himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-20 トレーシー家の人々
2004-02-20 剛君ハピバ♪おめでとう〜
2004-02-19 サンダーバード♪V6吹き替え〜
2004-02-19 HEYx3♪
2004-02-18 「新・愛の嵐」V変換
2004-02-18 グリフトの手口♪第1話
2004-02-17 ラブセンミスしたけど・・・。
2004-02-16 「解夏」が・・・
2004-02-14 ありがとうのうた♪
2004-02-13 ベンジャミンGET♪


2004-02-20 トレーシー家の人々

子沢山一家なのに、妻は幼い子供達を残して、死んでしまったらしいの。
でも、立派なお父さんのお陰で、誰一人ぐれる事もなく、無事に成長しました。

ジェフ@昌行さんは、カンサス大学卒業後、なんとアメリカ空軍大佐まで昇進し、世界的大富豪となり、その私財を投じ、世界平和のために国際救助隊を組織したんですって。

凄すぎる!経歴の持ち主なのね。
もっと凄いのは、年子で、3人の子供をもうけ、インターバル1年で、更に二人の子供を、またしても年子で作ったという事実。
精力絶●なのね。へタレキャラ返上?

長男スコット@博君は、エール大学、オックスフォード大学卒業ですって。超エリート!沈着冷静で寡黙なんだけど、たまーにジョーク(真っ黒なヤツ←私的希望)を飛ばすらしいわ。
しっかり者で父の代理も務める、やはり、そういうキャラなのね。

オフレコだけど、地球防衛軍にも所属してた事もあるのよ。任期1年契約で。
1号機担当

次男ジョン@快彦君は、星と孤独を愛するロマンティストなんですって。
ハーバード大学で、天文学を専攻。
天体観測で新しい星を発見したこともあるほど。
5号機担当

3男バージル@剛君は、デンバー・スクールで最先端の科学技術を学んだらしいけど、優れたピアニストなの。
2号機担当

4男ゴードン@健君は、どんな時もジョークを忘れない陽気な子。
長男伝授の真っ黒なジョークを飛ばしまくり←あくまでも、私的考察。
オリンピック・バタフライのゴールドメダリストよ。
4号機担当

5男アラン@准一君は、コロラド大学で学位を取得。
甘えん坊な末っ子君。

残念ながら恋人がいるのね。
ミンミンちゃんといって、ジェフの秘書をしてるんだけど、国際救助隊のマスコット的存在なの。

今回の映画は、末っ子君が、国際救助隊メンバーになる前のエピソードがメインテーマで、人形劇で知られている以前のお話になるみたいね。
単純に5人兄弟を年齢順に振り分けたとは思えないほど、役とキャラが被っていてメチャクチャ、嬉しいんですけど。

あ〜ぁ。これが、逆サイドから見たら(純粋なトレーシー家のファン)腹腸煮えくり返るキャステイングなんだろうな。

2年前までは、こっちの人間だったから・・・。

こんなキャスティングだったら、そのまんま日本版制作できるじゃないの。
ティガとCRのコラボのようなオリジナルSTORYで、是非!!!

それは、映画がメガトンヒットしたらの話だわね。

それまでは、脳内妄想で凌ぎます。

先頭 表紙

2004-02-20 剛君ハピバ♪おめでとう〜

25歳!四半世紀生きてきたのね。
おめでとう!

そして産んでくれたお母さんにありがとう!

トレーシー家の3男は、立派に育ちましたよ。(私が育てた訳ではないけれど)
育ててみたい・・・。

とにかく、お陰で我が家は、今日もケーキを買う事が出来ます。

先頭 表紙

花音様、p准君みたいな男の子のお母さんになれますように。でも、女の子もV6fanに育てるのも楽しいし。待ち遠しいですね。 / 松山聖子。 ( 2004-02-21 06:13 )
うちも今日はケーキを食べました!あんな悪ガキ剛ちゃんも25歳なのですね(笑)かわいいなぁ。。。ホント、お母さんにありがとうですよね! / 花音 ( 2004-02-20 21:17 )

2004-02-19 サンダーバード♪V6吹き替え〜

朝の目覚ましで、チェック!
8月公開のサンダーバード実写版で、V6メンバ−全員が、声優さんになるんですって!

