himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 一郎君♪
2003-12-08 「砂の城」V変換すると・・・
2003-12-07 カミコン!
2003-12-05 夕べのTV!
2003-12-04 会報!
2003-12-04 今年最後の自分へのご褒美は・・・
2003-12-04 FNS歌謡祭♪
2003-12-03 愛しのロッド♪
2003-12-03 演技者。
2003-12-02 ラブセン♪


2003-12-08 一郎君♪

いつの間にか、「さださん通」なお母さんは普通のお母さんにスィッチしてますが、まぁ、それはおいといて。

なんか岡田君目立たないままもうすぐ最終回だわね。

このまま、お姉さんズは、柏倉家を出て行くのでしょうか?

一郎君は勝手に転勤希望しちゃうし・・・。
普段は、なかなか頼んだ事やら無いくせに、変な時だけ、すばやく行動して怒りを増長させて墓穴を掘るどっかのダンナのようですけど・・・。

唯一つ違う事は、ビジュアルである事は悲しい現実。
もう一郎君なら、片寄せあってもいいけど、空いているからって人の隣に黙って座るなって言うの!

ぞっとするのよ。

むつ子さんじゃないので、私が移動。これがむつ子さんなら、「守川、あなたは台所でテレビを見て頂戴。」とのたまったに違いないわ。

台所でサッカー見てたのに、終わったからって一郎君を見に来るなよ〜


新年からのドラマは、なんかスマばかりで。

月9−キムカ●ク 絶対見ない!
砂の器ー中居君  絶対見る!
僕と君の生きる道ー草薙君 これも見るわ!
新撰組ー慎吾ちゃん 来年は大河見られるわ。武蔵やっと終わる〜

これに加えて白い巨塔はまだ続くし、Vさんのレギュラーは当然チェックだし。
来年もTV族!決定です。

先頭 表紙

2003-12-08 「砂の城」V変換すると・・・

いつもの習性で、V変換してみました。
ナタリー 当然のことながら博子さん 童話作家として超有名になる。マルコが孤児になった時、身元引受人として引き取り、フランシスの身代わりとして、愛し始めるが、いつしか本物の愛へと変わっていく。

フランシス 坂本君 ナタリーが生まれた日に拾われた捨て子。ナタリーと愛し合い結婚を反対され心中を図る。そして、海に流され記憶を失い、別な女と結婚し、マルコが生まれる(後にナタリーに引き取られ、フランシスと名乗る)

もう一人のフランシス(マルコ)健君 ナタリーを生涯愛し続ける。(14歳の年の差がある)

フェラン 剛(黒髪ビジュアル的には岡田君なんだけど。キャラは剛君なので。しかもホモ疑惑あり。)フランシス(マルコ)の学校の先輩で、ルームメイト。
実の母親からも愛されず、弟を死なせた罪悪感を常に抱きながら、生きている。
母親が結婚後、夫の浮気への腹いせのため、行きずりの男の子供を身もごってしまって生まれた子供。
フランシスへの愛情を隠し続ける。フランシスのよき理解者。

エドウィン 岡田君 フランシスの先輩の寮の監督生。典型的な模範生で、人望も厚い。フェランの戸籍上の父親の愛人の子。それが判るまでは、フェランとも仲が良かった。

ロベール 井ノ ナタリーへの気持ちを押し隠しよき友人として振舞う不器用な編集長。

「砂の城」は、数年前に東海TVドラマ化されて大場久美子&佐藤アツヒロ主演で、結構人気があったドラマです。でも、原作とは、かなり違ったけど。
オリジナルの舞台は、オフランスでしたから。(爆)
でもキャスティングだけで、私がハマル理由がお判りいただけたかと思います。

先頭 表紙

2003-12-07 カミコン!

昨日の2部に兄さん達は来た模様ですね。
やっぱり東京だよなぁ。しかも、2部なんだろうなぁ。
東京参戦は、いつかは!って思うけど、昼でないと無理!


夕べのお天気お兄さんは、もう、私的にはみみちゃんのBDエピは、どうでもいいので、早く徳村さんがプロポーズして欲しいぃって思ってました。
TVガイドで、最終回予想なんて物を読んでいたので。

イノが×1・こぶ付きにプロポーズするなんて、ダメです。

まぁ、子持ちにとっては、そういうのもありってのは、少し希望が持ててていいけどさ、でも、やっぱ子持ちはダメです。男を取るなら、子供を捨てるべき!
むつ子さんの生き方は、正しいと思います。
選択を肯定する=自分の生き方  ではありませんので、あしからず。

娘。も自分の子供が生まれたら、そっちが可愛くなるよねぇと、妙に悟ってました。

「砂の城」今、再読しております。
上の子はダンナの子じゃなくて、下のダンナの子ばかり溺愛しているお母さんって言うのが出てくるんですが、最近、奥さんの連れ子を虐待する夫とかのニュースがあるじゃないですか。夫に気兼ねして、自分が生んだ子供なのに、一緒になって虐待するっていう事件とか。

