himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 大河ドラマ2005
2003-08-06 ∞♪
2003-08-06 ∞AGAIN♪
2003-08-05 ラブセン♪
2003-08-04 Vコンチケ無事到着!
2003-08-04 暑い!
2003-08-03 性格診断!
2003-08-03 性格診断・RETRY!
2003-08-01 8月到来!
2003-07-31 三者面談!


2003-08-07 大河ドラマ2005

今年の「武蔵」の終了を待ち状態の私にとって、再来年の大河「義経」がタッキーに決定したというニュースは、ウ〜ン!それまでに成長してください!

来年の慎吾ちゃんの新撰組は見ます。(キッパリ)江口君も出るし。

「義経」辺りのお話は好きなので、後は共演者次第かな。

それにしてもあんまり早く報道されると、楽しみになる時は良いけど、そうじゃない時は、ますますその次への期待が募るじゃないの。

今の心境、来年のアルバムに期待するわ。

コンサでは、昔の曲!熱望!
これはさださんにも言えるけど。
夕べのさださんの「長崎から」無事、母は録画してくれたでしょうか?

先頭 表紙

2003-08-06 ∞♪

Vさんのニューアルバム「∞」

通して聴いた感想はと言えば、う〜ん。微妙だな。
去年、アメリカで「SEVEN」聞いたときの感動には、はるか遠いわ。

ポリシー曲げてシングル買ったのも原因の一つ。

まだ、十分聞き込んでいないから、あえてそれ以上は書けません。

あちこちロムして、ようやくCDの付録の使用方法が判明。
まるで、小学○年生並みだわね。チャッチィ〜

今月の「りぼん」の付録には、CDロムが付いていて、オリジナルレターセットが作れるという物でした。

今時の付録は違うわって、先日驚いたばかりだと言うのにさ。

ちなみに大昔の「りぼん」の表紙とか付録とかも紹介されていて、懐かしかった。レターセットは、不滅の付録ね!

昨日のお仕事で。

OPEの予約入れた人、相当変な人だったんだけど、職業見て納得。
私には不向きだと言われた職業で、夏休みがたくさんあるお仕事の方でした。

性格診断にも有るように、私は固定観念強いので、ステレオタイプなものの言い方をすれば、この職業の方は、人に物を教えられるのが、苦手ですね。そのくせ、わかってると言いつつ、同じ事シツコク聞いてきます。(患者になるとね)
物分りがすこぶる悪い。(全ての人がそうとは言わないけどさ)

あえて言わなかったけど、夏に緊急を要しないOPEをするのは、お奨めではありません。汗かく季節です。とびひのシーズンに、あえて傷作るバカがどこにいるのでしょうか?
長い休み中にやりたいなら、冬まで待てばいいのでは?
全て、私が飲んだ言葉です。

傷がどの程度残るかは、やってみなくてはわかりません。他人の綺麗な傷跡を見せても、あなたの場合にも同じようになるとは限りません。

疲れた!

一応、丁寧な物言いをしたつもりですけど、気を悪くしたかもね。
キャンセルすればいいのに。
私は、午前中働かないからいいですけど。
このシーズンはメチャ込むので、待たされて文句言うなよ。
Drもそこ、協調してたけどね。

基本的に院長やりたくなさ気だったわ。

TVは、十二国記、ぴったんこカンカン、ガコイコ、演技者。を堪能。
秀樹感激!
Vさんの前にはまった唯一のアイドル!

坂本君に「ブーツを脱いで朝食を」をナルちゃんオーラ大噴出させて、歌って欲しいわ♪

ガコイコ!新企画は、長健、黒服、間取りの3拍子揃い組みのおいしい企画でした。

演技者。第1話ミスは痛かった〜
好きです。あの手の話。
キャラに自己投影も、共感もできないけど、客観的に眺める猟奇は、ぞくぞくします。

先頭 表紙

2003-08-06 ∞AGAIN♪

アルバム。聴きました。
あえて、毒吐き WITH LOVEします。

シングル買ってなければ、きっと満足できたと思いました。

シングル以外の曲、サビが平凡と言うか、単調なんだよね。
イマイチ盛り上がりに欠ける気がしました。

あれで、ダンス踊るのかな?
コンサは、ハードなダンス期待するので、NEWアルバムからの選曲が多い編成だったら、泣きたい・・・。

歌の好みは、ファンでもそれぞれだと思うので、このアルバム大好きになる人もいると思うし。

私は「SEVEN」の方が好きな曲が多いというだけで・・。

Vさん達が好きなことには、変わりありません。

好きな曲を挙げると、「Change the world」「Believe your smile」「OVER」「陽のあたる場所」辺りの、昔の私がクサイと毛嫌いしていた、さわやかタッチな歌が好みです。

さわやかな前向きな歌を、さわやかな歌声で、ホスト面の彼等が歌って踊るギャップがたまらないので、ビジュアルもさわやか系の人が歌ったら、絶対むかつくと思う。

で、今回のアルバムの印象は、何かムード歌謡っぽい気がしたのは、私だけかしら?

