himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-30 土曜のお約束♪
2003-08-29 朝からV!
2003-08-29 驚きの日記!
2003-08-28 VVVプログラム♪
2003-08-28 いきなり次回予告!
2003-08-27 微妙な天気です
2003-08-26 あぁ〜夢一夜♪
2003-08-25 真夏の夜の夢♪PART3
2003-08-25 真夏の夜の夢♪PART2
2003-08-25 真夏の昼の夢♪


2003-08-30 土曜のお約束♪

第5なのに、今日は中学お休みなんですが、ラジオ体操最終日なので、しっかり6:15に起きました。
土曜の朝のお約束は、ポンキッキーズ21!だよね。
そしたら、井ノのオープニングの歌がオジサンズだったので、思い切り凹むも、その後エミー嬢とのクッサイコントがあって、まぁちょっと笑わせてもらいました。
泣き顔の井ノの顔、息子の泣き顔に似てて、嬉しかったです。

昨日、ホストクラブからイベント申し込み用紙(カミセンVer.)が届き、締め切りが月曜までという事に、いささか驚きました。

しかも、コン事務局情報にはすでに全スケジュール出てるのに、東海・関西・関東未定の文字・・・。
という事は、名古屋・東京の申し込みはまだなのねと理解したのですが、念のため、HPでチェックしたら、会員さん用にちゃんと申し込みコードが掲載されていて、そちらを書けとあるじゃない。

もう!
アメリカにいる時から、コン申し込みの泣かせ技は学習済みとは言え、泣き入るわね。

スケジュール眺めてて、岡田君のBD・WEEKがブランクになっているのよね!
という事は、この辺に追加公演という、サプライズ?が来ると予想したのですが・・・。いずれにしても平日なんて、行けませんけどね。

にいさんずが来る日!やっぱり東京公演なんだろうなぁ。私の憶測では、岡田君BD辺りに関東地区に追加が入るんじゃない?(横浜とか?奇を狙って木更津なんてどうかしら)

郵政公社、土曜窓口営業、再開してくれないかしら?
月曜日、新学期早々、防災訓練という名の下、子供を学校に迎えに行かなきゃなので、その前に振り込んで参ります。

先頭 表紙

2003-08-29 朝からV!

朝。5:57にTVつけたら、CRが流れてたった今、コンサVTR流れた模様。
くやしいぃ!ゆべのコンサ風景映ったんだぁ〜。
チャンネル変えて、目覚ましTV!6:30にばっちり見られました。
31曲も歌ったんですって〜
ため息が出ました。

Vシェラン&MOBIをチェック!
Vシェランは流して、MOBI!長野君とロジャーさんの焼肉対決!

焼肉食べるためには、体力勝負に勝たなきゃいけないんですけど。

気合十分だよね。

長野君!空気椅子(部活では、電気椅子と呼んでたけど)対決で見事勝って、1皿GETしました。

次のバランス対決!長野君は「ダンスにはバランスが大事」って言って、自信ありげだったけど。
綱渡りの時のバランス感覚見てるからね!
あれ、何度も何度もビデオで見ました。真剣な顔で斜めに傾いていくお姿!
ビデオ、どこにあるのかなぁ。また見たくなりました。

ダンスにはバランス感覚無くてもOKなんじゃない?って突っ込ませていただきました。

後の2つの対決は、どう見てもロジャーさんに分があるに決まっているんですが、でも
長野君も、すごい筋肉でしたわ。

でも極上ユッケ食べてるお姿は、いつものVシェランレポ見ているようでした。
おいしい物食べている時の長野君は、極上の笑顔です!

先頭 表紙

2003-08-29 驚きの日記!

