himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-18 会報
2004-12-16 剛君舞台
2004-12-16 クリスマスイブ
2004-12-15 マナ猫&デューク
2004-12-14 占い設置
2004-12-13 新撰組終了
2004-12-09 一夜明けて・・・。
2004-12-08 荒神!!!!
2004-12-08 マナ猫SP・・・・
2004-12-07 寿司と祭壇


2004-12-18 会報

昨日届いたという情報BBSを読んだので、月曜日までには届くかなと思ってたら、本日到着。
井ノの舞台の写真が載ってるので、驚き。
となると次の会報は、坂本君。その次は剛君か。
岡田君の映画とかの写真は、どうなんだろう?

「東京タワー」の試写会ネタバレ読んだら、岡田君のシャワーシーンがあるそうです。
お尻が見えてるとか見えてないとか・・・。

これ以上は裏で書きます。

年会費3月からの継続分がすでに送られてきて・・・。

オマケに子供の通信教育の継続通知も届き、今日2月から新たに塾の受講科目を増やしてきたからなぁ。

そんなこんなで余分なお金が消えていく年末です。(支払いは来月だけど)

10周年に向けてのエキストラマネーも確保しなくちゃなのに。

先頭 表紙

2004-12-16 剛君舞台

昨日、剛君の舞台発表記者会見があったというので、目覚まし張ってたら、6:25からだけしかやりませんでした。
7:30からもう一度やると踏んでいたので、他局はスルーしたのに。
私的見解では、ジャニネタは目覚ましが一番扱いが良い印象があるんですけど。

何はともあれ、新境地とか見出しを付けられてました。
確かに・・・。

金茶色?(ド派手なgoldではなかった)のロングジャケにinも茶色に近いベージュ(ぶっちゃけらくだ色と言うべきかしら)ノーカラーのシャツを着てて、髪型が私好みの長さに伸びてて、goodでした。
心持緊張した顔つきで、笑顔はなかったなぁ。でも、そんな剛君!抱きしめたくなるほど、素敵でしたわ。
やっぱり、末っ子君より、タイプ。(失礼)
でも後ろに大きな金のアラジンのランプがあって、アラビアンナイトのアラジンと魔人のお話みたいです。でも、舞台は日本みたいだけど。
となると、魔人とのバトルとか、アクションが見られそうだし。

ベースがアラジンなら、洋物翻訳プレイと違って、普通に楽しめそうな予感。

昼のWSはチェックできないので、ジャスト辺りを録画予約しておくべきかしら?

がこいこの岡田君ドラマ脚本募集って。
水面下でちょぅっと盛り上がってますが。
お母さん限定でしょ?ほっほっほ。
資格ありですの。お話書くのは好きだし。

だけど、HP見に行っても詳細が載ってなくて。
なんかチェーンメールの件は、お知らせされてました。
皆様、お気をつけて。
家には来てませんけど。

ここまで、裏のコピペです。

「14歳の国」見ています。
コレはビデオでも撮ったけど、よく判らなくて。
見返しても良くわからないなぁ。
取りたてて、学校内で事件が起きた訳じゃないし。

テーマがなんなのか・・・。

先頭 表紙

2004-12-16 クリスマスイブ

Mステに登場ですわ♪
今年はもうカウコンだけだと思ったから、(≧∀≦)/!!!

とりあえず、覚書として。

先頭 表紙

2004-12-15 マナ猫&デューク

デュークって????でしたけど、ウォーキングの人だった。
それにしても派手な格好です。
剛君が可愛いわ。

肩こり・・・・。小5以来続いているので、肩回しウォーキングを早速。

お腹を引っ込める奴も、頑張るわ。

マナ猫!
フランス料理のマナー。

剛君全然食べられなくて可哀想でしたね。予想通りの結果でしたが。
娘。の学校では、こういうマナーの授業があって。
ただし、知っててもスマートに出来るかどうかは別だよね。

ライスの食べ方。
over70の母に教わったけど、食べにくいし、フォークを持ち替えてもOKで、普通に食べても大丈夫と、昔TVでやってたから、あんな風にはもう食べませんが。

たけど、ナイフとフォークを取る順番とか、音を立てないとかの最低限のマナーを守れば、あんまりうるさい事言わなくても・・・と言う気がしますわ。

長野君。スープの音立てたかしら?
私にはまるで聞こえなかったんですけど・・・。

あそこまで完璧なマナーを要求されるディナーには、縁はないものね。
でも、コレで、色々判ったから、チャンスがあれば、トライしますけど。

ディナーショーデビューは何時の事やら・・・。

岡田君のドラマ企画!
あれ、さらっと流し見したけど、募集企画かしら?
お母さんが脚本書くんでしょ?

キスはOKとも言ってたよね!

