himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 週末のお楽しみは・・・
2003-10-26 トーマの心臓
2003-10-25 MYOJY☆
2003-10-24 最悪の朝
2003-10-23 カミコンネタバレ学習開始!
2003-10-22 VERY HAPPY
2003-10-22 夕べのTV♪
2003-10-20 自分への贈り物
2003-10-19 せっかくの日記が消滅・・・
2003-10-17 夕べのTV♪


2003-10-27 週末のお楽しみは・・・

土曜・井ノのCM!の合間に見るドラマ&日曜の「末っ子長男」

お天気の方は、CMと井ノチェックに徹してます。とちゅうからお風呂に入りました。
ドラマ真剣に見てると疲れるし・・・。CMだけだったら、他でも見られるから、いつまで見るのか微妙です。

末っ子長男君は、相変わらず無感チンで、面白いけどね。
あれは、見合いだろ?1:4じゃ、合コンじゃないよね。
昨日は、さださん関連の突っ込みどころは無かったので、普通に楽しく見ました。

週刊新潮に気になるじゃなくて、障る記事がありました。
「宇宙飛行士会議」に健君がサポーターとして参加した時のニュースなんだけど。
そりゃ初めにサポーターとして参加という話を聞いた時は、随分唐突だと思ったのよ。
映画の公開前に3人で出た時は、宣伝も兼ねて、事務所の力で?ッて思ったんだけど、今回は単独参加でしょ。
ファンであっても大丈夫なのか?と不安はあったのです。
でも、会議実行委員長の毛利さんのオファーだって記事にも書いてあるから、ブーイング浴びたって、それは健君一人のせいじゃない。

米ロの宇宙飛行士を左右に従え鏡開きやったのも、企画した方が悪いんじゃないよ。
記事書いたライターが、ジャ二タレに偏見を持っているのが著明なのは「三宅健クン」って書いてある事からも判ります。
会議事務局のコメントでは、さん付けになっているのにもかかわらず、写真にも(左端三宅クン)ってなってるの。

日本人にさえ24には見えないのに、外国人には、彼がローティーンにしか見えないのは当然。
でも、許せないのは「子供タレントの脇役扱いに会場の宇宙飛行士たちは憮然としていた」(科学ライター)って言うコメント!
だから、彼をサポーターに選んだ人に文句言えって!

先頭 表紙

普段から、新潮派じゃないのに、偶然目にしちゃったばかりに、心痛めました。でも、Vfファンのお嬢様方には、余り目に触れる記事じゃないのが、救いかなぁ。早く、元気なカミ君達に会いたいです。 / 松山聖子。 ( 2003-10-28 19:55 )
えー、三宅さんそんなこと言われてるんですか?事務所も仕事選べって感じですよね!今回、とっても岡田さんと仲良くじゃれてたのがかわいかったですよ〜!はかま姿もりりしく。「強くなれ」の最初が三宅さんだったのが印象的でした。 / 花音 ( 2003-10-28 15:12 )

2003-10-26 トーマの心臓

読後感として、坂&長コンビにリンクしちゃったので、こちらに感想を・・・。

私的に長野君は、主役じゃなくて、あくまでも脇なんだけど、主役より好きな役を振るのがお気に入りなんですけど、今回は、やっぱり主役かな。

でも、やっぱり私の好きなキャラは、主役の方じゃなく、坂本君に振ってるキャラが好きです。

タイトルが「トーマ」なのに、「トーマ」は主役じゃなくて、すでに死んでいる役なのです。その辺も何気にお気に入り。

ぶっちゃけ、死んだトーマの幻影に悩み続けるユーリと彼を取り巻く少年達のお話なので、脳内TVでは、Vモードに変換されてます。

ユーリ       長野君
オスカー      坂本君
アンテ       健君
トーマ&エーリク  岡田君(エーリクはトーマと瓜二つ。違うのはトーマがストレートヘァで、エーリクが巻き毛という設定。ホントは長野君にぴったりなんだけど)

剛君&井ノの出番は今回無いです。ごめんなさいッて感じですが。

激ツボなのは、ユーリの背中に鞭痕があって、それを天使の翼が捥げた跡だって、エーリクに、話すんですよね。もう、長野君のために書いたの?って思う私は、すでに壊れております。
ギムナジウムの中で、少年だらけなのにバイオレンスでも無く、倒錯の世界でもなく・・・それでいて、熱い男の友情でもなく・・・