「Nの自分史」っていうタイトルに何故か引き寄せられてクリックしたんですが。
凄いです。興味ある方は、「ひまじん」の表紙で探して御自分で読んでみて下さいませ。

学生時代、婦人科外来実習で、この方と同じ病名のPt?厳密に言えば違うかもしれませんが、来院しましたね。本人は女性になりたいと言う希望で受診したようですがねぇ。(詳細はPG13に引っかかるので、自己規制)

見かけはどうみても、男でした。でも肩のラインや腰回りが女性的で、見た瞬間、何この人?っていう感じで、カルテ覗き込みました。
所謂「半陰陽」なんですけど。専門的な話は「Nの自分史」を参照してください。

でも見た目は男性風、しかも男名なので、婦人科外来の前で待たせるのも、診察するのもはばかれるので、ウロへ連れて行って診察しましたけど。

やっぱり私の青春時代は、奇異な環境だったんだわ。

先頭 表紙

2003-08-28 VVVプログラム♪

平日だし、何度も遠征は出来ない身分ゆえ、初めから夢のライブでしたけど。
DVDにならないかしら・・・。

でも昨日、カミコンスケジュールが確認取れて、早く申し込み用紙が届かないかと、気もそぞろです。

今年は初トニコン・初Vコンと念願果たし、締めくくるのは、カミコンと行きたいものです。

去年の今頃は、恥ずかしながらまだこんなにはまっていなかったんです。
Singer・Groupとしての彼らに関しては、Ido'nt care.でしたね。

ファンサイトのロムとビデオはVさんの番組を借りて見てたけど、うちより後から一時帰国したスマファンの奥様から、「SEVEN」がいいって聞いて、取り寄せたのが9月。夏コンのDVD見て、コンサート、帰国したら絶対行くぞ!って思って、今年、現実になったわけですが・・・。

それから、某コンテスト応募作品を書き始め、サイトに掲載している作品を書き貯めて、11月にはサイト開設に向け本格的に準備してたなんて、ホントについこの前だわねぇ。

という事で(自分の中では繋がっている)12月の千春様のコンサートは、諦めるのでございます。
平日夜の遠征は(静岡なんですけどね。←新幹線使わなきゃなので。平日夜出かけるのは、せいぜい浜松でないと。←JR3駅。)子持ち主婦というハンディキャップのある身分には、無理なのでございます。

下のが中学に入っても、自分が朝つらいからなぁ。

ホントは、こうせつのコンサも心惹かれるものがあったのですが(土曜夜浜松!最良物件です。)夏コンに向かう日の午前電話申し込みのため、留守&電話予約頼むのは、さすがの私にも、出来なかったです。それにカミコンとかぶると泣きたくなるし・・・。

カミコン!日曜昼公演!様様です。当たれよ!!!っていうか、当たってください。

先頭 表紙

2003-08-28 いきなり次回予告!

今頃、VVVプロ、最高潮に盛り上がっているだろうなぁ!
武田君の泣きたくなる演技に、ため息混じりに見ながら、久しぶりに
「いきなり次回予告」やってみました。

ある日、聖子が犬になってしまった!
実は、博博士の仕業だった!
健と博博士の戦いが始まる!!
次回「犬になっても好きな人」お楽しみに!

これって「健君は聖子が好き」って言う前提があるよね?
3人の名前入れるだけで、楽しめます。

前から☆☆☆POTのページにリンク貼っているので、HPにいらしてくれた方はもうご存知だと思いますが。

LET’S TRY!ですわよ

カミコンには相方ができまして、後は申込用紙が届くのを待つばかりなんですが。
トニコンで、井ノヶ池に片足突っ込み、Vコン初日に剛海に首まで溺れるも、長野健に永住を決めた私の密かな企み・・・。

それは、岡田君LOVEの相方さんを長野君に心移させる事!

