himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-18 久しぶりのVシェラン!
2003-07-17 まともな本!
2003-07-16 夏休みの計画♪
2003-07-15 英検!結果発表
2003-07-14 せっし盆!
2003-07-13 CDTV♪
2003-07-11 T○S・DAY!
2003-07-10 歌の大辞10♪
2003-07-09 「COSMIC RESCUE」世界進出!
2003-07-08 Channel-a♪


2003-07-18 久しぶりのVシェラン!

何週録画ミスしたことでしょう。でも、長野君、健君&井ノという私的にはおいしい面子で、ラッキーとだけ感想を書いとこう。(バラエティではTOP3)

ちなみにライブにおける私の愛情配分は、ダンスー剛君、声ー井ノ、トークー長野君となるんですが。

目には嬉しいけど、番組構成自体は、つまんない事には変わりはないわけで・・・。
横目で見ながら、日記つけてます。

文春に連載中の林真理子の小説の中で、心理テストが引用されていて、「東京ラブシネマ」でも使われてた(少し違うけど)ので、結構知ってる方も多いかもしれませんが・・・。

砂漠を旅している時、ライオン、馬、牛、羊、猿を連れていて、生き延びるためにどの動物から捨てて行くかというもの。(東京ラブシネマでは無人島に連れて行くなら、どの動物を選ぶ?というものでした)

という訳で、私が真っ先に棄てるのは、ライオン(プライド)
次に、猿(友達)、羊(恋人)、馬(お金)、牛(仕事)の順に捨てます。

結果はう〜ん?という感じなんですがねぇ。
何故この順番に捨てるかといえば、実は、生き延びるために食料にならないものから捨ててったんです。

好きな肉を残していっただけなんだけどなぁ。
執着するような仕事してるわけではないけれど、年齢的に仕事見つけるのは、困難だからなぁ。エキストラな収入がないと、趣味に走れませんので、やっぱ、大切です。

お金は、働けば入るわけだし。という事は、当たってるのかも?
しかし、恋人はいないから(ダンナという名の同居人とは絶対違うわよね。心の恋人は勿論、長野君です)友達の方が大切なんだけどなぁ。

最近、みんな仕事してるから、ランチデートもままならなくて。となると、やはり当たっているという事になるのでしょうか。

先頭 表紙

2003-07-17 まともな本!

ちょっと、最近まともな活字読んでないので、本屋へブラリ。
昨日買った文春はもうすでに読んだから、小説チェックいたしました。

目に飛び込んできたのは、「ネバーランド」
もしや、健君の(主役は翼だけどね)ドラマの原作?
そこで、健君もとい光浩が、にくき高島礼子(義母)に引き取られたいきさつを語る辺りを探して読みました。

一言感想を書けば・・・。
キャスティングミスだな。別に健君はOKなんだけどね。
ジャニ勢揃いさせて、安易な作りにしてほしくなかっただけです。

一応、流して読んだ所では、内容的には原作に忠実な感じです。
(立ち読みのため、健君のシーンしか読めませんでした)

ただ、文章から溢れる神秘的なニュアンスまでは・・・。やっぱり私は映像派ではなく原作派かなぁ。(ハリポタ除く)

でも恩田陸氏の作風が気になったので、「光の帝国」を買って来ました。
とりあえず、目次を読んだら、あとがきが久美沙織さんで。
先にあとがき読みました。久美さんと言えば、華麗なるデビュー作を読んだきりなんですが、ものすごくインパクトがあった作家さんです。
思えば、20ウン年前、「小説ジュニア」という、少女向け小説雑誌を愛読しておりました。そこに投稿された作品(まだ、久美沙織じゃなかった)を読んで、新鮮さを感じましたね。
当時、連載もしくは読みきりの、吉田とし、清川妙、三木澄子とかの恋愛小説にはまっていて(コバルトシリーズの前身)新井素子の作品も掲載されてましたが、結構、お買い得な雑誌でした。
タイトルは「プラトニックラブチャイルド」って言うんですが、言葉の使い方が、新感覚だった記憶があります。
という訳で、その久美さんが絶賛する「光の帝国」これから読みたいと思います。

先頭 表紙

HPでお話書いているんで、少しまともな活字読もうと(夏休みなので、子供にも読書させないと)思ってるんですが・・・。でも今度本屋で買うのはMYOJYOだわ。(爆)for 娘。と言い訳しつつ、しっかり読みますけど。 / 松山聖子 ( 2003-07-18 09:06 )
あたしは学生時代コバルト大好きでした!実家にはいっぱいありますよ。ですが読書、最近してません。昨日買った本は会社四季報ですし。。。涼しくなったら何か読みたいです。 / 花音 ( 2003-07-17 21:42 )

2003-07-16 夏休みの計画♪

子供達が学校の夏休み計画を立てなくちゃいけないというわけで、言われます。
娘。曰く「お母さんがコンサート行く日っていつ?」
あんた、人の予定を書いてどうするの?
もう、自分が泊まりで旅行へ行くのは嫌だと言ったんじゃないの。コンサートも行かなくていいって・・・。
大体、私のV6熱中症を学校の日誌に書くのを止めてくれないかしら?

