himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-03 歌の大辞10♪
2003-07-02 今日は、健君HAPPY BD♪
2003-07-01 27時間TV・音楽寅さん♪
2003-07-01 アニメSONG・BEST♪
2003-06-30 主人公より人気キャラBEST30!
2003-06-29 27j時間TV
2003-06-28 Mステ♪
2003-06-27 ハリポタ日誌?
2003-06-27 今日のMステ♪
2003-06-25 マルサ!最終回MISSしました〜


2003-07-03 歌の大辞10♪

花のS54年&長野君御出演!となれば、盛り上がらないわけがない!!!
もしかして健君、お誕生年か?
でも、満里奈さん、どうしてゲストなんでしょ?別にあの子いいんだけど、S54年に何か強い思い入れでも?喋り過ぎです。年誤魔化してんじゃないの?という疑惑まで抱きましたわ。10歳で、ジュリーが好きだとしても悪くないけど、ちょっと早熟!
あの頃のジュリーは、ピカピカ、ギンギンで、燦然と輝いていた時代。大人の女に愛されていた頃。
とにかく、「虹とスニーカーの頃」「HOP・STEP・JUNP」「「いとしのエリー」と来て、これらの曲をしのぐ曲って?と思ったら、「関白宣言」「思いで酒」でした。この時点ではさださんに全く興味を抱いていなかった私。その後8ケ月後から現在に至る迄、23年3ヶ月のファン暦を公言するようになるとは、人生って何が転機になる事かわかりません。
海外アーチストも、ビリー・ジョエル(今は三国連太郎風になってしまったけど)や、ロッド・スチュワート!
万歳!!!
でもサザン!「勝手にシンドバット」が今週の第1位!VさんのCD買いに行った時、サザンの特別限定CD見ちゃったら、これぞ特典だわ!っていう豪華な物でした。
シングルとはいえ、特典と銘打つなら、もう少し値段上げてもいいからSPECIALな特典つけようよ。高いの嫌なら通常版買えばいいんだし。
日記打ちながら流れてきたNEWSが・・・。
ジャ○ーズ事務所の脱税発覚。追徴課税なんたらかたら。オイオイ!所属タレントがマルサの査察官やったばかりで、告発されてどうすんの?こういうニュース聞くと、やっぱりジャ○ってって言いたくなるわ。
タレントさん達ががんばって、私だってわずかながら、おたくの増益に貢献しているんだから、情けないニュースはもううんざりですわ。

先頭 表紙

2003-07-02 今日は、健君HAPPY BD♪

という事なんだけど、今だショックから立ち直れない私から、
愛故の毒吐きBD小企画!

季節柄そろそろ、置かないといけないかもと思いまして。
坂本君のBDに向けて、虫系大嫌いな彼のためにも、駆除しないとね。

ひっそりHPの片隅に置きました。

BD・CAKE代わりの「愛故の毒入りホウ酸団子」


夕べの友達親子選手権終了後

山Pと二宮君が、剛&健君に質問しています。

先輩達に、折り入って聞きたいことがあるんですけど・・・。

何?

俺達今度「STAND UP」って言うドラマに出るんですけど〜

あぁ、それで、今日は番宣に来たんだろ?

まぁ、そうなんですけど・・・。ズバリ、お二人にお聞きします。
喪った時の気持ちをぜひ教えて下さい。ドラマの参考になるんじゃないかと思って・・・。

えっ?お前等まだなの?

そりゃそうですよ。俺達、バリバリのVIRGINです。スキャンダルは!

・・・・・

先頭 表紙

まだまだ甘い!これじゃ毒になんねえよ! / KIRBY ( 2003-07-07 04:31 )

2003-07-01 27時間TV・音楽寅さん♪

やっとビデオ見ました。平井○と一緒に歌った「栞のテーマ」最高でした。
澄み切った声で聞く、サザンもいいなぁ・・・。
井ノの声で聞きたいなと、しみじみ思いましたわ。

新曲は、月9のテーマソングらしく、楽曲はバリバリのサザンサウンドなんだけど・・・。う〜ん。歌詞は思いっきりベタかな?
らしくないというか、もらったら笑っちゃうようなラブレターみたいだった。

明日は健君BD!サザンがデビューした時は、まだ、影も形もなかったなんて・・・。こういう事実突きつけられると、非常に悲しい・・・。

先頭 表紙

2003-07-01 アニメSONG・BEST♪

好きなアニメソングを気の向くまま・・・。
当然一番のお気に入りSONGといえば、

犬夜叉 Change the world ♪でしょ。
これ聞いた瞬間、V6ってジャニっぽくない歌歌うんだと感動を覚えましたぁ。
前向きな歌詞がいい!井ノのソロパートが、素敵!彼等のハーモニーも絶妙で、私のジャニに対する固定観念を根底からひっくり返してくれました。

