himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-03 MOBI♪
2003-10-01 ガコイコ!
2003-09-29 夢の後ーHL鑑賞♪
2003-09-27 HL鑑賞後記!
2003-09-26 いよいよ明日♪
2003-09-26 夕べのTV♪
2003-09-26 カミ・コスチューム
2003-09-25 最悪の雨
2003-09-24 風は秋色♪
2003-09-23 HL当選♪


2003-10-03 MOBI♪

Vシェランお休み!まぁいいけど。
メインはMOBIです。
もう長野君ったら、当然のように楽しそうで・・・。
完璧に夏休みモードでした。
まだまだアメリカの旅は続くわ♪

車運転している時の長野君とおいしい物食べている長野君!
私は運転している時の長野君の方が好き!

TVでおいしい物食べた時のリアクションは、やっぱりTV向けにオーバーアクションになりがちだし、毒吐けば、ちょっと親父臭いの・・・

車の運転中は、少年っぽくて・・・ピュアな長野君がそこにいます。

先頭 表紙

2003-10-01 ガコイコ!

無駄に長いスペシャルで、辟易しました。
某サイト様の日記で、友親の裏側知って、やっぱりなぁっていう感じでしたし、東京、大阪、福岡のロケに来るなら、HL試写会のイベントでメンバー派遣してくれよって叫びましたわ。

それにしても、長野君が大阪に行く事が多いのは、本人の希望でしょうか?(笑)
大阪は食い倒れの街だし。

引越しにさえこの起用は???でした。アノ娘と健君ペアじゃ、健君が裏技駆使しても、酷じゃない?

でもゲストが絡む時だけは、変なもの食べさせられませんでしたねぇ。

昼休み向上委員会で、長野君たら、女帝に土下座までしちゃって・・・。

V6サイトでは最強Sの女王も、渡る世間の現実は、厳しかったようですわ。

先頭 表紙

引越しで物件見て回る時、周りに人いませんが、やっぱりスタッフが人遠ざけてるんでしょうかね?都内の相場って意外と安いのに驚きですが、TV用のお値段?って疑いたくなります。 / 松山聖子 ( 2003-10-02 07:24 )
引越しゲームでうちの駅の物件に健ちゃんきててビックリしました。なんだよ〜くるならくるって言ってくれよぉ〜と思いつつ。かといって、いきなり出くわしても何も出来ませんが。。。 / 花音 ( 2003-10-01 22:21 )

2003-09-29 夢の後ーHL鑑賞♪

まず、改めて感想書くと、この映画、一般上映されないのも頷ける!って思いました。散々、映画を一般公開しないのに批判的な日記書き散らしたけど・・・。
最初から、DVD用映画って言ってくれれば、ファンも納得したと思うんですけどね。CD買わせてからかよっ?っていう怒りも当然出て来るわけで。
でも、DVD出るのが公になってまずは一安心です。
某事務所の手中で、踊らされているのは百も承知だけど、素直にDVD発売は待ち遠しいです。永久保存版です。SUBU監督とメンバーにありがとうと言いたいです。

スマが「世界に一つの花」でファン層を拡大したのに反して、V6は映画によってますます、濃いファンを作るんじゃないかなぁ?
SUBU監督は、私達(V6ファンサイトオーナーおよびFC会員のようなマニア)視線で、映画作ってますね。マニア受けするツボをしっかり押さえています。

STORYのサマリーは、HPにUPしましたので、DVDが待てない方のみどうぞ。

先頭 表紙

2003-09-27 HL鑑賞後記!

まず、行けなかった皆様に朗報です。
11/27にビデオ&DVD発売だそうです。レンタル用とそれぞれ違うEXTRA映像が入っているらしいです。

最後の方になるにつれ、内容ネタバレになる恐れありますので、ご注意下さい。
最寄り駅に降りて、地図の読めない私は、人間ナビに頼って、会場入りです。(つまり人に聞きました)

はじめに、やはり私の期待は、過大な夢と消えました。
やはり、東京のみにおいしい企画でありました。
メンバー5人(岡田君以外)&SABU監督全員、東京会場に登場です。

名古屋会場は、ショッピングビルの一画で、自主上映会?みたいなショボイ会場で舞台もなく、入った瞬間、ゲスト来ないなって悟りましたわ。

まぁ、試写会ですからと言い聞かせ、始まりを待っていたんですが・・・。
東京と中継(しかも地方の映像は映らず)が、全国5会場といいつつ、福岡は?最後のお楽しみ抽選会にも、福岡は参加なしで。それっておかしいんじゃないの?って思いました。

