himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-04 冬の運動会
2005-01-03 大化の改新
2005-01-01 紅白&カウコン
2004-12-30 愛のソレア最終回
2004-12-29 タイムトラベラー気分
2004-12-26 笑顔は井ノの為なのか・・・。
2004-12-25 尾崎亜美様チケ到着
2004-12-25 クリスマスなのね・・・。
2004-12-25 MステSP
2004-12-24 Mery X'mas Eve♪


2005-01-04 冬の運動会

3時間はキツイ!の一言です。
2時間半が限界で、PCやりながら流し見てます。

オリジナルはキャストしか覚えてないのですが、父さんは、木村功の方が良かったナァ。
じいちゃんも・・・。

岡田君は違和感無いんだけど、言葉使いが今時の学生風ですね。それは当たり前なんだけど、内容が昭和っぽいから、その辺だけちょっと違和感ありでした。

映像が今設定なのに、風景が昭和っぽい気がするんですもの。

靴屋とか商店街とか、かよさんの家の風景とか、昭和のメロドラマ風で、何気に懐かしい。
靴屋の茶の間の風景はT●Sのドラマでは必要不可欠でしたから。
元々、T●Sドラマだもんね。

でも、ホントはじいちゃんがかよさんの家で、死んだんじゃなかったかなぁと・・・。

覚えている人いませんよねぇ。


「ゴローズバー」
むかついたり、笑ったり、うっとりしたり、むかついたりしながら、見ました。

吾郎ちゃを瞳の中に映してみたい。

先頭 表紙

2005-01-03 大化の改新

ちゃんと、リアルタイムで見た方はどれ位いるんだろうか?

7:30から始まり、N●K故、CMもない、しかも微妙な内容に、風呂に入るという理由で中断(9:00〜の「なにわ金融道」に備えるため)したまま、録画したビデオをチェックするかどうかまだ未定。

結局、中居君の方も微妙で、こちらはDVDに収めてあるんですが、多分見返さない。
こんなことなら「ゴロウズバー」を録画するべきだったか・・・。


夕べは、TOKIO&つよぽんを交互に見ました。

でも、なんだかんだ「ぷっすま」の面白さに軍配あがり、結局黒木さんまでたどり着かなかったな。

これだけ、ジャニがTVに出てるのに、肝心のあなた達は何をしているの?

出るのはため息しかないわね。

でも、「冬の運動会」は一応見る予定。

でも根津さんと比べちゃったらごめん。

だって、「冬の運動会」は思いいれがあるんです。

志村喬の役を、スーダラ節の植木さんだもんなぁ。



木村功の役は誰だったっけ?

先頭 表紙

2005-01-01 紅白&カウコン

紅白は、曲順とにらめっこで、どうでもいい人の時にトイレに行ったり用をしたり。

TOKIO「じぶんのために」は、こういう華やかな場所に相応しいですね。ノレルし歌詞も前向きだし。

後は、特に若い人の歌をいろいろ娘。とビジュアル批評しながら見てました。
河口恭吾の髭が汚い(新聞)とか、「桜」はもう飽きたとか、上戸ちゃんの髪型が変とか、後っちゃんとあややの童謡は似会わない〜とか・・・。
平原綾香の衣装に笑ったり、ひさしがある〜とか。

倉木麻衣はデビュー当時が一番可愛かったとか・・・。

こうしてみると、女性歌手にビジュアルばかりに目が行ってた気もします。

一番なんか良かったのは(歌)島倉千代子の「人生いろいろ」
これ、歌は正直、山田邦子の物まね弟子か知らなかったりして・・・。

歌詞聞いてて、しみじみしちゃったのは、もう若くないのをあからさまに教えられたからですねぇ。

歌詞の端々に、「若い頃」の連発だった。

女だって色々咲き乱れるわ〜♪

さださん。大晦日にお盆の歌を歌うのは避けられたけど。クリスマスの歌なのね。
内容は反戦歌なんですけど、曲の作り方としては、好きなタイプじゃないのね。

語り口調で流す歌は、たとえば、「償い」とか「転宅」とか「空蝉」とか、ほとんど思いテーマの唄になるんだけど、背負いきれない重さに押しつぶされてしまうのもあるけど。

おのずと、歌詞に遊び心がなくなるから、もっと「詩的」な歌詞の歌が好きです。

カウコン!
娘。はしきりとタッキーが間に合うか心配してた。
審査員だから、途中抜けられないし。
ただ、彼女は翼が可哀想と思っているから、タッキーに早くドームに行って欲しいだけですけど。

