himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-19 院長が泣かしちゃった
2005-01-15 タイトル変更
2005-01-15 東京タワー
2005-01-14 兄貴ぃ〜♪
2005-01-13 中島みゆき
2005-01-12 東京タワー
2005-01-12 激情
2005-01-11 荒神!!!!参戦!
2005-01-10 阪神vS中日
2005-01-08 雑誌チェックの日


2005-01-19 院長が泣かしちゃった

手荒れで受診した20代前半の女の子なんだけど、別な病院に掛かってたけど、全然治らないと主張。いつもの調子で、うちでも、治りませんよ〜とやったら、彼女、院長曰く、話の途中で出て行った。

これもいつものように、今日はなし(診察代を取らない)と、言われてカルテを受付に回した。
そしたら、事務さんが、その子が泣いてて帰らないって言うものだから、女の先生に受診させたんだけど。

話の途中で、隣で聞いていた院長が来て、危うくバトル勃発か?と思われる不穏な空気が流れ、院長が謝罪の言葉を言ったけど、態度は全然謝ってない慇懃さだった。

個人病院なので、誰も先生には物申せませんが、アレじゃ、客いなくなるのは当然。
サービス業なんだから。
女の先生は、最後に申し訳程度に院長の非礼を謝ったけど、シッカリ診察代もいただいたのでした。

だいたい、院長の診察は、ルチン的な物言いしかしないんだけど、見立ては確かだし、処置も女の先生より上手くて清潔だし。ナース間では、自分の子供の処置は院長にしてもらいたいと話しているけどね。

誰にでも、医師国保の保険証の患者と同じように接して欲しいものだとは、勿論言えません。

先頭 表紙

2005-01-15 タイトル変更

Vさんと日常トピを書き分けていたのですが、どうもブログは性に合わず、一本化するにあたり、ひまじんを採りました。

ちなみに捨てたブログは、ライフドア。

娘。が「東京タワー」を観に行ったのだけど、岡田君の例のシーンはあまり感動がなかったようです。
しっかりあんあんポーズで映ったらしいけど。
私は、職場のスマ&塚ファンの方と水曜レディスディに行ってきます。

今日は、カウコン&冬の運動会の編集と、「病棟」をビデオからDVDにコピーしたりして、なんか地味な作業をしていました。

夕べの「オーシャン11」は途中何度も寝ました。(爆)
なので、見直さないといけないなぁ。

おすぎが、「12」を観る前に「11」を見るべしと某雑誌で書いてあったので、がんばります。

ジョージ・クルー二ーの声優さんはどなたでしょうか?
彼の声を葺き替えてなければ好きな声なんですけどね。

ジョージの声じゃない!
あのちょっと節操のない声が好きなんだから。
夕べの声は、寡黙で俯いた感じが似合う声で、イメージ違うの。

私、テロップがでないと、ブラピと判別できない人なので、やっぱり彼には萌えませんでした。普通に良い男なんだけど。

先頭 表紙

2005-01-15 東京タワー

今日から公開という事で、朝岡田君が生出演してました。
ついてたチャンネルで、偶然だったんだけど、ラッキーでした。

映画は見る気満々だし、WSまで追っかける気はなかったので。
MステのSP!
トーク集の中で、吾郎ちゃんの時隣に座っている姿を見ただけで、Vさんのトーク部分は映ったのか・・・まだチェックしてないです。

メントレGのゲストがさださんなので、楽しみ。

何の接点もないと思ったら、TOKIOは年末つながりありましたね。

ソコでしか会わないけどね。

TV用に家にあった一番良いお品のヴィトンのショルダーを持ってきたというさださんのバックの中身チェックから始まって。

苦労を笑い話に変えて借金を返した男ですもの。
さだ歴25年目(に突入)の身には、承知のエピでしたけど、メントレ視聴者的には、驚きの事実だらけだろうな。
コンサート・・・。
昔は3時間みっちりやってましたが、今は、2時間45分位で切り上げてますね。

2月のコンのお席は、せめて2階で。
階段上がるのきついので。メンバーがover42なのさ。

さすがのTOKIOもすっかりさださんのペースに取り込まれてました。
DT辺りだと、自分達のペースでトーク展開できるのにね。


年季が違うので仕方ないですわよ。

先頭 表紙

東京タワーPG12ですって。いいのか?中学生にあれをみせても・・・。 / 松山聖子。 ( 2005-01-15 14:48 )

2005-01-14 兄貴ぃ〜♪

めったにリアルタイムで見ないけど、見ましたわ。
兄貴が出てるVシュラン!



