himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-27 ハリポタ日誌?
2003-06-27 今日のMステ♪
2003-06-25 マルサ!最終回MISSしました〜
2003-06-24 オールナイトニッポンパーソナリティヒッツ♪
2003-06-24 ハリポタ日誌?
2003-06-22 ハリーポッター!
2003-06-21 ハリポタX購入!
2003-06-20 久しぶりに快晴!
2003-06-20 災難を乗り越えて〜
2003-06-19 夏ドラマチェックリスト!


2003-06-27 ハリポタ日誌?

やっと第2章読み終わりました。ダーズリーの身に起こった事について、追求されるハーリーだが、ハリー自身何が起こったのかわからないまま・・・。ゴットファーザー・シリウスからの手紙が届き、ハリーはおじさん宅にいるようにとの事。おばさんの元にもふくろう便が届き、おばさんは読まずに手紙を暖炉に投げ込んでしまったのにもかかわらず、魔法の手紙は短いメッセージを示す。その意味を理解したおばさんは、ハリーに家にいるよう命令するんだけど・・・。またしても謎の人物登場。こんな感じでしょうか?

地元の新聞の書籍欄で見つけた本を購入。
立ち読みしてこれ以上笑いをこらえられなかったというコメントにつられ、実は自分は、間取りマニアだった事を思い出し、即注文した本というのが

     「間取りの手帖」佐藤和歌子 著

「ラブセン」のプレミアルームにうんざりしている方へお薦めいたしますわ。
この本に描かれている間取り通りのセット組んで、カミ君達にコメント吐かせた方が、面白い番組になること請け合いです。

先頭 表紙

2003-06-27 今日のMステ♪

t.A.T.uと共演って言うのは、本人達にはおいしいかもしれないけど、新曲披露を考えたら、どうなんでしょうか?
またしてもVシェランの録画ミスしたみたいで、もう、見るなという神の啓示なのでしょうか?
やっと、「金八3」が再放送されるんだけど、娘。のリクエストのデジモンを予約しているので、困った事に。ビデオ差し替え出来ないし。(お仕事真っ最中)
まぁ、金八シリーズは、好きじゃないしなぁ。という事で、若かりし頃の長野君は、Vの炎&写真集を買ったので、そちらを見ることにいたします。

先頭 表紙

ギャラどうするんだろ?と娘。夕べの件で、何人の処分がでることやら。生出演という事で、盛り上がっていたというのに。 / 聖子 ( 2003-06-28 07:55 )

2003-06-25 マルサ!最終回MISSしました〜

「ガコイコ」を録画したので、予約が無効となり、「マルサ」最終回撮れませんでした。なんか、最近の健君モード低下が祟っているのかも知れません。
「ガコイコ」もスペシャルのわりに、イマイチ盛り上がらなかったのは、「どこ行くんですかゲーム」がなかったせいだわ。引越し屋さんも、メンバー同士のチームだったからまだ、面白かったけど、一押しチームが出なかったのも、凹む要因だわね。でも、引越し作業はしんどいし・・・。長野君は大丈夫そうだけど、健君にはキツイロケになりそうね。
南青山の物件は、夢のようでした。でも、条件の割には、お安いんじゃないかと・・・。庶民のOLさんには高値の花だけどさ。
バルコニーからお墓が一望できる物件!自分は良くても家族は反対しそうな物件でしたわ。剛君に「墓に一緒に入ろう」なんて言われたら、住むわねぇ。某雑誌で、年老いて、お互いのオムツを替えてもいいと思えるような人が理想と言ってましたが、剛君、赤ちゃんのオムツは、手こずりそう!絶対おしっこかけられると思う。(男の子ONLYだけどね)

