himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-10 1年ぶり
2008-09-22 トップがあほやから・・・。ぱーと2
2008-04-20 でぶK
2008-04-20 独り言はここが一番
2007-10-24 しゅーてぃんぐ♪
2007-10-17 仕事辞めろと・・・
2007-10-06 久々に
2007-08-05 軽井沢と言えばWEDDINNG
2007-08-04 自分でもよくわからない
2007-07-31 娘がいない夜


2009-09-10 1年ぶり

まだ、日記書ける事に感動!

mixiのこみゅ一覧のに表示されてたので、ふらっと舞い戻ってみました。
そしたら、1年前かぁ。某TOPがあほなめーるさらしてたのは。
あれから、1年。

采配能力ナッシングなのが、露呈して、病棟ナース、軒並み辞めていったわ。

おかげで、夜勤(当直)回せなくて、主任達が駆りだされている始末。


人を育てることも、大事にすることもできないつけが、今回ってきてます。

はぁ、どーなることやら。


私的には、野心満々の某Hさんが、病棟に行けばいいのにって思う。そしたら、こぅっちはパラダイス。(爆)

先頭 表紙

2008-09-22 トップがあほやから・・・。ぱーと2

ぱーと1は、別口にて。(爆)

あほな上司(失礼)を、もう少し観察しようと、人がよく使うPCで、ログイン状態KEEPしたままのやふめ、送信済みの内容をこそっと覗いて見た。

そしたら、院長宛てに、院内業務連絡用以外の、ちょっとぷらべモード?なアドに送信した奴、思わず、噴出しそうになった。


か○ずんのお帰りを首を長くしてお待ちしておりました。

以下省略。そこまでは、まぁ、いいわ。それにしても、○ず○んって・・・。

そーいう仲になっちゃったのか?

しかも、アイコン付。唇を尖らせてちゅーしている顔の奴。

こんなあほな師長の下で働く身にもなって。

間違って、院内一斉送信メールで送ってしまえ!


あーぁ。こんなに愉快な話、誰にもできないので、ここで吐き出しておきます。

先頭 表紙

2008-04-20 でぶK

あからさまに、聞こえるように悪口言うのね。

40過ぎて、挨拶も出来ないおばさんだもの。それって人として了見狭すぎやしませんか?

仕事中、あんたの姿を見るたびに吐き気がします。頭痛も。

最近頓に私に対する態度が悪化したのは、偏に嫉妬心だと言うのはわかってるの。

だって、あんたみたいなでぶ。私より若いのに、女として見てもらえないのは1目瞭然。

その辺、わが身を振り返って少しでも見苦しくないように努力してみたら?

まぁ、無駄な努力だと思うけどさ。

先頭 表紙

2008-04-20 独り言はここが一番

実家の母親からメールが来ると、いつも返信に困る。

電話で言われれば、適当に相槌返せるけど、メールはねぇ。


今日、46歳のAUSがあったとな。

だから、何が言いたいの?

そりゃぁ、46だってまだ妊娠能力があって避妊に失敗して、それで産めない状況なら、中絶するしかないだろうに。

まぁ、いい年してどじやっちゃったねーとは思うけど。10台の子がくればきたで、まだ若いのにとか言ってくるけど、だから何?って思うわけ。

同級生だったとか、御近所さんだとか、なんかとっかかりがあれば興味あるけど、どこの誰かもわからないただ同い年ってだけじゃ、何が言いたいのかわからないって。

いくつであろうが、妊娠可能な肉体を持っていて、妊娠したくなければ、最大限の努力を惜しまないのが、人として大事だと思うけどね。

ま、アクシデントもあるし、産まない選択を強いられる場合には、中絶も仕方ないと思ってます。

一応、過去に経験はないのだけど。

まだ可能性は0ではないので、気をつけてますわ。

先頭 表紙

2007-10-24 しゅーてぃんぐ♪

まだ予定は未定だけど、体験できるかも〜♪

日頃のうっぷんを晴らしたくて。(爆)


今日は、気分的には、ややはいぱー♪

週末に向けてあげて行きたいけど、土曜日はどん底です。(爆)

先頭 表紙

2007-10-17 仕事辞めろと・・・

そんなにきついなら、辞めたらどうですかって言われちゃったわ。

メンタルクリニックにて。


えぇ。人間関係も仕事内容もきついです。

心身ともに衰えを感じて、思うようになりません。

毎日課せられる反省文。これが相当堪えてます。

息子の3行日記で済ませるわけがヨークわかります。
書けないもん。どんな反省を期待しているのか、ぶっちゃけ、わかんないのよね。


3行反省文に、ノート1ページで返されてます。
熱意は伝わるけど、負担増なわけで・・・。





どこで見切りをつけるかそれが問題。

とりあえず、31日も、受診する予定。

もって年内か?

先頭 表紙

2007-10-06 久々に

出戻ってきた。

今週は、きつかった。
来週はもっときつい。

月曜休みでよかったよ。2週連荘で土曜1日はきついって。

再来週とその次は、受診予約入れたので、水曜中休みだ。

そしたら、すぐに大阪だねぇ。
なんか実感沸かないんですが。

17日にチケ届いたら、少しは実感沸くかしら。

先頭 表紙

2007-08-05 軽井沢と言えばWEDDINNG

そんな世代よね。杉田姐さんと同じ夢見てた私。(遠い目)

軽井沢で白い馬車に乗って、協会まで行くのが、リアルに夢だったシンデレラコンプレックス時代。

雑誌のカラー広告に必ずあったのよ。
そーですか。ここ10年はそんな結婚式挙げる人はいないんですか。


夢がないわねー。

そんな私でも、ゴンドラにだけは乗りたくないと思ってた。
馬車とゴンドラどっちが恥ずかしいか?って?

ゴンドラは、安い結婚式場のイメージがあってさ。(乗った方、ごめんなさい)

式は、絶対ホテルで!と言うのが、当時の憧れでした。

当然、当時一番新しい駅前ホテルで挙げたけど。

天下のおーくらが、駅ビル横にできちゃいました。

なので、悔しい〜。




えぇ。馬車は、少女趣味の集大成でしたのよ。

でも、姐さんと違って拉致するならピンクのシャツの御仁にいたしますけど。
髪が短くて、可愛かった。

先頭 表紙

2007-08-04 自分でもよくわからない

2日は、娘の3者面談の為、お休み希望出して、ただの日に休み欲しいなと思ったんだろうけど(月曜日が休みやすい)何故、6日も休み希望出したのか、今もって謎。

土曜日3週連荘で、1日出勤。これは、どーしても用事がある土曜日に希望出しているから、しわ寄せが来るのよね。

月曜日もこれからは、忙しくなりそうだし、ホント休みにくくなってるのよね。

息子の通院もあるので、土曜は、なるべく半日勤務にして欲しいんだけど、なかなか調整が・・・。

でも、嵐コンのところは、ばっちり希望出しました。

お盆は、くそ忙しい予感です。

こんな時、ご飯を作れるだんながいてくれればと、思います。

先頭 表紙

2007-07-31 娘がいない夜

なんとなく、家の中の空気がのんびり。(爆)


息子といつでも一発触発だから、こっちもうるさく言っちゃうし。


合宿勉強会なるありがたい行事のおかげで、平和な夜です。

息子も9時まで塾だし。

がこいこの前までのんびりまったり、一人の時間は至福の時。(安い幸せだ)

チューハイ買っておけばよかった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)