himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 「牡丹と薔薇」V6変換
2004-01-07 カウコンリピート
2004-01-06 雑誌チェック
2004-01-06 ラブセン&カウコン
2004-01-04 新年ジャニ・ランキング
2004-01-03 あけましておめでとうございます
2004-01-01 PART5
2004-01-01 PART 4
2004-01-01 PART 3
2004-01-01 PART 2


2004-01-07 「牡丹と薔薇」V6変換

1/5からスタートした東海TVドラマ「牡丹と薔薇」をV6変換してみました。

富貴子(お嬢様)ー博子
鏡子(看護士) −快子
豊樹(建築家) −昌行

姉・真世(お手伝い・鏡子が富貴子の子供を誘拐)ー健子
妹・香世(真世の1つ違いの妹・我侭なお嬢様)ー准子
由岐雄ー剛
剛君をめぐって姉妹の愛憎ドロドロ劇がメインテーマです。

まだ2回しか放送してないので、ドラマの展開次第では、変わるかもしれませんが。

この手の運命の歯車が狂って翻弄されるヒロインのお話大好きな私です。

先頭 表紙

2004-01-07 カウコンリピート

彼方此方で囁かれていた坂本君のソロ「で・ボス」なるものを3回目にして確認。

生放送の時は、娘。と大騒ぎしてみてたので、スルーしてました。まぁ、坂本君の腰つきよりも、視線が別にあったせいでもあるんですけど・・・。

あの瞬間を捕らえる動体視力は私には、皆無です。
きっとカミコンでもミスしてた萌えどころがいっぱいあったんだろうなぁ。正面から見られなかったから、DVDにならないかなぁ。

「僕と彼女の彼女の生きる道」

「僕の生きる道」路線とは、真逆な典型的会社人間で、いきなり一方的に離婚したいと奥さんに告げられ、しかも奥さんたら、子供(小1)を置いたまま、家を出ちゃったという亭主の役なんだよね。

娘。も父親の草薙君に対して他人行儀な物の言い方だし、小雪が小1の子供に英語のプライベートレッスンしてる家庭教師って言う設定も、なんか現実離れしてる感じで、ねぇ。今後の展開次第では、最後まで見るか微妙です。

でも、便秘で入院って言うのは、きっと世間的には???かも知れませんが、これってメチャ危険です。
汚い話だけれど、便が詰まってしまい、腸が壊死しちゃう恐れがあるんです。そうなるとヘタすれば、開腹手術して、腸切除しないといけなくなりますから。

一般的に、子供の場合は、便秘が原因より腸重積の方が多いけど。

学校のトイレでウンチは今も昔も、したくないですよね。

先頭 表紙

此処だけの話ですが、オンタイムでは、光ちゃんと長野君、間違えてました。(恥)ビデオでかじりつくようにして、見てから、剛君の隣にいる長野君が判明。もっとUPにして欲しかったぁ。毎日リピートしてたら、映像に波が入ってきました。いつまで、耐えられるのか? / 松山聖子。 ( 2004-01-08 10:19 )
「で、ボス」(笑)私もおおっ!と思いつつ見てました。 / ミハル ( 2004-01-08 10:00 )

2004-01-06 雑誌チェック

例によって、POTE●TO・DUE●・WINKU●の3誌を本屋で流してきました。

2月号とはいえ、モードは新年なので抱負とか去年の振り返りみたいな記事だった。

確かじゃがいもだったと思うけど(すでに記憶が曖昧)Vメンが全員眼鏡仕様!!!

サングラスでなくて、純粋な眼鏡で買おうかと思ったけれど、止めときました。
また今度行ったらもう一度、目に焼き付けてきます。

長野君はV6事業部のオープニング風な眼鏡で、エリートリーマン風でした。
私的にはそれもありなんだけど、鼈甲縁(最近は何て言うんでしょうか?)の眼鏡が見たかったの。誰もかけてなかったと思うけど。

剛君の眼鏡かけた所は、初見だったので、新鮮!だった。
でも、はっきり言って似合わない。ごめんなさい。

健君・岡田君・井ノは、黒縁だったかな?
健君は、ちょっと記憶が怪しい・・・。
坂本君?今度、もう一度ちゃんと見てきます。
でも、雑誌を見た時のときめきを残しておきたかったので、日記に記しておきますね。

こんな風だから、日記といえども、事実を正確に記してるとは限んないという証明ですね。

大昔のCMで、好きな女の子を物陰でただ見てるだけの小心者の男の子が、「・・・・。と日記には、書いておこう。」って言うやつがあって、確か不二屋のCMだったと思う。

日記って言うやつはそんなもんなのよ。

先頭 表紙

2004-01-06 ラブセン&カウコン

未公開映像という事で、楽しみにしてました。
これ見た妄想文を、「WILD FANTASY」にこそっと書いてます。

カウコンは、生放送では、把握できなかったツボをチェック。
他所のレポ読んで初めて知ったツボなシーンをチェック。

確かに剛君、バク宙の時、一人早めにスタンバってた。
白い帽子・・・剛君帽子好きだけど、似合ってないとは言わないけれど、被らないで下さい。

アンダルシア♪
リアルタイムでマッチが歌ってた時、ちょっと曲が単調で、ダンスは言うまでもなくだったので、そんなにイメージよくなかったのよね。(暴)

私自身が歌番組に興味を失くしてきた時期とも重なるからかも知れないけど、マッチ!この曲の後から露出が極端に減ったんじゃなかった?