「ラヴ・シエスタ」♪
コンサで、ダンス付きで聞けば、意外といいかもしれないけど・・・。

V6じゃなくて、敏いとう&ハッピー○○辺りが歌いそうで、最初は、噴飯ものでした。

それから、タイトルのセンスが・・・泣けた。

「ドギ☆マギWonderland」♪

☆付きよ〜

ジュニアのデヴュー曲ならまだしも・・・。

「特別な夜は平凡な夜の次に来る」♪

この歌、突込みどころ満載です。

タイトルに笑い、歌聴いて、健君のテーマ?って思わず突っ込んだわ。
道間違えて、予約したレストランにたどり着かないなんて〜健君ならありえそうでしょ?(でも、かわいいから許すけどね)

毎晩特別な夜なら、平凡な夜がSPECIALになるじゃないの?などと、突っ込まれるために、そんなタイトルにしたのでしょうか。

歌自体は、結構好きなシチュエーションなのに〜

「やっぱ、シンプル」♪

これもタイトルのセンスに???
歌詞は、好きです。でも、曲が単調!まさに、シンプルだね!
感性の相違だから仕方ないですね。好きな方もきっといるでしょう。

「Hard Luck Hero」♪

SABUさん自ら作詞してるから、雰囲気が映画のシーンを彷彿させて、余計むかつくのよ。

鼻の先にえさ見せ付けられて、食べられない程酷い仕打ちはないでしょ。

聞けば聞くほど、映画が見たくなる。

歌としては、シングル以外の中で一番気に入ってるからね。

ホント今回のCDは、喧嘩売られてるみたいだわ。

応募券に対する愚痴は書いても、いまさらだから、書きませんが。

先頭 表紙

書いておいて今更なんだけど、他所の方がアルバムどう思ったかは、気になるもの。あちこちの日記読んできましたが、絶賛する声は一つもなかったので、まずはこのままで。 / 松山聖子 ( 2003-08-07 07:27 )

2003-08-05 ラブセン♪

「イランイラン」を何気にしつこく嗅いでいた剛君!

ストレートな表現にドキッとしましたわ!

パッションルームで、マジにビビってましたねぇ。

小動物は触れませんが、爬虫類系、見るだけなら私はOKです。

今日は、アルバム発売日!

個人的には「強くなれ」の代わりに「ちぎれた翼」を収録して欲しかった〜

まだ、全部聴けてないけど、とりあえず試写会申し込みだけ出してきました。

カレンダーまだ7月のままです。(V6)

なぜかというと、ポスターとしての機能しか果たしてないから良いのです。

博・剛・健の7月と坂本・井ノ・岡田の8月のメンバーだと、どうしても7月に軍配が↑!

夏だと言うのにお衣装が、暑苦しいのも理由の一つ。

アルバムの収録曲の組み合わせなら、8月組に↑かも。(爆)

先頭 表紙

2003-08-04 Vコンチケ無事到着!

やっと、夏が到来です。チケットが届きました。

しかもチケのお写真!長野君がセンタータイプにHITいたしましたぁ♪

お席は、初日アリーナB1ブロック
    翌日がスタンド席北Hブロック2階4列

トニコンに比べたら、ものすごくよい席だというしかないわ。
最後列だったからだからね。

アリーナというのは嬉しいけれど、アリーナ席が5000近くある会場だし、
私の席がどの辺に位置するのか、席表眺めても皆目判りません。

腐ってもアリーナだ!素直に喜ぶべきか。
行けない方も多いんだから、感謝の気持ちを忘れずに。
と、クリスチャンの元同僚なら言うだろうな。

私にクリスチャンの知り合いがいるなんて、性格判断読んだ方は不思議に思うかもしれませんが、就職した病院が、そういう病院だったので、5人配属された同期のうち、なんと3人がクリスチャン!
で、私ともう一人の子と仲良くなったのは必然でしたが・・・・。

でも、クリスマスカードのやり取り (私は 年賀状だけど)してます。
いつも、感謝の言葉と教会へのお誘いの言葉を添えられたカードが届きます。

今は、感謝の気持ちで一杯です。日本の夏もまんざらではないわね。

先頭 表紙

アリーナB1っていい席なんでしょうか?でも、2日とも2階席という方を知っているので、幸せです。CR見てないんで、バックステージツアーは、行けません。(涙)花音様は、GETできるようにお祈りしてます。 / 松山聖子 ( 2003-08-06 20:34 )
チケがきたんですね〜!長野くんチケおめでとうございま〜す☆あたしは、剛君とリーダーでした。あとは、Gを待つばかりです。そして、あたしも初のアリーナでB1ですっ!あと初日まで1週間、ワクワクですね〜♪ / 花音 ( 2003-08-06 13:46 )

2003-08-04 暑い!

