himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-17 初 OVER WORKでした!
2003-09-16 夕べのTV!
2003-09-15 柔ちゃん6連覇達成!
2003-09-14 3連休の谷間
2003-09-13 3連休だよ〜
2003-09-12 MOBI♪
2003-09-11 SEPTEMBER11th
2003-09-10 朝から雨
2003-09-09 夕べのTV♪
2003-09-08 もうすぐ長野君のBD♪


2003-09-17 初 OVER WORKでした!

連休明けだから、覚悟してたけど、1H15MのOVER WORK!
大体、通常の月曜はメチャ混むから、その余波で混むのは当然予測つくじゃない。
よりによって、何ヶ月も前から症状があって、散々そのまま放置してたのに、一番混む日に受診するのは、どういう神経なのか?甚だ疑問です。
来る前に、電話して空いている日とか聞くくらいしてもいいんじゃない?

普段の火&金曜日は、ホント暇なんですから。

学生なんて、夏休みに来いよ〜。休みに入る前から症状があるっていうのに〜。

仕事中の薬品とかで被れても、1週間くらい放置してくる人もあるし。
労災じゃないよ〜堂々と会社休めないのかなぁ?

朝、やけどしたって言って、夕方受診する人とか(しかもキャンプ中で、また戻るって言うんだから)。すぐにに来いよ。

後、仕事帰りに寄る人は、駐車場見て、混んでない日をリサーチして、薬がなくなる前に早めに受診しましょうね。

1時間以上待たされて、3分診療文句言う前に、その辺のとこ考えてみたら?って言いたくなります。

まぁ、これはこっちの言い分ではあるけれど、急を要する症状の場合でなければ、待たなくてもいいように工夫しましょうという事です。
待つのが好きなら、いいですけど。

先頭 表紙

2003-09-16 夕べのTV!

島田紳助が司会やった長いタイトルのバラエティ!
久しぶりに笑ったわ。

どれも面白かったけど、一番は、キムタクvsホンコン(って初めて見た)のどちらに抱かれたいか?と言う質問を、18歳、100歳以上、南太平洋の裸族の女性各20人に聞くやつです。
裸族の女性は、ブッチギリで、ほんこんの方を選んでた。しかもはにかみながら・・・。あのリアクションは、本物だわねぇ。ざまぁみさらせ!って感じでした。

しかし、日本人は100歳以上の女性は、圧倒的にキムタク選んだとは・・・。
さすがにホンコンとじゃ、私でもなぁ。

その後、18〜25歳女性(せめて30歳まで聞いてほしかったな←それでも回答権ないけど)11371人に抱かれたい男を聞いたところ以下のランキングになりました。

1位 坂口憲二
2位 福山雅治
3位 妻夫木聡
4位 押尾学
5位 香取慎吾
6位 オダギリジョー
7位 木村拓哉
8位 玉木宏←誰?玉置(たまおき)宏なら知ってるけど(爆)
9位 ベッカム
10位 渡部篤郎

24位 岡田君 51位 剛君 94位 健君 100位 井ノ 194位 長野君
現実は辛い でも がむしゃらに 叫び続ける 長野君が一番好き!

1位って誰だろう?ってすっごく期待して娘。と見てたんですが、判らなかった〜
私が「え〜お父さん(坂口征二←プロレスラー)の方がいいなぁ〜」って思わず言ったら、娘。が「えっ?お父さん?」ってだんなを見た。
違う〜!坂口憲二のお父さんの方だってば。だったら、当然憲二の方がいいに決まってるじゃない!!!
しっかり訂正しておきました。

しかし、最近のトレンドにはついていけないわ!ッて言うのが正直な感想でしたわ。

昨日のラブセン!久しぶりに面白かったです。
浅田美代子とは、剛君「三ツ星」で、共演してたし、仲良さそうでした。
珍しく、楽しそうに、お仕事してたわね。
クイズにがんばって答えている姿に、それが顕著に出てました。

おまけに、カミセンのデビューインタビュウなんてお宝映像まで飛び出して。
林君な剛君に萌えぇ〜娘。にも見せないと。
坂本君が、「健ちゃん」連発してるのも、何気にツボ・・・。
今、健君は「健ちゃん」って呼びたいモードなので、超おいしいラブセンでした。

昨日は、何気に新ユニットのメンバー楽しみにしてたけど、お陰でふっ飛びましたぁ。

メンバー9人で、7人登場のシフト制らしいけど。
はっきり言って、私に確認できるのは、山P&某演歌夫妻のJr.だけだし。
構成メンバー入れ変わってもわかんないだろうなぁ。

先頭 表紙

14歳の岡田君!顔の造作は、変わったけど、ぎこちない喋り方は、デビュー当時とあまり変わっててないような・・・。でも、昨日は岡田君なりにお仕事してましたね。やっぱり年上好きなカミ君達! / 松山聖子 ( 2003-09-16 12:32 )
昨日の健ちゃん、かわいかったですね〜♪健ちゃん健ちゃんあたしも気になりました。オレステスとはあまりにも違いすぎるのほほん岡田さんにもこれなのよね〜☆なんて思いつつ(笑) / 花音 ( 2003-09-16 09:51 )

2003-09-15 柔ちゃん6連覇達成!