カミコン道中、洗脳するつもりです。

無謀と思いつつ、白い悪魔の虜にしてやるわ〜

先頭 表紙

2003-08-27 微妙な天気です

雨なら雨らしく降って欲しい。
ラジオ体操週間にて、朝の天気は重要なんです。
雨なら、うるさいので、起こしたくないのです。

で、目を凝らしてみたら微妙に降ってたので、起こさなかったんですけど。
この前の時は連絡網が入ったので、今日はちょっと不安になりました。
まぁ、いいか。

夕べ、玄関に飾ってある風水仕様の花瓶の陰に隠すようにおいてあるコーヒーの空缶発見!しかも3本も!!!

こうゆう事するのは、我が家ではただ一人しかない。

帰ってくるなり何で缶を隠したのかを言及!

帰ってきた答えがいつものごとく、言い訳になってない。

捨てるのが面倒だから・・・。

だったらいつものように下駄箱の上に置くはず。
今回は正面から見えないように、花瓶の陰に置いてあるんだから、それは通用しないのよ!

しかも3本とも見えないように置いてあるんだから、念が入ってるし。
1本ならまだしも、2本目、3本目を置く時には、明らかな故意があるわけで。

そしたら、玄関だから、見苦しい・・・とかなんとか・・・
そう思うんだったら、捨てろよ!!!

言い訳する度、墓穴を掘るダンナ!

あんたの墓穴は可愛くない!

朝からビデオ鑑賞!
「ぷっすまっ」
東&永井ゲストペアも(東さんはそういうキャラみたいだけど)思いっきりエロモード放出してました!

この水着企画、よく糾弾されないなぁと思う位、女を欲望の捌け口にしてるんですが、不思議と許せるムードがあるのも、薙スケのキャラのせいかなぁ。

これ見ないと「マシーン日記」のメイキング秘話が見られませんので。

先頭 表紙

2003-08-26 あぁ〜夢一夜♪

昨日の仕事は、レポ書く事に終始した嫌いも無きにしも非ず・・・。
本日、「紅椿」&「月刊松山(SAGA)」購入。(一応予約しておいた)

「紅椿」は某化粧品メーカーのキャンペーンソングばかりの豪華なラインナップのCD!
レコード会社(今は何て言うんだろ?)違うのに、一つのCDにするなんて(もう一枚「白椿」っていうのもあるけど、買いませんでした)さすがは資○堂のブランド力だわ!!!

ちょうど高校位から、キャンペーンソングが注目され始めたので、もうのっけから懐かしい曲ばかりなのですわ。

TOPは小椋佳の「ゆれるまなざし」でグラングラン眩暈をおこしちゃいました!

こうせつの「夢一夜」で、土曜の夜の熱い想いが蘇り・・・。
この歌、発売当時、口ずさんでたけど、あまり深く歌詞を理解してませんでしたネェ。高校生で理解してる方がヤバイですけど・・・。今ならわかる・・・ため息がでちゃいました。

聖子ちゃんの「風は秋色」
流行ってた頃「泣き虫なのは、嘘泣きなのよ♪」と友達と歌ったものでしたぁ。

マニアックに嬉しいのがナイアガラトライアングルの「A面で恋をして」

ラッツ&スターの「め組のひと」もシャネルズ時代から、好きだったし。

最近?だとPUFFYの「これが私の生きる道」これもそうだっただなんて、今日知ったわ!

という事で、私のVコンは終わり、気持ちの切り替えは早いので、心は次に移っているのです。

「月刊松山(SAGA)の千春様の言葉に触れて
千春様は、コンサートの空間で同じ時間を共有しながら、歌を聴きに来てくれるファンの人生を正当に評価したいと語っています。

誰のコンサートでも言える事ですが、集まってくる人達のバックボーンは、皆それぞれ違うけど、そのアーチストが好きで、空間を共有したいという思いだけは一つだという事。
だから、またがんばれる気がします。
自分の人生を肯定してくれているんだからって思えるんです。

先頭 表紙

2003-08-25 真夏の夜の夢♪PART3

せっかく書いたら文字制限に引っかかり、泣く泣く再投稿。

曲順は、すでに記憶に残っておりません。全部レポされている方、神業としか思えません。VVプロはもうアリーナ席で好きな歌ばかり歌ってくれたから、この一夜だけでもいいとさえ思いました。