坂本君がお父さん役!後の5人が兄弟になるなんて。

歌しか記憶に無いけど。

なんか日頃の妄想がこんな形で実現するなんて、夢見たいです。
DVD化されたら、絶対買いです。

先頭 表紙

日本の実写と違って、出来のいい映画になるんじゃないかと期待してます。(暴死) / 松山聖子。 ( 2004-02-19 20:25 )
全然知らなかったんで、昨日のメルマガでびっくりしてたトコでした。そんな映画にVを使ってくれるなんてうれしいですよね〜!地味なアイドル脱出か?(笑) / 花音 ( 2004-02-19 19:08 )

2004-02-19 HEYx3♪

番組協力のご案内が出てました。

と言う事は、出演ありですね。

でも、ありがとうのうたじゃなくて、別な歌で派手なアクロ見せて欲しいナァ。

先頭 表紙

2004-02-18 「新・愛の嵐」V変換

2時から東海TVドラマ!超人気シリーズの再放送しています。

仕事に行く時間なので、ビデオでチェック。

「愛の嵐」のリメイク!原作は「嵐が丘」なんだけど、最初、イギリスの話を甲府を舞台になんかできるの?って思ったんだけど。

スッゴイハマッテマス。
何が一番嬉しいかっていうと、ヒースクリーフ@たけしが、デヴュー当時の剛君にそっくりで・・・。原作のヒースのイメージは絶対坂本君なんだけどね。

キャサリン@ひかるが、私の好きな傲慢お嬢キャラが、これまたはまってて・・・。

勿論博子変換して見ております。

たけしを好きなひかる付きの女中は健君。

ひかるを好きな甲府一の名家のご子息は、岡田君でしょ。

お父様は坂本君、お母様は井ノかなぁ。

「黒い迷路」も、この路線を目指してたんだけど、見事玉砕しましたけどね。
剛君と博子の話は、いつか書きたいです。

先頭 表紙

2004-02-18 グリフトの手口♪第1話

待ってた甲斐がありました。

全編長野君が映ってる〜
それだけで、萌え必要十分条件を満たしていると言うのに。

へタレ支店長代理で、娘と愛人達の間を風見鶏のようにくるくるする役どころだなんて、もう最高です。

何回でも言うけど、いい男が普通にモテル役とか、かっこいい役って言うのは、つまんないでしょ?

微妙にいやらしげなシーンも、笑って見てられるし。

三村をソファに押し倒しながら囁く所!!!激萌えでした。


仕事より、女口説くほうに熱心な男なんて、サイテーなんだけど、そんなサイテー男がこんなにはまってしまう、そんなところが好きです。


久しぶりに台詞回しが舞台っぽい大袈裟な感じも、普通のドラマと違ってるのも◎。

トニ「演技者。」3部作の中でもダントツに面白いです。
別に長野君を贔屓して言ってる訳ではないの・・・と言っても説得力ないのですが。

私は見てないけど、去年の舞台3部作のネタバレ読む限りでは、一番フォーちゃんのが、好きじゃなさそうだったし。(暴)

主演は文句なしに嬉しいんですけど、あくまでも、一番好きな役は、玉造課長ですね。

坂本君を支店長代理に、課長を長野君に演って貰いたい!
ホスト並の女あしらい&へタレキャラなら、坂本君に軍配上がりますから。(爆死)

主役より、ああいう役演ってくれる方が、私のマニア心をくすぐるんです。

舞台で真面目に演じるなら、坂本君支店長代理、長野君玉造課長役、井ノグリフトで、ぜひお願いしたいです。
井ノは、おそらく世間のイメージだと、お天気お兄さんのマッキーなんだろうけど、私は、悪人萌え〜だから、トイヤー見たかったです。(涙)

西遊記よりもね〜 こっち見たいよ〜


全ての役が一癖も二癖もあるから、今後の駆け引きが非常に楽しみです。

みんな自己中で、グリフトに狙われていると言っても、それぞれが保身に走る事は必至でしょ?

