himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 土曜日はポンキッキーズ21!で始まる。第1・3・5土曜限定だけど
2003-09-05 メインはMOBI♪
2003-09-04 「わからない」という方法
2003-09-03 夕べのTV♪
2003-09-01 新学期START♪
2003-08-31 せっかくの日記が消滅!
2003-08-30 土曜のお約束♪
2003-08-29 朝からV!
2003-08-29 驚きの日記!
2003-08-28 VVVプログラム♪


2003-09-06 土曜日はポンキッキーズ21!で始まる。第1・3・5土曜限定だけど

ポンキッキーズ21のオープニングの井ノのつなぎは毎回萌えますねぇ!
前髪切ってくれたら、さらに萌えなんですけど。
最近剛君&坂本君のヘアスタイルがいい感じなのに、岡田君は相変わらず黒髪で、全員一同に、お気に入りってならないわ。
岡田君、舞台終わったら、茶髪に戻してください。

長野君は、ファン的にはダイゴヘアも人気有るんだけど、私は、外はね博で堕ちたので、ダイゴ風坊ちゃま君は、ダメ出しします。

ティガ初めて見た時、正直REAL TIMEで見てても、堕ちなかったと思ったもの。

今なら、長野君がスキンヘッドでもOK!
っていうか、VIVAの小坊主姿に萌えましたから・・・。禿は全然障害にはなりません。デブらなければ。

とはいうものの、禿&デブに変わり果てても好きな人もいますから・・・千春様。

HL情報、あちこちの情報サイト廻ってますが、まだ、当選はがきが届いたとかのカキコはありませんねぇ。

またギリギリ通知ってことないでしょうねぇ?

HLは、諦め尽きてるので、カミコンの当選確認早くさせて安心したいわ〜

先頭 表紙

個人的にひげフェチなんですが、岡田君にはいらないでしょね!(キッパリ)美しいままで・・・茶髪のほうがさらに色っぽくないですか?カラーよりセピア色のグラビア希望です。 / 松山聖子 ( 2003-09-06 15:25 )
黒でも茶でもヒゲさえ生えてなければオッケーですよ(笑)HLはいつでしょうかねぇ。そして、何時からなんでしょう。 / 花音 ( 2003-09-06 12:56 )

2003-09-05 メインはMOBI♪

夕べ、初めて「Dr.コトー診療所」を見ました。
後一回で終了すると言うのに・・・。
「高原〜」の最終回SPECIALだったけど、あんまり見る意欲なかったので、なんとなく流して見たんですが、最初から見ればよかったかな?と思いました。
結構、OPEシーンとか、緊急蘇生シーンがREALに描かれてたので、クサイ離島医療だけじゃなかったのかぁって感じでした。

私が「高原〜」つまんないと思い始めて見なくなった頃、ダンナがハマリ、最後の砦のTVの趣味も、ずれてしまったわねぇ。

話脱線するけど、恐れ多くも、皇太子様が御成婚前に、結婚相手に望む事は、同じ価値観を持っている事と仰いましたが、日常的な物差しで言うと、TV番組の趣味って結構重要なポイントだと思うんです。TVは、みんなで突っ込みあいながら見る方が絶対楽しい〜(後、車種の趣味!)

この2点の趣味が一致したから、結婚考えた私ですから。

車って、生活必需品の中で(家以外では)慎重且つこだわりを持つ一番単価の高い買い物だと思うんです。お金の使い方の価値観の相違を計るには、最適だと思います。

久しぶりに「Vシェラン」ON TIMEで見ました。
長&健だったけど、相変わらずVシェランはつまんないわぁ〜。
いつもなら絵面だけで満足しているはずなのに・・・。剛君がMY ブーム!

カミコンの団扇は、剛君買いになりそうな予感。でも健君は相変わらず可愛いんですけどね。
次からは、釜飯の蓋は閉めましょう。

牡蠣の釜飯はダメ!鍋で中った経験があるので、長野君とのご相伴でも、泣く泣くお断りしないといけません。激しく拒絶反応!

で、MOBI!!!ビデオで朝チェックしました。
チンピラ風な長野君に萌え萌え〜

あくまでも本人がシャレでやっている自覚があるなら、腕組んで街歩けますわよ!

