himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-11 SEPTEMBER11th
2003-09-10 朝から雨
2003-09-09 夕べのTV♪
2003-09-08 もうすぐ長野君のBD♪
2003-09-07 日曜の朝から地域貢献しています
2003-09-06 土曜日はポンキッキーズ21!で始まる。第1・3・5土曜限定だけど
2003-09-05 メインはMOBI♪
2003-09-04 「わからない」という方法
2003-09-03 夕べのTV♪
2003-09-01 新学期START♪


2003-09-11 SEPTEMBER11th

同時多発テロから2年ですね。
英会話のない火曜日だったので、一人で「ER」見てたら、突然画像がニュースに変わり、しばらく状況がわからないままTV眺めていました。

映画のプロモ見たいで、ことの重大さを認識したのは、昼のJAPANニュースでした。

先頭 表紙

2003-09-10 朝から雨

久しぶりに降りました。
天気予報では、午後の降水確率40%だったので、一応、折りたたみ子供に持たせて、正解でした。
通学途中で、しっかり降りました。


夕べの「ガコイコ」相変わらずつまんないよねぇ。(子供が宿題やってなかったからみてやったので、ビデオで今朝チェック)

「ぷっすま」で、若き成功者のお宅訪問!
漫画家や、ジュエリーチェーン社長とか、豪邸に住んでいましたわ。
どっかのインテリアを紹介する番組よりスケールが違う〜。

成功する秘訣は、プラス志向のようです。
一応、前しか見ない性格だけどなぁ。

書いている途中で、雨が上がって青空が出てきたぁ。

今から、鍼行くので、この辺で。
週1で、鍼に通う日々です。

先頭 表紙

始めましてせいたさん。わたしが最近一番がんばっている事と言えば、HPの更新と言う非生産的な作業ですわ。(爆) / 松山聖子 ( 2003-09-12 07:31 )
がんばってプラス思考にしようと思うのだが、がんばってる時点で違うだろそれ!って感じw / せいた ( 2003-09-12 01:33 )

2003-09-09 夕べのTV♪

「世界丸見え」やっぱり、長野君ってバラエティ向いてます!
TALKに絡むタイミングが、坂本君より絶対GOODだと思いますわ。

歌って踊ってる長野君が一番素敵である前提の上で、バラエティな長野君萌えです。
ドラマより司会に向いていると思うんです。
本来司会って言うのは、ゲストより目立っちゃいけないんです。でも、流れは司会者が主導権を握るって言うのが理想的だと思うんですが。

最近の司会者は、強烈なキャラで名を上げた人が、いるだけで数字取れる!っていう変な信仰の元、起用されている気がして、ゲストが目立たない!

V内でも、そんなポジションだから、好きなんです。

「14ヵ月」のラスト!なんじゃこりゃ〜って叫んだわ。
裕子が最後に光の粒?になって消滅しちゃうなんてさ〜。
同じ薬飲んで、何故、神田さんは体はそのままで、精神年齢だけ幼児化してしまうのか?
でも、此処シーンに愕然としました。知らないで書いた話(「14ヶ月」は微妙に意識してたけど)と同じエピだった。
ON AIR前に書いた話だから、いつもと違ってデジャビューの文字化現象ではないのだけれど。

「オレ達のア・サ・ヤ・ケ」は、そもそも、TVのエピをコラージュしてるからなぁ。
「14ヶ月」で結婚式の時、裕子が子供になっちゃう(精神年齢そのままで、体がちいさくなる)のを、それじゃあ、余りに非現実的だわ!って思って、体そのままで、精神年齢が幼児化してしまえと思ったんだから。

結婚式直前に、新郎が交通事故に会って死ぬのは「101回目のプロポーズ」だしね。
今度、月9などのフ○TVのドラマ主題歌ばかりを集めたCDが発売されるらしいので、また予約しようっと。(予約すると、スタンプ1つおまけしてくれるから)

アマゾンで、こっそり「VERY BEST」買ったら、しっかり土曜日に配達されちゃって、娘。にバレてしまった。ユーズドストアで、安く買ったんだから〜。

本日、受け取りCDは、みゆきさんのピアノインストゥルメンタルVer.

