himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 災難を乗り越えて〜
2003-06-19 夏ドラマチェックリスト!
2003-06-18 井ノは、ハンサムだ〜!
2003-06-17 夕べのラブセン!
2003-06-16 父の日における娘。からの命題
2003-06-16 都会の天使♪
2003-06-15 トニコン!!!Pre CONCERT編
2003-06-15 トニコン追記
2003-06-15 Concert編♪
2003-06-13 「vシェラン」録画ミス!


2003-06-20 災難を乗り越えて〜

昨日の災難を克服すべく、STORY作りに没頭しました。2本連続UPです。
坂本君BD企画を前に、不安ばかり募ります。どうもへタレ坂本君ネタ振りしないと、創作意欲が上がらなくて・・・。ちょっと盛り下がった健君モードを一気に引き上げた作品が出来ました。(リクにまたしても完全にお答えできなかったので、間に合うか微妙だったBD企画に振り替えちゃいました)って事は、やっぱ、愛情不足じゃん。でも、リクエストの方も今、アイディアが浮かんじゃったので、これから仕事の間、白昼夢モードです。

先頭 表紙

2003-06-19 夏ドラマチェックリスト!

「TV・LIFE」を購入し、7月からの連ドラチェックしました。というのも、毎週見ている連ドラ、はっきり言って不作です。「きみぺ」「マルサ」「顔」最初は面白かったけど、惰性で見てるし・・・という訳で。
「幸福の王子」「愛するために愛されたい」「高原へいらっしゃい」「Dr.コトー診療所」ここから、だんだん削っていくわけだけど。
月9は、タッキー主演でパスし、山ピーは、あそこまでジャリ色強いのはパス。どつよ君も昔は好きだったけど、今はI do'nt care.かなぁ。
幸福は、モッ君主演で、テーマがちょっと興味深い。
「愛されるために・・・」は、武田君(ハート)が出ているから。彼の演技力を見極めたいわ。坂憲には萌えず。菊川玲も好きじゃないので、武田君次第で、継続or切捨てかが決まります。
「高原・・・」オリジナルは見てました('76)。田宮次郎と由美かおるがやってました。でも、ストーリーは全く覚えてないです。さすがに・・・古っ。
佐藤浩市は、ちょっとちゃらんぽらんな役どころが好きなんだけど。田宮次郎の渋さを超えられるかが鍵だわ。
「Dr.・・・」は、HOS物は好きなんだけど、離島医療がテーマというのがネック。重いのはどうもねぇ。主題歌が中島みゆきなのと、柴咲コウに引かれて要チェックですね。

先頭 表紙

2003-06-18 井ノは、ハンサムだ〜!

夕べ、娘。がトニコンパンフを広げて眺めているのを、遠目で見たら、何で岡田君が?と思ったのです。
そしたら、それは井ノの写真。確かに裸眼視力は、0.4以下な私ですが、でもでも!娘。(裸眼視力1.2)も岡田君だと思ったって言うんだから、まんざら大袈裟な表現じゃないのは確かです。
生で感じた「いい男・井ノ」は、やっぱりまやかしではなかったんだわ。
今回のパンフのカメラマンさん、他の写真もすごくいいわ〜!
雑誌のグラビアもこういう写真載せて欲しいです。

娘。は、親に似てお世辞とか言わないんですが。
その娘。が井ノの写真(パンフの)及川ミッチーに似てる!と。
ミッチーをやや、タレ目かげんにしたら、確かに似てる!でも、一般の方にはご理解出来ないかも。
しつこいが、生井ノ見ないとわからないの。
お陰で、30分ほど娘。と盛り上がりました。
学校の許可を取るのが面倒だと夏コンにも参加しない娘。
何とかカミコン(今年あるよね?)までに、生体験願望に火を点けさせようとする母でした。

先頭 表紙

2003-06-17 夕べのラブセン!

何で、プレゼンテーターが長野君じゃないの?1回スキップしたままジャン!
坂本君、はっきり言って向いてない。コンサのMCもそうだけど・・・。
カミ君達がレギュラーのお仕事しているかと言えば、はっきり言ってサボってんだけど、可愛いから許すわ。映っているだけで、いい!特に岡田君は、ホント仕事してないもんねぇ。
そもそも、あの番組は、誰が仕切るべき番組なのか?メインはカミでしょ?
でも、ゲストしか喋んない時もままあるし。昨日はそれなりに面白かったけど。
そしたら、カミ君達は、いるだけでよしという発言と矛盾しちゃうから、ヤッパ、一応仕事しようよ!
本音言えば、コンセプトを大幅に変更して欲しいわ。何の参考にもならない素人や、お笑い芸人のプライベートルーム見せられてもつまんない。
7月番組大幅編成改革に期待します。