義平さんのように、自分の愛する女の子供なら、たとえ父親が誰でも、同じ愛情を捧げるって言うのも、まぁ、それだけむつ子さんへの愛情の裏返しなんですから、色んな人が居りますけど。義平さんの場合は、自分の嘘で、全てが間違ったと言う自責の念が強いせいなんですけどね。

女は、母として生きるか、女として生きるかどちらかを選ばなくちゃいけないって言うか、どっちもって言うのは、無理だと思うわけです。

で、花ちゃんも、みみの父親としての男を選ぶか(マッキー)、自分が好きな男を選ぶかで(徳村さん)最終回は揺れる模様です。

結局、みみと二人で生きるって言う選択肢もあるけど、その時は、沢村一樹から、養育費を貰う事です。でないと、現実やっていけませんよ。

先頭 表紙

2003-12-05 夕べのTV!

Vシェランは、ラブセンと同じメンバーでしたわ。

クッパ!ビビンバの方が好きなので、健君の石焼ビビンバにスープをかけた奴
(かばちゃんも1位に選んでました)が食べたいなぁ。

基本的に辛いのは苦手なので、赤いスープのは、げんなりです。
次の日の朝、辛くないですか?よく、2度辛いって辛い物好きな人が言ってましたが・・・。

剛君の前髪!今が一番だわ〜
ビーフシチューになりたかったです。

MOBI♪
カレー対決は、MOBIチームが勝ちました。
ソリャ、味にうるさい長野君が作るんですもの。妥協はしませんでしょ?

ホルモン系も豚足もOKです。(ホントです)
ゲテモノ系は、味が口に合えば平気です。

車の免許!実技で4回も落ちるなんて、ちょっと信じがたいけど。
長野君は助手席似合わない〜♪

隣に乗られたら、ブレーキが遅いとか言われそうだわ〜。

先頭 表紙

2003-12-04 会報!

12/1に届いたという情報掲示板の書きコみて、楽しみにしてたんですが、やっぱり2日遅れで届きました。
会員番号が新しいからかなぁ?

で、余りの手抜きに愕然です。

6人グループなんだからさ〜

全員の記事載せてください。
オフショットなんか歓迎です。って言うか熱望です。

もう、雑誌とかで十分露出されているんだから、わざわざ会報で特集してくれなくてもいいですから。

TVの話題だったら、「演技者。」の剛君だってOKな訳じゃない?

「HLH」が1ページも触れてないのは?感謝祭とかさ〜?
TVに出てこないネタがいくらでもあるじゃないよ!

もう少しファンの気持ちになって紙面作りしてくださいませ。

先頭 表紙

2003-12-04 今年最後の自分へのご褒美は・・・

他所のサイト様で、最近「PU−PU−PU−」のレビューを読みまして。
’98の放送なんだけど、かすりもしなかったわ。当時は、さすがにビデオチェックする時間的余裕が無くて、リアルタイムで見られる番組しか見てません。

「俺達の旅」は、オリジナル懐かしさで、キャスティングもイメージに合ってるし!という事で、ビデオに撮ったのよ。でも、やっぱ、こいつ等じゃね〜みたいな感じで、見てないんだ。ビデオはすでに処分されています。(大バカ野郎です)

だって、岡田君って当時幾つでリーマンの役やらされたの?
大阪弁喋るって言うだけで、グズ作の役になったんだろうけど・・・。

イメージ的にはトニのほうが年齢的にも合ってると思った気がするわ。

今の年齢ならいいんじゃないかなぁ?もう一回やってくれませんか?

それで、「PU−PU−PU−」をむしょうに見たくなりまして、「HLH」をレンタルする時、借りたかったんだけど、「Vの炎」はあるのに、ない!

仕方ないから「本OFF」行ったら休みor潰れたのか、シャッター閉まっていて。

昨日、前に「Vの炎」を買った故か、通販のカタログが届いたのよね。
その中にあれば、もう買えという神様のお告げとばかりにページ捲ったら、あったんです。

ボーナスも出るし、と言う訳で注文しちゃいました。
こんな無駄使い?して、何で、コンの時600円を渋って岡田君のライヴフォト!帰りに買ってこなかったのだろう・・・。

後は、日曜日に配達されない事を願ってます。
娘。にばれたら、まずいので。

先頭 表紙

2003-12-04 FNS歌謡祭♪

4時間以上の番組の一体どこで登場するのかわからないので、一応ビデオセットして、早めにご飯食べてTVの前にスタンバイしてました。

7:30過ぎで結構早めの登場で、これで「恋文」は見ることが出来るわと・・・。
でも、昔映像見たさで「恋文」はほとんど見てなかったけど。(爆)

今年はシングルたくさん出たけど案の定「Darling」でしたね。
まぁ一番ノリがいいから、一般向けなんだけどさ。

でも、相変わらず衣装コンセプトには????ですね。
剛健は、いつも安心してみてられるんだけど。

岡田君の薔薇のシャツ!あれ着て「演技者。」でたら、薔薇族設定?
自分的には、非常にそこがツボでした。今、書いている連載にリンクしちゃうので、何気にうれしかったりもしたのです。

岡田王子が、お城抜け出して遊びに行きたいと、変装して出かけようとするところに、心配する侍従の井ノが追っかけてきたみたいな・・・。感じじゃない?

