himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-07 寿司と祭壇
2004-12-07 婦人公論
2004-12-05 ナースマン
2004-12-02 FNS歌謡祭
2004-12-01 12月ですね
2004-11-30 明日で12月ですね・・。
2004-11-29 チャリティ電話!
2004-11-27 チャリティ電話!
2004-11-25 紅白
2004-11-25 Vsシュラン


2004-12-07 寿司と祭壇

これって主人公岡田君じゃなくて、お姉ちゃん@小島聖がメイン?みたいな話ですね。

でも、淡々とした岡田君は、好きだなぁ。
ぶっさんの方が後?ビジュアル絶好調じゃないの。

プチシスコン風で、こういうの実はツボ。

自分は弟願望が強いので、自分の弟がプチシスコンという関係にものすごく憧れるんですよね。

自分の息子見てても、毎日未だに数回は泣かされてるというのに、それでも好きなんだよね。
いないと平和だけど、ちょっと淋しいみたいなとこがあって。

やっぱり同性の兄弟は、親友でもありライバルでもあるからさ。
何だかんだ、異性を贔屓する気持ちが強いのかしら?

今さら24.
結局1本見ただけで(シーズン1)挫折したのですが、何でかというと・・・。

日頃、1日で10年の歳月が流れる激動のドラマを見てる派としては、じれったい事この上ないんですよ。
だから、無理だと判った次第。

先頭 表紙

2004-12-07 婦人公論

毎朝、新聞の1面の雑誌広告の見出しチェックしてるんですが、「婦人公論」に岡田君の記事が載ってる。

某情報系サイト様では当然紹介されてました。

私、婦人〜は買ったことないけどさ。
ターゲットはover40な雑誌だよね。

若い子だけでなく、ヨン様に流れたマダム層まで取り込むつもりかしら?

で、新聞見出し
「今の僕は、結婚願望より家族・・・。
ふ〜ん。この岡田君の言う家族って、これから作る家族じゃなくて、今の家族ってこととは無いよね?

それじゃ、まるで●●ミコンですものね。
でも、いい意味、V面って自分の家族を大事にしてるから、みんなそうなんだけど。
それゆえ、彼らのお嫁さん、大変よ〜

それこそ、オレの親とお前の親と〜♪中略の世界で、私とお母さんとどっちが大切なの?みたいなバトルが起こりそうなメンバーばかりだもん。(爆)


でも私はシスコン男!身内の立場からは歓迎派だから・・・。
マザコン男!結婚相手としては最悪@現実だけど、母は度こそ違えど、みんな息子ラブだわよ。

でもさ。結婚=家族を持つってことなんだよね。

別に子供がいなくても、夫婦が家族の最小単位なんだから。

見出しから推測するに、恋人じゃなくて、家庭が欲しいってことなのかナァって思いましたけど。



中身は買い物に行った時チェックします。

先頭 表紙

2004-12-05 ナースマン

流してみてたんだけどね。
主任@横山めぐみのだんなの名前が「博」
誰か知らないけど、名前負け?(爆)

冴えない万年課長で、背も低いし、結婚記念日忘れただんなに、奥様ご立腹で家に帰らないと言うお話。

そこに元彼のイケ面ドクターが、研修?かなんかで突然きちゃって・・・。

その前にナースステーションでの会話もナイスでした。
真珠が「ヒロシ?@お笑い芸人さんのヒロシです」と言うとか・・・。
小さな萌えをありがとう。


それにしても。

主任がプロポーズまでされたドクターを振って博さんと結婚したのは、名前に惚れたのかしら?
などと、妄想全開。

どうみても、元彼の方が良いに決まってるんだけど。
条件とか・・・。
きっと、向こうのお母様の猛反対があったとか、親の決めた某会社社長の娘との縁談が勝手に薦められていたとか、別な女が妊娠を楯に結婚迫ったとか・・・。

元同期で、雰囲気光浦さんとオセロの二人を足して3で割ったような(ビジュアルオセロの掛け合わせで色黒でやせていて、ひょうひょうとした性格)の子がいたんですけど。
その子が結納交わした相手がいるにもかかわらず、結納金の3倍返しを支払い、1年期間限定で大学から来た超冴えない研修医&態度だけは立派でオペルームでは誰一人話題にすらしないドクターと電撃婚約して、横浜に嫁に行ってしまった時は、話題騒然となりました。

どこがいいのか判らない。と言うのが、大半の意見だったけどね。

まぁ、人の好みは判りません。

そんな事を思い出しながら、今日は井ノ舞台千秋楽ですってね。
今日行って来ます!と言うメールをいただくまで、知りませんでした。
ついこの間、大阪入りの話題で盛り上がっていた@他所様BBSを横目で流しながら、どーせ関係ないもんと、拗ねておりましたが。

とても評判が良いそうなので、また感想を読みに行かねば。

昨日、職場の恒例の食事会(ホントに食事だけ)の時。
某塚ファンであり、すま会員の方に、聞いてみました。
今年コンないから、来年度の年会費は免除になるとかないの?