で、回りが引いてくのを楽しむ!のが◎。←実は遠い昔に経験あり。

エミリちゃんの運転免許取得試練!人事とは思えませんです。

思い起こせば、20歳の夏休み!全てを教習所通いに捧げ、仮免実技試験を新学期初日に受けて落ち、いったん東京に戻り、翌週火曜の夜に帰り水曜に受けました。
(月・水しか試験やってなくて、単位が厳しい授業で月曜休めなかったという)

無事2回目で仮免貰い、路上は冬休み。
路上専門の教官がご近所さんだったので、全て規定時間でハンコ貰い、やはり冬休み明けの火曜日、実技試験を受け、またもや撃沈。
いったん学校に戻り、また試験だけ受けに帰省。
無事、2回目で路上検定に合格しました。

学科は、東京に戻って鮫洲で受けましたが、こちらは楽勝で1回でパスしました。
静岡の試験問題の方が、トリッキーらしいです。
だから、運転免許取得には、相当のお金+交通費投資してます。

でも地獄の教習所通いで、2つ年下の男の子達(工業高校の子達)と仲良くなって、楽しい事もあったわぁと・・・。それ以来だなぁ、こんなに年下に萌えるのはと、しみじみ・・・。

1曲分で着くエリアで生活しているとはいえ、車無しでは生活できませんね。

アメリカで運転免許取った時は、すごい緊張しました。ペーパーは日本語で受けられたけど、やっぱり実技はねぇ。トラウマが・・・。でも落ちた日本人はいないというプレッシャーに見事勝って、1回でパスしました。

会社の人で(男)3年間国際免許で任期を迎えた人が、おりました。だから、毎年、更新のため一次帰国したらしいです。伝説になっていますね。

エミりちゃん、マニュアルなんて諦めてオートマ限定にすればよかったのに。
もう、マニュアル車には、乗れません。

先頭 表紙

2003-09-04 「わからない」という方法

昨日、図書館で借りてきた本です。
橋本治の本ばかり4冊も!
何故?と言われても、好きな作家さんだからなんだけど。
最近、年甲斐もなくファンタジーにハマッて、客観的?(彼の書く物は、主観的です)な論評みたいなものを読みたかったんです。

彼の文章の魅力は「論理的話題の飛躍」にあると思うんですが、いかがでしょうか?
ちなみに私は「会話中における話題の飛躍」が好きなのです。
大昔、友人とふと、何故この話題になったのか?と遡って元のトピックスが何であったか検証したことがあります。

そしたら、何でその話からこんなんになったんだろうね?ってそれをネタにまた盛り上がっちゃったんですけどね。

とりあえず1冊目が「わからない」という方法。

氏自ら「へんな人間」であると公言しているけど、独特な論理展開は、「自称へんじゃない人間」から見たら、確かに相当「へん」な人です。

「へん」と「へんじゃない」はイーブンである、しかし「へん」は少数派、「へんじゃない」が多数派であるという事が、今の世の中で常識となっているんですね。

「へんじゃない」人間は「へん」な人間を排除しようとするけれど、そのような逆境の中で「へん」な人間には「信念」が生まれ「信念」は「硬直して古くなってしまった常識」をひっくり返すテコとなると、氏は語っています。

本を片手に今、書いてますが「目からうろこ」の箇所発見。

「ハイテクとは錯覚である」

具体的に例を挙げると、わかりやすい手書きの地図と、精巧な航空写真のどちらかが、道案内の地図にふさわしいかという事なんですね。

「そこへ至るまでの全ての道筋」が明瞭に写っている写真と、「目的地へ至り着くための必要な1本道」だけを提示した手書きの地図のどちらが、地図の読めない女にとって、有用であるか考えて見てください。

結論は「やっぱ、シンプル」です!

先頭 表紙

2003-09-03 夕べのTV♪

火曜日は、なにかとTV充実!
まず「十二国記」途中からだったけど、本で読んでた通りのエピで、流し見。
娘。は六太見たさのみなので、STORYはやや複雑だから、昨日は陽子がメインでボヤいてました。犬夜叉の声優さんと同じだと喜んでいたけど、声優さんも同じようなキャラの役やるから、結構同じ声優さんのキャラが好きになりますね。
私は、景麒がビジュアル、声、キャラ全て好き!
娘。曰く、私は怖そうな人が好き。

「テニプリ」でいうと、手塚キャプテン&越前南次郎がビジュアル、声、キャラの3点セットで好きです。
真逆なタイプなんだけど、どちらも萌えます!
「HUNTERxHUNTER」だと、ウィングさん&クラピカの師匠(どちらも念の師匠ですね)
「コナン」では、断然、平次君&蘭のお父さん萌えで・・・。

「流浪に剣心」だと、蒼紫が一番好きなんですが、般若君も何気に好きでしょ?と娘。が言いました。母の好きなキャラ、把握してますわ。

女の子だと、かごめちゃんよりさんごちゃん、かおるさんより恵さん、蘭ちゃんより貝原さん!が好き。
アニメ見ている方なら、私の好きな女の子のタイプがよ〜くわかると思いますが。
素直じゃない女の子を応援したくなるんですよね。屈折した性格萌えです。

だから私の一番苦手な女の子キャラは「タッチ」のみなみちゃん!
理想的な女の子像NO.1なんですけどねぇ〜。
当然連れには、この手のタイプいませんわ。

娘。は、こういうアニメ話が好きで、まぁ盛り上がります。

「ガコイコ」新コーナー予想通りの期待はずれ!(爆)
番組タイトル「ガコイコ」からどんどん遠ざかる企画にうんざりです。
マドンナ先生は、長野君担当でなければ、見たくない!
募集中のコーナーも、今からうんざりだよ。元ヤン&現役の親子集めて踊り見せるなんて、OFFでどうぞ。電波使ってんじゃないよ!