せめてソロだけでも書いておこうかと・・・。

井ノはセンターに畳敷いて、ギター弾きながら「長野サイクルセンター」の歌を披露。自分で回転しながら歌いました。その時、ちょうどカメラマンと井ノが、かぶってしまいせっかくのソロが〜と泣き入りそうだったんですが、何とかカメラマンさんが動いてくれて、大事に至らず。

坂本君は「コバルトブルー」(というらしいです。初聞きなので)
坂本君はまともに生で見るの初!(トニコンの時はほとんどノーマークでした)
美しいわ〜あんなに美しいとは・・・。(爆)
鼻の穴縫縮術やれば、完璧な美貌になると思うんですが、笑わなければ。(後家相なのよね)
美形で美声でお料理得意で、文句つけようもないのですが、やっぱり長野君の方がいいのです。
人それぞれですから。

剛君は「運命」のイントロで、指揮者風に登場。
曲名わかんないんだけど・・・(涙)
剛君に勝るソロはないと思いました。(これも好き好きですから)

剛君ソロを超えたソロは、Vプロの長野君の裏ソロしかないわ!!!
っていうか、あっちがメインソロでしょ。ファン的には。ろうそくPLAYじゃなくて、コスプレ!
その話は、Vプロ・レポにて書きます。

先頭 表紙

2003-08-25 真夏の夜の夢♪PART2

vvプロの方がGOODという前評判でしたが、歌に関しては、私が好きな歌はvvでほとんど歌ってしまったっという位、お気に入りの歌ばかりでした。

私、こういうアイドルのコンサって、ファンの声援で肝心な歌聞こえないんじゃないのかって思ってたんですが、大きな間違いでした。(でもトニコンの時はよく聞き取れなかった)

構成とかは満足度200%で、交通費・宿泊費・留守宅費・土産代を投資した甲斐がありました。

ただ、コスチュームがちょっと!という感じでした。
夏なんだから、シースルーとか、もっと二の腕出すとか、腹筋全開するとか・・・。以下 自己規制。
一番お気に入りは、黒のやつです。6人の下敷きで着てます。

「ちぎれた翼」の衣装が、なんかラフなスタイルで、ちょっとイメージ違うって思ったんですが・・・。歌聞けただけでも十分満足なんですけどねぇ・・・。
天使の羽付きなんかイメージしてたので、残念でした。

今回のデザイン誰がしたの?と疑問符だらけだったのは、ピンクの市松模様のやつ。
カミ達は、長いぴらぴらした上着、トニ達はズボンだったんですけど、カミ君達が登場した時、ナイトガウンみたいって思いました。まぁ、その衣装絡みでおいしいネタフリされたので、結果オーライで、許せたんですけどね。

vvのMCは、坂本君ネタ提供で始まりました。
朝4時半頃目が覚めて、夕方と勘違いしてあせったらしい。
で、坂本君は黒のシルクのパジャマを着て寝ていると言ったので、みんなからターゲットにされちゃいました。
長野君が、パジャマなんて着ないよね?とみんなに振ったけど、パジャマ着て寝るのはノーマルじゃないのかなぁ。(前ボタンのじゃなくてTシャツぽいやつだけど、パジャマとして売られているやつとかを 我が家では着てますが)
みんなTシャツとパンツ1丁とかで寝てるらしいけど。
岡田君は、タンクトップとか着てるといったら、健君が「加勢大周みたいじゃん」「2代目の方」とか、あの人は今みたいな話をしました。

井ノが健君に「お母さんに心配かけてない?」とか(これはオープニングかなぁ?すでに記憶が曖昧)振ったんです。
ちょっとドキリとする振りかもって、思ったんですが、健君!絶好調・舌好調!!!一安心しました。