メンバーが増えたから、ショー的には、去年の「アンダルシア」の方が魅せてくれましたね。

SPゲストは、少年隊なのか。
別に私的にはSP感はないので(ごめんなさい)まぁ期待していた方の予想通りねと思っただけ。

東の顔がやけに皇太子様に似てた。(TVの映像がです)
髭のそり跡とか・・・。

「少年隊」より、「しぶがき隊」の再結成の方が断然サプライズ感がある世代ですので。
やっくんだけでもいいよ〜みたいな。
マッチとかね。
お祭りだもん。

Vが俊ちゃんの歌担当なのが、複雑な気分で見てました。

すまの歌を後輩のメドレーで歌われたから、歌手としてはそういう仲間入りしたんだナァと、娘。はがっかりしてましたけど。

智の団扇は、長瀬のじゃなくて、大野君のだよね?(TOKIOうちわ使用ダメでしょ?)
剛の団扇は、回り見ないとどっちのか判らないよね?
団扇とかもさまざまで、お客さんの映像もわりと面白かった。

隣で団扇振ってるのに、あからさまに横向いている人か・・・。

少年隊が歌ってる時、赤坂君とアツヒロ君が何か話してたり・・・。

映像的には、カメラで追いきれないほどの人数だから、あんなもんなんでしょう。

先頭 表紙

2004-12-30 愛のソレア最終回

ラスト15分まで、不幸のどん底にいた美保なのに。
どんでん返しのハッピーエンドは、真実一路より、ごり押しでした。

久我さんを見捨てて空港に走ったものの、恭一の乗った飛行機は飛び立って・・・。

倒れた夫を見殺しにした罪で、懲役2年の実刑を喰らって、美咲ちゃんは里親の元に。

後3日放送日があれば、刑務所でいたぶられる美保のシーンとか、あるはずなのに。

「不良少女と呼ばれて」のW伊藤対決みたいなシーンを期待したり・・・。

ラスト3分で、出所した美保が、美咲の学校へ行くと、ソコに恭一が迎えに来て、無事親子の名乗りをして、3人仲良く微笑んで終わり。


季節柄、親子で鍋でも囲まれたら、BBSにいこうと思ったけど、やめました。

来年の「冬の輪舞」
赤ちゃんの時に摩り替えられて、運命が・・・。
お嬢様と漁師の娘。

たぶん、二人は同じ男を好きになるに違いないの。
そして、男は気立ての良い漁師の娘を選んで、金持ちのお嬢様が歯軋りして・・・。
だけど、出生の秘密がわかって・・・。

いいなぁ。わかりやすい展開なんだけど、お約束ネタ\(^○^)/ !

今日も、昔のVさんを堪能しながら、お掃除に励みました。

今夜は歌のベスト10!

先頭 表紙

2004-12-29 タイムトラベラー気分

というものの、本の数年前の世界に旅してるんだけど。
パラダイスですよ〜
ついに、「Vの素」「マッハV6」映像を視聴できることになったのです。

某様に感謝の投げKISSを某ランプの精におくってもらおっと。

あの枠帯って、Vシュランと同じなんでしょ?
素からマッハに替わった時は、名前と時間が延長されただけで、内容的にはあまり替わってないよね?

何がど間違って今に至るのか、視聴者にわかる説明してほしいものだわ。

もう、自転車漕ぎながら、腹筋まで鍛えられてます。
笑いっぱなし。

伝説のシーマンとか、三毛猫フォームズの長野君とか、ロン毛のまーとか、林君の剛ちゃんとか・・・。
剛ちゃんの長野君の真似がバツゲームなのね。でも、スッゴク似てた。よく見てるのね。つまりそういうこと。

コントはやっぱりいいよねぇ。

ドリフ→ひょうきん族と、お笑いはコントで育った世代だもん。

最近のお笑い芸人さんって、何の芸やる人かよく判らないまま、コメンテーターとして出てる番組が多すぎて。
きっちりネタやってる「ヒロシ」とか「ギター侍」とかを見習えよとさえ思う。

お陰で、年末年始の特番攻めですでにうんざりしている者にとって、特に新年は駅伝以外見るもの無いし、もう笑いの神様降臨です。

笑うと、顔の筋肉の運動にもなるし。

極楽気分で、掃除を3日でやろうと思ったら、明日以外は雨なんだよね。

こたつが干せない・・・。

先頭 表紙

2004-12-26 笑顔は井ノの為なのか・・・。

あちこちの日記を読むと、井ノの命令により各自ソロパートは、井ノの為に歌えと言う指令が発令した模様。
私は、稀少なジャニウェブ未加入者なので、イノなきはおろか、クルグルも見たことの無い人間なのです。