個人的には、このメドレーで是非歌ってほしい曲は、前にも書いたけど


小さな体験(剛君)
裸のビーナス(健君)
哀愁のカサブランカ(坂本君)
美貌の都(岡田君)
一応Vメンのイメージは、こんな感じなんだけど、長野君&井ノのイメージに合う歌を見つけられなかったわ。
長野君なら、どれでもOKって言う気もするけど、井ノは、なんかひろみ郷の感じは・・・。

ひろみ郷が歌って、こんなに好きなんだから(くどいけど私はひろみ郷の、1oもファンではない)あの豪華な面子で、歌ってくれたら・・・。

学校が始まったというのに、まだ会社が休みの誰かが居たので、落ち着いてリピートできなかったので、もう一度リピートしなくちゃね。

ジャニTVは、娘。と見ると盛り上がるけど、ツボなシーンをミスしがちだし、ダンナがいると、夢の世界に没頭できないじゃない?(綺麗じゃない人はお呼びでないの)
という訳で、一人で見るが良し。

先頭 表紙

2004-01-04 新年ジャニ・ランキング

ランキング大好きぃ家族なので、新年早々娘。がランク付けを強要してきました。
というわけで、グループ別ランキング

1.V6
2.TOKIO
3.嵐
4.キンキ
5.スマ
6.滝翼
7.NEWS
となるわけです。4位以下は、まぁあんまり差はないんですが、一応順番をつけろと言われたので。

だからと言ってピンの順位がこのグループから選ばれるわけではなく以下の通り。

1.長野君(不動)
2以下6位までは、Vメンがその時の気分で微妙に変動あり。ただしVメン以外のジャニが入る余地なし。
7.中居君も7位不動です。
8.吾郎ちゃんと慎吾ちゃんが入れ替わりで、KEEP。
10.山P
11.翔君
12・草薙君

グループで2位のTOKIOから何故誰もランクインしてないかというのは、TOKIOはグループとしてのみ私の中では存在しておりますので、個々の露出は興味nothingなのです。

ラストまで、言わされたけど以下略。

ちなみにTOKIO内ランキングでは、山口君がダントツ1位です。次はリーダーかなぁ。ダメなのは、長瀬。ああいう嫌でも目に入ってくるタイプは苦手です。でも誰かと違って性格は良さ気なんですけど、生理的に受け付けません。

嵐は、翔君・相羽君・松潤・大野君・二ノ宮君。

滝翼は、あえて言えばタッキー派。
キンキは、昔は断然剛君だったんだけど、最近のビジュアルは、いただけないので、光ちゃんかなぁ。
NEWSは、山Pしかわからないので、以下省略。

濃い人はダメです。←長瀬・松潤・翼系
でも薄すぎもイヤ!←大野君・二ノ宮君系
後、娘。が中居君がV6のリーダーだったら?という恐ろしい事を言い出しましたが、ありえない!中居君がリーダーだったら、アクロなしのステージになる可能性大ですね。
ハロプロみたいなシャッフルユニットは、ありえないのが、ジャニ王国がいまだに健在な理由だと思いますけど。

今年こそモー娘。は消え去る運命よ。去年もそんな事言ってた気がするけど、なっちが抜けたら、さすがにダメでしょう。

先頭 表紙

2004-01-03 あけましておめでとうございます

年末31〜2日まで、長野健に行ってまいりました。
ハイウェイで、長野健入りした時、雄たけび上げました。
看板に「長野」の文字が一杯!!!

なんて素敵な響きでしょう。
長野・・・

行き先は、白樺高原池の●ホテルという、超ベタな観光ホテルです。
第1希望のホテルが取れなかったので、もう、どこでもいいって感じで、決めたんですが。

大晦日は、紅白&カウコン!!!