なのに、あくまでも美しい少年のピュアな世界観が、淡々と描かれているんです。

V6なら「HLH」とは真逆なプロモな世界を、演じられる気がします。

先頭 表紙

ですよね!繊細な役が絶対似合うのに!舞台向きの話です。少なくともテニプリをミュージカルにするより、向きですよね(爆) / 松山聖子 ( 2003-10-26 22:38 )
「トーマの心臓」いい話ですよね〜。3回くらい読みました(笑)舞台にもなりましたね。もっと早くトーマを知っていれば見に行きたかったぁ(涙)聖子さんの配役、私もいいと思います!!ユーリは長野君でしょう。 / まなり ( 2003-10-26 20:15 )

2003-10-25 MYOJY☆

お仕事で一緒している方との2ショット対談(剛&健君はみのさんとの3ショットでしたけど)でした。

長野君はエミリちゃんとのMOBIコンビ!
妥当な組み合わせだけど、マニア的には、ラルフとの2ショットの方が見たかったです。絶対通らない企画ですけど。(爆)
でもシカゴロケで、友情深めちゃったんじゃないのかなぁ?って言う位いい感じだと思いません?

写真が明後日の方向いていて、全然イケてないのが涙誘うのですが、内容的にはいい感じでした。
エミリちゃんがトニコンで、長野君の団扇買って振ったら、極上の笑顔のお手振りGETして、照れちゃったと言ってました。
MOBIでは絶対見せない笑顔だそうです。(爆)
そしたら、コンサが本職だってキッパリ。(当然!です)

蕎麦屋のコスプレが普通に似合ってしまうのに、コンサのCOOLなお姿・・やっぱり不思議なお方です。

みのさんの「一番早く結婚しそうなのが長野君、次が岡田君」って言う発言の根拠は?????なのですけど。
でも、みのさんからの結婚祝いは、「車」ですって。ただし、奥様用!
これ聞いたら、長野君結婚ホントに決めちゃいそうで怖いよ。
しかも、自分用の車をねだりそうで・・・。

7歳の坂本君の写真も小さいけれど、写ってました。BBに関しては、これ見て、後は行った方のレポで十分かなぁ。
ミュージカルは基本的に苦手です。except 「WEST SIDE STORY」
マー!そろそろいかがでしょうか。そしたら、何が何でも舞台チケ!死に物狂いで争奪戦に参戦いたします。

井ノ&観月ありさの2ショット。観月ありさ!顔小さすぎです。
井ノの顔が大きく見えます。

岡田君&大竹さん。似たもの同士です。
以上。

先頭 表紙

2003-10-24 最悪の朝

もう、先週からずっと楽しみにしていました。
金曜の朝のルチンです。MOBIチェック!

夕べちゃんとビデオ予約確認いたしました。
Vシェランは、11:10からに変更になっているのも入れ直しました。
デザートはコスプレ!という狙い通り、しっかりペーター長野を堪能できました。

でもでも、最大のお楽しみは「MOBI」の蕎麦屋の出前する長野君でしたのに・・・。
Vシェランがしっかり予約録画されているにもかかわらず、「MOBI」が録画されていない原因はただ一つ。
12:00前後に誰かがビデオを見て電源を切り忘れたという事なんです。
そんな馬鹿なことする奴といったら、我が家には、ただ一人しかいないのです。

ッタク!今日は無駄に有休とって家にいる末っ子長男なダンナです。
もう、朝ブチ切れ!手にしていたリモコンを投げる寸前で、止めました。

Vシェランがコスプレでなかったら、この怒りはもっとヒートUPしていましたわ。
会社の人で、誰か録画して無いか聞くように厳命!を出し、とりあえずVシェランを見たけれど。
かすかな望みは「MOBI」は、HOND●提供番組で、バイク部品製造している会社なので、当然見ている人は多いはず。ただ、録画してるかまでは、望み薄なんですけど。会社全員に聞くつもりでと脅かしときました。

デザートはコスプレ!なのは、お約束としては◎なんですけど、それだけだなぁ。

何せ、初めてのデザート編!これまで毎回録画MISSしてきたので、やっと見られるという期待感は持てましたけど・・・。
通常バージョンが、超つまらないので、まぁ、見るに値する最低値をKEEPしてるってとこですか。

パテシエの健君&和菓子職人風な井ノ。ねずみ君の剛君とだんだんコスプレ度がヒートUPしてきて、当然期待しちゃうのは、長野君♪
ハイジじゃなくてペーターになっちゃう所が、NICE SENSEなんですの。

岡田君の王子様も今度からは考えようね。普通に似合うけど、そろそろ新鮮さに欠けるわね。

あぁ・・・涙、涙、涙。の金曜日!楽しいはずの金曜日が・・・

先頭 表紙

2003-10-23 カミコンネタバレ学習開始!

