himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 夕べのTV♪
2003-10-16 末っ子長男姉3人AGAIN
2003-10-13 末っ子長男姉3人
2003-10-12 カミコンデビュー♪
2003-10-11 世間では、初旬って・・・
2003-10-10 MOBI 痛恨のMISS!
2003-10-09 HAPPY BIRTHDAY TO HIROSHI♪
2003-10-08 明日は長野君のBD♪
2003-10-04 ポンキッキーズ21♪
2003-10-04 ちぎれた翼♪


2003-10-17 夕べのTV♪

Vシェランは、親子丼!
長野君の店は、タマゴの3重層で、見てるだけで、げんなりしちゃいました。
基本的にタマゴって、別な奴(いくらとかかずのことかししゃもとか)の方が好きなので・・・。
感想はその程度。早く新しい企画を!毎度それしかないです。

MOBI!今週はしっかり録画できました。
もう、長野君の笑顔が見てるだけで、幸せになってしまうぅぅぅう。
長野君もマッチのようにレーサーに転向しちゃうんじゃないかって心配です。

玉田君のレースの中継の時、うちの会社のロゴが!!!!
長野君がその前を通過!!!!

うちの会社はHO●DAやハーレーの部品を作ってるので・・・。
赤いロゴで平成の前の元号が会社名です。

来週の予告!スーパーカブ♪
長野君が蕎麦屋の出前のコスプレして超おいしい映像でした。

HON●Aだったら、タクトが結構人気でした。
でもSUZ●KIのジェミニの方がカッコよかったけどね。(爆)

PS.DIARY
どこに書こうか迷った挙句、こちらへ

○ックス占いというサイトに偶然行きまして、TRYしてみました。
長野君の頭文字な想像しちゃいけませんよ。
生年月日&血液型だけで判断する、超ABOUTな占いなんですけど。

結果がメチャ嬉しかったので・・・。

シックスでしたぁ〜

つまり6です♪

大好きな6に通じてるなんてウフフなのですが、この占い、やっぱり頭文字に由来する方面の香りが漂っていたので、占いROOMには、UPできませんでした。

先頭 表紙

2003-10-16 末っ子長男姉3人AGAIN

TV・テレビ●●!ざけんじゃね〜

表紙に岡田君&深津さんだったので、手に取って特集記事を読んだのよ。
大体、さださんのコンサ行った事ない奴が、知ったかぶりして書いたのか、今後のシナリオがそうなのか、だとしたら、ライターは何故お義母さんをさだ通にしたかったのか、全く持って疑問だけれど、とにかく、「関白宣言」の解釈が、余りにも歪んでいて、泣けてきました。

さだ通の間では、世間のイメージと曲の真のメッセージが大きくかけ離れている事は、発売当時から、杞憂の種ではあったわけです。

別刊松山(SADA)では、もっと冷静にレポしておりますが、真のメッセージは、限りない妻への愛の証なのです。

それを、歌詞をなぞって「飯はうまく作れ」「姑、小姑賢くこなせ」と、春子さんが関白宣言で、呪縛されているがごとく、書いてありましたが。

さだ通に育てた子供達って言う設定が聞いて呆れちゃうのよ。

さださんのコンサでは、歌もいいけど、トークも魅力の一つです。
苦労話も冗談交じりに話して笑わせるんですが、最後は、会場に来た人達に元気をくれて、なんか心があったたかくさせるんですよねぇ。

だから、関白宣言の3番の歌詞に真のメッセージが込められているのに、なかなか、TVとかじゃ、聞けないでしょ。だから、一般の人に誤解されるんですけどね。

1.2番は笑いを取る前振りみたいなもので、それをそのまま、真に受けてもらっては、困るの!

「春ちゃん」って呼ばれると、仲居さんみたいで嫌だというのは、昼1:00からやってる「温泉に行こう4」の番宣でしょうね。

そんなのは、些細な事ですけど。

末っ子長男に過大な期待をしてもだめです。
実は、うちのだんなも姉二人の末っ子長男ですから、春子さんの辛い立場もわからないわけではない。
でも、それを「関白宣言」のせいにされたら、さだファンとして黙ってられませんわ。
なんか、春子さん擁護派から、さださんが悪く言われそうで、また論議を醸し出され無ければいいんですけどね・・・。

