himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-17 光にしてから・・・。
2006-06-16 インスパイァー@V6おたの一言
2006-06-15 こんな人とは関わりたくない
2006-06-12 ルーシー・ダットン実践中♪
2006-05-23 月9アレルギーだから、見ないけど。
2006-05-23 明日光が来る!
2006-05-19 感じ方は人それぞれだけど・・・。
2006-05-16 ひろし(仮名)のはぴば♪
2006-05-14 バラ占い
2006-05-13 毎日雨


2006-06-17 光にしてから・・・。

どーも、ネットが速くなったとは到底思えず、あんまりメリットは感じられなかったんだけど。

電話が使えなくなっちゃった。

まぁ、あんまり電話って掛かってこないし、掛けないのだけど。

娘が迎えの電話を掛けようとして、発覚。
結局、明日点検に来るそーです。

はぁ・・・。部屋片付けないといけないかしら・・・。

でも、ネットは使えるので、それほど不自由しないのがみそ。(爆)

先頭 表紙

2006-06-16 インスパイァー@V6おたの一言

考えているんだけど、アウトプットすると薄っぺらな印象を与える坂本くんも好きだ。



格言メーカーじゃ絶対生まれない深い言葉!

他所好きサイト様(勿論ロム専なので、片思い)のお言葉に、深く感銘!

昨日の「うたばん」で、流れた北海道旅行のひとコマにシンクロしちゃう。

うたばんは、中居君と貴さんの番組だから、どんなゲストが来ても、MCの方が目立つ仕組みなのよ。

ま、中居君も、ラブだから、それもよしとするか。(爆)

http://www.goisu.net/cgi-bin/generator/proverb.php
人生編

sakiは現在だけを耐え忍べばよい。
過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在していないのだから。

恋愛編

sakiの恋は巨大な矛盾であります。
それなくしては生きられず、しかもそれによって傷つく。

先頭 表紙

2006-06-15 こんな人とは関わりたくない

某マイナーSNSで、いざとなったら、拒否る方のIDリストをこそっとピックアップしてるんだけど、まだ、拒否はしていない。

絶対関わりあいたくないタイプは以下の通り

@ポエム系日記(しかもシリーズ化している)で、愛を語ってる中年おやじ。友人のところも、足跡残していったみたいで、変わったHNでインパクトありだから、踏み返ししてないのに、しつこく来られた。
Aエロブロガーで、自サイトのアドを、私の友人周辺に構わず残していった奴
B自分の思い込みだけで、根拠なく人のコメントを全面否定した挙句、謝り方も知らない奴。それに懲りず、メッセをよこした厚顔無恥おやじ
Cはじめましてで、タメ口。(コミュでもすれ違ってないし、友人の友人でもない全くの通りすがり)2回目で、HN呼び捨て。友人ですら、呼び捨てしない。妙に馴れ馴れしい、多分、中年おやじ。


もう、鬱陶しいおやじばっかり来んなー。(爆)

先頭 表紙

2006-06-12 ルーシー・ダットン実践中♪

がこいこで紹介されたルーシー!
OZで特集組んでたので、即買い!

もう迷う必要なし!夏のキレイなカラダ作り

タイ古式ヨーガ「ルーシーダットン」で気になる部分を引き締める


こんなタイトルが表紙を飾ってますの。

夏祭までに、がんばります!

骨盤がとれそーなくらい硬いボディも、ルーシーやると、即効性あり。

立位前屈で指先が床に着かない私でも、ルーシーやったら、届くようになった。

とりあえず、見える二の腕&夏ライン対応の脇腹引き締め隊!

先頭 表紙

2006-05-23 月9アレルギーだから、見ないけど。

亀梨和也:年上・伊東美咲と熱愛 月9で共演>

月9視聴率稼ぎの筆頭の座も、新旧交代でしょうか?