STORYを練るために、ちょっとコミックチェックもしないと。

あ〜あ。来月英検2級受験するんですが、絶対受かる気がしない。勉強しないとなぁ。

先頭 表紙

2003-09-08 もうすぐ長野君のBD♪

もうすぐって言ったって、後1ヶ月ありますが、最近飛ぶように日々が流れていくので、あっという間ですから。

今から、色々準備しないとね。←HAPPY・BD企画のSTORY!気合入れて書きますわよ。
最近、異色作ばかり書いていたので、普通のコメディ書きたいと思います。

夏の連ドラ次々に終わってしまって、今夜「14ヶ月」もラスト!
10月までTV寂しいなぁ。
レギュラーがイマイチなので(爆)
早く、井ノ&岡田君のドラマ見たいです。

夕べ「あの人は今BEST30」やっていて、ほとんど20〜25年位前に活躍していた人ばかりだから、懐かしかったです。

元銀蝿一家のJohnnyさん!メチャカッコよかった!今の方が断然素敵です。
銀蝿の妹として出た岩井小百合ちゃんも出て、今でも可愛いのねぇと、思いましたわ。

笑えたのは、新田純一君。当時そんなに思わなかったけど、マッチに似てたらしい。
今では、開き直って、俊ちゃん&義ちゃんのそっくりさんと、お笑いやっているっていうから驚きでした。

後、カケフ君とか出てきて、彼は結婚したそうです。
間下このみチャン。最近見ないけど、ブ○になっちゃったなぁと・・・。
カケフ君が、結婚決まった時、電話したらしいです。

今日のお楽しみは、世界丸見え!長野君登場です。万歳!

先頭 表紙

2003-09-07 日曜の朝から地域貢献しています

小学校の廃品回収&公会堂のお掃除当番で、早起きして行って来ました。
まぁ、30分程度のものなんですけど。

夕べ私が「すいか」を見ようとしたら「白線流し」を見ると言っただんな!
?????です。「白線流し」なんて似合わないんだよ。
長瀬君は、興味ないし、前作も見てないから、私は「すいか」を娘と見ました。

ほのぼぼしてて、普通の日常なんだけどね。
ドラマチックじゃないところが好きです。
若い女の子が主役じゃない&イケ面君が出ないのも、視聴者に迎合していないスタンスが伺われて◎です。

昨日、本屋で雑誌を立ち読み。
夏コンの特集が出ていて、ちょっと購買意欲を催したけど、DVDになるよね?と信じて止めました。

PO☆ETO(井ノはポタ○だと思ってたらしい)の方が記事はGOODでした。
でもDUE☆は表紙だったしなぁ。2冊買う気はないし。

坂本君が「ウエストサイドストーリー」をいつか演りたいって言ってたので、「だよね!!!」と思わず突っ込みたくなりました。
ミュージカルと言えばこれしかないでしょ!
ジョージ・チャキリスだって、草葉の陰で、マーサなら許すと言ってくれると思う。
ダンススキル&歌唱力共に、本家には引けをとらないと思います。

ポスターは絶対オリジナルのままで・・・。
高く伸びた長い足・・・
中身作らなくてもポスターだけでも、シャレで作ってほしい(爆)

ただ、そうなるとヘアスタイルは、また短くなるわけです。がくっ・・・

コンサの衣装について、あれこれ語っていたけど、曲のイメージで決めているってぇ????

