夏本番に向けて、団扇振りトレーニングになりました。(爆)

客層は、さすがに若い男性は少ない・・・。(苦笑)
中年の御夫婦らしき(そーでない方もいるかも)カップルが多いのも、デビュー当時の等身大のファンが、支えている証です。

だけど、20台らしき女性ファンも、結構目立つから、女性ファン層は、かなり広いですね。

新しいファンは、女性が圧倒的なんじゃないかと・・・。

グッズも、女性の購買意欲を掻き立てる物が多かったし・・・。

携帯ストラップや、Tシャツ、着せ替え人形等・・・。

ちょっとお値段がスタンダードではない(V対比)ので、買いませんでしたけど、可愛かったです。

ピンク・白・黒で、デザインも私好みの大人なのにメルヘンチックだったし・・・。


さすがに昔風の親衛隊の法被に鉢巻姿の方はいなかったけど、特攻服みたいなコスチュームの方を、アリーナで2人見ました。

コンで実感した事。

歌は、イントロ聴けば、歌詞が出てくるのに、タイトルが出てこない・・・。

サビまで歌って、タイトルが出てくる事がしばしば・・・。


やはり、脳が退化している証拠でしょうか・・・。

先頭 表紙

2006-07-03 聖子ちゃんコンサート♪帰還記@ネタバレ警報発令中

ツアー折り返し地点らしいので、曲名とか衣装のネタバレが嫌な方は、スルーでお願いします。














物覚えが悪くなったので、とりあえず、箇条書き。

濃いピンクのミニワンピに白いフリフリのロングブーツに、ソフトカーリー?ヘア

ウィンディ@ピーターパン風のブルーのロングドレス

白いレースのロングドレス(ティアードだったっけ?裾まで段々になってる)に、ひっつめへア。

馬車(馬の名前は太郎&次郎)に乗って、淡いピンクのロングドレスに花があしらってあるもの。

アンコールに、カジュアルな紺のミニスカ。トップスは、白っぽいランニングみたいな奴。よく見えなかった。

何しろ、スタンドから、バードウォッチングしてたので、雰囲気だけで・・・。パンフは買いませんでした。

オープニングから、最新アルバムから4曲ほど歌ったので、タイトルわかりませんでしたが、後は、往年のヒット曲を!

嬉しかったのは、季節外れだけど、「制服」が聞けた事。

馬車に乗って登場した時に、「時間の国のアリス」を歌ってくれた事かな。その後、「天国のKiSS」も歌ったっけ。

順不同で、「秘密の花園」「マイアミ午前5時」「あなたに逢いたくて」も歌いました。

MCは、なんかグッズの紹介と、アルバムと、10万円のDX愛蔵版の告知とか、ディナーショーのお知らせ位で、プライベートな話は、全然なかったのが・・・(大いに)不満でした。



だけど、名古屋だけのご当地ソング「えびフリャァ2006」を歌ってくれたのが、サプライズでしたから、相殺か・・・(時間的に)。

他には、ないみたいですよ。

決めのポーズが可愛いの♪お尻をつんと突き出すポージング!

所謂悩殺系グラビアアイドルの真逆の路線ですね。

ヒットメドレー曲:「青い珊瑚礁」「風は秋色」「「レモネードの夏?」「チェリーブロッサム」「夏の扉」

アンコール:「ロックンルージュ」「JOYなんとか」タイトルわかんないです。(汗)

先頭 表紙

2006-06-19 SNSって

気が合う人と巡り逢えば、パラダイスなんだけど、そーでもない人に、しょっちゅう来られると、正直ウザイ。

お友達が、それで日記自体書くのを自粛したと・・・。

そんな訳で、某所は、お友達限定日記で・・・。
でも、アクティブな友人がめっきり減ってしまい、寂しいんですけど・・・。


予定は未定ですけど、新しいSNSができるという情報を頂き、それが凄く楽しみ!
一応、目的に適った内容で、書き分けているつもりなんだけど、そのSNSが一番期待してるのよねー。

その情報をリークしてくれたのも、SNSでの出会いが発端だし、パンピ様だったのに、Vに誘っちゃったのも、SNS繋がりだし、楽しいネットワークも生まれるのが、SNSの醍醐味だと思います。

先頭 表紙

2006-06-19 祭最終日!

今夜、HEYx3!がある事すっかり忘れてました。(予約は入ってたけど)

Channel-aが、我がローカルでは、今夜(深夜)です。

この販促祭が終わったら、夏まで、自家発電で凌ぐのね。

健ちゃん舞台は、行かないし、「親指さがし」は上映されないし・・・。

後は、プレイガイド発売に命掛けなくちゃだわー。


チケット届いたら届いたで、まぁ色々気分も上昇したり下降したりで・・・。

今朝の目覚ましで、チーコンスタートのニュースが!!!

「旅立ち」と「卒業写真」(ユーミンの奴ね)がちらっと流れました。

カバー曲も歌うのねー。私は、是非「どうぞそのまま」@丸山圭子(ここのゲスト様で知ってる人どれだけいるのか?)を、もう一度聞きたい。おそらく、相方さんもそれを願ってるので、歌うと良いなぁ。

それを受けて、すますまに、今夜登場!

ふふ。明日は、編集に忙しくなるわ!

先頭 表紙

2006-06-17 光にしてから・・・。

どーも、ネットが速くなったとは到底思えず、あんまりメリットは感じられなかったんだけど。

電話が使えなくなっちゃった。

まぁ、あんまり電話って掛かってこないし、掛けないのだけど。

娘が迎えの電話を掛けようとして、発覚。
結局、明日点検に来るそーです。

はぁ・・・。部屋片付けないといけないかしら・・・。

でも、ネットは使えるので、それほど不自由しないのがみそ。(爆)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)