後で、しっぺ返ししてました。
カミ君のコーナーにミニバイクで、トニ乱入?(いわゆるラッタッタじゃなくて、本物のバイクのミニチュアみたいな)
※ラッタッタというのは、足揃えて乗るスクーターの事です。20年前はそう言ったのです

センターステージで、井ノがバイクに乗ったまま、カミに入れてと居座って・・・。それを斜め肩越しに、冷たい視線を送る坂&長の後姿に、萌えましたぁ〜
井ノが岡田君に、「上着よこせ」って言って、メンバーのトレードを申し込むんですが、健君に徹底的に拒絶されてました。
そしたら、上下市松模様になっちゃうってば!こういう時の剛&岡はいつも傍観者に徹してますよね。それはそれで絵面がよろしくて。

坂&長が颯爽とバイクで、はけた後も、しつこく居直る井ノ!
健君の口撃にあえなく撃沈!一人走り去る後姿に男の哀愁など微塵も無く・・・。
ひたすら笑いを誘いました。

先頭 表紙

2003-08-25 真夏の昼の夢♪

日曜日のVプロ昼間公演の巻きでございます。一気に書かないとざるで掬ったような私の記憶が・・・。と言うわけで日曜の足跡をつらつらと・・・。

10:00に原宿到着するようにチェックアウトして、前日原宿駅構内にKEEPしておいたコインロッカーに荷物入れて(これは我ながらよくやったわと自画自賛。1泊とはいえ、娘。の土産で膨らんだかばん提げて歩きたくないです)

まず、ジャニショへ。表参道歩いてたら余計な散財の元。
2回目なので気後れする事も無く、ラインに並びました。
地下にV6の新しい写真があるとの案内で、先にチェックして、厳選の5枚(長野君&健君2枚、剛君1枚)と団扇V仕様は、長野君ではなく、健君にしました。
VV仕様はもちろん長野君を購入しましたが、あんまり写真に違いが感じられなくて。
レジの前に並んでいたお姉さんは、写真だけで7500円投資してました。凄いとしか言えません。どなたのファンなのか?

それから、コンサ会場前の売り場で、パンフ&下敷き(長ピン&6人)を買って、また昼食食べるところを早めに決めて、そこで時間をつぶすことにしました。
このちょっとの時間が、大切。あっという間に満席になっていました。

北ブロック2階とはいえ、メインステージ寄りだし4列目だから、花道に来てくれれば、結構おいしい席でした。

でも最初の頃は長野君も剛君もなかなか来てくれなくて、2階に上がっても南ブロックにばかり行ってた気がする。
でも、健君接近率は結構高かったです。後、岡田君も。

で、Vプロの衣装もねぇ。
一番やばかったのは、デビュー当時のとしちゃんを彷彿させる白地に緑・赤・黄色の柄のやつ。あれ似合うの、Vじゃ、健君と岡田君だけでしょ?
剛君には、キツイ!ああいう可愛い系は。トニは言うまでも無く。年考えたら、泣き入りました。
でも、後で超HAPPYに転じるんですから、あの衣装の写真買えばよかったと後悔先にたたずだわ。

後、せっかくの腹筋全開お衣装だったんですが(長野君)茶色のやつ。あれ地味過ぎじゃない?「ラヴ・シエスタ」の時には、もっと情熱的な赤い派手な衣装でやってほしかったです。

とまぁ、衣装に関しては、思いっきり主観の相違を感じちゃったんですが、内容はNEWアルバムからのラインナップが多かったにもかかわらず、いいんじゃない?って思えたから、不思議!
アルバム曲、CDで聞いてる時より生の方が、当然だけど断然よかったぁ。
あんまり好きじゃないと思っちゃった曲も、スゴク素敵でした。
いい意味で大誤算(核爆発)

次にVプロ長野君レポ書きたいと思います。文字制限で削除される前にひとまず退散いたします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)