伊東美咲って、私、テロップがでないと、顔が判別できないのですが、イメージ的には、医龍の稲森いずみ路線な印象持ってます。似てない?この2人。清楚で綺麗なんだけど、印象ウス・・・。この路線の筆頭頭は、石田ゆり子。

デビューしたての稲森さんは、すぐフェードアウトするタイプと思ってたんだけど、何気に頑張ってるし、今の彼女は好きだなぁ。
30台前後になって、恋愛モノ以外のドラマで使ってもらえるかが、女優さんが生き残れるかどうかの境界線だと思ってます。

それは、男性にも言える事なんだろうけど。

最近のトレンドとして、若い男と年上の女性との恋愛がメジャーだから、30前後の男性は、家庭持ちで不倫するとかやれないと、ダメなのよね。(そうやって生き残っていって欲しいという願望もあり)

三浦友和さんなんて、今、凄く良い感じだけど、デビューが典型的2の路線&百恵ちゃんとの共演のおかげで、百和と言われたりして、不遇な時代もあったと思う。
中途半端な年齢の時は、使いにくい役者さんだったけど、地道に生き残ってきたのね。

先日、友人と話してて・・・。
百恵ちゃんを担ぎ出したければ、友和の仕事を干しちゃえばよかったのに・・・と。生活苦から、百恵さん、復活。
まぁ、さすがに今の百恵さんには、需要は・・・。(森昌子より需要は高そうだけど、昌子さんの場合は、生活掛かってるからね。必死さが芸能界には必要。)

そんなこんなで、今の友和さんは、素敵な男性になりました。
若い頃は、周囲でダントツの人気だったけど、別に興味なかったのにナー。

その路線で行くと、中井貴一とか佐藤浩市辺りも、50超えたら良い感じになると思う。
ま、この辺は、ほぼ同世代で、若い頃の彼らは、全然タイプじゃなかった。

中井さんは、AGE35で、今までの優等生キャラを一掃する瀬戸朝香嬢との不倫ドラマで、一皮向けた感があるんだけど、最近、映画の話題でも良く見かけます。

ただ、あの手の邦画は、興味ないので、一つも見てませんけど。

恋愛ドラマのヒロインのお相手するなら、やっぱり昼ドラよ!
やっぱり、月9より1時30分からの東海ドラマの方が、熱い!

先頭 表紙

2006-05-23 明日光が来る!

ついに光工事します。
工事費無料キャンペーンに吊られたけど、しょっちゅうやってるよね?正規の工事費払ってまで、光にしてる家なんてあるんだろうか?

だけど、何がどーなるのか、実はよく判らない人。

せっかくの休みだと言うのに、PCは勿論使えず、リビングに置いてある為、TV観るのも気が引ける・・・。(ま、台所で見るんだけど、DVDが見れない。がこいこの編集が出来ない。来るまでにやれるかしら?)

どの位で、終わるんだろうか?

せっかくの休み・・・。ホントは、ダビンチ・コード見に行きたかった〜。水曜レディースディ。来週、絶対行きます。

先頭 表紙

2006-05-19 感じ方は人それぞれだけど・・・。

もし、あなたが、誰か(相手の方が立場が↑)の人の部屋に子連れ(未就園児)で、お邪魔して、用が済んで帰ろうとしている時・・・。

子供の靴を履かせるのに、少々手間取ってたとして・・・。

その部屋の主が、玄関のドアを開けた状態で、待ってたとしたら・・・。

靴を履かせるのももどかしく、子供を抱き抱え、とりあえず、あけてもらっているドアの外に出ますか?それとも、靴をちゃんと履かせますか?

その時、ドアを開けている相手の心理は、どういう状態だと推測しますか?早く帰って欲しいオーラ全開だと思いませんか?

それでも、見ない振りして(あるいは、そうとも気づかず)靴をきちんと履かせたいと思いますか?

しかし、ドアを開けているのが、病院(開業医)のドクターだったら、どうでしょうか?