ワンピース タイトル知らないんだけど、階段駆け下りて来るみたいなイントロ部分が好き。サビまで息もつがせず盛り上がるUPテンポも◎ね。

スパイラルー推理の絆ー 喜望峰♪ 健君に歌わせてもいいかもね。かったるそうな声なんだけど、どこか可愛いの。ヘリウムガス使用してるんじゃないかなぁ?っていう鼻にかかった声。(健君マンマだわ。ボーカルは女の子だけど)熱唱系には不向き。

コナン 謎♪ 小松未歩の歌の中でも一番印象的です。ミステリアスな歌詞と彼女の声がマッチしていて◎。倉木麻衣になっても、歌は好きだなぁ。
最近、コナン自体はマンネリ化してあんまり真剣に見てなかったけど、歌はいつもいいなぁと思います。

最近のアニメソングって、決して主題歌じゃないんだよね。昔は、しっかり主人公が歌詞の盛り込まれていたのに。いつの間にか、イメージソング化してきましたわ。

そんな主題歌時代のお気に入りは、

花の子るんるん 女の子の間で超人気でした。歌詞は、るんるんの自己紹介みたいで、これぞ主題歌の王道だわ。

名作中の名作といえば

海のトリトン オープニングもエンディングも好きなんですが、エンディングでコーラス担当しているのが、かぐや姫で、ボーカルはすどうかづみ!これに反応する人は
いるのでしょうか?

特集で絶対ランクインする歌で、好きなのは、
アタックNo.1  これも両方歌えます。くさい台詞がナイスです。

先頭 表紙

2003-06-30 主人公より人気キャラBEST30!

なんか、同じような企画を繰り返しやっている気がするけど、基本的にアニメ好きなので、しかも、主人公以外のキャラの方が必ずお気に入りになるひねくれ者には、楽しめますわ。

ランダムに好きなアニメをピックアップ

幽☆遊白書 TVランキングでは、飛影だったけど、私は鞍馬派(妖狐の方がBETTER)

HUNTERxHUNTER 娘。がランクインしてないとぼやいていたが、母も同じ気持ちです。
ブッチ切り、キルア!!!次にゴトーさんも何気に好きだわ。ウイングさんも!その次あたりに信長も気になるキャラ。

スパイラルー推理の絆ー これもランクインしてなかったけど、カノン・ヒルベルト最高です。

ワンピース 娘。の予想通り、ゾロが一番人気だったんだけど、私は、断然サンジだわ!

テニスの王子様 誰が一番か良く知らない人が選ばれてたけど、お薦めは、手塚キャプテン!

明日のジョー 力石徹以外に考えられない。丹下さんに投票した人がいたら、ちょっと怖い。

ルパン3世 五右衛門と悩むところだけど、僅差で、次元だわね。ファン投票でも、NO.1でした。

犬夜叉 弥勒様!女の子では、さんごちゃん。最近というより帰国してから見てませんネェ。

コナン 平次君しかいないわね。

女の子向けのアニメでは

セーラームーン戦士の中では、火野レイちゃん&水野亜美ちゃんかな。おばかなキャラは嫌いなの。

キャンディキャンディ 勿論ステア!ハーボのミドルネームに頂きました。

はいからさん アニメには登場しないけど、コミックの冬星編集長!一押しです。

カードキャプターさくら ゆえさん!他には考えられませんわ!

ミルモでポン ヤシチがBEST30にランクインしてたのが、嬉しかったり

ざっとお気に入り男の子のキャラを並べると、私の好みのタイプが、おのずとわかるはず。

COOL!な人。今風の意味じゃなく、第一印象が、冷静、冷たい、冷酷な感じが漂う人。理論的な話し方をする人!
後、メガネかけてると、さらにポイントUP!

先頭 表紙

こちらこそはじめまして。コミック第9巻の発売を心待ちにしているんですが、なかなか出ませんね。娘。がアイズ君&理緒ちゃんが好きなんです。 / 松山聖子 ( 2003-06-30 13:53 )
初めまして。スパイラルの文字に惹かれちゃいました。カノンかっこよかったですよね。マンガ版ではかなりキレちゃいましたけど。あと意外に竹内理緒も人気みたいですね。私あの子が一番すきなんです。 / 日下万里 ( 2003-06-30 12:38 )

2003-06-29 27j時間TV

さださんが司会やってるので、見てますが、肝心な見たいところが一体どこでやるのか判らず、深夜はずっと録画していました。明日、チェックです。
おまけに、フットサル!私の好きだった時代のベルディの豪華メンバーが出るので、期待してたら、ろくに映さないの。武田君の華麗なプレイを見たかったのにぃ。
キーワードで選ぶ歌のコーナーは、あややに「プレイバックPARTU」を歌わせるという愚行をしでかすし、「まつわ」をラブフェアーが宴会ソング風に歌ってくれちゃって、カバー曲の1位は、「元気を出して」か。これは、カバーしている本人が歌ってたけどね。竹内まりあも島谷ひとみも興味なし・・・。

8月の24時間のドラマの方が楽しみだわね。

先頭 表紙

2003-06-28 Mステ♪

岡田君の顔が再び美しくなっていたので、ほっと一安心しましたわ。
でも、あの帽子の必然性は?