で、あのお衣装も、そうなんですかい?
ハッとしてBAD!な例のやつ・・・。

100歩譲ってあれが、どれかの曲のイメージにFITしているにしても(絶対思わないけど)似合わないのよ〜
兄さん達&アンチアイドルチック不良系なお顔の彼にはさぁ〜。

夢のホストクラブのコスチュームには、モノトーン&ラメだけでいいじゃない。
電飾もいいけど。
後、インナー不要&二の腕晒してくれ〜。

せめて、写真で残すのは止めてほしいわ。TV映像もカットして欲しかった。

DVD化の時、衣装だけ修正とか出来ないものかしら。

先頭 表紙

2003-09-06 土曜日はポンキッキーズ21!で始まる。第1・3・5土曜限定だけど

ポンキッキーズ21のオープニングの井ノのつなぎは毎回萌えますねぇ!
前髪切ってくれたら、さらに萌えなんですけど。
最近剛君&坂本君のヘアスタイルがいい感じなのに、岡田君は相変わらず黒髪で、全員一同に、お気に入りってならないわ。
岡田君、舞台終わったら、茶髪に戻してください。

長野君は、ファン的にはダイゴヘアも人気有るんだけど、私は、外はね博で堕ちたので、ダイゴ風坊ちゃま君は、ダメ出しします。

ティガ初めて見た時、正直REAL TIMEで見てても、堕ちなかったと思ったもの。

今なら、長野君がスキンヘッドでもOK!
っていうか、VIVAの小坊主姿に萌えましたから・・・。禿は全然障害にはなりません。デブらなければ。

とはいうものの、禿&デブに変わり果てても好きな人もいますから・・・千春様。

HL情報、あちこちの情報サイト廻ってますが、まだ、当選はがきが届いたとかのカキコはありませんねぇ。

またギリギリ通知ってことないでしょうねぇ?

HLは、諦め尽きてるので、カミコンの当選確認早くさせて安心したいわ〜

先頭 表紙

個人的にひげフェチなんですが、岡田君にはいらないでしょね!(キッパリ)美しいままで・・・茶髪のほうがさらに色っぽくないですか?カラーよりセピア色のグラビア希望です。 / 松山聖子 ( 2003-09-06 15:25 )
黒でも茶でもヒゲさえ生えてなければオッケーですよ(笑)HLはいつでしょうかねぇ。そして、何時からなんでしょう。 / 花音 ( 2003-09-06 12:56 )

2003-09-05 メインはMOBI♪

夕べ、初めて「Dr.コトー診療所」を見ました。
後一回で終了すると言うのに・・・。
「高原〜」の最終回SPECIALだったけど、あんまり見る意欲なかったので、なんとなく流して見たんですが、最初から見ればよかったかな?と思いました。
結構、OPEシーンとか、緊急蘇生シーンがREALに描かれてたので、クサイ離島医療だけじゃなかったのかぁって感じでした。

私が「高原〜」つまんないと思い始めて見なくなった頃、ダンナがハマリ、最後の砦のTVの趣味も、ずれてしまったわねぇ。

話脱線するけど、恐れ多くも、皇太子様が御成婚前に、結婚相手に望む事は、同じ価値観を持っている事と仰いましたが、日常的な物差しで言うと、TV番組の趣味って結構重要なポイントだと思うんです。TVは、みんなで突っ込みあいながら見る方が絶対楽しい〜(後、車種の趣味!)

この2点の趣味が一致したから、結婚考えた私ですから。

車って、生活必需品の中で(家以外では)慎重且つこだわりを持つ一番単価の高い買い物だと思うんです。お金の使い方の価値観の相違を計るには、最適だと思います。

久しぶりに「Vシェラン」ON TIMEで見ました。
長&健だったけど、相変わらずVシェランはつまんないわぁ〜。
いつもなら絵面だけで満足しているはずなのに・・・。剛君がMY ブーム!

カミコンの団扇は、剛君買いになりそうな予感。でも健君は相変わらず可愛いんですけどね。
次からは、釜飯の蓋は閉めましょう。

牡蠣の釜飯はダメ!鍋で中った経験があるので、長野君とのご相伴でも、泣く泣くお断りしないといけません。激しく拒絶反応!

で、MOBI!!!ビデオで朝チェックしました。
チンピラ風な長野君に萌え萌え〜

あくまでも本人がシャレでやっている自覚があるなら、腕組んで街歩けますわよ!

