himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 サーティ・ハニーに堕ちたフォーティ・ハニーの歌♪
2003-08-22 明日だよ〜♪
2003-08-21 朝からLONG DISTANCE CALL
2003-08-20 夕べのTV!
2003-08-18 ∞♪AGAIN
2003-08-17 私の夏はこれからさ♪
2003-08-16 変な御盆でした
2003-08-13 マシーン日記&ぷっすま!
2003-08-12 お盆休み!
2003-08-11 利き目!


2003-08-24 サーティ・ハニーに堕ちたフォーティ・ハニーの歌♪

もう、夏コン最高でした。
席運もよかったのだけれど、やっぱり長野君素敵です。

いつでも素敵な男の子ぉ

お尻の大きな男の子ぉ

こっちを向いてよハニー♪

だってなんだか だってだってなんだもん♪

お願い〜お願い〜近づいて来て〜

私のハートは〜クチュクチュしちゃうの〜

もっとぉ もっとぉ

もっと見つめてくれなきゃ嫌ぁ〜

ハニー・フラッシュ!!!

まぁ、Vコンモードの壊れた私の心の叫びです。

気に入ってくれた方!いるわけねーか。
一緒に歌いましょう!

コンレポなどというものは、到底書けないのだけれど、メモリー程度に明日書きます。今日はとりあえず、ハイパーな作詞だけで、オシマイです。

先頭 表紙

子供には読まれたくないなぁ。さすがに・・・。でも、今回、会場内目一杯走り回って、2階もおいしかったんです。壊れてもいい!泣いてもいい!愛は尊いの〜♪誰でも一度だけ経験するのよ〜っていう歌も、浮かんでおりますwa / 松山聖子 ( 2003-08-24 22:08 )
こ、壊れてますね…完全に(笑)でも、わかります、そのテンション(笑)や〜よかったです。おめでとう(?)。 / ミハル ( 2003-08-24 21:39 )

2003-08-22 明日だよ〜♪

ついに私の夏がやってきます。
ダーリン達に会えるわ!!!
生だわ!生だわ!ドゥワァ〜♪

朝起きて「ドギ☆マギワンダーランド」が頭によぎった。
この辺りが、もう平常心ではないわねぇ。

「Vシェラン」若乃花登場か。
今、お店でまかないとかも作ってるらしい。

現役時代は弟より断然好きでしたけど・・・。

周さんのお店で健君が作ったおこげチャーハン!
代々木の前で売れば、高値でさばけますわよ。

でもあわびエキス入りは、アレルギーのため×です。

健君に「千と千尋のかみかくし」の豚君に似てるって言われても、「子供にも言われた」と笑顔のお兄ちゃん。
この辺が弟君との違いだわ。

娘。にマシーン日記のラストシーンを話してあげたら、「その後どうするんだろう?」と聞かれたので、「指だったら再接着できるけど。」って
指の再接着手術について、語ってしまいました。

前に勤めていた病院の手の整形のDrは、ヤクザさんから「今から指詰めて、すぐ行きますので」と連絡が入るとの噂もあるくらい指の再接着のスペシャリストでした。
でも、時間との勝負なので、繋げた血管が付かなくて、結局落ちることもあります。で、親指の場合、足の指を移植する時もあります。
少し見た目は悪いけど、親指って手の機能にものすごく影響するので、足の指なら見えないし・・・。
そんな話をしてたら、「もうやめて!」と拒否されました。
まぁ、それが普通の人の神経でしょうが・・・。
そんな風景が日常だったあの頃は、やはり語るとなると、奇異な物なのでしょうね。

先頭 表紙

もう最高でした〜vvアリーナ超おいしかったです!vプロも♪来年が待てない〜 / 松山聖子 ( 2003-08-24 19:41 )
もう出発されてるでしょうか?今日はいい天気みたいで良かったですね!思いっきり長野君&健ちゃんにやられてきて下さいね〜☆ / 花音 ( 2003-08-23 08:58 )

2003-08-21 朝からLONG DISTANCE CALL

掛かって来たからいいけど、朝から友人と長電話してしまいましたわ。
苦楽を共にした・学生時代の友人なんだけど。

いわゆる身辺調査を依頼すると、15万円かかるそうです。
で、友人曰く、「あんたならどうする?」という訳。
今のダンナの身辺調査ならともかく、過去の女の今を知りたいらしいんですが・・・。

私なら、15万もっと別な事に使いますわよ。3回は上京できるもの。
彼女の女としてのプライドの問題なので、共感はできないけど、彼女の心情は良くわかる・・・。

昨日発売の週刊文春で、東京近郊の「BESTDr.150」なるランキングが載っていました。しかもオリコン調査ですわよ!