親と姉の頼みが、優先されます。当然のように・・・。
まぁ、ちと覚悟はしておけという事でしょうか。

先頭 表紙

2003-10-13 末っ子長男姉3人

この秋ドラの中で、一番面白そうな予感が漂ってた第1話でしたが。
予想通り、さだ通なんていう触れ込みも、あんなんどこがさだ通だ〜突っ込みさせていただきます。

大体、精霊流し&関白宣言の2曲の選曲が、もう素人なんですよ。
マニアの選曲じゃないの。まぁ、世間のイメージでは、この2曲なんだけどさ。

春子さんの前歯から向かって右4本目に青海苔が付いていた時は、嬉しかったんですけどね。
次の雨のシーンで、スヌーピーのハンカチなんかを岡田君に差し出したりとか、小ネタを使ってくれたら、もうそこまでやるのね!って褒めて差し上げたくなりましたのに・・・。

それから、さださんの事をファンは、みんな「まっさん」とは呼びません。
女性特にover40の世代のファンなら、「さださん」と呼ぶ人の方が多いはず。
少なくとも私が在籍している某さだ研では、誰一人まっさんとは呼んでませんよ。みんなファン歴20年以上の人ばかりですが。
まっさんと呼ぶのは、周りのスタッフとか、芸能人の交友関係のある男性だと思うんですけど。
普通のファンなら、敬意を表してさださんとお呼びしているはずです。

そもそも、ドラマの設定でさだ通なお母さんというのは、必要ないんじゃないかナァ。さだ通気取るなら、もっとマニアックに徹して欲しい物です。

岡田君ったら、大竹さんに完璧にエロフェロモン吸い取られたみたいですね。
代りに演技に関して何たるかを伝授していただいたようで・・・。

「恋愛偏差値」の頃より、安心してみてられました。(爆)

先頭 表紙

2003-10-12 カミコンデビュー♪

去年の秋に発売されたカミ君達のBEST聞いた時は、なんかイメージとは違って素敵な歌を歌っているのね〜(コン会場で、ど突かれそうだわ)などと思っておりましたが。あれから、どんどんカミ君寄りの長野君ファンになって行った私。

剛君のSWEETYな声&ダンスに、骨密度の低い骨なんで、一舜にして粉砕しちゃいます。
今年は、念願かなって、トニコン、夏コン、カミコン全て参戦です。
夢のようですわ〜

今年はVとしてのシングルが多かったし、トニは「ちぎれた翼」「光射す場所へ」を出してるけど、カミ君達のシングルって出てないからちょっと、さびしいな。
コンで、初お披露目なんてサプライズを期待しちゃいます。

去年のコンレポ!読んだ時、気になった事!というよりグッズなんですが、等身大バスタオルが非常によろしいお品だったそうで、今年もぜひ販売して欲しいです。

ドリーム系サイト様では、お話にもなってたりして、妄想核爆発物らしいですわよ。
トニだと等身大にするのは、タオルケットになってしまうし、バスタオルサイズって言うのがなんともねぇ・・・以下自己規制


夕べの「明日天気になれ」
キャストはBESTなの。
井ノの前髪がよっちゃん仕立てで◎(でも切ったばかりで馴染んでないけど)
戸田恵子さんvery good jobだし。

なのに、なのに。来週どうしようかなぁ?って思うわけ。
原因はおこちゃまにあり。あの子の演技というより、観月ありさとの母娘の会話がウザイわけ。だから、よっちゃんとの絡みは最高なんだけどなぁ。

というわけで、よっちゃんを見る為にとりあえず来週は見ます。

今夜の岡田君に期待しちゃいます。
新聞の予告の写真で、結婚式のやつが載ってました。あれは、ヤバイです。
あのショットだけで、一般人は岡田君に堕ちるわ!

いつものセクシーエロフェロモン完璧にnothing!
お婿さんにしたいタレントNO.1確実な好青年風でした。

先頭 表紙

2003-10-11 世間では、初旬って・・・

何日迄の事を言うんでしょうかね?

もう11日なんだから、中旬でしょ!