ちょっとお茶の間ファンに戻りつつある良い傾向の娘。と二人ほぼ同時に叫んだわ。

怖い!!!@兄貴チーム(爆)

それが一般的な反応のようで、テロップにも出ましたね。
私は東大卒女優が嫌いなので、絵面的には兄貴チームに傾倒してました。
たとえ知性派チームに長野君がいようとも、長野君より兄貴の方が先に好きになっちゃったから。

ランキングは長野君チームは完勝でした。

菊川!何故一緒に合わせて食べなくちゃいけないの?
うっとうしい〜
剛ちゃんとは絶対組ませられないかもな。

それにしても、兄貴の前では、ホントおとなし系の借りてきたネコ状態の剛君が可愛かったのでした。たとえ、普段なら汚いと叫ぶ髭付きでもね。だって兄貴とオソロじゃん。(爆)
ランキングは、兄貴一人の野生の勘よね?!発言権は自主放棄した模様の剛ちゃんでした。

罰ゲームの間も、終始おとなしくて・・・。
これが健ちゃんだったら・・・。
まぁ、あの顔で悪態つかれても許せるけど、剛ちゃんじゃシャレになんない物ね。
表に出ろ〜とかいう展開になりそうです。
ラーメンフリーク長野君語録
舌と脳に絡みつく味・・・。

兄貴は辛い物苦手なようで。(可愛い)←腐ってるよ。
油断するな!

不味い訳じゃなくても、辛いの苦手な人には、食べられないわよね。

N●Kの深夜にさださんと岡村孝子のジョイント番組を予約したはずなのに、大相撲ダイジェスト?が入ってた。(涙)
何故の嵐なんだけど、入ってないものは入ってないわけで。
ビデオもセットしておけばよかったかナァ。

仕方ないので、水10を見る。
いつもリアルで見るんだけど、Wさんから電話が掛かってきたのが、9時45分頃?
11時半まで電話しててミスしました。

新ドラマ・・・。
一つも見てないのだけど、ゴクセンは見ます。

オーシャン12公開に合わせ、ジョージ・クルー二ー&ブラビが来日しましたね。
今夜11の方をやるから、録画予約。
ジョージ目当てです。
ブラビには1ミリも興味ないし。
記者会見で、ブラビのお尻が綺麗だと、誰?共演者が言うと、良い匂いがすると答えてたブラビ。
その後に、ジョージが最近のニュースに関して聞きたいかもしれないけど、なんたらかたら・・・とブラビの離婚についての質問を牽制したものだから、腐ってる脳で勝手な記事を書くとすれば、ブラビの離婚理由はおのずと知れますね。(核爆発)

先頭 表紙

2005-01-13 中島みゆき

4月に浜松に来ると言う情報とネットで申し込みできる事を教えていただいたので、速攻公式HPへ。

まだ抽選申し込み受付期間だったので、ラッキー。

みゆきさんのコンサートはもう5年位前に1度行っただけ。
どうかあたりますように。

そうなると、12月から月1で誰かのコンに行く事に!

生はやっぱりいいなぁ。

先頭 表紙

2005-01-12 東京タワー

公開直前SPで、メディアの露出多いですねぇ。
娘。がHPでRしていないから見ると言ってましたが。

「感動する話?」と聞かれたので・・・。
感動の種類にもよるけど、せかちゅーみたいな(アレでは私は感動しないけど)感動はないだろうな。

映像の美しさとか、技術的な部分での感動を期待してます。

だって、主要登場人物の誰一人、褒められる人はいないもん。(爆)

まさに「不倫は文化だ」というご意見をお持ちの方でしか、彼らの恋愛は肯定できません。

ぷっすまに名言を吐いた方が出ていました。

どこで読んだか定かでないのだけど・・・。

元来、神道では、恋愛(セックス)を語るのは、笑いなんだそうです。
おおらかで、開けっぴろげで、神話では、日本でもギリシャやローマでも艶福家の神様ばかりですものね。
それが、キリスト教の教えで姦淫は罪であると説いたものだから、セックスを語るのはタブー視されるようになったとか・・・。

そもそも、神の御前で永遠の愛を誓うのは、それがとても困難なことだからだそうですよ。
誰でもが簡単に一人の人と添い遂げられるのであれば、わざわざ神様に誓わなくても良いことなわけで。

新年の誓い簡単に破られるように、人間はとても意志が弱いものなのですよ。

先頭 表紙

2005-01-12 激情

やっと見ることが出来ました。
噂に聞いていたから、ショックはなかったけど。


津軽弁が緩衝材になってて悲壮感が和らいで、どうしようもない連中の集まりなのに、コメディめいていて、好きでした。

とある田舎の村の出来事みたいな設定だけど、今の混沌とした世界情勢を反映している気しないでもないかな。

だいたい自分の借金を友達が無条件に肩代わりしてくれたり、簡単に別なカップルが生まれたり、節操の無さとか・・・ありえない設定が、ドラマチックです。

一番ずるいのが剛ちゃんの役なんだけど。
なんていうか、ずるいけど、どこか憎めなくて、世の中楽して通っちゃう人間も、存在するのは確かだから、奇麗事を並べていない潔さみたいな所が、気に入りました。

剛ちゃんでないと、この役はやっぱり無理かナァって思わせる凄さかな。

ラストに唾吐かれて呆然とする剛ちゃんのUP姿に乾杯!

