himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 彼女が死んじゃった
2004-01-16 Vシェラン&MOBI♪
2004-01-15 山P&江角ドラマ
2004-01-15 お蝶婦人〜
2004-01-14 Iの世界
2004-01-13 ラブセン
2004-01-12 新撰組スタート
2004-01-09 Vシェラン&MOBI♪
2004-01-08 「剛健」とはどちらもたくましいという意味
2004-01-07 「牡丹と薔薇」V6変換


2004-01-18 彼女が死んじゃった

娘。との共通の感想・・・。
とりあえず来週も見てみるか。

これが火曜10時のドラマだったら、ばっさり切り捨ててたわ。
微妙な面白さと言うか、つまらなさというべきか・・・。

土曜9時と言う時間帯に救われているかな。

今夜の砂の器で、一応この冬ドラマ全部登場なんだけど。
大河&日曜劇場が入っているお陰で、数の割りに視聴が楽です。
平日夜帯ばかりだと、疲れるので速攻切捨てドラマが出てくるんだけど、今回はとりあえず


火曜日ー草薙君&井ノ
水曜日ーP君
木曜日ー財前(でも、ある方がお薦めのドールハウスと被るんだよね。金曜朝は、vシェランとMOBIの録画チェックがあるから、厳しいなぁ)
金曜日ー「A」切捨て第1候補NO.1
土曜日ー長瀬
日曜日ー慎吾ちゃん&中居君

月9は、ダブルで見たくない条件を満たしているので、ゲストにVメンが出ない限り見ません。
娘。も坂憲の演技にはダメ出ししてました。当然だわ。

昨日、アマゾンで「スパイラル〜推理の絆〜」DVDを安くなっているのだけ購入。
1・2・4巻!
3巻が抜けてるけど、安くなるまで我慢の子。
4500円が1800円になるまで、待ちます。
アメリカで、レンタルでビデオ見始めてはまり、日本でも借りてみようと思ってたのに、レンタルされてなくて。
カノン君をON AIRで見たいのよね。

スパイラルファンサイト巡りをしていてふと思った事。
STORYは、決してその手の話ではないのに、ファンサイトは「BL系」が多いのは何故?
何気に最近、ハマッテマス。
カノアイ・・・。今度、カノン君の100QをUPします。
その前に書かなくちゃいけない話を書いてからですが。

自分でも剛准で、BL設定にしてみたんですけど、V内カップリングでは、一押しです。
後、健准もあり。どちらも准が攻め。是は、何故かこだわります。
とにかく、絵面的に美しく、エロいところがハマル理由ですね。
深くは想像できません。男同士の心理は経験できませんから。

先頭 表紙

それを聞いて安心。ドラマチェックで、最後まで見れそうなのは、「財前君」と、「砂の器」かなぁという手ごたえなので。今週ビデオ撮り決定です。Aも真面目に見てみます。 / 松山聖子。 ( 2004-01-19 07:44 )
あはは。聖子。さん。「ドールハウス」のいいとこはダンスシーンだけ。なのでどっか一話だけでじゅ〜ぶんかと。ちなみに前回のツボは椅子使用のアヤシイダンス。コレ、どういうV変換してたかは、もうお解かりですね。はい。3人の方たちです。エースは、意外と楽しかったですよ。蘭子さん、もうちょっとコワくてもイイかと。じゃ、失敬! / ようこ ( 2004-01-19 00:44 )

2004-01-16 Vシェラン&MOBI♪

最近の傾向として調査員は二人なのに、ランキングは3人登場。
剛健井ノ!
井ノの事、MEGUMIが井ノ本とか井ノ又とか呼んだので、一般的には井ノ原って呼ばれてるって訂正してました。

健君のコロッケで坂本君MY スプーン使用。
味わい方がおじさん入ってましたわ。
剛君のコロッケの時のMEGUMIのコメントにダメ出し。
それってうまいの?まずいの?と真顔で聞く坂本君がツボでした。

MOBI!!!
長野君&出川が片輪走行対決♪

さすがドライブセンス抜群の長野君でした。
練習の時、転倒しても冷静に対処してて、メチャ素敵だったです。

本番で出川が転倒するのを見た後、見事な片輪見せてくれましたぁ。
スピードも速かったし、スタントにもなれそうです。
ますます、レーサーへの道に踏み外しそうで、怖いです。

朝のニュースで、「ロミオとジュリエット」の初日を観に言ったみたいで。
坂本君と健君の3人がちらっと登場してました。
その後、東と瀬戸朝香のキスシーンがしつこく流れたけど・・・。
1公演で8回位するらしいです。

「月間ソングス」おそらく歌本だよね?初めて知りました。そんな雑誌の存在を。
今月号は、ト二セン特集という事なので本屋へ剛。
そしたら、2件行ってどっちにも売ってないの。
前には入荷してたんですけど〜だと。ざけんなよ〜と心の中で鼻息荒く叫びました。
この辺じゃ売れないのかぁ?