9月下旬サービス開始!これは、まぁ無いとわかっていましたから。
10月初旬の言葉を信じて、長野君のBDまでには、当選確認できるはず!
と思っていたのにね。

次回の更新時には、サービス開始の文字を期待します。

先頭 表紙

ミハル様!カミコン初参戦もどきどきですが、ミハルさんにお会いするのもどきどきです。ネット上のお付き合いの方とオフで会うのも、初なので。こんなことならもう少し控えめな書きこしていればよかったわ・・・でも、かれこれミハルさんのHPNいお邪魔するようになって1年余り。オフの私は無口ですからといっても信じてもらえないでしょうね(笑)お会い出来るのを楽しみにしております。 / 松山聖子 ( 2003-10-12 09:18 )
花音様!東京はまだなんですか?ったく、じらすのもたいがいにしろ〜って感じです。名古屋会場!キャパが結構あるので、不安です。早く東京も確認できるといいですね。 / 松山聖子 ( 2003-10-12 09:13 )
カミコンでびゅ〜、オメデトウございます♪お席も近くだったらうれしいなあ。私も30日ゲッツです♪(舞い上がり・・・) / ミハル ( 2003-10-11 20:23 )
確認できると次は席ですよねぇ。。。聖子さんはチケ運がいいので楽しみですよね!東京はまだ確認もできませんが。ホント初旬っていつなんだぁ〜!!! / 花音 ( 2003-10-11 19:55 )
考え直して公式サイトの発表の前の方が回線つながるかもというわけで、無事確認いたしました。名古屋初カミコン参戦決定です。次は席運↑の願掛けかぁ〜 / 松山聖子 ( 2003-10-11 14:37 )
公式サイトより情報サイトのほうが早いとは・・・。そういうマメな方がいらっしゃるお陰で、助かりますね。連休明けたら電話してみます。情報ありがとうございます。 / 松山聖子 ( 2003-10-11 14:02 )
サイトには出てませんでしたが、某掲示板の情報で大阪名古屋は確認できました。そころで↓の長野くんロウソクに火をともすのですね(大爆笑) / ミハル ( 2003-10-11 11:18 )

2003-10-10 MOBI 痛恨のMISS!

何てこと!
また特番チェックしなかったから、録画時間間違えた〜
長野君のBD!しかも大事なシカゴ編!痛恨のMISS〜

Vシェランは、しっかり時間チェックして入れ直し(先週やらなかったから週予約解除してあったのです)

がくっ・・・

先頭 表紙

2003-10-09 HAPPY BIRTHDAY TO HIROSHI♪

長野君31歳のお誕生日おめでとう!
年を重ねるごとに、いい男はますますいい男になって行くのね。

これからも、自分を信じて前を向いて歩いていってくださいませ。

ささやかながら、我が家でもケーキを食べてお祝いします。
ろうそくは立てないけど、心の中で長野君ろうそくに、火を灯します。

先頭 表紙

タメでございますか?うらやましいの一言です。over10です。でも学年だとサッカーチームと同じ・・・か。 / 松山聖子 ( 2003-10-12 13:20 )
ヒロシさま誕生日おめでとうですね〜!ふふっやっと追いついたわねって感じの同級生のワタシです(笑) / 花音 ( 2003-10-11 19:46 )

2003-10-08 明日は長野君のBD♪

会報が久しぶりに届きました。夏の間、コン申し込みやら舞台のご案内とか、そんなDMもどきな奴しか届かなかったから、心配してましたわ。
3月に入会して、毎月発行?ッて言う頻度で、会報が届いていたのに、さっぱりだったもので。夏コンの模様の写真満載で、嬉しかったのだけれどね。
雑誌とかでもそうだけど、私がダメ出ししている例の衣装の写真が、やけに目に付いたわ!しかも、井ノのあれ!は絶対ヤバイです。はっきり言って、坂本君があれ着ているところ記憶なし。コンでは長野君&剛君しか見てなかったから、会報で、岡田君のがノースリ、健君のが7部袖だというのを確認した位。

唯一救われたと思ったのが、長野君のオレンジのスーツ姿の、ワリと大き目のお写真(私の目がハートになってます)
あの目線!で、毎回ショットお願いします。最高です!
あれ一枚で、全て許せると思いました。ちょっとハーロック鬱・解消出来ましたもの。

本屋さんで雑誌をチェック。DUE☆Tの折込みポスター(下敷き風のハードタイプ)に心惹かれるものがあったけど、コンで下敷き買えばいいかと思い直し、財布の紐を締めました。
某サイト様が怒ってた、TVガイド創刊号のコメントチェック!これか〜と思いました。しかしTOKIOへのコメントも酷かったわ!
所詮、マニア心をくすぐる彼等の魅力は、わかんない奴が書いているのねっと、切り捨てました。それにしても、数あるTVガイド雑誌!静岡版の文字が悲しい・・・。
東京と同じ番組を見たいのにぃ。
「末っ子長男」の扱いは、新聞とか見ても扱いが大きいわね。
でも、どこにもお母さんがさだ通という情報はないんですけど・・・。
さだ研で、ニュースソースを聞ければいいのですが、ちょっと恥ずかしいので聞けません。確かな事は、さだ研メンバーも「末っ子長男」をチェックします。