昨日の世界柔道で、V6達成だそうで、おめでとうございます。
ずっと前、ひまじんでV6仲間を探そうと、検索したら「V6達成」のタイトルの日記が1件ありまして、喜んだのもつかのま、日記の内容は「高橋尚子V6達成」というものでした。
ホント紛らわしい書き方して〜って思いましたわ。

娘。も柔ちゃんがきれいになったって言ったけど。
彼女も結婚したしね。

さすがにトレードマークのぼんぼんは、ヤバイですから。
今回、髪短くして正解でしたね。
とにかくおめでとう!

今日、ジャニの新ユニットデビューイベントがあるというので、3時のワイドショーをチェックしながら、「整形美人」の再放送を見てたんですが、結局やらなかった・・・のか私がミスしただけか。
明日の目覚ましでわかると思うけど。

再々放送で、我が家に「幽☆遊」モードが再燃してるので、また暇に任せてコミック読み返してしまったわ。
闇の整体師!おじいちゃんのイメージあったけど、そんなにお年寄りじゃなかったなぁ。(汗)

本日の対戦は、飛影登場!
またしてもつかの間の我が家に静寂が訪れました。

先頭 表紙

今朝のニュースで見ました。はっきり言って、この二人のためのユニットって感じですよね。でも、山Pには、ドラマだけでいて欲しかったです。(少年倶楽部で歌&ダンス見てて、思いました) / 松山聖子 ( 2003-09-16 07:40 )
山ピー、森さん息子他いろいろでしたよ、新ユニット。←Jrは全然知らないので。。これでVの枠が少なくならなきゃいいのですが。ガンバレ現状維持!! / 花音 ( 2003-09-16 02:26 )

2003-09-14 3連休の谷間

特別な予定もなく(ホントは町内の運動会があった)ぐうたらな日曜日を過ごしてしまった。
こんな日は、家の中を片付ければいいのですが、何せ暑い!エアコンかけていても廊下に出ると暑い!というわけで、カミコン終わったら、家の大掃除(いらないものを処分するだけ)をしようと宣言!でも、さすがにそれじゃ遅いので、まぁ長野君BDが終わったら、冬が来る前にやります。その頃、どなたか、突っ込んでくれたら嬉しいです。忘れそうです。
何しろ、春に引っ越してから、どこにしまったのかわからないものがたくさんありすぎて、思い出の品という大事なものも、結局どこにあるのやら・・・。
記憶という引き出しが一番怪しくて・・・。

夕べ、うとうと寝入りばなに閃くと言う検証をやっていて、新作のアイディアは、それでいこうと、昼寝したものの、熟睡したようです。ぜんぜん閃かなかったわ。

スペインの駐在話も、結構前にあって、その時はスペインなんてなどと、思っていたけど、「シエスタ」があるのよねぇ。今なら断然行きたいです。でも、絶対ありえません。駐在員を今年から大幅に減らしているので・・・。

「ラヴ・シエスタ」なんて、直訳すれば「愛の昼寝」なんですが、歌詞は、どう聴いても「昼下がりの情事」って感じです。まぁ、彼らも大人の歌を歌うようになったのね。

先頭 表紙

2003-09-13 3連休だよ〜

夏休み終わってまだ2週間たってないのに、3連休か〜。
お陰でポンキは、みませんでした。
木曜日のVシェラン!ミスしたけど、そういう日に限って、5人コスプレだって。(涙)
3人共通の趣味の「幽☆遊」のビデオ見てる時は、リビングに静寂が訪れましたぁ。
暗黒武闘大会で、一番好きなシーン!蔵馬が妖狐に変身してカラスと闘い、ぼろぼろになった蔵馬にも萌え〜

明日は町内の運動会があるし。
多分、出ないと思うけど。

ジャニの運動会の参加申し込みで、今朝はみんな電話してるんでしょうか?
東京の人は、つくづくいいナァと思います。

先頭 表紙

2003-09-12 MOBI♪

長野君もシカゴに行けた事だけは、わかったけど・・・。
来週は、長野君メインですかねぇ?

エミリちゃん。ポリスエスコートで、インディ入り!

ガスステーションでの給油!
初めてのアメリカ給油体験が蘇りました。

ノズル差し込んで、レバーをガチャガチャやっても、ぜんぜんオイルが流れてこなくて、諦めてノズルを引っこ抜いた瞬間、液垂れしたのです。

その後プリントされたレシートには、その分の7¢分がしっかり書かれていて、カード決済されました。

セルフ給油の嫌なのは、冬ですね。雪降る所だったから、できるだけ暖かい日狙って入れてました。

Vシェランは、時間ちゃんと変更して予約入れたはずなのに、「Dr.コトー」が入ってた。
別にVシェランへの愛情ないからいいけどね。

先頭 表紙

2003-09-11 SEPTEMBER11th

同時多発テロから2年ですね。
英会話のない火曜日だったので、一人で「ER」見てたら、突然画像がニュースに変わり、しばらく状況がわからないままTV眺めていました。

映画のプロモ見たいで、ことの重大さを認識したのは、昼のJAPANニュースでした。

先頭 表紙

2003-09-10 朝から雨

久しぶりに降りました。
天気予報では、午後の降水確率40%だったので、一応、折りたたみ子供に持たせて、正解でした。
通学途中で、しっかり降りました。


夕べの「ガコイコ」相変わらずつまんないよねぇ。(子供が宿題やってなかったからみてやったので、ビデオで今朝チェック)