所詮サラリーマンだし、倒産寸前の銀行だから、女子行員達は、詐欺師に狙われようが、I do't care.だろうし。

これから長野君が、グリフトに立ち向かいながら、女達をいかに、あしらっていくのか、もう見なきゃ解りませんね。

光浦さんが、多分頭の切れる行員で、グリフト対策の先陣を切る役どころだと思うんですが、その辺も楽しみです。

グリフトが誰か?っていうのも、あれこれ詮索する楽しみもあるし。

私的には、電話してるシーンとかの目線が激ツボなんですけど。

でも、エンディングの目線がやっぱり一番ですね。

突っ込みどころは、銀行員らしからぬダークYシャツ!
どこから見てもホストです。
行員さんは、白が基本じゃないのかなぁ?

髪型も七三に分けて眼鏡をかけたら、どこから見ても銀行マンなんですけど。今一番のビジュアルだから、いいんですけどね。

それから、唯一やめて欲しいのが、マリッジリング。
男のマリッジリングほど私の神経を逆なでする物は無いの。
大っ嫌いなんです。

ちなみに自分もしてません。一応作ったんですけどね。
仕事柄、手を洗う回数が半端じゃないし、アクセの中で一番興味ないです。

実は骨太なので、サイズが11号なんですよ。(特に関節が入らない)
いい訳するようだけど、服のサイズは9号です。
女の指じゃないよね!

だから受話器をとる時とか、手だけ映る時に、むかついてます。

先頭 表紙

私は1日1回グリフトしてます。(笑)もう、ツボ満載で、珍しくダメ出し少ない作品に出会えました。(爆死) / 松山聖子。 ( 2004-02-19 20:23 )
おー!舞台のグリフト、トニで是非見たいですね〜。名案名案。エンディングの目線ですねっ、も一度見てみます〜☆ / 花音 ( 2004-02-19 19:11 )
耐える方法はですね〜自分の顔に据え変えてはいかがでしょう。あの手の節操の無い所が激萌えだったりするんですけど。やはり、真逆ですね。指輪はですね、はめて無くても既婚者かどうか解るのに、わざわざはめんなよ~って思うんです。指輪は、おそらく外して洗った事無いだろうから、汚いんですよ〜。だから、外して欲しい〜。 / 松山聖子。 ( 2004-02-18 20:31 )
やっぱり(笑)あのダーク系のシャツはNGなんじゃないかと(笑)確かにあんな行員さんはいらっしゃいませんわね。指輪も真逆の意味で(あの指輪が意味する女性を思って嫉妬に狂ったんですけど(笑))逆撫ででしたわ。楽しみは楽しみですが、あれ以上のシーンに私は耐えうる自信がないです(爆) / ミハル ( 2004-02-18 20:18 )

2004-02-17 ラブセンミスしたけど・・・。

なんか、別にどうでも良くなってきている自分がいます。

それより、トニの舞台の一般チケ販売が28日からなので、その前に当然FC先行結果出るよね?

主演3人のFC会員を落して一般発売枠設けるなんて酷いことをする事務所なら、こっちから・・・なんて事言えないのが、惚れた弱みだわ。

とにかく、早く知りたい!それだけです。

なので、お茶の間ホスト遊び@DVD鑑賞会いたしました。

今夜の「グリフトの手口」第1話が楽しみです♪

先頭 表紙

凄い気になります。ミハルさんのツボ!わくわくどきどきです♪ / 松山聖子。 ( 2004-02-17 12:27 )
グリフトの手口、今夜ですか?私は今朝、ビデオでシッカリ拝ませていただきました。またまた聖子。さんとは真逆なツボの予感です(笑)明日また感想を見に来ますね。 / ミハル ( 2004-02-17 12:07 )