娘。が岡田君、帽子被ってアクロやったら脱げちゃうっていうので、おでこで止まってるから大丈夫!って言っておきました。

顔見えないじゃない。お忍び仕様は、TVでは止めましょうね。

剛君も今の前髪お気に入りなので、帽子被らないで欲しいの。

坂本君の牛さんみたいなジャケ!
笑えるけど、坂本君って似合うよね。

いつもの事!と笑って見過ごせないのは、長野君の衣装だわ(大粒の涙)
開襟シャツは生理的に受け付けないのよ。

6人同じ衣装を着るのも無理があるけど、此処までバラバラって言うのも、何か意図する所があるのでしょうか?
TVに出る度同じ事書いてる気がするけど、スタイリスト代えてください!

先頭 表紙

PVもひどかったです。長野君のぴちぴち、デザインもありえない色&柄のTシャツでした。お金出した保存版があれじゃ、ホント泣けますよ。 / 松山聖子 ( 2003-12-04 18:49 )
衣装。私もスタイリストに問題ありだと思いますね〜。おかしいですよ!!衣装に関しては失笑でした。Darlingは久々に聞けてよかったですけど、なんとなく微妙でした(-_-;) / まなり ( 2003-12-04 11:59 )

2003-12-03 愛しのロッド♪

ロッド・スチュアートのスタンダードナンバーのCDを買いました。
前に、若い頃のロッドは、剛君のイメージって書いたんですが、そしたら、カミコンで豹柄のコスチューム着てくれたので、なんか自分が怖かったんですけど、ちょっとお年を召して渋さがぐっと増したロッドがささやくように歌ってくれると、長野君風なんです。
もう、ハスキー&セクシィで、長&剛って感じでした。

AS TIME GOES BY♪最高ですよぉ!
私の脳内イメージでは、岡田君のピアノで、タキシードの長野君が歌っております。

夕べのTV!
「ガコイコ」
このところ長&剛の露出が多くて、嬉しさ半分、別なお仕事(ドラマとか)見たさ半分で、微妙なんですけど。

B−RAPの前振りコントは、坂本君!隠し子が二人も!!!
だんだんシャレにならないお年頃なんだからね。

でもこのコーナーは、替え歌ばっかりだよねぇ。いいのか?

親子ナイト!ダンスのレベルは結構高いけど。
剛&健のあのダンスは、やめて下さい!
一般の方が、誤解するじゃないですか!
せっかく、Vさん達のダンス&歌唱力のレベルの高さを、某国民的アイドルグループと比較して切に訴えているのよ。
身近な所から、こつこつとVさんの魅力について伝道してるって言うのにぃ。

剛君のダンスってセクシィなの〜なんて言っている私の言葉が虚しいでしょ〜。

参観日ファッション!ホントにあれで学校へ行ったのか?
やっぱり一番アブナかったお母さんは、不思議の国の主婦かなぁ。

前の二人はケバイけど、ありがちではあるか・・・な?

「ぷっすま」お料理対決!素人依存型バラエティでもやっぱりこっちの方が面白いです。
「演技者。」東京より1週遅です。オープニングから血みどろらしいので、楽しみ!

先頭 表紙

2003-12-03 演技者。

第1話より、各国の主義主張が、明確に描かれてきましたね。
犯人探しのストーリーに、うまくそれぞれのお国事情が、台詞に反映されています。

でも、第2話でアメリカのイラクへの核査察が強行され、来週は戦争勃発までのいきさつが描かれていくんだなぁという予測はつくんですけど、最終話は、どのような形でむかえるんでしょうか?

先頭 表紙

2003-12-02 ラブセン♪

杉本彩がゲストだから、絶対ミスしたくなかったのよね。

彩さんってイメージはセクシィなんだけど、実は体育会系なところが好きです。
芸能人社交ダンス部じゃ、兄貴って呼ばれてたし。まぁあのメンバーじゃそういう気にもならないだろうから、フェロモンも出ないわねぇ。

隣に座っているのにゲストに顔を向けられない、剛君の照れた風が可愛いわ〜

坂本君じゃなくて、もっとストレートにエロモードに持っていく井ノか、長野君のようにさらっと核心を突く振りで、もっと過激発言を導いてほしかったけどなぁ。

ネコ好きはMなの?犬好きがS?
どっちも嫌いな私は?

昼のイメージは女王様だけど、夜は甘えたいタイプっていうのは納得でした。

今夜の「ガコイコ」

新聞で、「勘違いの授業参観ファッション」の文字見ただけで、うへ〜って感じですが、まぁ一応流します。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)