会場のキャパにかかわらず、各会場3名に映画のグッズセットが当たるというものなので、名古屋には確率高くなったというだけが、おいしい条件だったんですけど。
さすがに、強運尽きて、当たりませんでした。

岡田君のボクシング・グローブ型のキーホルダー、井ノのタオル(温泉タオル風)、長野君のストップウォッチ(ブルーのスケルトン)、坂本君の社員証ストラップ、剛君のキャップ、健君のTシャツ(それぞれ、HLHロゴ&ネーム入り)を坂本君が映画の中で持っていたトランクに入っています。

東京は、SABUさんと坂本君、北海道は、長野君と井ノ、名古屋は剛君、大阪は健君がくじを引きました。

後は、各会場からの質問コーナーなんですが、健君たら、ピストルの事、鉄砲って言ってました。個人的には、バカ受けしたんですけど。

この辺から微妙にネタバレに入りますので、ご注意下さい。

DVD見るまで、お楽しみにしたい方は、読まないで下さいね。










おいしい役は、長野君かなぁ。自分でも言ってましたけど、一番楽しめたと思うわっていうより役得か。
ヘタレマーも見られたし。

SUBU監督の他の作品を見たことないので、偉そうな事言えないんですけど、ディティールには拘らない人なのでしょうか?
冷静に突っ込ませていただけたら突っ込み所満載なんですけど。
それは、明日、STORYを追いながら突っ込ませていただきます。

V6ファンには、絶対楽しめる作品である事は確かですね。
でも、メチャCOOLな描かれ方はしてないから、マニア向き?という感じです。
STORYが唐突なところがあって、後でわかるっていう描き方は、SABUさんの独自性なのでしょうか?
ニァミスシーンが多くて、1度目では見逃しちゃうけど、また2度目で、納得!みたいな撮り方してました。

一押しは、カーチェイスメインなので、顔のUPシーンが多くて、長野君ファンには超おいしいんです。
バックミラーに映る長野君の流し目がぁぁあああああああああああああ!
たまりませんの♪

普段の長野君は、沈着冷静な運転をするようですが、映画では、思いっきりキレまくり。その横で、引きつった坂本君が、これまたおいしい映像でした。

健君も言ってたけど、台詞が剛&健は、やや少なめかなぁ。

岡田君は、何気に一番露出が多かったです。

一言で言うと、井ノ&岡田、坂本&長野、剛&健が、さまざまな場所でニァミスしながら、最後にとある場所で遭遇するお話です。

ディティールは、明日また。

先頭 表紙

まなりさん、初突込みですね。久しぶりにVネタで・・・(爆)長野ファンが一番楽しめる事請け合いです。一つ足りないアイテムがあったんですけど、でも、カッコイイです! / 松山聖子 ( 2003-09-29 07:37 )
パレード?って感じでしたが、朝の目覚ましで、見ました。どこまでも東京グルメ志向には、辟易ですが、まぁ、それは彼等のせいではないから仕方ないですね。 / 松山聖子 ( 2003-09-29 07:32 )
初突っ込みです(^-^;)鑑賞お疲れ様でした。長野君の流し目!!コンでもちらっと見ましたけど、早く映画で見てみたいです。早く発売して欲しいですわぁ。一先ず、長野君はカッコよかったと言う事をインプットしておきます(笑) / まなり ( 2003-09-29 01:09 )
夜の部は岡田君も駆けつけていました。福岡は昼の部がなかったのかもですね…夜は抽選もありましたし。パレードの映像とかはありましたか? / ミハル ( 2003-09-28 23:35 )

2003-09-26 いよいよ明日♪

HLイベント試写会です。
イベントって何やるんでしょうか?
憶測では、メンバーが各会場に1人ずつ来るかもという、ファンに都合のいい情報もありましたが。
通常の試写会には、出演者の挨拶はつきものですけど、治外法権なジャ○事務所のやることですから。
メインは映画鑑賞なんだからと言い聞かせながらも、実は過大に期待する自分。

誰が来てもいいけど(来るという前提ですでに考えてる超安直な人間です)やっぱり長野君に来て貰いたいなぁ。次には、井ノだわなどと娘。と話しておりました。
歌わないイベントなら、喋りスト希望!カミコンがあるから、トニ優先!
とそこまで、書いておいて、坂本君だったら?と言う娘。の突込みにも、坂本君は舞台控えてるから、遠征無し!と、これまた自己中心的な判断を下しました。