先頭 表紙

2003-06-16 父の日における娘。からの命題

父の日の日曜、中1の娘。3級、小4の息子4級、そして私は準2級の英検を受けました。子供達は楽勝ムード、私は微妙ながらも、一応合格の手ごたえ有りの自己判定を下し、主人にも、次回英検もしくは漢検を受けるように勧めてみたところ・・・。(というより強制か)私が子供が受けてるのに、親としてのプライド見せろと言ったら、そしたら、娘。が父親に言った言葉。
「日本人としてのプライドを取るか、アメリカで仕事をしてきたというプライドを取るか、どちらかだね。」最近、何気ない娘。の言葉に結構感動を覚えます。
私が、英検での手ごたえについて、「3問くらい怪しい解答があったけど、2回半答えを見直ししたから大丈夫かなぁ?」と言ったら、「わからない問題を何度見直してもわかんないでしょ。」とキッパリ言われた。仰るとおり。イディオムの問題は、知らなきゃ、わかんないのよね。適当に辺りをつけて答えるしかないから、何度見直しても同じなんだよ。なかなか鋭いわ。

先頭 表紙

2003-06-16 都会の天使♪

「ちぎれた翼」は一度しか聞いてないので、すでにメロディが抜け落ちておりますので、千春様の「都会の天使」を毎日、聞いております。多分、歌詞はリンクしてるんじゃないかと思うんですが・・・。あの顔で暴言を吐き散らし、ちとイメージは怖いかも知れませんが、歌ってる時の千春様は、オーラの塊です。大人の甘さ漂う美声・・・。でも、V6のコーラスは結構それに近い線を行っていると思うのよ。だからこそ、Vさんたちの歌声に惚れたんですから。
英検前祝として、「スパイラルー推理の絆」の主題歌のCDも買いまして、あれも好きだわ。けだるそうな歌い方なんだけど。あ〜ぁ。シングルは買うまいと誓ったはずが、このところ、シングル買い捲っています。
娘。とCD屋さんをうろついて、「松田聖子」のBESTに目を奪われたけど、心を鬼にしてあきらめました。世間では「山口百恵」のCDが話題になっていますが、百恵さんにはそれほど深い思い入れが持てないの。買って喜ぶのは、ダンナの方だろうな。

先頭 表紙

2003-06-15 トニコン!!!Pre CONCERT編

新幹線&JR、地下鉄と乗り継いで、センチュリーホールにたどり着きました。名古屋駅って、東京駅より乗り換え線の表示がわかりにくいんですけど・・・。迷った時は人に聞くのが一番!何とか最寄り駅に到着し、人の流れに身を任せ、若い女性の後について行きました。途中、ダフ屋さんもちらほら。ちょっと怖い人達の間をぬって、会場に入ると・・・。なんか、違う!!確かに会場には若い女性だらけなんだけど、コンサートを待つ熱気とは明らかに違う!しかも、何故か私の良く知ってる空気なのよ。と思ったら、やっぱり!看護協会なんたらかたら・・・。えっ?じゃ、トニコンの会場入り口はどこ?と、警備員さんに聞いてみました。私も、こっちに居た時代があったわぁと、遠い日々を思い返したりして。そういえば、名古屋には、2回ほど研究会で来たし、学会で研究発表したこともあったわね。あの頃は、こんな時代が来るなんて思っても見なかったけど。同業者の集まりは、肌で判るのよ。日頃制服で仕事しているせいか、私服がぎこちなくてね。はっきり言って、センスがねぇ。ダサい!訳。

まぁ、早くグッズを買わなくてはいけないので、会場入り口に急いだのでした。
コンサート、一人で行くのは抵抗無いんだけど、待ち時間は、やっぱり連れが欲しいと思うわ。2時半開場なのに、15分前から、ドアにお兄さん達スタンバってるというのに、一向に開く気配なし。もう、40分だよ〜開演3時だよ〜と心の中で叫びつつ、開演前にグッズ買って、出来ればトイレも済ませたいし・・・。やっと入場して、グッズコーナーへ急ぎました。売り方、もう少し改善の余地アリだよ!一つのグッズ買ったら、別なラインに並ばなくちゃいけないなんてさ・・・。全部まとめて売れって言うの。あ〜ぁ。こんな時、複数できている人は、分担できていいわね。まぁ、欲しい物は全部無事ゲットし、トイレも済ませ、席についてパンフまでチェックできたからいいけどね。わくわく、どきどきしながら、開演を待ちました。

先頭 表紙

2003-06-15 トニコン追記

ある方に薦められたコンサ・グッズ!買って悔いなし!!!ですわよ。
もう、雑誌のグラビアは、私の好みとカメラマンさんとの相性が非常にいい時が少なくて(美意識の違いなのかしら)いつも涙飲んでいますが、ジャニ公認グッズの長野君は、外れたことないですわ。下敷きの長野君!もろ、私のマニア心をくすぐるの。
ノースリーブから伸びた美しい腕に、血筋がはっきりくっきりと!!!
長野君の最期は看取って差し上げたいわっていう素敵な血筋です。
井ノのうちわ、他所様のご購入品をちらりと覗き見しましたが、外れだわ!本物みたら、買う気失せるわね。井ノは、動いてナンボの人だから雑誌のグラビアは、ホント落差大きいんだけどさ。これほどまでTV映りも写真写りも悪かっただなんて。生見なきゃ、なんでだろう?井ノがアイドルやってるなんてなんでだろう?って、誰もが思うでしょ。
生井ノ見なきゃ損ですわよ。皆様。しつこいくらいに言ってやる!
生博&生井ノ万歳!!!