やっと夏らしくなったというべきか・・・。
洗濯物干しただけで、文字通り滝汗。

昨日、リビングのエアコン取り替えるべく、電気屋さんに行って来ました。

新しいのを決めたら、なんか急に、まだ使えそうに思えるくらい、冷え出したりして。(気のせいかも知れませんが)
一昨日なんか、台所のエアコンとの効き具合があまりに違うので、購入を決めたというのに・・・。

あまりに暑いので、エアコン入れたら、なんと設定温度20度になってました。
台所は、28度設定。道理で、効いてると感じるはず。
電力会社の人が聞いたら怒るわね。やはり、交換すべき事態は生じていたわけか。

ホントは水曜日に来て欲しかったのに、お休みという事で、仕方なく。
仕事がある日の午前中一杯、エアコン待ちでどこにも出かけられないのは、困るしね。

という訳で、土曜日にお願いしてきました。

この手の待ち!大嫌いなので、だんながいる日にしました。(爆)
アメリカの時は、仕方ないので、いつ来るか判らない修理屋さんが、比較的早く来てくれたことに感動できたけど。

基本的に待つのは嫌いです。待たせるのも嫌いです。

夕べ、「おしゃれ関係」にさださん登場。
いつもみてないけど、息子が教えてくれた♪

相変わらず、さださんのトークは楽しくて。
苦労話も笑い話になるんですよね。

「長江」の借金の総額が、28億だなんて、夕べ初めて知りました。
詩島の中も、初めて映像で見られたし。

やはり、さださんには、ロマンがあるわ!

明日は、VさんのNEW アルバム発売!こちらも楽しみですわ。

先頭 表紙

2003-08-03 性格診断!

http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/index.shtml

興味有る方、ぜひTRYしてみてください。

この性格診断をやったら、とても恐ろしい結果が・・・・。
あまりの怖さに、HPの☆☆☆POT(交換日記化しているページ)に、ひっそり貼り付けましたけど。

エゴイズムによる診断だと相当ひどい性格の持ち主だと判明。
しかも職業選択は、完璧に間違っていると出たし。
しかし、私は、小金を稼ぐために、仕事続けますわ。

先頭 表紙

2003-08-03 性格診断・RETRY!

最初にやった結果があまりにひどいので、基本的には自分に忠実に、それでも若干改善しようかという気持ちを込めて再挑戦した結果が以下の通り。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
固定観念の強い人です。何か強い目的意識を常に抱いているタイプで、目的を達成する為には、かなり冷たくマイペースな方法を用いるタイプです。どんな問題を解決するにも情に動かされることは絶対に無い人です。手段を用いるに当って、他人の思惑など殆ど気にしません。

恋愛・結婚
かなり古い昔の結婚観念を持ったタイプです。好きになると、強引な方法で迫ります。ものに成ったからと云って飽きたら棄てて仕舞うという様な事は殆どしません。責任だけはきっちりと取るのです。但し、釣り上げて仕舞うと後は自分のペースに従わせて、やたらに餌を与える事はしないタイプです。

職業適性
仕事第一、規則第一に考えるタイプです。クールさとマイペースの二人三脚で強引に周囲の人を巻きこんで行こうとします。職務上の信頼は高くても、冷たく強引な言動の為に、職場内で浮き上がってしまう可能性があります。検事や科学者等、規則や真理の追求にマイペースで取組める職に就けば、良い結果が得られるでしょう。

対人関係
貴方は周囲の人に何時も一目置かれる存在なのです。それが職務上では一種の尊敬に似た感情なのですが、社交上では、敬遠される存在に早変りするのです。クールさとマイペースさを少し矯正して行かないと、これからの人生を非常に孤独なものにして行くでしょう。

こっちなら、まぁ、物は言いようで、最初の回答をリップサービスで言っていただければ、こんな感じかなと納得いたしました。

それにしても、最初のは、酷い!人間辞めたくなるような結果でした。

先頭 表紙

2003-08-01 8月到来!

なんか毎日が、あっという間に過ぎていきます。
もう8月!あと3週間余りで、私の待望のVコンがやってきます。

昨日英検の合格を頂き、気分は少し浮上したものの、朝から頭痛がします。

おまけにまたしてもビデオ撮りミスしまして、MOBI日付け間違いしてた。
同じ失敗を繰り返すなんて愚行をやらかすなんて、ボケ老人への一歩を踏み出してしまったかしら?

先頭 表紙

2003-07-31 三者面談!

娘。の三者面談が昨日ありまして、ミーハー親子ぶりを晒してきました。
まぁ、娘。の成績がよろしいので、ちょっとした余興に思えていただけたのが、せめての救いか・・・。
このまま、維持して欲しいものです。

「渋谷の小学生の事件は、やはり都会の出来事だわと」思う程には田舎ではないので、中学から電車通学というのは、何かと誘惑も多いかと、多少の不安もはあったものの・・・。

クラスメートのラインナップは、私服でも背中に学生証貼り付けているような、虫寄せ付けないオーラ噴出させた子女ばかりで、安心いたしました。

一応、言葉は選んだけど、そのような意味の話をしたら、先生にバカ受けでしたわ。

何せ、今反抗期真っ最中の娘。でして。
私の言葉全て否定しましたが、先生、3歳の自分の子供と同じだわと笑ってました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)