勿論注文して、ついでに「自身」のVさんカレンダーのオフショットの写真を拝んで帰って来ました。
いつもながら、この手の情報入手にマメな方には、脱帽です。
ありがとうございました!と、ここでお礼を言うなって。

先頭 表紙

2004-01-15 山P&江角ドラマ

ありえなければドラマは始まんないんだけど・・・。

高校生はマズイだろ。
犯罪ですよ。

主婦が恋していけないの?というコンセプトは何気に嬉しい。
主婦の心の叫びをありがとうと言いたい。
でもさ〜学生さんはマズイですよ。
ありえなさすぎ。
先日、高校生の彼が、女の子供虐待死させたニュースもあったくらいだから、ありえんことは無いんだけど、犯罪だもんね。

P君が社交ダンスの講師のアルバイトしてるっていうのも、奇を狙ってるんだろうけど、笑った。

悪いけど、P君は主役張るより、あくまでも脇で主役食っちゃうってポジションがお似合いだと思うんだけど。

「ランチ」や「ロングラブレター」なんかみたいなやつ。
主役は、20歳過ぎてからでもいいんじゃないかと・・・。

って言うか、学生さんがメインのドラマはぶっちゃけ視聴がキツイって言うのが理由なんですけど。

今日から、「Aを狙え」が始まるんだけど、娘。のお付き合いで多分見ます。
でも、アニメ世代なので(あれ見てテニス部に入った典型的ミーハーな私)実写のお蝶婦人は、ありえないんですよ。
薔薇の花背負って登場させてくれなきゃ、許しませんわよ。

昨日、朝のニュースで、長野君チェック。
松潤&二ノ宮君の成人式の立会人としてでしたが、何でもいいから映してくれ〜

先頭 表紙

ドールハウスはスルーしてましたぁ。来週チェックしてみます。何見てもV変換してしまう悲しいSAGAですわね。もっと露出を〜 / 松山聖子 ( 2004-01-15 22:47 )
今回私の押しは「ドールハウス」です。(笑)無論Aもですが。強盗の安達サンが剛くんで、踊り子おねーさんズが・・・。え〜と、その。。。(ぶつぶつ。) / ようこ ( 2004-01-15 22:11 )
ですよねぇ。CG駆使して徹底的にお蝶婦人を華麗に見せて欲しいです。私は健君より剛君がいいんじゃないかと。勿論ダンス(社交じゃない)の講師もありですよね。健君は剛君の友達で、江角に片思い・・・。ベタすぎ。貧困な発想だわ。剛君のお兄さんに長野君を・・・。その同僚に坂本君。もうまとめて全員出して欲しいぃ〜 / 松山聖子。 ( 2004-01-15 11:07 )
Pドラマとお蝶婦人については全く同感です(←珍しい?笑)P君じゃなくて健くんだったら納得かもと思いつつ(剛くんという妄想も働きました/笑)見てました。Aもですよね。ラケットを振ると花びらが炸裂しなきゃ、感じが出なくってよ。 / ミハル ( 2004-01-15 09:13 )

2004-01-15 お蝶婦人〜

上戸ちゃんの岡ひろみは、まぁ納得さ。
髪型おんなじだし、漫画より可愛いよ。

しっかしお蝶婦人は、ジャージは履きませんことよ〜
髪型だけ、微妙に意識した巻髪&ピンクのりぼん・・・ギャグでもやんねーよ。

女の子憧れのお蝶婦人が〜涙x涙
藤堂さん・・・。コメントできず。

やっぱりあの世界を実写にするのは、所詮無謀だったのよ。
誰かの首飛ぶんじゃない?

でも、かつて一番酷い実写は、加山雄三の「ブラックジャック」です。知ってる人いるかしら?
あれを超えるヤツは、さすがに出ないでしょう。

Vシェランは明日、ビデオチェック。もう寝ます。

先頭 表紙

2004-01-14 Iの世界

待望の井ノ!ピン登場の演技者。「Iの世界」だったけど、演技者。は舞台をTVドラマ化するっていうコンセプトなのに、オリジナルストーリーと言うのは、変じゃない?
でも、イメクラが舞台って言うちょっと期待できそうな設定で、どきどきしちゃいました。

そもそもイメクラってどんな所なのかわかんないのだけど、コスプレしたキャバクラ見たいな感じでいいんでしょうか?