早速広島公演のネタバレを求めて、ネットサーフしておりましたら・・・。
ショッキングな内容が・・・(涙)
剛君のビジュアルは、マシーンがMAXなのです。
どうぞこのまま、いい感じでKEEPしていて、このまま剛していただきたかったのに。
前髪揃えて・・・という書きコに愕然となりました。
眩暈がしてまいりました。

救いは私が参戦する名古屋まで、1ヶ月余りの間に、脅威的に伸びてセンターで分けられるようになってくれるかも・・・というかすかな期待。

「VERRY HAPPY!!!」の「ライオンキング」も、見慣れれば「ライオンハート」に転じてしまった今の私でも、前髪揃った剛君はダメ出しなのでございます。

まさかまさかの、パイナップルじゃないよね。←「嫁は三ツ星」の頃のやつ
アレは、ライオンキングよりダメ出しヘァなんですもの。
ストレートだという情報なので、パイナップルにはなってないと思うけど。自分の見るまでは・・・。

他所様の日記にも書いてあったけど、DVDに取られる時には、ヘァスタイル気を使ってもらいたいわ
↑すでに、今年のコン3部作がDVD化される前提で考えております

長野君ったら「HLH」では、「ライオンパパ」なお姿で収まってしまったし・・・。
今のヘアスタイルは、なんかねぇ。ちょっと最近抜けてない?ッいう風でもう少しボリューム欲しいの。皆様には評判世露死苦ない外ハネヘァがお気に入りなので。だからといって、ライオンパパになるまで、カットしないって言うのは、アイドルとしてどうなの?って突っ込みますけど。

今いい感じなのは、前髪が出来た井ノ&髪型優等生(マメにカットしてて急激な変化が無くて安心)な健君!

マーには「VERRY HAPPY!!!」当時まで、髪伸ばして欲しいけど、無理だし。
岡田君は、ドラマやってる間は、黒髪だろうし・・・。

6人が揃っていい感じになることは、永久に無いわね。

ファンがデザインしたコスチュームも、なんか無難って言うか、私も最初思いついちゃって応募しようとして辞めた奴と同じ素材だし←デッサン力が皆無だったのと、なんかありきたりかナァと思って辞めたのに。ダメ元で応募すべきだったかなぁ。

もっとギンギンな奴を選んで欲しかったぁ。それこそ、絵で表現できずに脳内妄想で終わった奴もあったのです。←文字にも出来ないけど(爆)

相変わらずというか、ブッ飛びなお衣装をまとっていたというので、それに関しては、日記ネタになるわと言い聞かせております。

でも、3人踊り倒してくれたようなので、とっても楽しみ。
夏コンでは剛君のダンスに釘付けだったけど、DVDでチェックしてたら、健君のダンスに!!!なんで、もっと見てこなかったのかしらぁ・・・目が後ろにも欲しいッて感じでした。

後、2部だけアンコールで、私の一番好きな歌を歌ったという情報に???
1部では歌わなかったのは、何故???時間的問題??それとも、OVATIONに左右されるの?
とにかく、聞きたいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいの♪

先頭 表紙

2003-10-22 VERY HAPPY

やっと全部見ました。
一言で言えば、「VERY HAPPY」まんまです。
今年の夏コン、ビデオカメラが回っていたという情報があったにもかかわらず、未だ発売の予定が出て無いということは、トニコン、夏コン、カミコンの3本立てで発売なんてサプライズはないでしょうか?ぜひ!お願いします。

今年のトニコンは、「ちぎれた翼」と「グルメはめぐる」をもう一度見たいのと、夏コンは、まぁ、脳内メモリーに無いわけではないけど、詳細な部分はすでに抜けておりますので・・・。今年初の3公演制覇記念でもあるし。

