himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-16 試運転として・・・。
2006-12-14 小さな悩みは・・・
2006-12-14 日々リフレッシュ休暇・・・
2006-12-11 カウセリング
2006-12-11 BLEACH 劇場版
2006-12-09 ぷっすま
2006-12-08 もやもや
2006-12-07 踏んだり蹴ったり・・・。
2006-12-07 FNS歌謡祭
2006-12-02 福袋予約券を貰いに


2006-12-16 試運転として・・・。

mixiを毎月6の付く日だけ、一般公開してみます。

忘れる事もあると思うので、読めないよーと言う方(6の付く日に)、メッセいただければ、嬉しいです。

と言うわけで、ただいま、公開してみました。

来年になったら、忘れそうだ。(爆)

先頭 表紙

2006-12-14 小さな悩みは・・・

極々日常的に恒久的に悩む事。

今晩のおかずは、なんにしよう?

子どもに聞いても、何でもいいとしか、答えが返ってこない。


一度でいいから、言われたい言葉。


『お母さんの作った○○が一番好き。だから、○○にして。』

一生言われないと思う。


料理は、義務感のみ。子どもが大学に入ったら(下宿前提だけど)、手抜きになること請け合い。
後、5年かぁ。

それでも、昨日は肉だったから、今日は魚とか程度には、考えてるんだけど・・・。
何しろ、持ちネタが少ないので・・・。

レシピも見ないで、お料理する「愛えぷ」

ため息混じりに、夕べはTVにロックオンでした。

先頭 表紙

2006-12-14 日々リフレッシュ休暇・・・

気分が鬱々していると、悪い気が家庭内にも蔓延してしまい、悪循環になるので、リフレッシュ!

現実逃避とも・・・。(苦笑)

とどのつまり、DVD鑑賞で、ビタミンV補給してまいります。


お仕事は、休まないけどね。

先頭 表紙

2006-12-11 カウセリング

中学の保健室の先生から、電話が入り、明日、キャンセルが出たので、来週予定していたカウンセリングを、明日受けられる事に。

明日の具合で、こっちのテンションもどーなるか不安はあるものの・・・。

息子とも話してもらいたいし、早い日程になったのは、ありがたい事です。



まだ、先週怪我した膝が少し痛いので、ちゃりんこ乗れなかった。曲げられないの。

微妙にびっこひいてます。(差別用語だわ。医療用語では『は行(こう)』なんだけどね。学生時代、寝ぼけ眼でノート@整形外科疾患の授業書いたらしく、自分の字なのに、ハ行(ギョウ)って何?って、突っ込んだ覚えが・・・。)

この年になると、怪我の治りが悪いのをひしひしと感じます。

先頭 表紙

2006-12-11 BLEACH 劇場版

公開されるのね。

TVの方は、追っかけ切れず未見(コミックもしかり)なので、映画観に行こうかなと・・・。
その前に、最寄映画館で上映されるかどーかですが、この手の奴は、OKでしょう。

『ラストサムライ』夕べの録画を見たいし、『明日のジョー』も借りてきた。

さて、どちらから見ようか。

先頭 表紙

2006-12-09 ぷっすま

ある意味、がこいこよりはずれが無いバラエティ。(爆)

息子が一番好きな番組です。

一緒に録画を見返してたら・・・。


ストーリーのキーワードを当てるゲームで、「明日のジョー」だったので、初の保存決定。

東さん(おひがし様にあらず。ミッキーです。)とちりちゃんペアは、すでに準レギュラーだからね。

たのしゅうございました。

その流れで、がこいこ、Vしゅらんも再生。(この辺りも、息子が好きなので、嬉しい)

先頭 表紙

2006-12-08 もやもや

精神的余裕がないので、萌え語りとかに没頭できません。

気晴らしには、なるのですが・・・ね。(R様、多謝x3です)