胡散臭い店長に勧められた女の子を指名して部屋に入る井上。(いのはらって名乗っちゃうけど、ミミコからいのひらさんって間違えられてたね?)

明らかにどっか狂った店から帰ろうとして、店長に阻止され、別な部屋のお客に撃たれちゃいました。本物の銃なんだ。(空気銃か何か?)ヤバイよねぇ。物騒だし。

とりあえず、なんか奇想天外な来週が期待できそうです。

昨日、会報&年貢の督促状&舞台の振込用紙到着。
みんなどこでもこの話題です。
26日までだけど、私はついた次の日に申し込むのを第一希望当選のジンクスにしているので、これから行ってきます。

トニの西遊記は第2希望まで、健君のは、1本狙いです。
土曜の夜が兄さん達の第1希望で、日曜日の昼が健君。
だから土曜日の昼を第2希望にできる訳で。
完璧に別の抽選だから、保険懸けにくいわ〜。

大阪を第3希望で兄さんの舞台を取ろうかとも思ったけど、交通費を考えると、1回の遠征にしたいんだよね。

トニだけなら、仕事休んで平日昼狙いが一番取りやすいと思うんだけどさ。
どうせなら両方見たいしね。

娘。から、2月に受ける漢検2級1発合格しないと、今後のVさん関係のCD・DVD等の購入禁止の念書にサインさせられまして。
まぁ、自分が定期テストの度に、同じ事されてるから、逆襲されたんだけど。
本気でがんばります。親の面子にかけてもね。
一度受けて玉砕してるから、今回は真剣にリベンジ懸けてるから。

一応、コンの申し込みは、OKを貰いました。

では、郵便局に行ってきます。

先頭 表紙

2004-01-13 ラブセン

元祖いいとも青年隊の野々村真がゲスト。
彼は恐妻家で売ってるけれど、子供がママそっくりでした。可愛い〜

沐浴指導と言う事で、人形使った体験したカミ君達だけど、剛君が「絶対やりますからね〜。」と強く主張してたのが・・・。
お父さんになる気満々なのね。

結婚前に未熟児センターにいたから、沐浴だけは絶対の自信があったわ。

ちなみにハンカチじゃなくて、手ぬぐいを身体に巻いて腕を覆うと赤ちゃんは暴れなくて洗いやすいですよ。
片方ずつ外して腕を洗います。基本は、抹消から中枢へですね。

仕事の時はそんなもの無しで、何人も洗いましたけど。

プロファイリングは、意外と簡単でしたね。あの人しかいないみたいな。
しかし、ピアス4個も開けていいのか?
耳以外にあけてるって言うのかと思いました。

今日は、昨日届いた「LIVE FOR THE PEOPLE 」堪能します。

先頭 表紙

2004-01-12 新撰組スタート

去年からずっと待っていた大河ドラマ「新撰組」なんだけど。

まぁ、脚本が三谷さん、近藤勇が慎吾ちゃんと来れば、NH●というより、フ●制作みたいな感があるとは思ってたけどね。
回りもアイドル総動員で、昔の大河とはずいぶんイメージ変わりましたね。

一番仰け反ったのは、菊川●まで出てるのか〜
あの人、使う勇気があるとは・・・。
すぐ出番がなくなる事を願います。ズラ姿が見事に似合わなかったです。
優香は、意外に似合ってた。

私の時代劇感は、超ミーハーなので、斉藤一のイメージは、歴史好きからは非難轟々の「るろけん」の斉藤一しかない。(爆)

それを踏まえると、オダジョーの斉藤一は、何気に嬉しいわ。
断然オダジョーの方が男前だし、COOLですもの。

「るろけん」の斉藤さんは、ビジュアルは好きじゃないけど、キャラが好きなので、新撰組隊員の中では、土方さんの次に好きです。

その土方さんが、「一つ屋根」の車椅子少年なんだから、やっぱミスキャストと言いたいわ。あんちゃんの坂本竜馬は、◎。
桂さんが右京さんって言うのは微妙。(石黒賢は、我が家では永遠の右京さん)

でも、去年は早々に放り投げた大河だけど、今年はよっぽどの事が無い限り見るつもりです。

休日だというのに、宅配は届くのね。
昨日、こそっと注文したDVD(もちろんVさんのライブ)が届きました。
今月は、舞台の先行投資もあるし、来月のカレンダー&CDもまだ未払いなんだよね。予約の時、払っておいた方が、何か受け取る時得した気分がしないでもないけど、基本的に前払いはしたくないからぁ。

でも、休み中は、見ること出来ないから(内緒で購入したからね)明日までの我慢です。

先頭 表紙

2004-01-09 Vシェラン&MOBI♪

今年初は、「味噌ラーメン」ゲストは北陽かぁ。
彼女達、「ウリナリ」で、狂言の時に見たのが最初で最後なんですが、普段はどんな番組に出没してるんでしょうか?

