himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-04 暑い!
2003-08-03 性格診断!
2003-08-03 性格診断・RETRY!
2003-08-01 8月到来!
2003-07-31 三者面談!
2003-07-30 ぷっすま♪
2003-07-28 朝から超ご機嫌斜めだわ!
2003-07-27 日記消滅!
2003-07-26 夏休み最大の難問!
2003-07-25 TV録画ミスAGAIN!


2003-08-04 暑い!

やっと夏らしくなったというべきか・・・。
洗濯物干しただけで、文字通り滝汗。

昨日、リビングのエアコン取り替えるべく、電気屋さんに行って来ました。

新しいのを決めたら、なんか急に、まだ使えそうに思えるくらい、冷え出したりして。(気のせいかも知れませんが)
一昨日なんか、台所のエアコンとの効き具合があまりに違うので、購入を決めたというのに・・・。

あまりに暑いので、エアコン入れたら、なんと設定温度20度になってました。
台所は、28度設定。道理で、効いてると感じるはず。
電力会社の人が聞いたら怒るわね。やはり、交換すべき事態は生じていたわけか。

ホントは水曜日に来て欲しかったのに、お休みという事で、仕方なく。
仕事がある日の午前中一杯、エアコン待ちでどこにも出かけられないのは、困るしね。

という訳で、土曜日にお願いしてきました。

この手の待ち!大嫌いなので、だんながいる日にしました。(爆)
アメリカの時は、仕方ないので、いつ来るか判らない修理屋さんが、比較的早く来てくれたことに感動できたけど。

基本的に待つのは嫌いです。待たせるのも嫌いです。

夕べ、「おしゃれ関係」にさださん登場。
いつもみてないけど、息子が教えてくれた♪

相変わらず、さださんのトークは楽しくて。
苦労話も笑い話になるんですよね。

「長江」の借金の総額が、28億だなんて、夕べ初めて知りました。
詩島の中も、初めて映像で見られたし。

やはり、さださんには、ロマンがあるわ!

明日は、VさんのNEW アルバム発売!こちらも楽しみですわ。

先頭 表紙

2003-08-03 性格診断!

http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/index.shtml

興味有る方、ぜひTRYしてみてください。

この性格診断をやったら、とても恐ろしい結果が・・・・。
あまりの怖さに、HPの☆☆☆POT(交換日記化しているページ)に、ひっそり貼り付けましたけど。

エゴイズムによる診断だと相当ひどい性格の持ち主だと判明。
しかも職業選択は、完璧に間違っていると出たし。
しかし、私は、小金を稼ぐために、仕事続けますわ。

先頭 表紙

2003-08-03 性格診断・RETRY!

最初にやった結果があまりにひどいので、基本的には自分に忠実に、それでも若干改善しようかという気持ちを込めて再挑戦した結果が以下の通り。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
固定観念の強い人です。何か強い目的意識を常に抱いているタイプで、目的を達成する為には、かなり冷たくマイペースな方法を用いるタイプです。どんな問題を解決するにも情に動かされることは絶対に無い人です。手段を用いるに当って、他人の思惑など殆ど気にしません。

恋愛・結婚
かなり古い昔の結婚観念を持ったタイプです。好きになると、強引な方法で迫ります。ものに成ったからと云って飽きたら棄てて仕舞うという様な事は殆どしません。責任だけはきっちりと取るのです。但し、釣り上げて仕舞うと後は自分のペースに従わせて、やたらに餌を与える事はしないタイプです。

職業適性
仕事第一、規則第一に考えるタイプです。クールさとマイペースの二人三脚で強引に周囲の人を巻きこんで行こうとします。職務上の信頼は高くても、冷たく強引な言動の為に、職場内で浮き上がってしまう可能性があります。検事や科学者等、規則や真理の追求にマイペースで取組める職に就けば、良い結果が得られるでしょう。

対人関係
貴方は周囲の人に何時も一目置かれる存在なのです。それが職務上では一種の尊敬に似た感情なのですが、社交上では、敬遠される存在に早変りするのです。クールさとマイペースさを少し矯正して行かないと、これからの人生を非常に孤独なものにして行くでしょう。

こっちなら、まぁ、物は言いようで、最初の回答をリップサービスで言っていただければ、こんな感じかなと納得いたしました。

それにしても、最初のは、酷い!人間辞めたくなるような結果でした。

先頭 表紙

2003-08-01 8月到来!