坂本君は、確かに生ビジュアル&声は、美しかったけど、誰かとの絡みでへタレてる絵が好きなので、歌わないイベントでのピンのご出演には、全く・・・以下自己規制。

そんな事書いておいて、生坂本君見れば、尻尾振る外道でございます。(爆)

借りていたジュニアのビデオ!なんとか見終わりました。
可愛い山P見たさに、結構キツイビデオ鑑賞ではありましたが、念願かなって可愛いPの映像を見ることが出来ました。
でも、Pにはデビューして欲しくなかった。ドラマで、俳優さんとしての道を歩んで欲しかったです。
だから、NEWSねぇ!TVチェックしてまで見るかは微妙だな。

とりあえず、CDは買わないわ!

先頭 表紙

2003-09-26 夕べのTV♪

昨夜は、やたらと特番が多くて、TV欄チェックして正解でした。
MOBI時間違ってる〜!
MOBIは長野君in chicagoだからmissする訳には行きません。

娘。が学校に後真希のコンサ観覧届けを提出した所、同行者が祖母だったので、先生に何故親じゃないのかと聞かれたらしい。
おばあちゃんとコンサ行ってどこが悪い〜
だって実家の市民会館なんだから。

お母さんは、映画の試写会に当選したから、名古屋に行くから行けなくなったと、詳しく説明しなくてもいいのに。

先生は笑ってたらしい。

私も中1の時、「グレートハンティング」という映画が父兄同伴でないと見てはいけないというので、祖母と行きました。母に拒否されたからです。
ライオンが人間を食べるというドキュメント映画だったので、残酷すぎるためというのが理由なんですけど。
人がライオンに食べられてしまう一部始終を冷静にカメラ回している人間&それで儲けようとする人間の方が残酷だわ。とは言うものの、見る人間もいるからなんだけど。私もその一人か・・・。(爆)

Vシェラン!坂本君にご褒美上げて、10月から新企画になるんだわ!って喜んだのもつかの間、ある意味、ひねりなさ過ぎなオチで、終了したという事は、このまま続くのね。
健ちゃ〜ん!って抱きつく坂本君が可愛かったけど、健ちゃんって呼ばれても、OKなのね!

missした王子岡田君も映ったし!でも、コンサの青い衣装の方が王子っぽいな。
MOBI!エミリちゃんと違ってのんびりアメリカを楽しんでいる長野君!
趣旨忘れてはしゃぐ長野君は、相変わらず素敵です。

一昨年の夏、イチロー観たくて、地元(インディアンズ)に来た時に、会社の10家族位で、まとめてチケ(外野最後列4階席)取って貰った事があったけど、何せイチローは敵チームだから、応援にも気を使って、盛り上がりませんでしたね。

娘。は、その時の野球観戦が激つまらなかったみたいで、野球全面否定派になりました。だから、弟が中学で野球部に入るのは絶対阻止したいらしい。

私は、観戦するなら断然サッカーより野球派!
サッカーは誰がどこにいるかわかんなくなるし、シュートの瞬間って、よく見逃してしまうし。フットサルなら人数も少なくて、フィールドも狭いからいいんですけどね。
その点、野球はポジションから動く範囲が限られているし、ルールも判り易いと思うんだけどなぁ。
だから、ジャニの運動会は、野球の方がいいんだけど、今年はどうなるんでしょうか。

朝のニュースで、またしても医療ミスが出たわね。
内視鏡手術に関しては、今回は死に至ったから表に出たけど、内臓以外の患部の手術は、明らかにDr.の練習台じゃない?っていう手術を、前に務めていたHOS。では、やってました。
手の再接着ではスペシャリストのDr.だったけど、膝の内視鏡オペは、ちょっとって感じでした。
婦人科の卵管形成とかも、時間ばかりかかって、妊娠できるの?って思いましたもの。
医療は細部専門化が進みすぎて、専門馬鹿なDr.ばかりになるのも、ちょっと問題だけど、余りにチャレンジングな事はやって欲しくないです。

先頭 表紙

2003-09-26 カミ・コスチューム

コンサート事務局で、カミコンの衣装デザイン募集してました。
間に合わせるの?ッて感じです。
イメージを絵に書けないから応募は勿論しませんが・・・。
去年のカミコンで、健君が素肌にリボン巻きつけて、ジャケ着たイラストを描いていたサイト様がありましたが、そんな感じでぜひお願いします。