まぁどうでもいいけど、「ラーメン」飽きた。
長野君とラーメン企画は封印希望だわ。

もう長野君がラーメンを愛している事はよ〜く判ってるから。

でも、今回は何気にコメントがツボ満載でしたね。

健君の食べっぷりに「お前が食うと逆効果なんじゃないの?」という坂本君発言は、反対ですわ。そんな事ありません。言葉では、美味しさは伝わらないけど、おなか一杯になれるから、いいの。

スープを口の中で転がす男・長野博のスープを飲んだ後のカメラ目線が絶品♪
剛君曰く「いやらしい口」見たさに、何度もリピートです。


また騙されちゃったわ。封印撤回ね。

スッゴイスッゴイ味噌ラーメンは、パス。
薄い味噌汁ラーメンの方がいいな。

背脂一杯のラーメンもパスね。

おいしい顔にブッ細工だナァと言い放つ剛君の声も可愛いし。

試食スプーンを取り出したけど、スープしか残んなくて、健君に「本当に出来ない子」の称号貰っちゃった坂本君も、激ツボでした。

MOBIの長野君!白衣姿が怪しげなマッサージ師風で、ちょっとダメ出しだったんだけど。普通のDR.の白衣(勿論INは、ネクタイ着用)着て欲しいな。
と言う訳で、珍しく、Vシェランに軍配上げちゃいました。

先頭 表紙

2004-01-08 「剛健」とはどちらもたくましいという意味

ただいま、2/1の漢検2級対策中。
で、熟語の構成のページで、見つけた〜

「剛健」の文字で、単調な勉強に弾みが、ついたわ。
2級って、高校卒業程度なんだけど、難しい。

去年のリベンジだから、絶対合格したいんだけど。

このところカウコンのリピートが朝のルチンになってます。

あ〜ぁ。DVDで予約すればよかった。テープも多分新品でなかったみたい。
生で見るからと、TVのセットは、お任せモードだったので。

この後買い物に行って、雑誌を再チェック。例の眼鏡のヤツです。

そしたら、雑誌はジャガイモではなく、二重唱でした。
しかも、剛君は鼈甲縁のサングラスだったし。この写真はちょっといい感じでした。↓の日記訂正。ただ、眼鏡は似合わないと思う。

坂本君はフレームなしのシンプルなヤツで、結婚詐欺師に見えたんですけど。(暴)

岡田君は「昼休み風」で、あんまり目新しさ無し。

健君は、やっぱり黒縁だったけど、私的には、「ネバーランド」風な秀才君に見える方がお気に入りです。でも、基本的に眼鏡が似合う顔よね。
っていうか、私が、健君の眼鏡をかけた顔が好きなだけか・・・。

そういう意味では、岡田君&井ノの眼鏡は反対派。

長野君!お顔は素敵でピカピカなんですけど・・・
相変わらず衣装が花柄かよ〜!
毎回思う事だけど、スタイリストさんに喧嘩売られてる気がする。

花柄ブラウス封印すべし!
それも冬のカーテン柄なんだもの。スカーレットじゃないんだから、カーテン刻んで服作らないの〜
男の花柄は基本的にダメです。生理的に受け付けないの。EXCEPT マー坂本。

いかに私の記憶力が曖昧だったかという事が露見してしまったけれど。
もし、私が事件の目撃者で、証言求められたら、きっと事件は混乱するわね。
だって、本人には、嘘ついてるつもりはないのだから。

だから、犯人が吉田勇治君風の冴えない男でも、王子様みたいなカッコイイ男の人が逃げていきましたと、答えるに違いないわ。

先頭 表紙

2004-01-07 「牡丹と薔薇」V6変換

1/5からスタートした東海TVドラマ「牡丹と薔薇」をV6変換してみました。

富貴子(お嬢様)ー博子
鏡子(看護士) −快子
豊樹(建築家) −昌行

姉・真世(お手伝い・鏡子が富貴子の子供を誘拐)ー健子
妹・香世(真世の1つ違いの妹・我侭なお嬢様)ー准子
由岐雄ー剛
剛君をめぐって姉妹の愛憎ドロドロ劇がメインテーマです。

まだ2回しか放送してないので、ドラマの展開次第では、変わるかもしれませんが。

この手の運命の歯車が狂って翻弄されるヒロインのお話大好きな私です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)