「ぷっすまっ」で、一息つきました。一番好きな「絵心クイズ」だったし。

「演技者。」山口君で、内容あんまり把握してなかった。
見る気合いが「マシーン」より明らかにダウンです。
でも、戸田恵子さんが出てたので、来週も見る予定です。

先頭 表紙

2003-09-01 新学期START♪

やっと夏休み終わりました。
そして今日は防災の日なので、午前中、学校へお迎えです。
実質上、明日が本当の新学期だなぁ。
今日の一番大事なお仕事は、カミコン申し込みだね。

郵政公社の保険担当の方が、この前保険に入った時、「御用があれば何でも言って」といってくださって、年賀状なんかも頼んでもいいとまで言ったし、マジでパシリ頼んでも良さそうな雰囲気だったから、今度、郵便物を午前中に配達頼もうか、真剣に思いました。(ダンナの親が切手販売してるので、年賀状は、そこで買うからいいって断ったけどさ)

通常午後配達される郵便物に、当日締め切りの振込用紙があった日には、間に合わないじゃないよ。午後、郵便屋さんが来る前に仕事行かなきゃならないというのに。

それより、HLの方は、いつ頃当選通知が届くのでしょうか?あれも、日にちと会場だけ決まっていて、時間未定だったんだよね。

本音言えば、試写会じゃなくても普通の上映もしくは、DVD販売決定の方がありがたいわ!(爆)

先頭 表紙

コン申し込みは、ホント紛らわしいですよねぇ。今日、第2次申し込みのはがき来たけど、結局1次で申し込まないと、いい席埋まっちゃいますものね。 / 松山聖子 ( 2003-09-01 22:43 )
DVD早く出て欲しいですよね。あんなにプロモで見せられても見れる人自体が少ないんですもの。おいおいって感じですよね。あたしもカミコン申し込み勘違いしてました。2次申し込みの用紙がきて、それじゃなきゃ申し込めないんだと。。。15時に郵便局に走った私です(笑)お互い取れるといいですね! / 花音 ( 2003-09-01 21:09 )

2003-08-31 せっかくの日記が消滅!

一生懸命書いた奴が、登録されず泣きました。
で、また書き直し。
後、お気に入りサイトも消滅し、静岡県人ファンサイトだけが見つからず・・・。これも泣き入りました。
どなたかご存知の方、御一報下さいませ。

夕べ、頭PAINのため、バふぁり○飲んで、9:00過ぎには寝ました。
「すいか」が後ろ髪引かれたけど、頭痛には勝てず。
Vfan的には「ターザン」なんだろうけど、我が家はディズ○ーランド大好きなのに、映画は見ない(嫌いかも)一家なので、誰も振り向きもしません。

ビデオに撮った所で見ないのは「Beauty&Beast」ですでに実証済みなのでした。

昨日は、レセプトの手伝い頼まれて、午後から仕事でした。
頭痛はそのせいか?
手作業で、膨大なカルテのナンバー揃える単純作業で、疲れました。
毎月これやってる事務さん達には、頭が下がりましたわ。

明日は「防災の日」なので、来たる「東海沖地震」に備えて、「防災袋」作成しようかと思います。

先頭 表紙

2003-08-30 土曜のお約束♪

第5なのに、今日は中学お休みなんですが、ラジオ体操最終日なので、しっかり6:15に起きました。
土曜の朝のお約束は、ポンキッキーズ21!だよね。
そしたら、井ノのオープニングの歌がオジサンズだったので、思い切り凹むも、その後エミー嬢とのクッサイコントがあって、まぁちょっと笑わせてもらいました。
泣き顔の井ノの顔、息子の泣き顔に似てて、嬉しかったです。

昨日、ホストクラブからイベント申し込み用紙(カミセンVer.)が届き、締め切りが月曜までという事に、いささか驚きました。

しかも、コン事務局情報にはすでに全スケジュール出てるのに、東海・関西・関東未定の文字・・・。
という事は、名古屋・東京の申し込みはまだなのねと理解したのですが、念のため、HPでチェックしたら、会員さん用にちゃんと申し込みコードが掲載されていて、そちらを書けとあるじゃない。

もう!
アメリカにいる時から、コン申し込みの泣かせ技は学習済みとは言え、泣き入るわね。

スケジュール眺めてて、岡田君のBD・WEEKがブランクになっているのよね!
という事は、この辺に追加公演という、サプライズ?が来ると予想したのですが・・・。いずれにしても平日なんて、行けませんけどね。

にいさんずが来る日!やっぱり東京公演なんだろうなぁ。私の憶測では、岡田君BD辺りに関東地区に追加が入るんじゃない?(横浜とか?奇を狙って木更津なんてどうかしら)

郵政公社、土曜窓口営業、再開してくれないかしら?
月曜日、新学期早々、防災訓練という名の下、子供を学校に迎えに行かなきゃなので、その前に振り込んで参ります。

先頭 表紙

2003-08-29 朝からV!