素肌にジャケは基本です。
一つ希望があるんですけど、絵が下手でもイメージ伝わればいいのかナァ。やっぱりイラストの上手い方が印象いいけれど。
という訳で、今、強運勢なので、無謀にも応募してみたいと思います。
ホントにするのか?
とりあえず、募集要項見てきます。

ちょっとやる気満々で紙に向かったけれど、書けませんでした。

え〜と私の個人的趣味を書いておくと、
素肌onジャケを基本に(それが大事)健君&剛君は長袖で、岡田君はノースリで!
何故かと言うと、岡田君は長袖のジャケを、よく片袖だけ半脱ぎにするから、あれがすごく気になるのよね。色っぽいからいいって言えばいいんだけど、歌に集中できなさそうじゃありません?(岡田君には、まだ少年に留まっていて欲しいという希望も捨ててない。)
だったら、ノースリ最初から着れば?って。
健君の場合は、ノースリ反対!着痩せして見えるところが良くて、片袖が肌蹴て、肩がちらりと見えるのがいいのです。
健君のは肌蹴る!岡田君のは半脱ぎ!私の中では、区別して使っています。

剛君に限っては、ジャケの下に白いシャツもOK!
でもズボンにinは、ダメ出しです。踊ってて、ちらりと素肌が覗く(某身体パーツが見える)のが、BEST!です。

素材はなんでもいいけど、シャープな感じがいいかなぁ。
後、ベイシティローラーズのコピーみたいな奴も着せてみたいかも。
可愛い系なのに、剛君にもイケマス。
あそこも素肌にジャケが基本のコスチューム多用でしたから。(爆)
間違っても、デビュー当時の俊ちゃんが着てたような奴は絶対ダメです。

でも、健&岡田君だけなら、郷ひろみの「裸のビーナス」のジャケット風コスチュームを着せて見たい!
きらきらスパンコールのワンショルダーで、ティアラも絶対外せないわ!

これだけ妄想働かせ、アドレナリン分泌させといて、カミコンでの衣装がトホホだったら、どうしよう。
まだ、確認取れてないけど、行く気満々ですから。
だって名古屋だもん!

先頭 表紙

どこかのサイト様で、昔は先輩達のお古の衣装とかも着てたらしいんですけど。なんじゃソリャの連発?不安です。サーカスの時、坂本君がデザインしたと、言ってたけど、本当なら坂本君のセンスはトホホでしたしねぇ。(爆)剛君の力で、なんとかCOOLなお衣装にして欲しいわ〜 / 松山聖子 ( 2003-09-27 07:54 )
衣装、これから募集して間に合うんですかね〜?いやースゴイ企画だ。 衣装・・たまにあきらかにおかしいの着てますもんね〜(笑)去年のカミコンなんてなんじゃソリャの連発でしたよ。ファン好みの衣装になるんでしょうか?結局選ぶのは本人たちだろうし・・・剛健はかっこよさそうだけどな(爆) / 花音 ( 2003-09-26 23:47 )

2003-09-25 最悪の雨

ゴミ出し躊躇うほどの激しい雨で、しばらく日記を書きながら様子を見ています。
今日は、小学校の学習発表会もあるので、出勤前に行かなくちゃなんですけど、雨降ると、駐車場が・・・。
早めに出ないとです。

昨夜の「歌の大辞10!」s53年でした。花の高校1年かな?
「君の瞳は1万ボルト」は、運動会の後夜祭で、踊った思い出の曲です。
研ナオコの「窓ガラス」のバックでアルフィーやってたり・・・。
1位のツイストは、見事ハマラなかったので、連続10週かな?1位でうんざりしてた記憶有り。世良さんの顔、いびつだって思ってたので、全く萌えず。
最近、缶珈琲のCMに出てますが、あんまり変わってない(爆)

百恵さんの歌!「絶体絶命」当時、何気に歌ってたけどね。
昨日、久しぶりに聞いたら三角関係!しかも、百恵さんの方が不倫だし。
当時、全く気にしてなかったわ〜ただ修羅場っぽい雰囲気だけかなと。
ヘタすれば、小学生だって、歌ってたよ〜ヤバイです。

「忍者ハットリ君」ホントに慎吾ちゃんがやるのね!
目覚ましTVで、子役の男の子の特集ニュース見ました。
しかも慎吾ちゃんほとんど映らなかった。
9歳で、Jr.入りですって。今は可愛い子だったけどね。

