himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-25 30キロダイエット
2006-12-23 お掃除の後は、ごみ屋敷と化す
2006-12-23 お掃除しながら・・。
2006-12-22 開運お掃除
2006-12-20 BLEACH 劇場版見てきました
2006-12-19 明日
2006-12-17 忘年会の相場って・・・。
2006-12-16 しもやけ始まりました
2006-12-16 試運転として・・・。
2006-12-14 小さな悩みは・・・


2006-12-25 30キロダイエット

我が家から、30`の荷物(布団)が減った。

まだ、もう一回搬入しないといけないなぁ。2回行かないとだめかも。
軽に積むから仕方ないけど、近いし、手続きも簡単だし・・・。年内に何とかしよう。

年賀状は、適当な作品ですが・・・。(汗)

出したし、後は、空になった押入れに整理整頓して、物を片付け。

ビデオをせっせとダビしてDVDに落とすこと。

MOBIな彼の映像とか出てきて、嬉しい。

あぐりさんを本気にさせるプロ顔負けのドライブセンス!

もう一度、みたい番組です。

らぶせんすら、今となっては、貴重な番組だと思う。

いのあらさんが花丸に出た夜のがこいこが録画されてなかったわ。

きしだんとの修学旅行編。

先頭 表紙

2006-12-23 お掃除の後は、ごみ屋敷と化す

大量のビデオを処分。
埋め立てごみは、2袋しか1度に出せないのに(月1)すでに、4袋できてしまいました。

かなり処分したのに、残しておく分のビデオもかなりあって・・・。
ラベルにタイトル書いてないものが、スニーカーの空箱に1杯。
それが、らぶせんやら、Vしゅらんやらで・・・。

これは中身チェックしてDVDに落とさないと・・・。

押入れも、かなりスペースできたけど、布団捨てるまでは、まだまだ安心はできませんわ。

火曜日雨みたいだから、月曜に朝一で電話して、運ばなくては・・・。


明日は、息子のラボの発表会なので、ダンナにエアコンのフィルターと窓を頼んでいこう。

先頭 表紙

2006-12-23 お掃除しながら・・。

DVD鑑賞。
とにかく、いらないものを捨てる事から始めます。

今年こそ、押入れの要らない布団を捨てます。

うっかりきゃぷつばにはまりそうです。(爆)

今、再放送やってて、某お友達が小次郎x若島津だと言ってたわけがわかった。

もろ、ストライクゾーンでした。


なにせ、敵役萌え派としては、王道だと思った次第。

さて、と。子どもがいない時でないとリビングおそーじできないし、来週はお天気も崩れるので。
がんばります。

先頭 表紙

2006-12-22 開運お掃除

松居一代さんのお掃除術を見習い、とりあえず玄関をやりました。

いつまで、たたきがすっきりしている状態を保てるか・・・。

通販で買った3口コンロのカバーがサイズが全然合わなくて、がっかり。

先頭 表紙

2006-12-20 BLEACH 劇場版見てきました

なんかねぇ。レディースデイなのに、どーみても、男性客の方が多かった。

とは言っても、10人位しかお客いませんでした。

後頭部がランドマークなおっさんとか、一人で来てるし・・・。



だけど、小さなスペースだというのに、前はがらがら。後ろのシートもポツリポツリ。

こんなに空いてるのに、隣に人が座ってたし・・・。

席移動しても全然平気なほどガラ空きだったけど、ちゃんと指定席で見ました。


いちご(字わからん)が主役の話だったので、イマイチテンション上がらず・・・。


戦いのシーンで、睡魔が襲ってきたもん。

劇場で見るほどのもんではなかったな。

お好きな方、ごめんなさい。

先頭 表紙

2006-12-19 明日

BLEACH 見に行きます!TVもコミックも追いかけられず・・・。新鮮な目で見てきます。

ホントは、年内に検診行こうと思ったけど、来年に。

先頭 表紙

2006-12-17 忘年会の相場って・・・。

飲み代抜きで、世間の相場って、おいくらでしょ?