コスチュームに関してはねぇ。
剛君が何故、アレを着る事を拒否しなかったのだろうか?という疑問符だらけの奴が、しつこくボーナストラックとして入ってました。
私に喧嘩売ってるのかと思いましたわ。
ブルーのお風呂のタイル模様風ロングジャケ!
カミコンにトニ達が飛び入りで参加、しかも兄さん達は、黒のTシャツ&オレンジのパンツというジャイアンツカラーでniceなのに・・・。カミ君達が風呂上り決死隊じゃぁ・・・。絵面としては、どうよ〜?っていう感じですよね。

このジャイアンツカラーって、大人ないい男にしか似合わないと思う!(キッパリ)
タイガースカラーって結構、誰でもそれなりに似合うのに。

だから、カミ君達には、後5年待ってねと言いたいかも。でも夏コンで、着てたけどね。
まだまだだね←リョーマ風に言ってみました。

今更だけど、個人的主観でしか、この日記書いていませんので、お許しくださいね。

蛇足ですが、私は、アンチ阪神から、巨人ファンになった経緯があるので、ダイエー応援しております。

このまま、ダイエー4連勝となりますかどうか・・・。

先頭 表紙

2003-10-22 夕べのTV♪

「ガコイコ」は長&剛対決引越しゲーム!
引越しゲームは好きなのよ。
昼休みに長野君が出てなければ、他のメンバー対決でも引越しの方が好き!
間取りマニアなものですから。

さすがに芸能人だから家賃高めのお部屋で、普段より豪華!
最初のホテルは、うちのトイレって言うのがちょっと趣味悪かったけど・・・。
スウィートルーム!ムフフですわ♪
1日16万か〜需要があるんでしょうねぇ。
ペット不可ということで諦めた物件は、コンクリートの打ちっぱなしだったから、私的にはダメ出し物件だったけど、間取りは確かに良かったです。

でも物件企画なら、「ぷっすま」の豪邸宝探しゲームの方がやっぱりおいしいかな。
今回は逗子の超豪華物件!地下ガレージに、シャワールームがあって、海から帰ってきてすぐシャワーが浴びられるようになっていたり・・・。
2件目の物件で、男性ストリ●●ーに大喜びするゲスト島崎姉さん!には、いいのか?って思いましたけど。完璧に女捨ててました。

ユースケチームには、ビニールプールに女の人が入っていて下着に埋もれている宝箱を探させて、毎度ながらのエロユースケなんだけど、笑えるのよね。
天蓋付きベットルームや、エレベーター付き物件とか。とにかく素晴しい物件でした。

「演技者。」翔君なので、とりあえず録画したけど、結構面白かったです。
「すいか」の大家さんも出てるし、何気にあの娘!好きなので。
この手のシットコム風なドラマは、はまります。

先頭 表紙

2003-10-20 自分への贈り物

♪夏と冬の間に 秋を置きました。
だから秋は 少しだけ 中途半端なのです♪←往年の名曲「僕の贈り物」

今の気分にぴったりな歌です。

何度目の贈り物か・・・数えたくない。
また、買ってしまいました。
DVD♪「VERY HAPPY!!!」
もう、2000年夏コンとトニコン&カミコンが収録されているという超豪華な2枚組!

今更ながら、何でもっと早くはまらなかったのか後悔しております。
土曜日に、アマゾンで買って月曜に届きました。
生憎、昨日は息子。がお休み。(今週土曜日、全校で国体開会式に参加するため、市内全小学校が休みになった)←ゆとりばかりで、御馬鹿になりそうです。

PC争奪戦に負け、最初の所しか見て無いのです。
絶対、冬のボーナスでDVDデッキ買うわ!これは、家族への贈り物ね!

オープニングが前にMステで話してた、白い天使の翼で宙を飛びながら歌ってるの〜
これか〜って思いました。スッゴイわね!生で見たかったよ〜

この頃はまってたとしたら、私はマーに落ちていたと思う。空中映像がメチャカッコよかったです。
私の好きな髪型だし。長野君は、髪短すぎて私の好みの頃じゃなかったから。
剛君ったら、ライオンキングだったしね。(爆)