暗い青春時代の3年間を過ごした某大学病院は、果たして何位にランクしているかをチェックしたら、105位あたりにウロ(泌尿器)、120位あたりに眼科だけでした。
まぁ、学力偏差値はぶっちぎりTOPでも人間偏差値は○●(自己規制)な医学部ですから、民間の評価を見るまでもないのですがね。

笑っちゃうのは、ウロがランクインしているという事。
他の大学は知りませんが、専門決定するにも学力優位なので、成績がいい人から人気の科に配置されるわけです。
人気があるという事は、ぶっちゃけメジャーという事で。
ちなみに、学力偏差値優位な大学なため、内科の方が外科より断然、優位に立っているのです。
だから、外科の研修医はものすごく悲観してました。当然内科の研修医は、エラそうだった。
内科でも専門によってランクがあって、循環器が消化器より上になるわけです。
外科においてもこの法則は適用されます。
そして、外科でも、第1外科と第2外科では、派閥があって、何故か2外の方が優位に立ってました。
私は、ちなみに1外に実習に行ったので、そんなDr.の悲哀を観察する事ができました。
その1外の研修医と、病院内の食堂でお茶してた時、一人の研修医が入ってきて「あいつ、ウロ!」って言った外科のDr.の優越感に浸った顔は今でも鮮明に覚えています。
そんな、ウロのDr.が、TOP1(院内で)かよっ!って、友人と大笑いしました。
秋から、「白い巨塔」スタートします。リアリズムの極致です。
唐沢君主演ってのがねぇ。財前のキャラじゃないよぉ。
これは友人との共通の意見。
ピストル自殺やるような気迫に満ちたタレントでなきゃ、許せないのよ。
イマイチ、クリーンなイメージが漂う彼じゃ・・・。

でも秋は、井ノと岡田君のドラマもあるし、夏のドラマの不作を補ってもらいたい物ですわ。

先頭 表紙

2003-08-20 夕べのTV!

「ガコイコSPECIAL」と十二国記がかぶるなぁと思ってたら、ラッキーな事に友親からスタートなので、心置きなく十二国記を見ることができました。
太麒が可愛いのです!

友親の剛君チームのお母さん、確かに可愛かったけど、娘。がお父さん似なのねっ!
あの2ショットは、ちょっと酷だわ!
以下コメント自己規制

引越し!長野君&健君ペアだったので、大いに満足!
アイスランドの部屋で、健君のペンギン歩きが可愛かったぁ。
私は、長野君お奨めのギリシャ風の部屋に住みたいけど。

おまけにメインコーナーの昼休みは、的場浩司君がゲストに加え、長&健コンビ再登場で、嫌がおうにも盛り上がりました。

「マシーン日記」
ミチオのお兄さんがライオンのコスプレしている意味も、3号の存在理由も、ミチオが案山子さんになるまで、わからなかったです。

サチコが「OVER THE RAINBOW」を歌う訳も、この時初めて理解できたし。

第1回見て、意図が理解できる方もいるのでしょうか?
コンセプトが深いというか、奇想天外な発想に脱帽でした。
来週の特別編も楽しみです。

アンプタシーンは、仕事で見たことあるけど、迫力でした。
でも私だってミチオが鎖を切って欲しいって頼んでると思ったけどね。
あの子はおばかだから、仕方ないけど。

「赤い靴」で、主人公の女の子が、踊りを止めるために、森の首切り役人に自分の両足を切らせるシーンが蘇りました。
アンデルセンは、残酷なお話なんですよね。

冷静な突っ込みさせてもらうと、ミチオがあの後病院受診して、問診とられる時、なんて言うんだろうか?

まさか斧で鎖を切ってもらおうとして、足切られたって正直に言ったら凄いよね。
工場経営してるから、機械に巻き込まれたって言う嘘も通用するか?