「ぷっすま」で、若き成功者のお宅訪問!
漫画家や、ジュエリーチェーン社長とか、豪邸に住んでいましたわ。
どっかのインテリアを紹介する番組よりスケールが違う〜。

成功する秘訣は、プラス志向のようです。
一応、前しか見ない性格だけどなぁ。

書いている途中で、雨が上がって青空が出てきたぁ。

今から、鍼行くので、この辺で。
週1で、鍼に通う日々です。

先頭 表紙

始めましてせいたさん。わたしが最近一番がんばっている事と言えば、HPの更新と言う非生産的な作業ですわ。(爆) / 松山聖子 ( 2003-09-12 07:31 )
がんばってプラス思考にしようと思うのだが、がんばってる時点で違うだろそれ!って感じw / せいた ( 2003-09-12 01:33 )

2003-09-09 夕べのTV♪

「世界丸見え」やっぱり、長野君ってバラエティ向いてます!
TALKに絡むタイミングが、坂本君より絶対GOODだと思いますわ。

歌って踊ってる長野君が一番素敵である前提の上で、バラエティな長野君萌えです。
ドラマより司会に向いていると思うんです。
本来司会って言うのは、ゲストより目立っちゃいけないんです。でも、流れは司会者が主導権を握るって言うのが理想的だと思うんですが。

最近の司会者は、強烈なキャラで名を上げた人が、いるだけで数字取れる!っていう変な信仰の元、起用されている気がして、ゲストが目立たない!

V内でも、そんなポジションだから、好きなんです。

「14ヵ月」のラスト!なんじゃこりゃ〜って叫んだわ。
裕子が最後に光の粒?になって消滅しちゃうなんてさ〜。
同じ薬飲んで、何故、神田さんは体はそのままで、精神年齢だけ幼児化してしまうのか?
でも、此処シーンに愕然としました。知らないで書いた話(「14ヶ月」は微妙に意識してたけど)と同じエピだった。
ON AIR前に書いた話だから、いつもと違ってデジャビューの文字化現象ではないのだけれど。

「オレ達のア・サ・ヤ・ケ」は、そもそも、TVのエピをコラージュしてるからなぁ。
「14ヶ月」で結婚式の時、裕子が子供になっちゃう(精神年齢そのままで、体がちいさくなる)のを、それじゃあ、余りに非現実的だわ!って思って、体そのままで、精神年齢が幼児化してしまえと思ったんだから。

結婚式直前に、新郎が交通事故に会って死ぬのは「101回目のプロポーズ」だしね。
今度、月9などのフ○TVのドラマ主題歌ばかりを集めたCDが発売されるらしいので、また予約しようっと。(予約すると、スタンプ1つおまけしてくれるから)

アマゾンで、こっそり「VERY BEST」買ったら、しっかり土曜日に配達されちゃって、娘。にバレてしまった。ユーズドストアで、安く買ったんだから〜。

本日、受け取りCDは、みゆきさんのピアノインストゥルメンタルVer.

STORYを練るために、ちょっとコミックチェックもしないと。

あ〜あ。来月英検2級受験するんですが、絶対受かる気がしない。勉強しないとなぁ。

先頭 表紙

2003-09-08 もうすぐ長野君のBD♪

もうすぐって言ったって、後1ヶ月ありますが、最近飛ぶように日々が流れていくので、あっという間ですから。

今から、色々準備しないとね。←HAPPY・BD企画のSTORY!気合入れて書きますわよ。
最近、異色作ばかり書いていたので、普通のコメディ書きたいと思います。

夏の連ドラ次々に終わってしまって、今夜「14ヶ月」もラスト!
10月までTV寂しいなぁ。
レギュラーがイマイチなので(爆)
早く、井ノ&岡田君のドラマ見たいです。

夕べ「あの人は今BEST30」やっていて、ほとんど20〜25年位前に活躍していた人ばかりだから、懐かしかったです。

元銀蝿一家のJohnnyさん!メチャカッコよかった!今の方が断然素敵です。
銀蝿の妹として出た岩井小百合ちゃんも出て、今でも可愛いのねぇと、思いましたわ。

笑えたのは、新田純一君。当時そんなに思わなかったけど、マッチに似てたらしい。
今では、開き直って、俊ちゃん&義ちゃんのそっくりさんと、お笑いやっているっていうから驚きでした。

後、カケフ君とか出てきて、彼は結婚したそうです。
間下このみチャン。最近見ないけど、ブ○になっちゃったなぁと・・・。
カケフ君が、結婚決まった時、電話したらしいです。

今日のお楽しみは、世界丸見え!長野君登場です。万歳!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)