himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-20 東京タワーネタバレP−3
2005-01-20 東京タワー見てきました。随所にネタバレご注意!
2005-01-20 東京タワーネタバレP−2
2005-01-19 生涯現役?
2005-01-19 院長が泣かしちゃった
2005-01-15 タイトル変更
2005-01-15 東京タワー
2005-01-14 兄貴ぃ〜♪
2005-01-13 中島みゆき
2005-01-12 東京タワー


2005-01-20 東京タワーネタバレP−3

ツボなシーン。

松潤と寺島さんのシーンは洩れなくツボりましたが。
一押しは、松潤のバイト先に、高校時代の女@お母さんが松潤と関係を持って家庭崩壊した子と、由香ちゃん@女子大生の今彼女と、人妻寺島さんが、全員集合して、キレた寺島さんが、松潤にビリヤードの玉を投げちゃうの。

詩史が、葉山の別荘に透を誘い、ソコにダンナが来てしまうのね。
透は、バスルームに隠れて事無きを得るんだけど、岸谷さんは、ねずみがいるから駆除した方がいいと言う台詞。

透のお母さんが、詩史のところに怒鳴り込んできて、うちの透に手を出すなんて犯罪だと言ってシャンペンを引っ掛けるシーン。
その後、ボトルを倒して、真っ白なドレスに、シャンペンがしみこんでいく様とか・・・。

浅野@岸谷さんが、透をプール@ジム?に呼び出し、飛び込み台の上でバトルの末に、透を突き落とすシーン。

車を買った松潤が彼女とドライブ中、寺島さんが後ろから追突して、松潤の車を大破させるシーン。
その時の松潤と寺島さんのやり取りは、傍目にはカッコ悪いんだけど、立ち姿はカッコイイんだよね。絵的には一番美味しいと思いました。

いろんな意味で、楽しめました。
まぁ、偏見だらけの感想だから、文句言わないで、自分の目で確かめてきてくださいね。

先頭 表紙

前半は、CMでおなじみのシーンがジャンじゃyん出てきて、見所もう終わり?と思ったのですが、後半の盛り上がり方が、凄かったです。えぇ。私の好みでした。 / 松山聖子。 ( 2005-01-19 20:40 )
わははは、私もレディスデーだったので観てきました。後半聖子。さん好みのじゃないかな〜と思って観ていました。某所のお話もリフレインさせたりして(笑) / ミハル ( 2005-01-19 19:15 )

2005-01-20 東京タワー見てきました。随所にネタバレご注意!

という訳で、これから見る方は、速攻スルーでお願いします。
毎度ながら主観と偏見のみで語ってます。
特に岡田君ファンの方には、ごめんなさい。


一言で言えば、レディスディ限定でお奨めでした。
1800円は出せないけど、満足して帰ってきましたよ。

岡田君露出狂月間でしたが、相変わらず、印象薄っ。
序列的には、2番手なんだけど、何故だろう?役柄は、名前通り、透明な男の子だから、薄い印象は、ある意味、はまってたという事なんだけどね。

岸谷さんの存在が期待通りで嬉かったぁ。
原作では、彼の信条は全然描かれてないのに、その存在をたっぷり見せてくれました。

コキュに甘んじる男のキャラじゃないものね。

大きく予想を裏切ったのが、松潤の耕二君(♡つけちゃう)
はまってた。いやらしくないアピールと、違和感のない演技で、花丸上げちゃいます。
きみぺみたいな、イメージどおりの甘い役だと、胸焼け起こしそうなんだけど、耕二って人妻&女子大生の2股に、高校生の時同級生のお母さんに手を出したりと、とんでもない女癖の悪い役で、随所にカッコ悪い目に合わされてるのにもかかわらず、イメージが崩れなかった。
嫌な役やってても憎めない感じで。自然体で演技してるところが、凄く好感度UPなのでした。
不思議。

黒木さんは、美しいですね。
ドレス姿は、うっとりです。

寺島さん。もっと生々しい人妻で登場するかと思ったら、わりと極普通の主婦で、だんだん艶かしく変身するんですが、御茶目で、これも松潤とのシーンが多いから、色々ツボらせていただきました。
ッていうか、こっちのCPの方のエピの方が盛り上がったです。