でも、錆びたくぎ一本足に刺さっても、破傷風の危険はあるので、おそらく、あの斧じゃ破傷風どころじゃすまなそう。

ちなみにスパゲティをカットする機械に腕を巻き込んで受診した女のコがいたけど、グジャグジャで悲惨でした。(大昔の話です)
なんとか、血管と神経縫合したけど、機能障害は残ったでしょうね。

話は大きく変わりますが、スーパーで「バニラ・コーク」発見!
日本にも上陸していたとは!
誰か飲んでみて御味をレポしてくださいませんか?

先頭 表紙

OH〜!勇者様♪風邪薬の味でしたか。もう二度と飲まないでしょうねぇ。それとも病み付きに? / 松山聖子 ( 2003-08-21 20:04 )
バニラ・コーク、変わった物好き(遺伝だわ…)の息子が買いました。ご相伴にあずかりましたら、『小児用風邪薬の味』でした。 / ミハル ( 2003-08-21 10:38 )
岡田君は引越しで井ノと組んで登場いたしました。でも、なにせ、長&健萌えなので、あまりチェックしてません。ごめんなさいね!でも、最高のコンサを堪能したのでは? / 松山聖子 ( 2003-08-20 18:47 )
コンのことで頭いっぱいですっかり昨日が火曜だって忘れてました。。。もちろん、ガコイコ撮り忘れです(涙)ガーン。 / 花音 ( 2003-08-20 18:12 )

2003-08-18 ∞♪AGAIN

今週末に迫った夏コンに向け、アルバム聞き込んでいますが・・・
初聞きの印象は前に書き殴った通りですが、所詮私の物差しは、愛情で歪むのです。

だんだん聞き馴染んできて、なかなかいい感じです。

好きになってきたのが、「キミへノコトバ」♪

コンサのネタバレ読んで、期待感が高まっているのも相乗作用しております。

明日の「ガコイコSPECIAL」
的場浩司君が登場!!!
しかも、一押しコーナーの昼休み向上委員会だし。

今週は、お天気も上々。気分もハイパーです。

なんて書いたのもつかの間。
明日発売の週間○☆!にショッキングなニュースが・・・

主人の親が店やってるので、雑誌が発売日前日届くのです。

で、この前、7でファン的にはほっとするニュースが掲載された時、すでに売れていたので、7・11で立ち読みするはめになった時、ちょこっと、その話題を振っておいたのです。

「あんた、ああ言うのが好きなの?」などと呆れられたかなと思いつつ・・・
まぁいいかと思ってたら、さっき、雑誌を持ってきてくれましたの。←姑


また気分が下降気味になるような内容でした。

先頭 表紙

長野君の腹筋!!!万歳!!!行く前から壊れてます♪他所で、岡田君の美しさを目一杯語っている方がいましたよ。誰見よう?近くに来た彼に堕ちそう / 松山聖子 ( 2003-08-21 20:32 )
そうなのです。♪Take it easyの時だったかな?1人だけ踊りながらバナナむいて食べたのです(笑)なんだったんでしょう。あ、そうそうVでは長野くんの腹筋割れてるお姿が見れましたよ!クラクラしました☆ / 花音 ( 2003-08-20 18:09 )
岡田君、ステージでバナナをお召し上がりに?あぁ〜早く土曜日にな〜れ! / 松山聖子 ( 2003-08-20 08:41 )
今日は元気にMCでもしゃべってましたよ☆あいかわらずうちらのブロック前は不機嫌でスルーされてましたけど(悲)でもオカダさんにバナナあげてたから許しますっ。 / 花音 ( 2003-08-20 00:08 )
なんかがっかりですねぇ。記事は、結構シビアな事書いてありましたから。 / 松山聖子 ( 2003-08-18 23:01 )
誰が載るか聞かないまでもコンで分かっちゃいました。。。かなり不機嫌でしたもの。全然笑わないんですよ、お手振りもほとんどしないし。ビックリ。。。 / 花音 ( 2003-08-18 22:48 )
ファンHP掲示板ではタブーになっているゴシップです。BD前に派手なスキャンダルかましちゃった彼の話題です。コン中は戒厳令発令中なので、アクションはないと思いますよ。問題は、コン終わってからですね。仕事を取るか女を取るか、決断を迫られるようです。記事内容はそんな感じでした。 / 松山聖子 ( 2003-08-18 20:04 )
一体なんですか〜!!怖いなぁ。コンに差しさわりがないといいのですが。。。これから初アリーナ体験してきますっ! / 花音 ( 2003-08-18 15:37 )