息子曰く「夏休みどうする?」
去年までは、夏休みはサッカーや、キッズゾーンのディキャンプに毎日通ってたのに、あいにく日本には、サマーキャンプないのよ。5泊の英語キャンプとか、スイミングの短期集中とかならあったんだけど、嫌だって言われるし・・・。
恒例のディズニーランドツアーも、今年は会社は休みだけど、学校がある日に決まって行けないし。(組合のツアーでチケット込みで、一人5000円で行けるため、10才の息子ですら、すでに東京ディズニーランド6回行ってます)後、シー1回、ディズニーワールド2回、クルーズ1回と夏のレジャーは、ディズニー1色の我が家。

どうする夏休み!
息子は頼みの綱の「ポケモン」の映画の公開される日をチェックしてた。
田舎なので、映画館がないのよ。市民会館で上映されるだけ。しかも、無情にも上映日は9月でした。

真っ白な夏の計画。
お母さんだけお楽しみがあってずるいって言われそう。

昨日の「ガコイコ」Vファンに喧嘩売ってんじゃないの?
つまんないのよ。友達親子!も川柳も!
娘。と、まだ「カナヅチBOYS」とか「貧乏様」の方が良かったねと、珍しく意見が一致しちゃいました。

「どこ行くんですか?ゲーム」見たい!夏にはスペシャルやるよね?
海外編をぜひ!!!

先頭 表紙

こちらこそはじめまして。夏コンは8/23、24に参加です。初Vコンでヴューです。秋のカミコンもあるそうなので、楽しみですね。 / 松山聖子 ( 2003-07-16 19:29 )
はじめまして!聖子さんはVファンなのですね、うれしいです♪私の夏の予定もVコンのみ。力いっぱい楽しみましょうね☆ / 花音 ( 2003-07-16 13:03 )

2003-07-15 英検!結果発表

娘。はさすが現役帰国子女の本領発揮で、1点ミスしただけで、3級合格。息子も3点ミスでの4級合格!かく言う私は、正答率約90%(66/75)で、一応親の面目は立ったわ。という訳で、娘。も気をよくして、次回準2級を、主人と一緒に受験すると言い出した。私も2級にチャレンジします。1回で受かる自信はないけど、娘。が受ける時には一緒に合格できるように、がんばらねば。

朝のビデオチェックは「ラブセン」ノビノビのんタンビデオに重ね撮りしてある上に、ゲストが山崎方正で、ろくに見てなかった。後は、「すいか」『若返り」(タイトル忘れー高岡早紀ちゃんのドラマ)をチェック。この辺はパロに使えそうなので、これからのお楽しみになりそうです。

先頭 表紙

2003-07-14 せっし盆!

MY HTは、お盆です。娘。が小学1年の頃、学校から帰るなり「今日はお葬式が多いネェ。」と言った事がありますが、町内の初盆のお宅へ、喪服で行かなくちゃいけないという、風習があります。葬式の時は、平服で香典置きに行くのに、初盆の方が丁寧なんです。実家の母の所では、初彼岸は盛大にやります。こういう、お付き合いは、気持ちが大切なんだから、もっと質素に出来ない物かと思いますけれど・・・。

書中見舞い書かなきゃいけないんですけど、筆自慢の使い方忘れてしまってパス。

財前直見さんが入籍したというニュースがTVで流れています。彼女の事はとても好きなので、素直におめでとうという感じですね。お相手はフ○TVのプロデューサーだそうです。月曜日は、録画したビデオがないので、手持ち無沙汰だわ。
流れた末のサイト様で、英語の勉強について語っていましたが、音読はやはり有効らしい。日本語でも同じですな。という事で、ハリポタめげずに音読します。第3チャプターで、ハリー達一行は、ロンの家に到着しました。何故?という感じですが。

鍼の日を間違えた為、ロスタイムで朝からスケジュールが狂っています。
日記も絶不調なので、この辺で。

先頭 表紙

2003-07-13 CDTV♪

初登場第1位おめでとう!つかの間の1位(悲しい現実)ですが、嬉しいい響き!
これで、しばらくTVの露出がなくなるわね。「縁起者。」に剛君が登場するまで寂しいわ。
それはそうと、頭に来るメールが来ました。
V6ファンを辞める為グッズを売りたいので、リストを希望する方はメールにて返信して欲しいという物でした。別にファン辞めるのは個人的理由があるのでしょうから、いい。グッズを売りたいというのも別に売ればいいんじゃない?と思うけれど、無差別に(V6ファンサイトに限ってるんでしょうが)こういうメールを送るのは、どういう神経をしているのでしょうか?掲示板には、金品のやり取りは禁止しているところがほとんどなので、だったら、メールしようという発想が出たのでしょうが、まぁ、こういう方には、とっとと、ファン辞めていただいて上等だわ。

まぁ、まともな方は全く交流のない方からいきなりこのようなメールもらっても返信しないでしょうから。

先頭 表紙

2003-07-11 T○S・DAY!