長野君が飲んだ青汁のコップ、いいなぁ。あのお母さん。

先頭 表紙

2003-06-24 オールナイトニッポンパーソナリティヒッツ♪

良く行くサイトの管理人様が、「プリンプリン」のつボイノリオさんがお気に入りだそうで、その流れから、彼の放送禁止を食らった「金太の大冒険」が収録されている、「オールナイトニッポンパ−ソナリティヒッツ」を、今聞いています。
当時高校生だった私は、オールナイトニッポンのリスナーだったので、つボイさんが「プリンプリン」に出てたのは知っていたけど、N○Kの人形劇は「里見八犬伝」辺りで卒業していたため、見てませんでしたねぇ。この辺りで、ジェネレーションギャップを感じてしまいましたわ。つボイノリオさんがオールナイトやってた当時は、千春様、所さん、タモリ、南こうせつ、鶴光が第一部担当で、月、木、金と聞いてました。でも、途中記憶が無くなる時もしばしば・・・。千春様は、当時のラジオは、あまり面白くなかったので、(千春様は好きだけど、ラジオはつまんね〜とみんなで言ってました)一番楽しみにしてたのは、こうせつの「なさけないコーナー」ホント、なさけない話が投稿されてました。木、金連続、深夜起きているのは、非常に辛い物があり(毎週土曜日だって学校あったしね)という事で、つボイさんのは、たまにしか聞いてませんでしたが、面白かった。でも、何のコーナーがあったのかさえ、記憶にありません。卒業後、月曜が千春様から、みゆきさんに代ってからは、月曜オンリーになりました。その頃、こうせつさんも桑田さんに代ったんだよね。桑田さんも歌は好きだけど、ラジオは、面白くなかったわ。(あくまでも、私的にはですけど・・・)まぁ、東京に住み始め、文化放送が聞けるようになって、「セイヤング」聞き出したからというのもありますが。オールナイトニッポンパーソナリティヒッツ♪は、私世代(年は伏字)バイブルだわね!

先頭 表紙

2003-06-24 ハリポタ日誌?

やっとの思いで、第1章読み終わりました。で、サマリーはというと、トビーは登場しませんでした。ハリーが物音にトビーじゃないかと思っただけみたいです。ダーズリーが、ボクシングのチャンピオンになったらしい事が、What's New?って感じでしょうか。超aboutですが、多分、ハリーが4作の時の夢を見て、セドリックを助けられなくて魘されているのを、ダーズリーに聞かれたんじゃないかなぁ・・・・。
とにかく、外で、言い争いをしていました。例によって、ダーズリーは、両親にチクるんですが。最期に、なにやら魔女らしき?おばさん登場です。疲れたので、この辺で。きちんと読んだ方、どなたかコレクションしていただきたいわ。

娘。のリクの「MYOJYO」8月号買ってきました。去年の8月号には、REAL TEDDYな長野君が写っていたという情報を頂いたので、非常に期待しておりましたぁ。立派なすね毛を拝めるかと・・・。コンサートの話題は、もういいから(コラージュみたいな誌面作りしないで、一人一人にスポット当ててください。他のグループみたいに)
ジャリ君たちは季節お構い無しに、薄い胸板さらしているけど、最近、トニさん達の胸板、小さなショットでしか拝めてません。巻頭グラビアでぜひ拝みたい。

「ラブセン」は、長野君のプレゼンテーターで、お顔見られて良かったわ。それだけだわねぇ。2億何千万もかかった部屋なんか、見せてどうすんのよ。

今日の「ガコイコ」スペシャルにわずかな望みを期待しつつ・・・。が、しかし、タイトルが気に食わないわね。尾崎豆なんたらかたら。ムーシャほにゃらら・・・。こいつらがトップクレジットに挙がっているって言うだけで、内容にはあまり期待出来ない証ですもの。
「どこ行くんですかゲーム」をゲスト無しで、博&健、剛&坂本、井ノ&岡田の組み合わせで、見たい!もしくは、博&剛、井ノ&健、坂本&岡田の組み合わせも好き。

「マルサ」の最終回、これは、明日の朝のお楽しみに!

先頭 表紙

2003-06-22 ハリーポッター!