で、回りが引いてくのを楽しむ!のが◎。←実は遠い昔に経験あり。

エミリちゃんの運転免許取得試練!人事とは思えませんです。

思い起こせば、20歳の夏休み!全てを教習所通いに捧げ、仮免実技試験を新学期初日に受けて落ち、いったん東京に戻り、翌週火曜の夜に帰り水曜に受けました。
(月・水しか試験やってなくて、単位が厳しい授業で月曜休めなかったという)

無事2回目で仮免貰い、路上は冬休み。
路上専門の教官がご近所さんだったので、全て規定時間でハンコ貰い、やはり冬休み明けの火曜日、実技試験を受け、またもや撃沈。
いったん学校に戻り、また試験だけ受けに帰省。
無事、2回目で路上検定に合格しました。

学科は、東京に戻って鮫洲で受けましたが、こちらは楽勝で1回でパスしました。
静岡の試験問題の方が、トリッキーらしいです。
だから、運転免許取得には、相当のお金+交通費投資してます。

でも地獄の教習所通いで、2つ年下の男の子達(工業高校の子達)と仲良くなって、楽しい事もあったわぁと・・・。それ以来だなぁ、こんなに年下に萌えるのはと、しみじみ・・・。

1曲分で着くエリアで生活しているとはいえ、車無しでは生活できませんね。

アメリカで運転免許取った時は、すごい緊張しました。ペーパーは日本語で受けられたけど、やっぱり実技はねぇ。トラウマが・・・。でも落ちた日本人はいないというプレッシャーに見事勝って、1回でパスしました。

会社の人で(男)3年間国際免許で任期を迎えた人が、おりました。だから、毎年、更新のため一次帰国したらしいです。伝説になっていますね。

エミりちゃん、マニュアルなんて諦めてオートマ限定にすればよかったのに。
もう、マニュアル車には、乗れません。

先頭 表紙

2003-09-04 「わからない」という方法

昨日、図書館で借りてきた本です。
橋本治の本ばかり4冊も!
何故?と言われても、好きな作家さんだからなんだけど。
最近、年甲斐もなくファンタジーにハマッて、客観的?(彼の書く物は、主観的です)な論評みたいなものを読みたかったんです。

彼の文章の魅力は「論理的話題の飛躍」にあると思うんですが、いかがでしょうか?
ちなみに私は「会話中における話題の飛躍」が好きなのです。
大昔、友人とふと、何故この話題になったのか?と遡って元のトピックスが何であったか検証したことがあります。

そしたら、何でその話からこんなんになったんだろうね?ってそれをネタにまた盛り上がっちゃったんですけどね。

とりあえず1冊目が「わからない」という方法。

氏自ら「へんな人間」であると公言しているけど、独特な論理展開は、「自称へんじゃない人間」から見たら、確かに相当「へん」な人です。

「へん」と「へんじゃない」はイーブンである、しかし「へん」は少数派、「へんじゃない」が多数派であるという事が、今の世の中で常識となっているんですね。

「へんじゃない」人間は「へん」な人間を排除しようとするけれど、そのような逆境の中で「へん」な人間には「信念」が生まれ「信念」は「硬直して古くなってしまった常識」をひっくり返すテコとなると、氏は語っています。

本を片手に今、書いてますが「目からうろこ」の箇所発見。

「ハイテクとは錯覚である」

具体的に例を挙げると、わかりやすい手書きの地図と、精巧な航空写真のどちらかが、道案内の地図にふさわしいかという事なんですね。

「そこへ至るまでの全ての道筋」が明瞭に写っている写真と、「目的地へ至り着くための必要な1本道」だけを提示した手書きの地図のどちらが、地図の読めない女にとって、有用であるか考えて見てください。

結論は「やっぱ、シンプル」です!