今なら、昔のイケテないヘアスタイル見ても、愛情分布に変化はきたさないし、今後、たとえ長野君のビジュアルが著しく変貌を遂げても、永遠に変わらない愛を誓えるけど。

という事で、今日はたっぷり堪能いたします。

先頭 表紙

相変わらずというか、昔からといえばいいのか、コスチュームのコンセプトには疑問符が・・・。夏らしく胸板全開って言うのはOKなんですけど。カミコンの青のロングジャケには絶句です!最初亀甲柄だ〜って思ったんですが、あんまりだなぁと思い直し、お風呂のタイル柄って言い直しました。それも酷いかも・・・。(爆)でも、見た方なら同意してもらえると思いますが。 / 松山聖子 ( 2003-10-22 07:10 )
「VERRy HAPPY」ご購入おめでとうございます!!私ははまってから即行買いました(笑)本当にカミコン、トニコンが見られてお得ですよね。といっても、私はいつもトニコンしか見ていません(爆)「over」は最初見たときビックリしましたよ!!上から降ってきてる〜(笑)でも、何回か見ているうちにお気に入りになりました(^^) / まなり ( 2003-10-21 23:23 )

2003-10-19 せっかくの日記が消滅・・・

なので、気を取り直して再び書きこしてます。
井ノ!相変わらずドラマはつまらないけど、CMにまで登場なので、気をよくして見ております。
もう、なんでボトラーさん姿があんなに似合うんだろう?
不思議なアイドル井ノ原快彦27歳!

それにしても作業服系が似合うアイドルグループなんて、他にはいないわね!
長野君の蕎麦屋の出前姿も、何故か男前だし・・・。

国民的アイドルグループの方がこの手のコスプレすると、なんかギャグっぽくてコント風なのに、V6って馴染んでるっていうか、普通にいる!感じが◎なのです。

これってアイドルとしてはどうよ?って思わないでね。
そこがマニア心をくすぐるsomethingなんだから。

岡田君のドラマは、普通に面白いけど、来週辺りT◎SのHPに殴りこみに行こうかと思案中。

無感チンな一郎君は、はまり役で素で演じている風なのは◎ですが・・・。
許せないのは、先週の分に書いたとおり。
「関白宣言」のイメージダウンに繋がる起用反対!
朝風呂の鼻歌が「無縁坂」っていうのも、無理がありすぎるし。

以下自己規制にて、強制終了です。

年末時代劇!の話題に少し気分上昇!
いい人な豊臣秀吉!って、ありえない設定だけど、草薙君だから許せるわ。
でも藤木直人の信長?
こっちもいい人な信長設定なのか?絶対ありえねー!
でも待望の年末時代劇復活の兆しに免じて、見ますとも!

そして、新年の大河に続け〜
髷が似合うのは、長野君&井ノだと思います。ぜひ、ゲストで起用してください。N◎K様!

先頭 表紙

TRYしました。そしたら、「。」つけると大吉になるというので、これからは聖子。にします。ありがとうございましたぁ。 / 松山聖子。 ( 2003-10-20 18:39 )
イノッチのドラマはぶっ飛びすぎで、岡田くんのは普通すぎて、ちょっとハマれないんですよね…私。ところで「ハンドルネーム占い」というのも面白かったです。ヤフー検索でHITします。もう既にご存じでしょうか? / ミハル ( 2003-10-20 15:04 )

2003-10-17 夕べのTV♪

Vシェランは、親子丼!
長野君の店は、タマゴの3重層で、見てるだけで、げんなりしちゃいました。
基本的にタマゴって、別な奴(いくらとかかずのことかししゃもとか)の方が好きなので・・・。
感想はその程度。早く新しい企画を!毎度それしかないです。

MOBI!今週はしっかり録画できました。
もう、長野君の笑顔が見てるだけで、幸せになってしまうぅぅぅう。
長野君もマッチのようにレーサーに転向しちゃうんじゃないかって心配です。

玉田君のレースの中継の時、うちの会社のロゴが!!!!
長野君がその前を通過!!!!

うちの会社はHO●DAやハーレーの部品を作ってるので・・・。
赤いロゴで平成の前の元号が会社名です。

来週の予告!スーパーカブ♪
長野君が蕎麦屋の出前のコスプレして超おいしい映像でした。

HON●Aだったら、タクトが結構人気でした。
でもSUZ●KIのジェミニの方がカッコよかったけどね。(爆)

PS.DIARY
どこに書こうか迷った挙句、こちらへ

○ックス占いというサイトに偶然行きまして、TRYしてみました。
長野君の頭文字な想像しちゃいけませんよ。
生年月日&血液型だけで判断する、超ABOUTな占いなんですけど。

結果がメチャ嬉しかったので・・・。

シックスでしたぁ〜

つまり6です♪

大好きな6に通じてるなんてウフフなのですが、この占い、やっぱり頭文字に由来する方面の香りが漂っていたので、占いROOMには、UPできませんでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)