↑の状況で、私は、腹が立ちました。勿論ドクターにですよ。

めちゃくちゃ混んでいる時に、のんびりと靴下履いてる患者さんには、心の中では、早くしてねと思う事は、しばしばですが、決して急かしません。何故なら、ドクター(女医)が、言うからです。外で履いてって・・・。(一応混んでるのでって言うけど)

だけど、今日の場合は、待ってる人は、2人だけだし、急かさなくてもいいのにって、思いました。だけど、小さい子供だから、お母さんもそのまま抱っこしちゃってでればいいのに(だって、先生がドア開けて待ってるんですもん)とも、思ったけど・・・。

お母さんが、ドクターの早くしてっていう暗黙の主張に、気がついていたのか、そうでないのか、判りかねますが・・・。

先頭 表紙

2006-05-16 ひろし(仮名)のはぴば♪

今日は、愛息ひろし(仮名)の13歳のBDです。

夜中の1時8分生まれ@吸引分娩です。

妊娠発覚、出産、初節句、1歳のはぴばと、彼の大事な節目節目で、先日の熟年離婚SPでやってた、離婚の理由になりうるエピが満載で、余計いとおしいです。(爆)

VシュランゴールデンSP番宣の為、「答えてちょーだい」(MC河合俊一)に井ノ&剛ちゃんが生出演した時のメインテーマが出産でしたが・・・。

娘の時は、朝破水しちゃっての入院で、陣促したから、普通に陣発したのは、初めてで、最後の検診も、自分で運転して行き、今夜か明日と言われても、全然なんともなくて、そしたら、夕飯のしたくしている頃、弱い陣痛が始まりました。

あんまり痛くないんだけど、規則正しくくるし時間計ったら、10分おきとかだし、慌てて電話して入院したのが、夜の11時半頃。
病室に入った時、だんなの一言で、ブチ切れですよ。

人が陣痛で(実はそんなに痛くなかった←痛みには強い方)余裕無いのに、なんか本持ってきた?って聞かれ・・・。

その前にTVつけたら、相撲ダイジェストで面白い番組やってなかったという前振りあり。

はぁ〜。子供が生まれたら、3時間毎の授乳で、その合間はひたすら体力温存で寝てるしかない入院中に、本読もうなんて、気にならないから。

そんでもって、今朝、週末以外、朝のほんの数分しか顔を合わせないというのに、はぴばもいわずに会社に行こうとするだんなにブチ切れました。


他のエピは、笑い話には出来ないので、語れませんが・・・。

気を取り直して、今日はケーキ(明日の井ノの分まで)買ってきます。
そして、仕事が休みの明日、だんな抜きで外食してきます。

先頭 表紙

2006-05-14 バラ占い

http://www.hanauranai.jp/rose.html


●ハイブリッドティー・ローズ〜代表的な美しいバラ・大輪の花〜

■あなたの基本性質

もって生まれた華やかで明るい魅力を持つあなた。オシャレや派手な遊びが大好きでかなりの浪費家です。遊びになるとリーダーシップを発揮しますが仕事や勉強はマイペースにコツコツとやります。見た目は派手に見られがちですが意外と寂しがりやな面があったり努力家だったりします。

■あなたの恋の特徴

ゴージャスで誰が見てもうらやましがるような美男美女の恋を好みます。
いわゆる面食いで、美形には簡単にころっとだまされてしまいます。
単なる「優しい人」や「いい人」よりは、危険な香りのするクールでワイルドな男性に弱いみたい。お金持ちにも弱いので不倫が多いのもこのタイプです。
リッチなデートやロマンチックな雰囲気が大好きでモテるため「遊び人」と思われがちですが意外と一途で家庭的な面があります。
そのため、好きになるとプライドを捨てて尽くしますが、もともと遊び人の男性を好きになりやすいので辛い思いをすることも・・・だまされないように注意して!

先頭 表紙

2006-05-13 毎日雨

先週の日曜日から、すっきり朝から晴れた日はなくて、もううんざりです。

洗濯物半乾きの物を外しては、乾燥機に掛けつつ、今日の分を干す毎日。

これも、いのあらくんが、井ノ本ミリオン祈願で祈ってるせいじゃないかと邪推してますが・・・。

何しろ、自分のBDに台風呼ぶ男だしね。

明日の廃品回収が無事行われますよーに。

予備日もあるけど、とっとと終わらせたい。

だけど、5月からこんなに雨ばっかりじゃ、梅雨が思いやられます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)