先頭 表紙

2003-09-03 夕べのTV♪

火曜日は、なにかとTV充実!
まず「十二国記」途中からだったけど、本で読んでた通りのエピで、流し見。
娘。は六太見たさのみなので、STORYはやや複雑だから、昨日は陽子がメインでボヤいてました。犬夜叉の声優さんと同じだと喜んでいたけど、声優さんも同じようなキャラの役やるから、結構同じ声優さんのキャラが好きになりますね。
私は、景麒がビジュアル、声、キャラ全て好き!
娘。曰く、私は怖そうな人が好き。

「テニプリ」でいうと、手塚キャプテン&越前南次郎がビジュアル、声、キャラの3点セットで好きです。
真逆なタイプなんだけど、どちらも萌えます!
「HUNTERxHUNTER」だと、ウィングさん&クラピカの師匠(どちらも念の師匠ですね)
「コナン」では、断然、平次君&蘭のお父さん萌えで・・・。

「流浪に剣心」だと、蒼紫が一番好きなんですが、般若君も何気に好きでしょ?と娘。が言いました。母の好きなキャラ、把握してますわ。

女の子だと、かごめちゃんよりさんごちゃん、かおるさんより恵さん、蘭ちゃんより貝原さん!が好き。
アニメ見ている方なら、私の好きな女の子のタイプがよ〜くわかると思いますが。
素直じゃない女の子を応援したくなるんですよね。屈折した性格萌えです。

だから私の一番苦手な女の子キャラは「タッチ」のみなみちゃん!
理想的な女の子像NO.1なんですけどねぇ〜。
当然連れには、この手のタイプいませんわ。

娘。は、こういうアニメ話が好きで、まぁ盛り上がります。

「ガコイコ」新コーナー予想通りの期待はずれ!(爆)
番組タイトル「ガコイコ」からどんどん遠ざかる企画にうんざりです。
マドンナ先生は、長野君担当でなければ、見たくない!
募集中のコーナーも、今からうんざりだよ。元ヤン&現役の親子集めて踊り見せるなんて、OFFでどうぞ。電波使ってんじゃないよ!

「ぷっすまっ」で、一息つきました。一番好きな「絵心クイズ」だったし。

「演技者。」山口君で、内容あんまり把握してなかった。
見る気合いが「マシーン」より明らかにダウンです。
でも、戸田恵子さんが出てたので、来週も見る予定です。

先頭 表紙

2003-09-01 新学期START♪

やっと夏休み終わりました。
そして今日は防災の日なので、午前中、学校へお迎えです。
実質上、明日が本当の新学期だなぁ。
今日の一番大事なお仕事は、カミコン申し込みだね。

郵政公社の保険担当の方が、この前保険に入った時、「御用があれば何でも言って」といってくださって、年賀状なんかも頼んでもいいとまで言ったし、マジでパシリ頼んでも良さそうな雰囲気だったから、今度、郵便物を午前中に配達頼もうか、真剣に思いました。(ダンナの親が切手販売してるので、年賀状は、そこで買うからいいって断ったけどさ)

通常午後配達される郵便物に、当日締め切りの振込用紙があった日には、間に合わないじゃないよ。午後、郵便屋さんが来る前に仕事行かなきゃならないというのに。

それより、HLの方は、いつ頃当選通知が届くのでしょうか?あれも、日にちと会場だけ決まっていて、時間未定だったんだよね。

本音言えば、試写会じゃなくても普通の上映もしくは、DVD販売決定の方がありがたいわ!(爆)

先頭 表紙

コン申し込みは、ホント紛らわしいですよねぇ。今日、第2次申し込みのはがき来たけど、結局1次で申し込まないと、いい席埋まっちゃいますものね。 / 松山聖子 ( 2003-09-01 22:43 )
DVD早く出て欲しいですよね。あんなにプロモで見せられても見れる人自体が少ないんですもの。おいおいって感じですよね。あたしもカミコン申し込み勘違いしてました。2次申し込みの用紙がきて、それじゃなきゃ申し込めないんだと。。。15時に郵便局に走った私です(笑)お互い取れるといいですね! / 花音 ( 2003-09-01 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)