2004-02-16 「解夏」が・・・

月9になって登場ですって。

「解夏」は、皆様ご存知の事かもしれませんが、さださんがお書きになったラヴストーリーです。
勿論、原作読みました。

誰がやるのか、見そびれてしまったけど〜
久しぶりに月9見ようと思ったわ。

水曜日に映画は見に行きます。
レディスディやってる映画館じゃないのが辛いけど・・・。

朝、8:40〜って言うのがありがたい。

井ノが高校に行く話題も聞きました。
がんばって欲しいですねぇ。
大学にも行きたいって言ってたし。

そしたら、「井ノを大学に連れてって」コーナーなんかやって欲しいよぉ。

先頭 表紙

藤木君ですかぁ・・・。なんか、ナースのお仕事の健太郎のイメージしかない。(暴)微妙だ(笑)今日、映画見に行こうと思ってたんですが、グリフト見たいし、他のビデオチェックしてたら午前中終わってしまいました。来週行こうかな?ト二セン流し!これもコメントしにくい企画ですよね。普通に井ノを見守りたいと思うんですが、芸能人の宿命でしょうか。「ガコイコ」制作側的には、当然なんでしょうけど。 / 松山聖子。 ( 2004-02-18 12:00 )
解夏、藤木直人ってのがビミョウですが、あたしも楽しみです。イノッチ、頑張って欲しいですよね〜。聖子さんの思惑通りコーナーになりましたねっ、トニセン流し(笑) / 花音 ( 2004-02-17 22:38 )

2004-02-14 ありがとうのうた♪

Vさんの久しぶりに新曲が・・・ですって。

あちこちで、動揺している日記が目に付くのは、気のせいでしょうか?

私もその一人でございますが。

タイトルからアクロは期待できないし・・・。

なんかねぇ。某進学予備校のCMとして使われているようですが。

かつて忌野清志郎さんの時も思ったんですけど・・・。
努力とか、がんばるとか似合わない人だったのに、年取ったら丸くなったわねと・・・。

Vさん達は、努力とかがんばるとかって言葉は似合うんだけど。

面と向かってありがとうと言うキャラが似合わないメンバーもいることですし・・・。今月25歳になる永遠の不良少年君とか・・・。



去年の今頃も、鳴り物入りで送り出したシングル「メジルシの記憶」の二の舞い・・・
以下自己規制。

あれは、トニの歌でしょ。ありがとうのうたは、井ノのソロでしょ。

勝利6人組で歌う歌じゃないと思いますが。

でもプロモのDVD付きらしいので、買うかもしれません。
ひょっとしたら、激しいダンスパフォーマンスが・・・。
期待しないでおきますけど。

先頭 表紙

2004-02-13 ベンジャミンGET♪

「卒業」チケGETです。
万歳X3

他所の方の日記で、全滅と書いてあったので心配してましたが、なまじたくさん申し込む方が、落されるのでしょうか。

第2希望もなしで、強気1本賭けでした。

4/18(日)昼の部です。

後は、肝心の兄さんズの方ですね。
こちらは、4/17夜本命・昼を第2希望で申し込みしました。

当たって下さい〜♪

Vシェランはいつものように、流し見てたけど、博剛調査員でしたね。
猫舌剛君!もうすぐ25とは思えない可愛さで・・・。

口に入れる前に、長野君がフーフーしてあげればいいのに〜
そういう絵をファンは見たいんですのよ。


MOBI♪
長野君がオレの過去を消したいとマジな顔で、ロレックスの時計をプレスしようとしたので・・・。
元かのからのプレゼント?と本気で思いました。

そしたら、ラルフの時計だった。
必死で阻止したラルフ!
いつも余裕噛ましているラルフの引きつった顔がおかしかったです。

ユンボに乗ってご機嫌で「オレ、ユンボ買うわ♪」と笑う長野君!
何故そんなに可愛いんだろう!

先頭 表紙

本命君の確認はどきどきですよね。でも、トニ3人主演で、FC以外で行く人がいるんだろうか?って思ってるんで、絶対大丈夫だと思うってるんですけど(暴) / 松山聖子。 ( 2004-02-13 19:47 )
おめでとうございます★本命では一緒に喜びたいですわ。いや〜私も「卒業」はスルーしましたので…^_^;4月のデート楽しんできて下さいね。 / ミハル ( 2004-02-13 17:43 )
ありがとうございます。でも、メインは兄さんの方なので・・・。(暴)内容的にはベンジャミンの方が好きですけどね。これも爆死・・・。何しろ舞台は初め手なので、とにかく楽しみにしてます。 / 松山聖子。 ( 2004-02-13 11:29 )
卒業ゲットおめでとうございます♪私は行きませんので(爆)、感想お待ちしてます。ビバV!!オバドラコンビでしたね!!なんだか久しぶりにこのコンビを見た気がします。剛様と健ちゃんを間違えたのは「おいおい」と思ってしまったり(^^;あ、「大佐・愛」同盟加盟おめでとうございます!! / まなり ( 2004-02-13 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)