募集企画なら、断然張り切るんですけど。
HPを覗きに行かなくちゃ。

先頭 表紙

2004-12-14 占い設置

面白い奴見つけたので、設置してみました。
キャラは適当にジャニタレを当てはめたんだけど、意外にフィットしますよ。
ちなみに私の占い結果は以下の通り。(ちゃんと本名でやってみました)



シンゴさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

先頭 表紙

2004-12-13 新撰組終了

あんまり熱心に見てなかったけど、史実も詳しくないし、別にミーハーな新撰組ファンなので、色々突っ込んでいた方のご意見はそうなの?みたいな感想しか持ちませんでしたが。

沖田が死んだのだけは、もっと早い時期じゃなかったかしらと・・・。
山南さんが早々に死んだので、ちょっと視聴意欲を削がれたのもあるけれど。

とりあえず最終回だからといって、メインの隊員にスポットを当てる撮り方に不満。
オダジョーがカッコよかったのは、普通に嬉しいけれど、あそこまで脚色されると、大河じゃない気がする。
昨今、トレンディ時代劇化してるのは歪めないけど、近藤の最期!
我が家では、晒し首になるのを期待したんだけど、やっぱダメでしたか。

タッキーの義経姿を某雑誌で、見た。
やっぱ、普通にアイドルしてますね。
義経自体が、時代劇界のアイドルだから仕方ないけどさ。

今日は、いよいよ赤穂浪士討ち入りの日ですわ。
ビデオのセットはすでに済ませ、Heyx3をリアルで見る予定。

先頭 表紙

2004-12-09 一夜明けて・・・。

剛君舞台決定情報がUPされた各方面の日記。

剛君一押しサイト様をいくつかお邪魔しましたら、皆様の気合の程が・・・。

いくらつぎ込めるかって話ですよ。
34公演(東京、大阪)幾つ行けるか〜?みたいな・・・。

荒神破産!とすでにスローガンを打ち立てていた方もおりました。
つぎ込める余力がある方が羨ましい限り。
長野君にでさえ、冷静な投資しか出来ません。

独身貴族の特権ですわね。

それにしても、凄いわ。やっぱりV内における「森田剛」の破壊力を見させていただきました。担当でなくても、剛君が舞台やるなら、絶対行く!という方多いです。

末っ子君がジャニ枠というより、一般向け路線な売り出し方をしているのに対して、キンキとか、TOKIOとかバッチリジャニ枠の看板的売り方じゃない。

すまは国民的アイドル枠で、すでに実質個人事務所的売り方をされてるし。

その中で、Vという塊はイマイチ、売り上げ強化月間に上げられることがない、かといって定番商品でもなく、微妙な商品であることは、否定できないでしょ。

まぁ、舞台の内容がまだ良くわからないのですが、とりあえず、はがきの到着を待つことにいたしましょう。

先頭 表紙

はがき来ましたね。振込用紙だけ送られるのもあれでしたけど、全部自分で書けって・・・。だんだん扱いが・・・。大阪は、楽日がお休みだから、ものすごい事になるんじゃないですか。 / 松山聖子。 ( 2004-12-10 22:42 )
召集はがき、届きましたか?「森田剛の破壊力」ですか(笑)確かにね〜。私は大阪しか行けませんから運に任せるしかないです。でもある意味、凄い激戦であって欲しいなと思います。やっぱ、剛くん凄いな〜的な。 / ミハル ( 2004-12-10 16:35 )

2004-12-08 荒神!!!!

ついに来た!剛君舞台!!!!のお知らせが!!!

3月!だよ〜。
井ノ&坂本君の舞台止めて置いた御褒美よね!!!
早く来い会報君!

まさかまさかのサプライズで、大キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー です。

先頭 表紙

2004-12-08 マナ猫SP・・・・

1時間全部使うなら、レギュラーを出せ!と言いたい。
デヴィ夫人とかギャラがお高そうな方をお招きしなくても、自前でやれよって。

ワインのテイスティングは、場数が違うんだから、ちょっとメンバー的に卑怯だわ。

お見舞い・・・。

お元気そうとか顔色がいいわとか、いやみに取られかねない方には、NGですよ。

胃癌でげっそり痩せている人とか、肝臓癌末期で黄疸が出てる人とか・・・。
そういう方でも、面会謝絶にはなりませんからね。

プレドニン内服(ステロイド剤)で、ムーンフェイス(副作用ですから)の人に、張りがあってお肌がつやつやしてるわなんて言っちゃダメ。

要は、あんまり気休め言わない方が、本当の意味で親切だと思うけどな。
会えて嬉しいとか、また来るからとか、あなたを忘れていないという意思表示のほうがね・・・。

長期にしろ、短期しろ、入院していると、世間から隔離されている感じがするじゃないですか。

剛君がお見舞いに来てくれるなら、こちらからお車代差し上げますわよ。

そんなあんなで、1時間これかよ・・・みたいなマナ猫にがっかりの巻きでした。

先頭 表紙

2004-12-07 寿司と祭壇

これって主人公岡田君じゃなくて、お姉ちゃん@小島聖がメイン?みたいな話ですね。

でも、淡々とした岡田君は、好きだなぁ。
ぶっさんの方が後?ビジュアル絶好調じゃないの。

プチシスコン風で、こういうの実はツボ。

自分は弟願望が強いので、自分の弟がプチシスコンという関係にものすごく憧れるんですよね。

自分の息子見てても、毎日未だに数回は泣かされてるというのに、それでも好きなんだよね。
いないと平和だけど、ちょっと淋しいみたいなとこがあって。

やっぱり同性の兄弟は、親友でもありライバルでもあるからさ。
何だかんだ、異性を贔屓する気持ちが強いのかしら?

今さら24.
結局1本見ただけで(シーズン1)挫折したのですが、何でかというと・・・。

日頃、1日で10年の歳月が流れる激動のドラマを見てる派としては、じれったい事この上ないんですよ。
だから、無理だと判った次第。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)