先頭 表紙

2005-01-20 東京タワーネタバレP−2

最初に、岡田君のあんあんシーン。
あっさり流された感じでしたが、お尻はばっちりでした。
やっぱりPG12は、映倫に文句ありです。

最初の方は、原作をなぞるような台詞と、ナレーションで流れるクッサイ台詞に若干眩暈を覚え、これは、コメディなの?とまで思っちゃいました。

クサイ台詞は、読むのは、とても綺麗なんだけど、声に出すと、もう笑っちゃう。
その手の感動線が切れてるので、すみません。
淡々と、透君が語ってるんだけどね。

後、笑えるのは、松潤の警備員姿。
娘はカッコよかったと言ったけど、コントみたいだった。
でも、その後の松潤は、カッコよかったけどね。
寺島さんのダンナが宮迫で、Hを誘う合図が、今夜は酢豚だ・・・。お姑さんと同居の為。

寺島さんが、一番嫌いな料理だと言ってました。

矛盾点を挙げると。

原作では、透は携帯持ってなくて、だから、毎日自宅で詩史さんからの電話を待ってるんですが、映画では携帯持ってるのに、自宅で電話をひたすら待ってるのね。

男が、電話に縛られている姿は、どうにも情けないんだよね。
そういうシーンだと、ナレーションでの心情が入るから、どうもねぇ。
窓からの東京タワー。あれ生ですか?CCGですか?
絵が不自然で、感動しませんでした。
とってつけたように窓から東京タワー見せる方が不自然な気がしたんだけど。
実際、アーいう風に見えるのかしら?
夜景がチャチかったです。

最大の矛盾点は、透は、どうやら理系の学生らしいのだけど(原作ではどうだったか?定かでないのですが)松潤が、透の授業にやって来て理系はぶすばっかりだと言ったので。(菊川さんみたいな理系もいるのにね)

それなのに、パリに留学して絵を勉強しているんだもん。
一体、原作にはないパリの風景をどうやって出すのか、興味津々でしたが、二人の中を引き裂かれて、傷心の透が、パリに留学するんだよね。

それに、離婚した詩史さんは、店も畳んで何もかもなくしたはずなのに(40の再就職はきついだろ。)仮に実家が裕福であっても、ジゴロに入れ込んで、挙句の果てに離婚した40の娘の面倒を見るか?ッて話です。
それなのに、透に会いにパリに来ちゃうんだよね。

それで、例のCPだらけの橋の上で、キスしてThe Endなんですけど。

よくある御伽噺のように、王子様とお姫球は、何時までも幸せに暮らしましたには、ならないだろうが。

先頭 表紙

2005-01-19 生涯現役?

黒木さんは目指しましょうねと、舞台挨拶で言ってましたが・・・。
という訳で、今日レディースディなので、「東京タワー」行ってきます。

映画館で観る映画は、「木更津キャッツアイ」「生霊流し」以来。

色々観たいと思っても、なんだかんだ、DVD待ちで済ませてしまう。
だって、映画館で見ると、(~O~)ふぁ・・ んですもの。

家で見てても、たまに寝ちゃうし。
病棟をビデオからDVDにダビングしてて、あれ?このシーン知らないよ〜というところが、いくつかあった。。


がこいこ!昨日はSPじゃなかったのね。
長野君的には、SPモードでしたけど。

デューク&マザコンで、剛ちゃんと一緒。
剛健仕切りの、素人コーナー。(タイトル忘れ)

久しぶりに笑ったわ。
最初の方は、結構グレード高めの芸を披露してくれましたね。
お笑い芸人より、笑えた。←デュークに出てきた二人。荒れは、普通につまらないから、何故TVに出られるのか、いつも不思議に思ってた。華もないし、テンションが低すぎ。

マザコンは、吐き気するので、止めて下さい。
一緒に寝ている奴!気持ち悪い。その彼女、それでも別れないのは何故?
彼を矯正するより、別な男探す方が早いと思うけど。
結構可愛かったので、何故そいつに執着するのかわからないんですけど。

それにしても、マザコン親子の、ダンナ(父親)を見てみたいと思うのは、私だけでしょうか。

先頭 表紙

2005-01-19 院長が泣かしちゃった

手荒れで受診した20代前半の女の子なんだけど、別な病院に掛かってたけど、全然治らないと主張。いつもの調子で、うちでも、治りませんよ〜とやったら、彼女、院長曰く、話の途中で出て行った。