なんか毎日が、あっという間に過ぎていきます。
もう8月!あと3週間余りで、私の待望のVコンがやってきます。

昨日英検の合格を頂き、気分は少し浮上したものの、朝から頭痛がします。

おまけにまたしてもビデオ撮りミスしまして、MOBI日付け間違いしてた。
同じ失敗を繰り返すなんて愚行をやらかすなんて、ボケ老人への一歩を踏み出してしまったかしら?

先頭 表紙

2003-07-31 三者面談!

娘。の三者面談が昨日ありまして、ミーハー親子ぶりを晒してきました。
まぁ、娘。の成績がよろしいので、ちょっとした余興に思えていただけたのが、せめての救いか・・・。
このまま、維持して欲しいものです。

「渋谷の小学生の事件は、やはり都会の出来事だわと」思う程には田舎ではないので、中学から電車通学というのは、何かと誘惑も多いかと、多少の不安もはあったものの・・・。

クラスメートのラインナップは、私服でも背中に学生証貼り付けているような、虫寄せ付けないオーラ噴出させた子女ばかりで、安心いたしました。

一応、言葉は選んだけど、そのような意味の話をしたら、先生にバカ受けでしたわ。

何せ、今反抗期真っ最中の娘。でして。
私の言葉全て否定しましたが、先生、3歳の自分の子供と同じだわと笑ってました。

先頭 表紙

2003-07-30 ぷっすま♪

「ガコイコ」は、相変わらずで、引越しは、間取りマニアとしては結構楽しめたけど、それだけかな。
娘。も昼休み企画しか最近見なくなってしまったし。

という事で、「ぷっすま」は、どの企画も面白いよね。マニアックな鑑定ゲームだったけど、世の中には、とんでもないものが流通しているんだなぁと、感心しちゃいました。

ライダースナックの空袋のお値段が3万円!ですって。小学生の頃、男の子の間で流行ったけど、はっきり言って、スナックはまずかった。カードが入ってた袋も2000円の値段がついてた。

「演技者。」録画ミス!曜日入力ミスです。新聞は火曜日のTV欄でチェックしてるので、火曜日で予約してしまっていたわ。でも、水曜日なんだよねぇ。Gコードで予約すればよかった。

先頭 表紙

2003-07-28 朝から超ご機嫌斜めだわ!

ラジオ体操があるので、朝早起きしなくちゃいけないのはつらいと思いつつ、息子を送り出し、目覚ましTVをつけました。そしたら、Vさんの映画のニュース!
CRもそうだけど、映画って言うのは、観客動員数を競うものじゃないの?もちろんそれだけじゃないけどね。アイドル主演で、かなりなお金使ってさぁ。いいのかよ〜。そんなことして。完全にファンに喧嘩売ってんじゃん。

一万人限定イベントでしか上映しないだと?CDセールスは申し込み用紙欲しさで、何枚も買う輩も当然出るだろうから、CDセールは伸びるだろうけど。そんなんで、CD売上げTOPになったって、なんか素直に喜べないし。映画って言うのは、誰でもが楽しめる娯楽じゃないのかなぁ?

CD予約する時、特典に、映画関連のイベント申し込み用紙が入るって聞いた時には、まさかこんな仕打ちが待っているとは思いもよらなかったわ。

せめてもの救いが全国5箇所で、イベントが開催されるという事のみ。名古屋狙いで、申し込むしかないか。9/28もし当選したら、後真希コンサは、だんなに譲るわ。

その後、なっちがモー娘。来春卒業のニュース。やっとこれで、モー娘。も終わりだな。

先頭 表紙

2003-07-27 日記消滅!