ジャッジは、年内には出そうにないけど、方向性は見えてくると思うので、新年には気分を一掃して、迎えようと思います。


mixiには、もやもやの分を吐き出していますが、読めない方への私信をかねて。

先頭 表紙

2006-12-07 踏んだり蹴ったり・・・。

夜までは、お天気もつという予報がはずれ、昼過ぎにぱらつく雨が気になり、中学まで傘を届けたというのに・・・。

出勤前で、慌ててた事もあったけど、昇降口で、滑りました。
思い切り膝をすりむき、結構な出血あり。

そのまま、職場で自分で消毒して処置したけど、ガーゼ3枚当てても血が滲んでくるほどだった。

そんな思いまでして届けた傘が・・・。

息子曰く。下駄箱に入ってなかったと・・・。

嘘。誰かに盗られちゃったか、隠されたか?

まぁ、傘が曲がってたから、古い奴を持ってたんだけどさ。

いい奴にしなくて良かったわ。

膝も痛かったけど、傘が無くなってたことの方がショックです。

先頭 表紙

2006-12-07 FNS歌謡祭

ドコで出るか判らないのが、難な4時間強の番組。

それでも、結構早めに出てくれた。お風呂入って出てきたら、歌い始めだった。
トークは、あっさりでしたね。

ダーリンのジャケの色にめまいを起こしつつ・・・。

何の×ゲーム?と突っ込んだけど、某様の某所のお言葉に救われました。(謎)

なんだかんだ、昭和の懐かしメドレーは保存したし、すま以外のJ(ひろみ郷含む)と、まっきーとTRFは、カットせず入れました。

中居君の生歌は、ホント×ゲーム以外の何者でもなく、聞くに耐えなかったので。(それでも中居君は、ダーリンの次に好きなJ)

ひろみ郷は、「君が泣ける場所になる」じゃなかったのね。

この程度じゃ、心の闇は晴れそうもなく・・・。

なので、感想もこっちに・・・。

先頭 表紙

2006-12-02 福袋予約券を貰いに

9時から配布開始なので、5分くらい前に駅に到着。
改札抜けたところが、配布場所なのだけど、かなり行列が出来てました。


それでも、9時になるとさくさく配布が始まり、20分後には、GET.


まだ、駅ビルはオープンしてないし、コーヒーでも飲みながら、10時まで過ごすつもりだったのだけど・・・。(自分用の福袋の予約券も欲しい)


階段下りていくと、また行列が出来てて・・・。娘の御用達のお店以外の福袋は、各店舗受付なんだけど、10時からの入場待ちのラインでした。(初売りの時も、正面入り口からしか入店できない)

げー。でも、ここまできたら、予約していかないわけにも行かない。
本を読みながら、外で待つこと40分。

こんだけ並んでるんだから、とっっとと入れちゃえば良いのに・・・。

で、前に並んでたばかっぷるが、めちゃきもくてさ・・・。男の方ね。

ぶっさいくで、デブで(二重あご撲滅)・・・。

彼女連れってのをそんなに見せびらかしたいのかしら?

不細工な奴(男女問わず)に限って、公共の場でいちゃつくのよね。

援交かぷだったら、正真正銘親子ですって顔して、道歩けば良いのよ。

あ、目の前のかぷは、年だけは相応でしたけどね。

女の方は、あんじぇら・あき風のめがね掛けてて、それなりに(美人だとはお世辞にはいえないけど、もう少しかっこいい男連れててもいいのに・・・みたいな子)

男が、もう私のこの世で一番抱かれたくない男(リアルで)第3番目のN尾ドクタータイプで、生理的に受け付けない顔だったのよ。

そんな男が、別に普通にひそひそ声で話せば良いのに、わざわざ彼女に顔近づけて、二重あごの横顔が、後ろにいる私の視野に入ってくんのよ。

もう、あんな奴と、この人ちゅーするのかなぁ?とか(それ以上は地獄の拷問に等しいぜ@N尾ドクターだったら)さ・・・。40分の間、本を読みながらも、ちらみしてました。

そんでもって、急いでお目当ての店に行って、並んでたら、その彼女も私の隣に並びました。

なんか、やだ。N尾好み(違うから)の彼女と、おそろかよー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)