そしたら、そのような特典はないようですね。
こっちだって、本来ならカミコン、トニコンだって行く気満々だったのが、ないから不満だと言うのにねぇ。

会報だけで、終わりですか・・・。

先頭 表紙

2004-12-02 FNS歌謡祭

早い時間に登場で(≧∀≦)/!
でもオープニングで2曲は違う事を確認して大急ぎでお風呂に入りましたわ。
そしたら、娘。が●●君が出てる〜と呼んでくれたけど。
聞こえないよ〜バスタオル巻きつけ状態でダッシュしたら、嵐だった。
いいの。明日DVDで見るから。

FNS30年の歴史と共に青春を送ったとも言える世代ですもの。
’70年代’80年代の歌は、全部歌えます!
娘。とちゃちゃ入れつつ、大鑑賞大会!

誰これ?という( ̄▽ ̄)√にジュリー♪と答えたり、あの人は今してる、倉田まり子を懐かしんだり・・・。


百恵ちゃんの珍しいパンツ姿に、当時パンタロンっていったなぁとか。

一人芝居もいいよねぇ。でもみゆきさんが歌うと救いようも無いほど暗かったわとか・・・。

でも、聖子vs明菜が一番かしら。
どっちも好きだけど、どちらか選べと言われたら、言うまでもありませんわね。

娘。が明菜は、工藤静香に似てるって言ったけど。
ビジュアルは、確かに静香は明菜路線だけど、私生活は、聖子してますね。
結婚して女の子のままさんして、出産後も芸能活動も順風満帆で、違いは離婚してないだけで。
2人とも究極の勝ち組なのに、明菜ちゃんは幸薄くて・・・。


で、肝心のVさん達!

「ありがとうのうた」なのね。
コスチュームが大人モード漂う高級ホスト風で、素敵の何者でもない完璧な装い!
あえて、クレームつけるとすれば、井ノの柄シャツも、白に統一して欲しかった。
まぁいいわ。常に柄シャツ担当君が真っ白な開襟だったから。ロングマフラーをジャケの上から垂らしているんだけど、ノーブルな顔立ちに、ホントお似合いでした。
マーがやると、ちょっとどこぞの組のもん風になりそうだから、スタイリストさんのチョイスはベストだと思われます。

でも、一番好きなスタイルは、まーのタイの変わりに首に巻いたチーフをシャツにinかな。

衣装完璧!ピアノ&ストリングス伴奏でしっとり聞かせる演出も、気分はお茶の間ディナーショウ気分で、良かったんですけどね。

今、妄想は被害モードが入ってるから、お気をつけて。



カメラワーク!あれってカミ君メインでトニの扱い酷かった。
カミの中でも序列があったし。

TOPの岡田君の入りは完璧でした。
次のまー。もう少しUPにしてくれてもいいものを・・・。
健君と剛君は、カメラのセンターに入れてよね。それぞれ画面に左と右に寄ってて顔切れてたし。

井ノに至っては、1フレーズ丸々ピアノを映して、1フレーズしかUPになってない。

長野君。岡田君を映したいの?と思われ・・・。
隣の剛君に流れる間、映っていたものの、剛君を正面から撮ってくれてないし。

モーって感じのカメラワークでした。
最後に健君剛君のUPが入ったけど、トニの扱いは・・・そんな感じでした。

トークはトニに話振ってくれたけど。それでバランス取ったつもりなの?ただ井ノしか喋らなかった。
まぁ、それはいつもの事だから、気にはならなかったけどね。
パーマのお陰で、前に立っている剛君より顔がでかく見えました。


後は、カウコンの時でないと、TVで見られないのかナァ?

先頭 表紙

2004-12-01 12月ですね

最初に、HPを大幅縮小いたしました。


がこいこ!
カミ君!韓国編!

私、食事のマナー違反探しを見て、思いました。

子供の頃、母から注意を受けたのは、それこそ差別用語に引っかかるので、ここでかけないような代物。
その母は、自分の父親から言われ続けてきた事。

昨日のVTR見てよ〜く判りました。
立てひざ突いて食事したり、茶碗を持ち上げないとか、ご飯を残すとか・・・。

そういう風景を戦中派が見れば、おのずと口に出るはずの言葉だなと・・・。
お国柄の違いとは言え・・・。

日本の常識は世界の非常識しかり・・・なんだけどね。

韓国女優さん。(名前覚えられない。朝WSにも出てたわ)
岡田君がお気に入りだったようで・・・。
ゴリラのぬいぐるみ。
娘。が2歳の頃大好きで、実家にもあったし、近所のおもちゃ屋さんに、ゴリラを見るためだけに、日参した事が思い出されました。

先頭 表紙

2004-11-30 明日で12月ですね・・。

暖かくて、まだエアコンもコタツもいらない(某は熱望しているが)陽気なのが嬉しいです。
そういうとこ静岡はいいね。
北海道は雪降ってるし。
アメリカじゃ、今頃降ってますね。例年、サンクスギビング辺りなので。

12月。今年は、喪中なので、年賀状を出さないし(喪中の連絡もメールで済ませられる友人には連絡したし)楽してますわ。

それより何より、放置する事半年あまり。
HP2周年前に、実質大幅縮小はしているものの、どうしようかと思案中です。

とりあえず、もう表用の話を書く気力はないし。
かといって完全撤廃すべきか(日記だけ残して)完結したやつだけ残すべきか・・・まだ悩む所です。
更新停まってから、新しいゲスト様は表向き、いらっしゃらないけど、誰かひっそり読んでくださっているのかしら?甚だ疑問。

とりあえず、ハーボちゃんは解約して・・・。
いっそ、さださんだけ残して、V関連から手を引くか・・・。

昨日、思いっきりネット関係で凹みましたが、立ち直りだけは速いので、軌道修正してます。

伊達にHOS.の大奥で5年間生き延びてきてないわ。

先頭 表紙

2004-11-29 チャリティ電話!