実はカウコンと呼ばれる中継見るのは、初めてでした。
思ったより、中身充実していて、驚き(爆)

Vさん達のショットが少ないのは予測できたから、まぁあんなもんでしょとは思える位だったんですけど、それにしても、最後の最後にあのような衣装を見せられるとは・・・。しかも、去年の着まわしらしいし。これまでも、ダメ出しコスチュームに関しては散々書き散らしてきたけれど・・・。

派手だから、集団の中でも目立ったのはいいんですけどね。

まるで金の蓑のようでした。

私的には、「男は30からの証明コンサート」といいたいわ。

岡本君、赤坂君、佐藤君、東・・・
バリバリのアイドル時代には、まるで魅力を感じなかったけれど、これから更に熟成していったら、もっと素敵になるんじゃないかなぁって思います。

今のファンは、彼らの現役時代をリアルタイムでは知らない方が多いと思いますが(懐かし映像ではなく)、カウコンで歌った歌!リアルで聞いてた世代だし。

私世代から見たら、あのマッチがねぇ・・・。
彼らにとっては、「マッチさん」なんだなぁと・・・。偉大な存在なのね。しみじみ・・・。

だって、マッチの歌って、歌詞はわりといいんだけど、タイトルがプププものでしたから・・・。
ちなみに「としちゃん」の事はなんて呼んでるんだろう?

今年は、最大限に貢がせていただきますので、どうか、舞台のチケがGETできますように!と、初詣でお祈りいたしました。

先頭 表紙

2004-01-01 PART5

Q16今後の執筆予定は?
A イマジネーションが湧き上がる限り書き続けます。いつか、メジャーサイトに成る事を信じてます。

Q17最後に 陪審員に、どの処刑方法を選んでもらいたいですか?

石打ちの刑ー21世紀になっても、ナイジェリアでは、未婚の母は極刑です。

ギロチンーマリーアントワネットのように・・・美しく?

釜茹での刑ー石川五右衛門と同じ死に様を・・・TVで、3回見ました(黄金の日々)

張り付け獄門ー江戸時代の一般的処刑方法だけど。

切腹ー潔く死なせて下さるというのでしょうか。でも、鼻はかみません。

電気椅子ーアメリカにいる間なら・・・はっきりいって、一番、事後処理が綺麗でラクに死ねます。

13段の階段ー首吊りは嫌です。袋に入れられるんです。後の処理が大変なので。死に様は、綺麗じゃないです。

改心しましたので、どうか、無期懲役で、ご容赦くださいませ。

先頭 表紙

2004-01-01 PART 4

Q13 健君について語って下さい。
A 剛君の添え物だと思ってました。主体性のない子だと・・・・。ところがどっこい、大きな間違いを犯しておりました。海の底で土下座して謝りたいです。年齢とか全ての条件無視して、私の理想的な彼氏像です。(ただし、犬飼ってるのが最大の難点です。犬はもとより、全ての小動物触れません。内臓は、平気でしたが)
付き合うには、一番フィットするタイプだと思います。サトラレ同士だし健君には言いたい事言えそうだし、リアクションが薄い人は苦手なんです。一緒に盛り上がれる人が一番!!!
現実に目を向ければ、松山家は、長男がおりますが、ぜひ娘。と結婚して私と同居して欲しい(ちゃんと三宅姓名乗らせます)候補NO1!です。別にゴミの分別やらせるために同居を願ってるわけではありません。娘。より、大事にします。

Q14 岡田君について語って下さい。
A 初めて「少年岡田」を見た時、小生意気なガキだとしか思えませんでした。さっきから謝り通しです。ホント、人を見る目があると自負してたんですが、V6に関しては誤解の固まりです。今は、人間美術品と呼びたいです。眺めて良し、歌わせても良し、ピアノ弾かせても良し、踊らせても良し。コンサは、一度に全て観賞できますね。時々、たこ焼きなんか焼いてくれたら、最高!!!床の間に飾って置きたいです。ただ、会話が持続しないのは、私にとっては致命的なストレスなので、身内には向かないんです。基本的にシャイな男の子は苦手です。

Q15 長野君について熱く語って下さい。
A どなたかのお話で、坂本君の事を名前で呼べない可愛い女の子のお話があったのですが、まさに、長野君は、私にとって他の呼び名が出来ないのです。基本的に、綺麗な顔系には、興味なかったのですが、ラヴストーリーは突然やってきました。長野君の魅力については今更改めて書くこともないかと。でも、理想の彼氏像ではないんです。超越したSOMETHINGを持っているとしか言えません。石打ちの極刑覚悟で言えば、健君というれっきとした理想の彼氏がいるにもかかわらず、その先輩の長野君にあこがれているといった感情です。私は、バイクにも興味ないし、ちゃんと批評できるほどグルメでもないから、長野君と付き合うような事が実現したとしても(無数の石の雨に打たれながら、恐れ多い事を抜かしております)、自分らしさを発揮できず、きっと、爆発すると思います。だから、「あこがれの君」のままでいて下さい。ただ、健君と3人でおしゃべりすると、「やっぱり、長野君の方が、素敵!」って言っちゃって、健君と喧嘩になるシュチュエーションが、理想的妄想です。陪審員1000人集めても、満場一致で「石打の刑」は、決定ですね。このサイトでは何度も死にかけてるはず。これ以上、石投げないで下さい。絶対、死にませんから。ゾンビのごとく、甦ります。