これもいつものように、今日はなし(診察代を取らない)と、言われてカルテを受付に回した。
そしたら、事務さんが、その子が泣いてて帰らないって言うものだから、女の先生に受診させたんだけど。

話の途中で、隣で聞いていた院長が来て、危うくバトル勃発か?と思われる不穏な空気が流れ、院長が謝罪の言葉を言ったけど、態度は全然謝ってない慇懃さだった。

個人病院なので、誰も先生には物申せませんが、アレじゃ、客いなくなるのは当然。
サービス業なんだから。
女の先生は、最後に申し訳程度に院長の非礼を謝ったけど、シッカリ診察代もいただいたのでした。

だいたい、院長の診察は、ルチン的な物言いしかしないんだけど、見立ては確かだし、処置も女の先生より上手くて清潔だし。ナース間では、自分の子供の処置は院長にしてもらいたいと話しているけどね。

誰にでも、医師国保の保険証の患者と同じように接して欲しいものだとは、勿論言えません。

先頭 表紙

2005-01-15 タイトル変更

Vさんと日常トピを書き分けていたのですが、どうもブログは性に合わず、一本化するにあたり、ひまじんを採りました。

ちなみに捨てたブログは、ライフドア。

娘。が「東京タワー」を観に行ったのだけど、岡田君の例のシーンはあまり感動がなかったようです。
しっかりあんあんポーズで映ったらしいけど。
私は、職場のスマ&塚ファンの方と水曜レディスディに行ってきます。

今日は、カウコン&冬の運動会の編集と、「病棟」をビデオからDVDにコピーしたりして、なんか地味な作業をしていました。

夕べの「オーシャン11」は途中何度も寝ました。(爆)
なので、見直さないといけないなぁ。

おすぎが、「12」を観る前に「11」を見るべしと某雑誌で書いてあったので、がんばります。

ジョージ・クルー二ーの声優さんはどなたでしょうか?
彼の声を葺き替えてなければ好きな声なんですけどね。

ジョージの声じゃない!
あのちょっと節操のない声が好きなんだから。
夕べの声は、寡黙で俯いた感じが似合う声で、イメージ違うの。

私、テロップがでないと、ブラピと判別できない人なので、やっぱり彼には萌えませんでした。普通に良い男なんだけど。

先頭 表紙

2005-01-15 東京タワー

今日から公開という事で、朝岡田君が生出演してました。
ついてたチャンネルで、偶然だったんだけど、ラッキーでした。

映画は見る気満々だし、WSまで追っかける気はなかったので。
MステのSP!
トーク集の中で、吾郎ちゃんの時隣に座っている姿を見ただけで、Vさんのトーク部分は映ったのか・・・まだチェックしてないです。

メントレGのゲストがさださんなので、楽しみ。

何の接点もないと思ったら、TOKIOは年末つながりありましたね。

ソコでしか会わないけどね。

TV用に家にあった一番良いお品のヴィトンのショルダーを持ってきたというさださんのバックの中身チェックから始まって。

苦労を笑い話に変えて借金を返した男ですもの。
さだ歴25年目(に突入)の身には、承知のエピでしたけど、メントレ視聴者的には、驚きの事実だらけだろうな。
コンサート・・・。
昔は3時間みっちりやってましたが、今は、2時間45分位で切り上げてますね。

2月のコンのお席は、せめて2階で。
階段上がるのきついので。メンバーがover42なのさ。

さすがのTOKIOもすっかりさださんのペースに取り込まれてました。
DT辺りだと、自分達のペースでトーク展開できるのにね。


年季が違うので仕方ないですわよ。

先頭 表紙

東京タワーPG12ですって。いいのか?中学生にあれをみせても・・・。 / 松山聖子。 ( 2005-01-15 14:48 )

2005-01-14 兄貴ぃ〜♪

めったにリアルタイムで見ないけど、見ましたわ。
兄貴が出てるVシュラン!