昨日は、「ガコイコ」もなかったし、一昨日の「ラブセン」もスペシャル?っていうか番組作りの手抜き(総集編やるんだったら、そろそろ企画変更して欲しいわ)のため、どうって事なかったから、特筆するべき事はないんだけど・・・・。

「ハーロック」も地方には関係ないし、余計に悔しい〜
我が永遠のアルカディア号!そのくらいの記憶しかないわ。

うちのほうは、アニメって東京では7時台にやってても、何故か夕方5:00台にやるんだよね。今回何故、深夜枠なんだろ?昔と内容違うんでしょうか?

先頭 表紙

そうなんですか。じゃ、さだ暦22年としては、しかとチェックいたします。 / 松山聖子 ( 2003-10-12 13:24 )
会報見て、すっごい夏コンが遠い昔のように感じました。ほんの2ヶ月前のことなのに。 末っ子長男、お母さんはさださんの追っかけで間違いないですよ!お楽しみにぃ〜☆ / 花音 ( 2003-10-11 19:45 )

2003-10-04 ポンキッキーズ21♪

10月の番組改正に伴う物なのか、5:30スタートになってた。
いつものように6:30にTVつけたら、爆チューのコーナーで????となり、それから、井ノ達が幼稚園にいて、「世界中の子供達が」を歌いました。

慌てて新聞チェックしたら、5:30になってた。
5:30に起きてポンキを見る幼稚園児なんかいないだろなぁ。

ビデオに撮ってまで、見たいわけじゃないし・・・。

今週は、スペシャルばかりで、早く通常モードになって欲しいです。

ゆべのMステ!ところどころしか見なかったけど、多分出番はなかったかな?
50位くらいの曲見てて思いました。圏外だわ・・・・と。

来週末から、井ノ&岡田君のドラマが始まるので、楽しみです。

WILD FANTASYにも書いたけど、岡田君のお相手イメージキャラ募集してます。
女装が似合わなくてもOK!これ条件にしちゃうと、お相手限られるし・・・。
でも残りのメンバーもお姉さんだから、結局岡田君以外全員女装になってしまいますわね(爆)

先頭 表紙

ホント岡田君の方がお嫁さんぽいです(笑)健ちゃんより剛君の方が私もかきやすいし。では花音様のご意見を採用させていただきますね。ご協力ありがとうございます。 / 松山聖子 ( 2003-10-06 06:51 )
岡田さんのお相手・・・トニ兄さんたちだと普通になっちゃうので、男気あふれる剛くんはいかがでしょう。あ、でもお嫁さんか(笑)どっちかっていったら天然ボケのお嫁さんが岡田さんってほうが合ってるかも。なんかリクエストになってなくてごめんなさいっ。 / 花音 ( 2003-10-05 22:06 )

2003-10-04 ちぎれた翼♪

ジャ二Webサイトで発表された情報だそうですが、「キャプテンハーロック」のエンディングテーマ曲として流れるそうです。

早速、ニッテレさんのHP行って来たら、なんと深夜なんですね。まぁ、ビデオ撮ればいいけどさ〜。

松本0シのアニメって実は苦手で、999もヤマトもはまらなかった私。
ハーロックも確か、やってたなぁくらいの印象しかないし。

でも、今回はちょっと内容チェックしてみようかなって言う気分になりましたわ。

第一TV(ローカル)で放送されるかどうかちぇっくしたところ・・・。
なんでやんないのよ〜

またしても東京ばっかりおいしいの〜

涙涙涙です。

先頭 表紙

ありがとうございます。でも、いずれ地方でも放送されると思いますし、ビデオでレンタルいたします。要はアニメではなくエンディングだけなので。今回の処置は事務所の決定じゃないから、まだ救いの兆しがありますわ(爆)それより、なかなかカミコンの結果が確認できませんね。9月末から10月上旬に変更されて、次回更新時には、中旬になったりして・・・。ありうる事務所だからなぁ。 / 松山聖子 ( 2003-10-05 06:27 )
DVDでよければお撮りしましょうか〜? / 花音 ( 2003-10-05 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)