唯一の福利厚生しかも、去年はバックれられ、夏のお食事会は当然のように見送られた待望の忘年会でしたが・・・。


先生方は家庭の諸事情により欠席だというので、お金だけ頂いてありました。


すでに、お店には、予算3000円で料理は頼んであるから、メンバー8人で3万円で足りると思うけど、念のためと、4万円を渡されたらしい。(代表者一番勤務暦長いナースHさん)


ほぇ?
そりゃぁ、通年みんな飲まないのですけどね。(飲めないんじゃなくて、頼みにくいだけなんだって)

先生抜きで、お金渡してくれたんなら・・ねぇ?とばかりに・・・。
結局お酒飲んだのは、2人(私含む)

焼き鳥屋さんで、串1本220円〜のお店です。

でもって、3000円の料理と言えば・・・。

おとうしの小鉢にサラダに刺身盥盛り(一人当たり8切れ程度数種類の刺身が割り当て)に串4本。

これだけ?って思って、聞いてみたら、桜ご飯(上品なお茶椀1杯。味噌汁なし)が出てきました。

ソフトドリンクは350円〜630円。
お酒(チューハイ・カクテル)、680円〜

で、それぞれ2杯づつ。

きっちり計算して、お金全部使っちゃう?とか、ご飯が付かなかったら、石焼ビビンバ1つ頼んで1スプーンづつ食べようか?とか・・・。

先生は1万円はそっくり戻ってくるつもりでいるだろうから、次の給料明細で、予算オーバーしてる分を人数割りで、−でつけられちゃうかもよー?とかね。

6割がた、ありえるから恐ろしいM先生のけちっぷりを、肴に盛り上がりました。

でもって、おつりが、7千円弱。
月曜日、Hさんが先生にお返しするんだけど、なんて言われるか・・・。

私は、その現場に居合わせないので、午後の出勤が楽しみでもあり怖くもあり・・・。

あんまりおなか一杯食べた気がしないし、一緒に来たSさんは、家族が全員出払ってると言うので、ふぁみれすで、12時半まで色々危ない話をして帰ってきました。

先頭 表紙

2006-12-16 しもやけ始まりました

毎冬、恒例になりました。

足の小指が痒いです。

去年貰った薬がまだ残ってるので、飲みましたけど。

何気に、皮膚科で出してもらえる病気だけで、過ごせるのは、不幸中の幸いかな・・・。

本日、職場の忘年会!

去年は、見送りになってしまい、恒例だった夏のお疲れ様昼食会も、フェードアウトで、職員全員揃うのは、1年半ぶりという・・・。

そしたら、院長夫妻は、都合で欠席。お金だけ渡されたそうです。
最初から、そうすればいいのに。

と言うわけで、心置きなくおしゃべり(日ごろの不満吐き出し大会)できますわ。


みんな車で参加なので、お酒は、飲みません。

先頭 表紙

2006-12-16 試運転として・・・。

mixiを毎月6の付く日だけ、一般公開してみます。

忘れる事もあると思うので、読めないよーと言う方(6の付く日に)、メッセいただければ、嬉しいです。

と言うわけで、ただいま、公開してみました。

来年になったら、忘れそうだ。(爆)

先頭 表紙

2006-12-14 小さな悩みは・・・

極々日常的に恒久的に悩む事。

今晩のおかずは、なんにしよう?

子どもに聞いても、何でもいいとしか、答えが返ってこない。


一度でいいから、言われたい言葉。


『お母さんの作った○○が一番好き。だから、○○にして。』

一生言われないと思う。


料理は、義務感のみ。子どもが大学に入ったら(下宿前提だけど)、手抜きになること請け合い。
後、5年かぁ。

それでも、昨日は肉だったから、今日は魚とか程度には、考えてるんだけど・・・。
何しろ、持ちネタが少ないので・・・。

レシピも見ないで、お料理する「愛えぷ」

ため息混じりに、夕べはTVにロックオンでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)