2003-08-17 私の夏はこれからさ♪

御盆中、雨で実家に帰って、ダラダラ、上げ膳下げ膳を満喫し、今日はアメリカ駐在仲間の奥様とランチ!(同じ工場から来たのに、熊本工場へ帰されて、夏休み、娘夫婦のところに帰省されている方です)

12時半過ぎ店に入り、出たのは、5時過ぎでした。
旦那の「何時頃帰る?」との質問に「ランチして駄弁るだけだから、3時頃かな。」・・・なんて大嘘だったわ。

生トーク久しぶりなんですもの。
電話も電話代気になるから、長電話は控えてたし。もちろん熊本なんかには掛けません。

アメリカの市内通話、フリーだからいくらでも御喋りできるのが魅力の一つだったんですけど。

でも食べ物は日本の方がいいわね。

後は、一緒に駐在していた同じ会社の奥さん達の話で盛り上がり、知らなかった事実をあれこれ教えていただきました。

ホームシック(アメリカ)にはかからなかった?と聞かれたけれど、
あれほど帰るのが嫌だとごね回した割には、帰国後、娘の受験や入学準備やら、片付けもそこそこに仕事始め、コンサの予定が決まったりして、日本楽しや!モードに速攻、変換されました。
やっぱり日本はいいわ〜!と思う今日この頃。

夕飯の支度も面倒なので、100円回転寿司を食べに行きました。
何でも一皿100円だからと思えば、納得できる程度の御味ですけど、育ち盛りの子供のお腹を満足させるには、十分です。
今からグルマンに育っちゃったら、20台で痛風になっても困るしね。

自分で稼げるようになってからグルメに走るのも良し!趣味に走るのも良し!

私の食生活が最高に充実してたのは、グルメクラブもどきに参加していた頃だけです。

あの頃の思い出は、閑無CLUBに反映しております。

先頭 表紙

2003-08-16 変な御盆でした

寒くて、雨が見事に3日間も降って、変な御盆でしたね。

雨は夏コンいけない地方ファンの涙だよ。きっと。

早速ネタばれ読んできてしまいましたが、二階への花道ありだとか・・・。
トニコンで、みんなのハートをちぎった、あの歌も歌ったとの事・・・。

来週だよ〜♪ものすごく期待できそうです。

未だ実感沸かないけど。

早く来い!VIVA!夏コン!

先頭 表紙

最近夏だというのに寒いせい?来週暑かったら、バンバン脱いでください!(爆) / 松山聖子 ( 2003-08-17 17:33 )
めちゃめちゃ楽しみにして大丈夫ですよぉ〜!裸衣装がないのがちょっと残念でしたが(笑)少しでも遠い席にも見えるようにの配慮がうれしかったです☆夏コンはお祭りですよね。踊らにゃソンソンっ!! / 花音 ( 2003-08-17 15:51 )

2003-08-13 マシーン日記&ぷっすま!

「マシーン日記」ミチオの言葉。
学年や学校が変わる時が自分を変えるチャンス・・・
これは実感としてわかります。
別にイジメられた事はないけどね。

女の子の場合、4月にグループが見事に出来上がるからね。
ただし学年が上がるほど、途中のメンバーチェンジが激しくなったけど。

マシーン3号の言葉。
母親を殺したらしい。難産で、母親は死亡した模様。
出産は危険との隣り合わせだからね。
1−1=0
母親の生命と引き換えに生れ落ちた子供。
誕生日が母親の命日。
「嵐が丘」のキャサリンと同じか。

とにかく、最終回が楽しみです。

「ぷっすま」

ゲスト絡みの企画なのに、Vさんたちの番組に比べて、何故か面白いの。
企画力の違いかなぁ。

ユースケ&草薙君って、V内ペアでは、井ノ&岡田君風だと思います。
一回チェンジしてやってもらいたいなぁ。

先頭 表紙

2003-08-12 お盆休み!