岡田、なんで帽子被ってるんだよ?

オレ、髭そってや〜って頼んだら、頭まで剃られてしもうたんや。
しゃ〜ねぇ〜やろ?今度は、平井○やなくて、窪○みたいやって言われるやん。

そうだなぁ。

それより、博はなんで上着着てるん?暑いやろ?

オレも着たくないんだけどさ〜腋に黒い糸くずの塊がついてますよって、番組終了後に、電話してくると困るってマネージャーが言うんだよ。ホント、心配性なんだから。まぁ、それだけオレ達の事気にしてくれてるって事だから、ありがた迷惑だなんて、思ってても口に出せないだろ?

そやなぁ。そこが人気商売の辛いとこやな。なぁ、○君。

先頭 表紙

新曲について、他のファンの方はどのように思ってるのか、日記をロムしてきたら、私と思ってることは同じやね。よかった。衣装が素敵でした。歌は、微妙・・・。 / 松山聖子 ( 2003-06-28 09:22 )

2003-06-27 ハリポタ日誌?

やっと第2章読み終わりました。ダーズリーの身に起こった事について、追求されるハーリーだが、ハリー自身何が起こったのかわからないまま・・・。ゴットファーザー・シリウスからの手紙が届き、ハリーはおじさん宅にいるようにとの事。おばさんの元にもふくろう便が届き、おばさんは読まずに手紙を暖炉に投げ込んでしまったのにもかかわらず、魔法の手紙は短いメッセージを示す。その意味を理解したおばさんは、ハリーに家にいるよう命令するんだけど・・・。またしても謎の人物登場。こんな感じでしょうか?

地元の新聞の書籍欄で見つけた本を購入。
立ち読みしてこれ以上笑いをこらえられなかったというコメントにつられ、実は自分は、間取りマニアだった事を思い出し、即注文した本というのが

     「間取りの手帖」佐藤和歌子 著

「ラブセン」のプレミアルームにうんざりしている方へお薦めいたしますわ。
この本に描かれている間取り通りのセット組んで、カミ君達にコメント吐かせた方が、面白い番組になること請け合いです。

先頭 表紙

2003-06-27 今日のMステ♪

t.A.T.uと共演って言うのは、本人達にはおいしいかもしれないけど、新曲披露を考えたら、どうなんでしょうか?
またしてもVシェランの録画ミスしたみたいで、もう、見るなという神の啓示なのでしょうか?
やっと、「金八3」が再放送されるんだけど、娘。のリクエストのデジモンを予約しているので、困った事に。ビデオ差し替え出来ないし。(お仕事真っ最中)
まぁ、金八シリーズは、好きじゃないしなぁ。という事で、若かりし頃の長野君は、Vの炎&写真集を買ったので、そちらを見ることにいたします。

先頭 表紙

ギャラどうするんだろ?と娘。夕べの件で、何人の処分がでることやら。生出演という事で、盛り上がっていたというのに。 / 聖子 ( 2003-06-28 07:55 )

2003-06-25 マルサ!最終回MISSしました〜

「ガコイコ」を録画したので、予約が無効となり、「マルサ」最終回撮れませんでした。なんか、最近の健君モード低下が祟っているのかも知れません。
「ガコイコ」もスペシャルのわりに、イマイチ盛り上がらなかったのは、「どこ行くんですかゲーム」がなかったせいだわ。引越し屋さんも、メンバー同士のチームだったからまだ、面白かったけど、一押しチームが出なかったのも、凹む要因だわね。でも、引越し作業はしんどいし・・・。長野君は大丈夫そうだけど、健君にはキツイロケになりそうね。
南青山の物件は、夢のようでした。でも、条件の割には、お安いんじゃないかと・・・。庶民のOLさんには高値の花だけどさ。
バルコニーからお墓が一望できる物件!自分は良くても家族は反対しそうな物件でしたわ。剛君に「墓に一緒に入ろう」なんて言われたら、住むわねぇ。某雑誌で、年老いて、お互いのオムツを替えてもいいと思えるような人が理想と言ってましたが、剛君、赤ちゃんのオムツは、手こずりそう!絶対おしっこかけられると思う。(男の子ONLYだけどね)

長野君が飲んだ青汁のコップ、いいなぁ。あのお母さん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)