読み始めました。なかなか進まないけど。娘。曰く、第5作目は、主要人物が死ぬらしい。多分、情報源はアメリカに住む友達じゃないかと思いますが・・・。
娘。の予想は、校長先生なんだけど・・・。果たして真実はいかに・・・。
映画では、ハリー役の交代もあるらしく、そしたらどうなんだろ?あまりにもダニエル君のイメージ強くて、次の人はやりにくいだろうなぁ。ビデオは2作とも買いましたけど、3作目以降は映画も見に行くか微妙ですね。
私は、初代キャラ推進派なので、水戸黄門様は、東野英次郎、遠山の金さんは、萬屋錦之助、銭形平次は、大川橋蔵でなきゃ、嫌な人!(話し飛ぶけど私は、時代劇大好きなのです。徹底したワン・パターンが安心感を覚えます。誰が悪人かすぐわかるしね)またしても話は飛ぶけど、仮面ライダー55って、仮面ライダーシリーズの常識破ってますね。はじめ見て、何の番組かわからなかったわ。何故、朝からトレンディドラマやってるの?って思いました。仮面ライダーは、ヤッパ、初代藤原弘でしょ。ほか知らないし・・・。長野君、ヒーロー物やってほしいなぁ。仮面ライダーなら、はまり役だしね。
肝心なハリーのSTORYは、例によってお約束のハリーの夏休みの退屈なおじさんの家での生活描写から始まってます。こんなとこは、すっ飛ばして次の章へ行きたいと思いつつ、いきなりトビーが登場しそうなので、一応読みます。これから・・・。

先頭 表紙

2003-06-21 ハリポタX購入!

英語(アメリカ)版を予約購入しました。一応、ペーパーバックで、T〜Wまで買ってはあるけど、結局、日本語訳で読んでよしになったままです。アメリカに住んでた記念品になりつつあるなぁ(ビデオも買ってきた)という事で、がんばって読んで、サマリーというより、感想程度を書いていこうかと思います。どっかに宣言しないと読まないし。という訳で、英語の勉強代りに、読む予定。しかし、シリーズ最長の長さだよ〜。

先頭 表紙

2003-06-20 久しぶりに快晴!

布団干して、洗濯物干して、お風呂のカビ取りスプレー吹きつけながら・・・。何度、STORYの中で、健君に岡田君のあごにカビ取りスプレーを吹き付けさせようかと、思ったことか。人体への影響が心配なので、過激なお話は、妄想にとどめましたが。しかし、うっとおしい。新曲発表のMステまでに消えている事を願います。

先頭 表紙

WILD FANTASYで、念を込めちゃいました。早く剃ってくれ〜 / 松山聖子 ( 2003-06-23 11:33 )
今日、ポ○ロを立ち読みしたら、更にカビがのびてたわ〜Mステは生だから希望をつなぎます。 / 聖子 ( 2003-06-22 19:16 )

2003-06-20 災難を乗り越えて〜

昨日の災難を克服すべく、STORY作りに没頭しました。2本連続UPです。
坂本君BD企画を前に、不安ばかり募ります。どうもへタレ坂本君ネタ振りしないと、創作意欲が上がらなくて・・・。ちょっと盛り下がった健君モードを一気に引き上げた作品が出来ました。(リクにまたしても完全にお答えできなかったので、間に合うか微妙だったBD企画に振り替えちゃいました)って事は、やっぱ、愛情不足じゃん。でも、リクエストの方も今、アイディアが浮かんじゃったので、これから仕事の間、白昼夢モードです。

先頭 表紙

2003-06-19 夏ドラマチェックリスト!

「TV・LIFE」を購入し、7月からの連ドラチェックしました。というのも、毎週見ている連ドラ、はっきり言って不作です。「きみぺ」「マルサ」「顔」最初は面白かったけど、惰性で見てるし・・・という訳で。
「幸福の王子」「愛するために愛されたい」「高原へいらっしゃい」「Dr.コトー診療所」ここから、だんだん削っていくわけだけど。
月9は、タッキー主演でパスし、山ピーは、あそこまでジャリ色強いのはパス。どつよ君も昔は好きだったけど、今はI do'nt care.かなぁ。
幸福は、モッ君主演で、テーマがちょっと興味深い。
「愛されるために・・・」は、武田君(ハート)が出ているから。彼の演技力を見極めたいわ。坂憲には萌えず。菊川玲も好きじゃないので、武田君次第で、継続or切捨てかが決まります。
「高原・・・」オリジナルは見てました('76)。田宮次郎と由美かおるがやってました。でも、ストーリーは全く覚えてないです。さすがに・・・古っ。
佐藤浩市は、ちょっとちゃらんぽらんな役どころが好きなんだけど。田宮次郎の渋さを超えられるかが鍵だわ。
「Dr.・・・」は、HOS物は好きなんだけど、離島医療がテーマというのがネック。重いのはどうもねぇ。主題歌が中島みゆきなのと、柴咲コウに引かれて要チェックですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)