スマのも聞いてみました。
こちらは、期待通りではないか(予想通りというべきね)
台本があって、それをメンバーが順番に読んで一つのメッセになってました。

最初に5人全員で「スマップで〜す・・・」みたいなお題目があった。

他所で、こういうのが最初にあったほうがいいと書かれていた方がいたので、そういうのがメジャーなメッセと言うんだろうか。

まぁ、他のグループは聞いてないので、2つの比較でしかないんだけど、ある意味、特徴が良く出てたメッセでした。

スマ!中居君、スキップ、吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃんの序列は、まぁそれが基本なんだろうな。
頑張ってください!で締めたのは、ご愛嬌!慎吾ちゃんだからね。
でもさ。
贔屓で言ってるように思われるかもしれないけど、自分達が16年グループで頑張ってきた事と、新潟で震災から復旧しようと頑張る事と、同レベルで語るのはいかがな物でしょうか?

関係ないじゃん。全然!

原稿読むより、え〜ばかりで何が言いたいの〜と( ̄▽ ̄)√入れたくなるけど、素人臭いメッセの方が、良かったわ。
だから、超メジャーになれないのかもしれないけど。
だってプロとしてはいかが・みたいなメッセだし。

ファン視点から見ると、こんなもんなんだよな。


某サイト様のサンダバ世界レポ!
あれは、たのしゅうございました。

Vさんの吹き替えの是非を問う前に、映画本体そのものをないものとしているお国さえあるらしいので、良かったわ。

日本においてさえ、Vさんが吹き替え云々以前に、ヲタには、些細な部分で許しがたい代物だったらしいですわ。
Vさんたちが矢面に出なくてさ。


ダッシュ!にカミ君達が出るという情報は気になったものの、血液型の方が気になって。ダッシュ村の収穫風景はまぁどうでもいいわと、チャンネル変えたら、終ってた。
A型の女性と一番相性がいいのはO型かよ〜まぁ、統計から外れるタイプも入るのね。

先頭 表紙

2004-11-27 チャリティ電話!

そういえばと思い出して、電話してみました。

ナースマンやってる時間帯だから?
ワリと早く繋がって、6人のメッセを聞きました。

もっと原稿読んでるようなメッセなのかと思ったら、違ってました。
それが、嬉しかったり、みんなスピーチ苦手なのねと思ったり・・・。
え〜という言葉が文節毎に入りまくりで、それが微笑ましかったりしたけど(欲目80%)、それじゃ司会の話は来ないわよと思ったりなのでした。

生声じゃないけど、電話でメンバーの声を聞くチャンスってないから、皆様もぜひ。
お試しあれでした。

でも、今日1日って言うのもねぇ。チャリティ目的なら、もう少しやれよって・・・。

先頭 表紙

2004-11-25 紅白

スマ出ないんだ〜
娘。に言ったら何で〜?と返って来たけど。
辞退したらしいね。今年はコンサートも新曲も出してないからって。

そんな事言ったら、出れない人一杯いるんだから、出ればいいじゃないよ〜(逆切れ)

別に彼らが出ても出なくてもあんまり紅白自体に興味薄いので、あれなんですけどね。
娘。と夜空のムコウにとらいおんハートと世界〜紅白バージョンで、メドレー歌うんじゃない?と一応決め付けていたのに。

だったら、たきつばを出すのかと思ったわ。
大河の主役だし。


いいんです。Vに紅白は似合わないし。

カウコンをTVで放送してくれれば、それでいいの。

井上陽水のCDが届きましたぁ♪
正直、この辺の歌聴いてると、Vの歌が・・・。

格の違いが・・・。

ビジュアル映像がないと、歌だけじゃぁね。
という事で、何かライブDVDでも見ようかな。

先頭 表紙

2004-11-25 Vsシュラン

長野宇梶&健松嶋の天丼!

赤坂の店の付近は、夏コンで泊まったホテルの近くだわ。
深夜に帰って朝、チェックアウトしてただ通り過ぎただけですが・・・。

松嶋さんが、長野君!なんであんなに知ってるの?と突っ込んでましたが・・・。
健ちゃん味はわからなくても、ランキングはいつも当てるよね。

でも、今回のバツゲームは、美味しゅうございました。
コスプレさせられたの、長野君だけだよね!

こういうのを見せられると、また勘違った妄想が生まれますわ。

やっぱりファンの日記!リサーチしているんじゃないかと・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)