8:00〜11:00まで、T○Sラインナップを朝、ビデオでチェックしていますが。
「うたばん」のVさんのトーク(と言い難いけど)は、アレは何様のつもり?視聴者に喧嘩売ってんじゃネェ。
あれ見て楽しんだ人はいないでしょ。
長野君は、○○フェチっていう思わせぶりなテロップには、原辰則だわ。(古っ)
いつも思うんだけど、Vさんが登場する時って、彼等はものすごく楽しんでいるんだけど(彼等が楽しそうな姿を見るのは嬉しいんだけど)私的には、極普通のトークして欲しい。「うたばん」って、ゲストの扱いにものすごく差別を感じるんですが・・・。まぁ、Vさん達とは、タカさんも素で楽しんでいる雰囲気はわかるんだけど。
サザンの「ハメテ」確かに親子で見るには、いかが?な物でしたが、歌詞がクリアじゃないからいいんじゃないかなぁ。あれと、とおるちゃんのベストテンクイズは、楽しめました。「リ・ボ・ン」だけだった。私が答えられたのは・・・。実はカラオケでよく歌ったのよね。

「愛されるために愛したい」すでにキツイ。来週は見ないかも。
「高原にいらっしゃい」は、安心してみてられる久しぶりのドラマという感じです。やっぱ、若いトレンドなタレントに頼らないドラマ作りは、いいです。西村雅彦さんが出てるだけで、ぐっと安定感が増しますわ。なんだかんだいっても、山田太一氏の作品は、外れないですね。

先頭 表紙

2003-07-10 歌の大辞10♪

今週は、CRが第1位という事で気をよくしておりますが・・・。
S57年!よみがえる学生時代!あの頃はアイドル量産時代だったからなぁ。当時は聖子ちゃん&明菜、伊代ちゃんとか、女の子のアイドルの方が好きだったわ。ジャニさん達は、ちょっとねぇ。笑っちゃいますよ。それにしても、俊ちゃん、マッチ、シブガキ隊のダンス・・・。笑った!当時はふぁんではなかったけど、それなりにイケテルと思ってた・・・。
彼等は事務所入る時、容姿重視だったのか?金八枠か?(事務所入りの方が早かったのか?)あの辺が私のジャニのイメージだったからねぇ。

どうでもいいけど、金八3、我が地元では、今頃やっと再放送されてます。昨日初めて見たけど(テロップに長野君の名前があったの)30分見たんだけどね。
顔半分写ったの、あれそうじゃない?って言うのしか見つけられず、金八シリーズはたのきん時代から苦手なので、ギブしました。

先週ミスした「高原へいらっしゃい」を見る。今夜の分からは再放送されないからしっかり予約しないとね。

先頭 表紙

2003-07-09 「COSMIC RESCUE」世界進出!

スマファンの知人から教えてもらうというテイタラクをやらかしましたが・・・。
ニュースをチェックしたら、カナダ・トロント映画祭への出展とアメリカ西海岸出の上映が決定したとありました。すごいわ〜だったら、日本全国でも上映して欲しい所・・・。早急にDVD発売希望します。
オリコンチャートでも、1位獲得したし、車の修理も終わったし、占い通り、魚座の運勢は良さそうです。

先週ミスした「愛されるために愛したい」を見ました。武田君、ベテランさんに混じって、いかがなものか?と心配していましたが、まぁ、無難な演技ではないかと・・・。私は好きな人に甘いからね。

星座占い、朝見た時は1位だったのに、別な番組では、7位だって。いい加減だわね。

先頭 表紙

2003-07-08 Channel-a♪

遅ればせながら初めてCOSMIC RESCUEのPVを見ました。遅すぎだよ。
白いコスチュームが素敵だわ〜ダンスもだんだん好きになってきました。勿論歌も♪

小学4年生8月号に映画の宣伝ページがあって、カミ君達が浴衣姿で、カキ氷食べてるんですが、20過ぎたお兄さん達とは思えないくらい、可愛すぎです。何度でも見てしまう。早く8月にならないかな。9月号が出たら、速攻カットします。

岡田君たら、「ぼくらと一緒に、楽しい夏を過ごそうね。夏休みにはV6のコンサートもあるので、お楽しみに!」って、完全に、ママさんGETS作戦だわね。
小学生は、父兄同伴でないと、コンサ行けないの、判ってる?子供置いて行きますけど。
今晩は、友達親子SP!か。ちょうど、娘。が期末テストだから見なくてもOKだわ。最近は、昼休み向上委員会しか、見ないしね。

春に引き続き、夏ドラマの第1回は全て再放送してくれるT○S様!ありがとうございます。
初回見逃したおばかさん!春にもやらかしましたのに。

ハリポタ!また、2日読まなかったからこれから読みます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)