明日から、お盆休み!といっても、実家に帰るだけで、SPECIALな予定はなし。
「ガコイコ」長野君の出番が「マドンナ先生」のみで、ノースリーブ姿だけが萌えただけで、今イチでした。
毎度の事だけどさ。

「マドンナ先生」の坂&長のリアクションは、アレは素なんでしょうか?
違うといってくれ〜

チャーハンより、坂本君のオムライスを女子高生に伝授すればよかったのにぃ。
そしたら、家庭科教師の面目丸つぶれだわね。

大体、学校の先生って、春休みの結婚が多いのに、10月って言うのは、ワケありと見たけど・・・。
結婚しようって言わせちゃった理由がそこにはあるんじゃないかって、邪推しました。

学校の先生としては、まぁ、綺麗な部類かもしれないけど、世間じゃ、アレをマドンナとは呼びません。
一応、YESマンのダンナの同意は得られましたわ。

なんだかんだ長野君担当のコーナーだッたので、突っ込みいたしました。

来週のSPも、引越し&昼休みはまぁいいとして、こないだやったばかりじゃないのよ、友親は!

「どこ行くんですか?ゲーム」もうやらないのでしょうか?

後は、「演技者。」第3話!ONTIMEで見る元気はないので、朝チェックかなぁ〜。

先頭 表紙

地方なので、日本にいながら、TV時差有るんです。東京で、春やってた「金八3」なんか、ついこの前までやってましたし。だから、掲示板で話題が全てネタバレの時もありました。でも、1度だけでは内容把握できない人なので、ネタバレ読んで見所をちぇっくしているんですが(トホホです) / 松山聖子 ( 2003-08-13 10:44 )
およ?そちらは演技者は1週遅れなのですね?昨日こちらは最終回でしたよ〜。すごかったです。 エレクトラのフライヤー良かったですか!他担当の方に言われるとうれしいなぁ〜☆もちろんスローで何度も見まくりましたよ(笑) / 花音 ( 2003-08-13 10:27 )
いよいよコンですね♪どきどきっ!マシーン日記のラストのエレクトラのCM!岡田君妖しいかったです!パンフだけでも欲しい!チケとるべきだったかなぁ・・・。 / 松山聖子 ( 2003-08-13 07:37 )
あたしも明日はだんな実家へまいります。そして、そのままコンへ直行!!ダメな嫁です。マドンナ先生、内容はともかくなんか博さまがかわいかったので良かったです☆ / 花音 ( 2003-08-12 22:48 )

2003-08-11 利き目!

夕べ、TVでやっていたんですが、私は利き目の判別不可でした。
なぜかと言うと、右目ウインクできないんです。

みんなに笑われたけど、できないものはできないの。

だから双眼鏡や顕微鏡見るのが苦手!

PCの長時間使用は、利き目に負担をかけるとの事。

耳が痛かった。

米、奮発して「魚沼産こしひかり」を買ってみました。
なぜかと言うと、「地元産こしひかり」とわずか100円しか違わなかったので・・・。
魚沼産が広告の御品だったのです。

そしたら、同じ御釜で、同じように炊いたのに、明らかに違う!

アメリカで食べてた「ひとめぼれ」
きっともう食べられないかも・・・。
冷夏の翌年の米不足が蘇ります。

今から贅沢は控えておいた方が賢明か?

先頭 表紙

誰でもいいから近くへこいっの気持ち、わかります〜(笑)夏コンはお祭りですもんね!! / 花音 ( 2003-08-13 10:17 )
トニコンで、生井ノに惚れて帰ってきたのですが(長野君はやっぱり美しいと再認識)剛君のダンスが楽しみなのです。誰でもいいから近くで眺めたいです。 / 松山聖子 ( 2003-08-13 08:32 )
コンの長野くんはめちゃめちゃ笑顔で惚れます〜♡代々木はスタンド席でもすっごく近く感じますよ!リフター万歳!!アリーナだとどんなことになっちゃうんでしょうか。ドキドキ。 / 花音 ( 2003-08-12 22:53 )
ON 眼鏡なので、ホント見にくいんです。でも初日アリーナなら、生で長野君のほくろ見えるでしょうか?岡田君、週刊誌の表紙、めちゃいい男でした。コンサのため美容院で食い入るように見てました。早く生で、カミ君も見たいです!双眼鏡、いいやつ買ったんです / 松山聖子 ( 2003-08-11 20:05 )
あるある見てました〜!双眼鏡はコンには欠かせませんよ〜、練習練習!(って何の?) / 花音 ( 2003-08-11 16:49 )

[次の10件を表示] (総目次)