先頭 表紙

血筋は、けつすじとお読みください。長野君はもう一つのケツ筋の方が有名ですけど。さらにマニアになりたいのなら、こちらの血筋も御堪能下さいませ。 / 松山聖子 ( 2003-06-15 20:29 )

2003-06-15 Concert編♪

まずは、毒吐きから!
席は、3階最後列は、まぁ一般申し込みだしあきらめるとしても、音響が悪すぎだわ。まともに歌詞が聞けたのはアコースティックの「DAYS」だけ。後は、せっかくの生バンドで彼らが乗ってるのはわかるけど、音が割れてるぅ〜!席のせいなのかもしれないけど・・・。我がHTの市民会館の方が音響効果は、いいわね。なまじ広い会場だからかもしれないけれど。浜松のアクトは、音楽の街の名前に恥じない立派な音響設備の会場だし、そこでしかコンサート行った事無い&いわゆるアイドルのコンサお初の私としては、比べること自体無謀だと思いつつも・・・。CDで聞くみたいなサウンドを生の迫力で聴きたいの。贅沢じゃないと思う。それがコンサに行く意義なんだから。
他にも言いたい事は山ほどある!
まず、無意味なというか、個人的にいらないと思うのは、ファンをステージに上げるコーナー!あんなとこに時間使うなら、後2曲歌って下さいませ。つまらんおしゃべりに時間を割くなよ。はっきり言って素人との絡み、上手く無いじゃん。やるんなら桜使ってでもいいから、もっとノリのいい素人起用するとかさ・・・。どうせ、番組でも桜起用説あるんだから(あれは、桜じゃないと思ってます。みんなからあれって桜でしょ?といわれても、違うって否定してますよ)お金払わせてあんなつまらないもん見せてくれるなと言いたいです。それにしても、もっと気の利いたコメント言えないのかしら。財布落としたお姉さん。
自分の年を否定するな〜。自分の年は、何年人間やってきたかの証じゃない。自分の人生否定してどうする?坂本君も年のネタ、いい加減に止めて欲しいな。自己否定に聞こえます。でも、携帯オンチは、私も坂本君と同レベル。ちょっと嬉しかった。しかも、長&井ノにとことん突っ込まれて。へタレ坂本大好きの私は御満悦でした。
あんまり毒ばかりだと、アンタファン?という突っ込み入るので、ファンとして一言。
長野君の美しさは、いいグラビアに当たれば一般の方にもお見せできるんですけど、井ノは、生で見るとホント、美しいですよ。TV&グラビアの彼は虚像です。真の彼は超ハンサム!なんです。嘘だと思う人は、コンサもしくは、公開番組で見て下さいませ。ユウヤのママに話したら、興味を持ったらしく、次のコンサ行ってもいいと言ってもらえました。やった〜!Vコンには間に合わなかったけど、来年のトニコン?あれば一緒に行ってもらえそう。毒部分も含めて、初コンサは満足でした。ポンキッキーズ見始めてちょっと、井ノ度が上がっている私!健君BD企画に身が入らない。どうしよう?とにかく、トニ万歳!V6万歳!
最後に「ちぎれた翼」CDで、聴きたい!

先頭 表紙

2003-06-13 「vシェラン」録画ミス!

「マルサ」に引き続き、「vシェラン」まで!番組始まってわずか、5分で、ブチッと切れた。その瞬間、私の血管も。夕べの調査員は長野君だったのにぃ。
ピザに関して言えば、我が家は、アメリカン派(一応、アメリカに住んでいたし)
一度、イタリアンピザをお土産に買ったけど、子供には、薄い生地は評判悪かったです。分厚い生地のアメリカンタイプの方が、いいみたいです。でも子供って、耳は残すんだよね。毎週、火曜日は、ピザDAYになっていて、隔週でスクールピザと外注のピザが、ランチメニューでした。やっぱり、お店のピザの方が人気があって、子供達は、スクールピザの日は、ランチ買いませんでした。
日本は、ピザ高すぎ!帰国してから食べてません。

明日は、いよいよトニコン!!!雨はもう覚悟して。新幹線が止まらなければ良しとします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)