朝。5:57にTVつけたら、CRが流れてたった今、コンサVTR流れた模様。
くやしいぃ!ゆべのコンサ風景映ったんだぁ〜。
チャンネル変えて、目覚ましTV!6:30にばっちり見られました。
31曲も歌ったんですって〜
ため息が出ました。

Vシェラン&MOBIをチェック!
Vシェランは流して、MOBI!長野君とロジャーさんの焼肉対決!

焼肉食べるためには、体力勝負に勝たなきゃいけないんですけど。

気合十分だよね。

長野君!空気椅子(部活では、電気椅子と呼んでたけど)対決で見事勝って、1皿GETしました。

次のバランス対決!長野君は「ダンスにはバランスが大事」って言って、自信ありげだったけど。
綱渡りの時のバランス感覚見てるからね!
あれ、何度も何度もビデオで見ました。真剣な顔で斜めに傾いていくお姿!
ビデオ、どこにあるのかなぁ。また見たくなりました。

ダンスにはバランス感覚無くてもOKなんじゃない?って突っ込ませていただきました。

後の2つの対決は、どう見てもロジャーさんに分があるに決まっているんですが、でも
長野君も、すごい筋肉でしたわ。

でも極上ユッケ食べてるお姿は、いつものVシェランレポ見ているようでした。
おいしい物食べている時の長野君は、極上の笑顔です!

先頭 表紙

2003-08-29 驚きの日記!

「Nの自分史」っていうタイトルに何故か引き寄せられてクリックしたんですが。
凄いです。興味ある方は、「ひまじん」の表紙で探して御自分で読んでみて下さいませ。

学生時代、婦人科外来実習で、この方と同じ病名のPt?厳密に言えば違うかもしれませんが、来院しましたね。本人は女性になりたいと言う希望で受診したようですがねぇ。(詳細はPG13に引っかかるので、自己規制)

見かけはどうみても、男でした。でも肩のラインや腰回りが女性的で、見た瞬間、何この人?っていう感じで、カルテ覗き込みました。
所謂「半陰陽」なんですけど。専門的な話は「Nの自分史」を参照してください。

でも見た目は男性風、しかも男名なので、婦人科外来の前で待たせるのも、診察するのもはばかれるので、ウロへ連れて行って診察しましたけど。

やっぱり私の青春時代は、奇異な環境だったんだわ。

先頭 表紙

2003-08-28 VVVプログラム♪

平日だし、何度も遠征は出来ない身分ゆえ、初めから夢のライブでしたけど。
DVDにならないかしら・・・。

でも昨日、カミコンスケジュールが確認取れて、早く申し込み用紙が届かないかと、気もそぞろです。

今年は初トニコン・初Vコンと念願果たし、締めくくるのは、カミコンと行きたいものです。

去年の今頃は、恥ずかしながらまだこんなにはまっていなかったんです。
Singer・Groupとしての彼らに関しては、Ido'nt care.でしたね。

ファンサイトのロムとビデオはVさんの番組を借りて見てたけど、うちより後から一時帰国したスマファンの奥様から、「SEVEN」がいいって聞いて、取り寄せたのが9月。夏コンのDVD見て、コンサート、帰国したら絶対行くぞ!って思って、今年、現実になったわけですが・・・。

それから、某コンテスト応募作品を書き始め、サイトに掲載している作品を書き貯めて、11月にはサイト開設に向け本格的に準備してたなんて、ホントについこの前だわねぇ。

という事で(自分の中では繋がっている)12月の千春様のコンサートは、諦めるのでございます。
平日夜の遠征は(静岡なんですけどね。←新幹線使わなきゃなので。平日夜出かけるのは、せいぜい浜松でないと。←JR3駅。)子持ち主婦というハンディキャップのある身分には、無理なのでございます。

下のが中学に入っても、自分が朝つらいからなぁ。

ホントは、こうせつのコンサも心惹かれるものがあったのですが(土曜夜浜松!最良物件です。)夏コンに向かう日の午前電話申し込みのため、留守&電話予約頼むのは、さすがの私にも、出来なかったです。それにカミコンとかぶると泣きたくなるし・・・。

カミコン!日曜昼公演!様様です。当たれよ!!!っていうか、当たってください。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)