ちょっとお茶の間ファンに戻りつつある良い傾向の娘。と二人ほぼ同時に叫んだわ。

怖い!!!@兄貴チーム(爆)

それが一般的な反応のようで、テロップにも出ましたね。
私は東大卒女優が嫌いなので、絵面的には兄貴チームに傾倒してました。
たとえ知性派チームに長野君がいようとも、長野君より兄貴の方が先に好きになっちゃったから。

ランキングは長野君チームは完勝でした。

菊川!何故一緒に合わせて食べなくちゃいけないの?
うっとうしい〜
剛ちゃんとは絶対組ませられないかもな。

それにしても、兄貴の前では、ホントおとなし系の借りてきたネコ状態の剛君が可愛かったのでした。たとえ、普段なら汚いと叫ぶ髭付きでもね。だって兄貴とオソロじゃん。(爆)
ランキングは、兄貴一人の野生の勘よね?!発言権は自主放棄した模様の剛ちゃんでした。

罰ゲームの間も、終始おとなしくて・・・。
これが健ちゃんだったら・・・。
まぁ、あの顔で悪態つかれても許せるけど、剛ちゃんじゃシャレになんない物ね。
表に出ろ〜とかいう展開になりそうです。
ラーメンフリーク長野君語録
舌と脳に絡みつく味・・・。

兄貴は辛い物苦手なようで。(可愛い)←腐ってるよ。
油断するな!

不味い訳じゃなくても、辛いの苦手な人には、食べられないわよね。

N●Kの深夜にさださんと岡村孝子のジョイント番組を予約したはずなのに、大相撲ダイジェスト?が入ってた。(涙)
何故の嵐なんだけど、入ってないものは入ってないわけで。
ビデオもセットしておけばよかったかナァ。

仕方ないので、水10を見る。
いつもリアルで見るんだけど、Wさんから電話が掛かってきたのが、9時45分頃?
11時半まで電話しててミスしました。

新ドラマ・・・。
一つも見てないのだけど、ゴクセンは見ます。

オーシャン12公開に合わせ、ジョージ・クルー二ー&ブラビが来日しましたね。
今夜11の方をやるから、録画予約。
ジョージ目当てです。
ブラビには1ミリも興味ないし。
記者会見で、ブラビのお尻が綺麗だと、誰?共演者が言うと、良い匂いがすると答えてたブラビ。
その後に、ジョージが最近のニュースに関して聞きたいかもしれないけど、なんたらかたら・・・とブラビの離婚についての質問を牽制したものだから、腐ってる脳で勝手な記事を書くとすれば、ブラビの離婚理由はおのずと知れますね。(核爆発)

先頭 表紙

2005-01-13 中島みゆき

4月に浜松に来ると言う情報とネットで申し込みできる事を教えていただいたので、速攻公式HPへ。

まだ抽選申し込み受付期間だったので、ラッキー。

みゆきさんのコンサートはもう5年位前に1度行っただけ。
どうかあたりますように。

そうなると、12月から月1で誰かのコンに行く事に!

生はやっぱりいいなぁ。

先頭 表紙

2005-01-12 東京タワー

公開直前SPで、メディアの露出多いですねぇ。
娘。がHPでRしていないから見ると言ってましたが。

「感動する話?」と聞かれたので・・・。
感動の種類にもよるけど、せかちゅーみたいな(アレでは私は感動しないけど)感動はないだろうな。

映像の美しさとか、技術的な部分での感動を期待してます。

だって、主要登場人物の誰一人、褒められる人はいないもん。(爆)

まさに「不倫は文化だ」というご意見をお持ちの方でしか、彼らの恋愛は肯定できません。

ぷっすまに名言を吐いた方が出ていました。

どこで読んだか定かでないのだけど・・・。

元来、神道では、恋愛(セックス)を語るのは、笑いなんだそうです。
おおらかで、開けっぴろげで、神話では、日本でもギリシャやローマでも艶福家の神様ばかりですものね。
それが、キリスト教の教えで姦淫は罪であると説いたものだから、セックスを語るのはタブー視されるようになったとか・・・。

そもそも、神の御前で永遠の愛を誓うのは、それがとても困難なことだからだそうですよ。
誰でもが簡単に一人の人と添い遂げられるのであれば、わざわざ神様に誓わなくても良いことなわけで。

新年の誓い簡単に破られるように、人間はとても意志が弱いものなのですよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)