書き上げた日記が、消滅!
後真希チケ!母が引き換えに行ってくれまして、前から12列目の席GET!中央やや左サイドのまずまずのお席だそうです。

このチケ運が、肝心のVコンに繋ぎますように!
先日、職場の事務さんは、スマコンで、初のアリーナ体験し、飛び散る汗まで見えたとおっしゃってました。いいなぁ!
8月になれば、チケ発送が始まります。メンバーの写真が載っているらしいんだけど、どうか長野君のタイプが当たりますように!
どうやら今のところ、年下順にピンの写真がきているらしく、となると、私は坂本君になっちゃうな〜。偶然よね。きっと!情念で、長野君GETしてやる〜

いつも斜めのしか見てない「テニプリ」で、青春学園の制服がガクランである事が判明。イメージ的に紺ブレだと思っていたのに。

レンタルで、初回から3本ビデオを借りてきて、娘。と鑑賞会。
手塚君!寡黙で素敵です。
それにしても、声優陣が、HUNTERXHUNTERに被ってるので、
名前を覚えられない私は、レオリオとか、クラピカ、スクワラとか呼んでます。
公式HPでは、手塚君、O型になってるけど、絶対A型だよ〜

先頭 表紙

2003-07-26 夏休み最大の難問!

なんで、自由研究ってあるんだろうか?自分も苦手なので、大抵親頼みでした。
だから、自分の子供には自分でやれとも、言い難く・・・。
何がいいかなって思いをめぐらせ、思いついたのが、英語のお話のサマリーを書かせようかと。シリーズ26巻以上あって、全部読んだシリーズだから、内容はよく判っていると思うし、英語と国語力Upにもいいわと、自画自賛のこの研究。当の息子は、イマイチ乗り気ではないのだけれど、元来観察日記とか工作系は苦手(親子とも)なものだから、はっきり言ってみつからないのよ。

どうせ、英語と作文力強化は、夏休みに徹底的にやらせようと思ったから一石二鳥なのです。4年から受験用の塾に行くのもちょっと、親が大変なだけなので。

我が静岡県の高校入試制度は、自分の頃から比べると大きく変わってしまって、前期と後期に入試があるんです。前期はいわゆる推薦に近い感じなので、合格するのは極わずかで、その前期試験で求められる生徒象というのが、先日新聞で発表されたのだけど。
県下一の進学校の国際科で求められるのは、英検2級合格、弁論大会入賞、作文コンクール入賞、生徒会活動への参加etc.勿論、主要5教科の学力が前提の上です。

まぁ、前期で合格できなかった生徒も後期で合格するらしいんですけど、すごいハイレベルで正直驚きました。たんに東大合格者の人数で、学力を測って欲しくないけど、静岡県出身の東大合格者は非常に少なくて、静岡県の学力が低下しているとかニュースになっていたけれどね。トップは東京都、兵庫、神奈川だったけど、当然だと思う。東大合格を前提とした私立が多いんだから、人数だけで評価してもらっては困ります。

そんな受験事情を知れば知るほど、娘。の尻叩いて、中高一貫に入れて正解だったと。それを踏まえて、息子には、公立の中高一貫校受験を考えているわけです。
一貫になる前は、二番手クラスに甘んじていたんですが、高校受験のロスがないので、中3の段階で高校の内容に入れるので、大学受験にはやはり有利らしいです。そこには理数科もあるし、付属中学(大学付属なのに、小学校と中学しかない)に入れて、地元の高校の理数科というチョイスもあるんだけど、2回受験させるのも大変だし、付属は数学が出来ても国語が相当できないと受からないという話も聞いているから、やっぱりねぇ。

東京と違って、選択肢が少なすぎなんだから。とにかく、親子一丸で乗り切ります。

今、12国シリーズにはまってしまい、ハリポタがおろそかになっています。ぼちぼち読みます。

先頭 表紙

2003-07-25 TV録画ミスAGAIN!

またしても、やりました。娘。が「うたばん」見てるのに録画回してたので、慌てて、9時前に電源切って予約モードにしたつもりが、9:00〜11:00の予約が入ってませんでした。お陰で、「高原へいらっしゃい」を痛恨のミス。「愛されるより」は、どうでもいいけど。その後のVシェランとMOBIはしっかりチェックいたしました。海鮮丼は好きなんだけど、あわびはアレルギーがあるので、パスだわ〜。
海老づくし&雲丹のが個人的には食べたい!メンバー的な趣味も一致して、久しぶりに結構真面目に見てしまいました。
MOBI実は初めて見ました〜。来週から見させていただきます。
HON○A様、ぜひCMで長野君を起用してくださいませ〜バイクのCMで〜!!!
そして、組合企画イベントに参加してくださいませ〜
(ファンクラブ優先申し込み激しく希望!!!)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)