先頭 表紙

2005-01-11 荒神!!!!参戦!

1本賭けでしたけど、無事ゲット!
全ステ狙ってる方とかもいるようですけど、こっちは、地方からチケットより高い交通費掛けて行くんですから。

春休みは出にくいし、選択の余地がない希望なんだから。
まぁ、新年幸先がよろしいようで。

とりあえずほっとしました。

先頭 表紙

ミハルさんもおめでとうございます。様子伺いにいったらK様の残念報告があったので、かきこ止めたんです。さすがに大阪は厳しいようですね。 / 松山聖子。 ( 2005-01-12 12:31 )
おめでとうございます☆みなさん早耳ですわね。私は今朝知って電話しましたら、GETできてました。ホッとしたよ〜。後は無事当日迎えられますように、お互いに。 / ミハル ( 2005-01-12 09:05 )

2005-01-10 阪神vS中日

最近の岡田君ドラマを連ちゃんで見てて、昔の病棟とかと比べると、やっぱりVの中の岡田君が一番だなぁと・・・。
顔は旬だけど、演技とかの部分ではイマイチかなぁと・・・。(思いっきり失礼)
昨日の長瀬とのドラマは、はっきり言って長瀬のドラマでしたもの。
岡田君は、旬だから使われただけ?キャッツの付き合いもあるのかもしれないけど、役的には、ぶっちゃけ端役でしたね。

落語家の息子で天才とまで言われたのに、デザイナーの夢を叶えたくて、落語家を目指すのをやめたと言う設定だけど。
岡田君が落語を演じるシーンがなくて正解。
マッハで漫才やってたけど、楽太郎さんに散々素人扱いされてましたしね。
落語の喋りの方が絶対難しそう。
そばの食べ方とか、小物の扱い方とか・・・。
Vの中の控え目だけど生き生きしている岡田君の方がやっぱり好きかな。

「恋愛偏差値」のリュージは、デザイナーの才能があってイギリスに留学するのに、今度の竜二君は、だっさいセンスの持ち主だし。

最初の方見てなかったので、見直さないといけないんですが。

一回じゃ面白さが良くわからないんですよね。
くどかんの笑いは、ちょっと屈折してませんか?
病棟のコント見て、ゲラ笑いしてるので、微妙な面白さだと、あんまり笑えない。

どうもと兄弟。
まだチェックしてないけど、こっちはたまに見るけど、楽しいですよね。

先頭 表紙

2005-01-08 雑誌チェックの日

MOREの岡田君と、どっか(P・W・D)の岡田君のピンナップが凄かった。

何しろ本屋のおばさんが隣で作業しているので、気もそぞろで・・・。

私、普段は大胆不敵、向かう所敵無しのキャラに思われがちだけど、実は小心者なんだから・・・。


森口博子が「ごきげんよう」で自分を称して「前向きな引きずりタイプ」と言ってたけど、まさに私もその通りの人間です。

発言・行動は前向きなんだけど、内心では過去を思いっきり引きずってます。
中途半端に癒えない傷を隠してるのです。
まぁ、ちょっと余談でした。

とあるサイト様で手乗りカミセンの剛君がどの雑誌なのかわからなかった。(涙)
たぶん、クッションの上に立ってるお人形さん風のだと思うけど、イマイチ顔がそれほど可愛く撮れてたとは思えなかったんだけど、それは主観の相違と言う事かしら。

長野君が、九州とか北海道の美味しい物を食べたいとか書いてあって・・・。
それはつまり、夏に巡業絡みで行けると踏んでの発言だと、深読みをしてみました。

名古屋コーチンが食べたいとか、浜松の鰻が食べたいとか・・・そういうことは心の目でしか読み取れませんでしたが。

映画とか連ドラとか、対談とかやりたいとか・・・。
やらせてあげてください。

食い物願望以外の(仕事で)やりたい事発言よ!!!
今年は、露出期待してます。

東京タワーの黒木さんのだんなさんが岸谷吾朗だって!!!!!
原作ではあんまり登場しないけど、このキャスティングににんまり。

昔、岸谷吾朗似(と誰かから言われた事があるらしい)の年下君(しかし、どうみても6つ年下には見えなかった)と付き合ってた事があり、何気に思い出してしまったわ。

実は、あーいう強面顔も好きです。

それなのに、長野君のSWEETY FACEが今は一番好き。(ほっといてください)

娘。が対外テスト終ったら、観に行くと言ってたけど、アレはPG15じゃないのね。

岡田君と松潤目当ての中学生が見るような映画とも思えないけど・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)