先頭 表紙

2003-09-24 風は秋色♪

すっかり風が秋めいてきましたねぇ。

涼しいというより寒いです。

でもまだ、半そでは必要だといってましたから、衣替えは10月に入ってから。

今日は、予定が一杯です。
まず、鍼に行って、それから美容院。その後職場の食事会。

確実に髪は伸びてるのに、カットしなくてもよさそうな髪のボリュームが気になります。
半年前は、もっともっとって感じで、おもいっきり梳いてもらわないといけないほどのボリュームで、アメ人には、やりにくそうな髪質だったのに。

という訳で、今日はカラーだけで。

HLのために会場までのアクセス調べたら、また乗り換え2回!
地図の読めない超方向音痴な私なので、初めて行く場所は心配がつきません。

なんか2回上映されるんですね。私は14時の部でよかった。日曜の夜の部は、
今回は何が何でも行くけど、やっぱり次の日の事考えると・・・。

それにしてもラッキーずくめでした。

岡田君のポストカード限定販売というやつに応募しようと、主人の親がやってる店に往復はがきを買いに行ったら、現金書留封筒は売ってるのに、往復はがきだけ売ってない。
わざわざ、郵便局に行くのも・・・面倒。
くじ運UPしている今がチャンスと思ったけど。

HLのストーリーって載ってないのよねぇ。
あらすじだけでも入れとかないと、不安があるんですけど。
コンで見た思わせぶりなプロモだけが手がかり・・・。
まぁ、見てのお楽しみなんだけど。でも、役名とかも知らない私。
皆さんは、ご存知なのでしょうか?今頃何言ってんだかって感じです。

先頭 表紙

東京はやはり激戦なんですね。国際東京映画祭の後、一般公開とかないんでしょうか?そろそろその辺の情報とか欲しいですよね。でもDVDも熱望です。永久保存版ですよ。 / 松山聖子 ( 2003-09-25 06:30 )
あたしはHLHやっぱりハズレました〜。追加でやるやつもコクーンじゃ競争率激しそうだし。。。おとなしくDVD待ちます(涙) / 花音 ( 2003-09-25 00:19 )

2003-09-23 HL当選♪

夢みたいです。仕事終わって郵便受け見たら、夕刊とはがきしか入ってなくて。
そっけないくらいに当選おめでとうございますの文字が印刷されてました。
最寄り駅から会場までの簡単な地図と、細かな注意事項・・・。

IDによる本人確認は、転売防止策なのでしょうね。
CD買い占めて、当選通知を高く売ろうなどと思う人もいるんでしょうか。

でも、1万人限定なんてファンを試すようなイベントですけど、強運としか思えない!まさか、まさかでした。
カミコンは、第一希望の名古屋は、モアチャンス募集してたので、とりあえずGETだと思ってます。
明日の職場のお食事会の時に、オフで唯一のV仲間(カミコンパートナー様)にご報告しなければ。

彼女のananの感想も聞きたいし。(岡田君担当)
2次会での話題には尽きませんわね。

もう一つのさださん関連サイトでの情報!
「末っ子長男姉3人」のお姑さん(つまり岡田君のお母さん役)は、なんと大のさださんファンという設定だそうです。
しかも、子供達をさだまさし通に育てたという設定だそうです。
って事は、岡田君もさだまさしの歌なんかを口ずさむのかしら?

何故?って思ったけど、脚本家の趣味でしょうか?
なんか別な意味で、楽しみだわ。
さださんの歌が、ドラマの中で聞けるかなぁ。
私の目指す、V6とさださんファンの融合が実現する日がやってくるかも。

T●SのHP見てきたけど、どこにもそんな情報ないんですけど、さださん関連のHPでもう一度、調べてみなくちゃ。

アメリカからの情報で、慎吾ちゃんが忍者ハットリ君の映画を来年やるらしいんだけど、これもヤフーで検索したけど出てこなかったわね。

息子とポケモンの映画見に行ってきて疲れました。

先頭 表紙

やっぱりカメラマンの差って出ますよね。CDじゃケの写真の岡田君の方が素敵!表紙が一番って言うのは、皆さん言ってますね。 / 松山聖子 ( 2003-09-25 06:32 )
ananの感想・・・あたし的にはもう少しキレイに美しく撮って欲しかった気がしますが。。。表紙が一番いいかな。演技者のフライヤーで流れたショットのビジュアルのほうが好みです!でもやっぱり服は着てねって感じでしょうか(笑) / 花音 ( 2003-09-25 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次)