先頭 表紙

2004-01-01 PART 3

Q10 坂本君について語って下さい。
A 第一印象は、もっと、チャランポランな人だと思ってました。だから、一番好きだったんですけど、最近の彼を見て思う事は、世渡り下手そうですね。不器用な人生の歩み方してます。技量的にはハイレベルなのに、残念。そこがいいのかもしれませんが、私は要領がいい人が、好きです。でも、友達にしたいタイプ。旦那の友人もしくは、友人の旦那なら最高なんですが、年齢がネックとなるので、旦那の部下、前、勤めてた時の年下の同僚の旦那さんて感じかな。しょっちゅう、お邪魔して夕飯ご馳走になりたいです。(材料費は心配しなくても出しますから)

Q11イノッチについて語って下さい。
A 事務所の選考ミスかと思いました。ごめんなさい。でも、もっと、辛らつな表現されてるサイトもあったし。幼少の頃の写真を「生嵐」で見た時、「うちの息子もジャ二、入れる!」って思いました。本人(長男)かたくなに否定してますが、似てました。トニコンで、生井ノみたら、あまりの美形に驚きました。TV&雑誌の彼は、まやかしです。生は、超ハンサムでしたぁ〜。
年の離れた弟!(長女と、末っ子の長男なら無理ない設定!)楽しいお兄ちゃんとして、子供の面倒見てもらいたいです。

Q12 剛君について語って下さい。
A ジュニア時代に会いたかった。山○ー(V6以外の唯一、はまりジャ二)なんて、目じゃないくらいカッコイイです。学生時代、たのきんが出た時、マッチみたいな生意気な弟が欲しかったなと思った事がありましたが、3つ年下の弟候補NO1!です。(自分が高校生、剛君が中学生)弟だったら、会話なくても平気だし。(他人だったら、彼との沈黙の間は苦手です)友達に羨ましがられるのも、快感。時々、買い物付き合せたいです。単に自慢して歩きたいだけ!夢の中でしか会えない瞼の弟よ〜♪夢は自分勝手に見られるのがGOOD!

先頭 表紙

2004-01-01 PART 2

Q6 作風が一般受けしないという、自覚はありますか?
A 意識してマニア受けを狙っています。たとえ好きな人にでも、キツイコメント吐きまくります。そして、作品の中で、特に長野君、健君に代弁させてます。

Q7 長野君は毒舌だと思いますか?
A 第一印象は、「目立たない人」、恋に落ちた後は、「優しい人」、色々なサイトめくって、意外に思ったのが「毒舌長野」なる表現。私の中にはおおきな疑問符が・・・。普通にテレビ見てて、長野君が毒舌だと思った事は一度もないです。しかし、世間のイメージはそうらしいので、そうなのかと納得。ファン歴浅いから・・・かな。
私自身は「毒舌」自覚してます。(自覚してなきゃ怖いですよね)正直者なんです。
超サトラレです。すぐ、感情が顔に、続いて言動に、たとえ黙っていても態度に出ます。

Q8 書きやすいキャラとそうでないキャラはありますか?
A 意外と書きにくいのが、イノッチです。素にインパクトありすぎて、いじりにくいです。と言いつつ、イノ主役の話が、2つもあるのは何故?と自ら突っ込み入れます。岡田君は、リュージとぶっさんのキャラから、脱皮できず、中途半端です。故に主役にできません。「人生偏差値」は、私の中では、長野君のお話なんで。坂本君は、いじめられ役としては書きやすいんですが、主役となると薄いです。ごめんなさい。「恋の赤信号」は、一応、坂本君が主役なのに、イノッチの方ががんばってますねぇ。一番、書きやすいのが健君です。どこでも、必ず顔出します。長野君は必ずしも主役じゃないんですが、いつも、「KEY MAN」です。そういう、ポジションの彼が好きなんです。

Q9 影響を受けている作家はいますか?
A 読書に関してもミーハー&マニアの両側面を持っているので、映画の原作とか、メジャーな作家、直木賞受賞作品(いつも、オール読物)は、チェックしますが、基本的に好きな作家は、INTRODUCEに書いてあります。パロディには使っていませんが、カトリーヌ・アルレーの作品も好きです。勧善懲悪を覆す彼女のブラックスプリットを貫く勇気が、まだ、私には不足しています。えぇ?って感じですか?アルレー読んでください。オチ無しで悪が最後に笑います。
今は、E・ブロンテの境地ですが、目差せ!J.K.ローリング!志はあくまでも高く!強気の姿勢を貫きます。理想の女性像はスカーレット・オハラです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)