そうか。それで健ちゃんのとびっきりの笑顔と、剛君のはにかみ笑いは、井ノに向けられたものだったのか・・・。
夕べは、地味に家に篭ってクリスマスを過ごしました。

スマのドラマ・・・。
斜めに見てたので、つまらなかったんだけど、他所で面白かったッと言う日記を読んで、ちょっと後悔。

でも、いい味出していたのが、慎吾ちゃんとむかつくやつらしいので、まぁ、それならツボには来なかったかもと、慰めました。

先頭 表紙

2004-12-25 尾崎亜美様チケ到着

さすが先行だけあるわの前から6列目。
キャパは小さい会場だけど、エンボスの先行は、いつも一桁台のお席が着ます。

チラシも同封してあるけど、とても50台には見えないキュートさです。

これで、又一つX'masプレゼントが届きました。(爆)

一番大物は年明けになる模様。どうせ、届いても見る時間が無いからまぁいいか。

先頭 表紙

2004-12-25 クリスマスなのね・・・。

特別なイベントもなく平凡なHolly Nightを送る予定です。

某所で、Silver VellsをV6ver.で聞きたいとあったので、今日のBGMはカミセンベストにスイッチしようっと。

カミセンベストを聞く時は、これとHappy Togetherのリピート大会です。

トニにこの2曲をカバー?して欲しい。
ちょっと大人モードで、雰囲気ががらりと変わっていいんじゃないかなぁと思うんですけど。

パートは剛君→井ノ、健君→長野君、岡田君→まーが私的萌えです。
但し、Silver Vellsのカウントのパートは長野君ソロで。

書く事ないので、妄想全開で退散します。

先頭 表紙

2004-12-25 MステSP

とにかく長い番組のどこで出るのか、紅白みたいに曲順が欲しかった。

テロップの文字が当てにならなくて・・・。
とりあえずどうでもいい人が歌う2曲分の間に風呂に入って・・・と。後は自転車こいだりPCやりながら、スタンバってました。

GRAY とB'Zにはさまれ、ちょっと印象薄っ。

でも、衣装で、「ありがとうのうた」なのねとわかっちゃうのも・・・。
私的には、「ありがとうのうた」のオリジナルダンスとか、フォーメーションが好きなので、コンでも見られなかったから、ゴク普通のパターンで見たかったな。

でも、曲的にはアコーステックな演出は良かったんですけどね。

表情がそれぞれの一番いい顔してたかな。

小首をかしげる32歳が勿論最高でした。
踊れなくても上半身踊ってる彼とか、はにかみ笑いの荒神君とか・・・。

歌の時は基本3人を要チェックなので、以下略。


トニだけでMステにはじめて出られたのが嬉しかったって・・・。
今年デビューした子みたいな兄さん達が可愛いとしか思えない。

でも、来年10周年なんだから、じゃんじゃん出てください。

先頭 表紙

2004-12-24 Mery X'mas Eve♪

Vシュランはビデオ撮りミス。

今夜のMステは、リアルタイムで見ます。

今年も後1週間ですね。
仕事は28日までだから、大掃除は残3日でやるか。

ネクジェレポ読んで、3人でクリスマスの過ごし方について、あれこれ言ってました。

クリスマスの思い出ってろくなもん無いナァ。

一度だけ、氷川●船上パーティに出たことがあります。

クラスメートの紹介で某自衛隊大学のダンパに参加したんですよね。

その時声掛けられた3年生(私は1年生)と、2回位会ったかナァ。

クッサイ台詞を言われて、嫌気が差したんですけど。

純粋な人でした。
笑えるのは、朝、寮に電話すると(私も寮生活で、電話が2台しかなくて繋がらないの。携帯ない時代、留守電も無い時代だよ。)途中で整列敬礼のアナウンスが聞こえてくるんだよね。君が代なんかが普通に流れてきて・・・。

お国の為とか、マジで言ってましたよ。

そんなクリスマス以外は、誰かとデートした記憶なしな淋しい人生でした。

アメリカのクリスマスは、疲れに行くのか楽しみに行くのか良くわからない4泊5日ツアー。
何がだめって、連泊の厳しさは、同じ物食べ続けなくちゃいけない事ですね。
それは日本でも同じです。

上げ膳据え膳だけが、私的家族旅行の意義なんだけどね。

先頭 表紙

2周年・・・。ミハルさんには、開設前からお世話になっているのですね。あっという間でした。夕べのプレゼントはいかがでしたか?私は、満足指数が高いので、80%位ですか。 / 松山聖子。 ( 2004-12-25 08:36 )
メリークリスマス☆サイトも2周年おめでとうございます。(一日遅れましたが^_^;)世の中イブで、学生バイトも休むらしく今日はお昼にちょっとだけパートに行って来ました。今夜のMステがクリスマスプレゼントだわ…(サミシィ)。 / ミハル ( 2004-12-24 16:37 )

[次の10件を表示] (総目次)