himajin top
★SEIKOの★★★POT

日常の不条理について、徒然なるままに語っています。
気紛れなトピで、毒吐きまくってます。

ビジター様でも、コメント残せます。ツッコミよろしくお願いします。
最新5トピにしかコメント入りません。あしからず。



HN:SEIKO
所属:昭和
属性:腐女子

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-01 ●アングリーバトン●
2006-12-01 あーぁ。言霊届かず・・・。
2006-11-29 ゼッケンは前!マラソン大会
2006-11-27 だめんずこけたのか・・・。
2006-11-27 豚キムチ
2006-11-26 1億3000万人が選ぶなんたらかたら
2006-11-25 年賀状
2006-11-25 韓国王子とセーラー服
2006-11-24 今日は金曜日なのよね。(汗)
2006-11-23 昼どらと火サス!


2006-12-01 ●アングリーバトン●

いつものように拾いものですが・・・。

怒りの沸点が低いので、是非やってみたかったバトンです。(爆)

・HN(名前)からして怖いオーラ放ってる?
字面は、怖そうですか?

・実は怒ると怖い? 
子供からは、怖いと思われてるかも。
その父親には、あまり威力はなさそうです。暖簾に腕通し。

・『怒』を擬音で例えると?
 ブチっ。(血管が切れる音)

・本気で怒ったらまずどうする?
 相手のどの部分が、非であるかを、理路整然と(怒ってる理由は、ちゃんと相手に理解させたいので)かつエンドレスで吐き続ける。

 
・その時の表情を例えると何?
 あまりの恐怖からか、視線を合わせてもらえてない。多分、般若顔?

・ちょっとカチンとくることを言われました。どうする?

基本、本音でこっちの非をずばずば言ってくれる友人であれば、それはお互い様なので、互いの古傷を抉ったり、新しい傷 に塩を刷り込むのは、あり。
カチンと来るのは、そー言う付き合いが出来てない人の言葉だったりする事が多いので、スルーか、その場は苦笑で凌ぐ。

だけど、根に持つタイプなので、記憶にはしっかり刻まれます。(脳内閻魔帳)

・今までの人生の怒り期間パーセンジをどうぞ
 
小さな怒りは、日常的に。24時間のうち、家族と過ごす朝の時間(娘にいらいら)と仕事中(主に院長先生に対して) だけで、1日の20%は怒りが沸々とこみ上げてます。

・カ●ニン●竹山、どう思う?
 興味なしです。そんなにキレやすいとも思わないし。

・過去、怒りに駆られて起こした貴方の最大の事件は?
私の怒りを沈鎮めるつもりなのか、義父が自主的に家のローンを完済してくれた。(怒りの元凶はさすがに語れず)
それが、家庭内別居のイントロ。(謎)


・貴方の怒りの沈め方を教えて下さい
 不貞寝して、怒りの元凶に思いの丈をぶつけて、いい加減ほとぼりが醒めた頃、友人に愚痴る。

・怒りバトンを素敵な御怒りさんに回してみる?(何名でも可
 どなたか、お持ち帰りください。

 

・回してきた前の人に一言
 拾ってきたのですが、強奪許可を頂きました方は、いつも感謝の気持ちで一杯です。自家発電の供給源様でございます。(謎)

先頭 表紙

2006-12-01 あーぁ。言霊届かず・・・。

にこ健卍復活のニュースは、超サプライズでしたが、それ以上に健健主演舞台公演決定で、カミコンは、露と消えました。


漁師の舞台は、評判良かったみたいだけど、「卒業」で、懲りてるし、ダーリン舞台だって、それほど満足できなかったので、後ろ髪引かれる事も無く、スルー決定。


舞台大好きな方には、大変申し訳ないけど、文字通り『芝居掛かったせりふ回し』これが、どーも生理的に受け付けません。

おんなじ芝居なら、映画で観たいのよ。

『DT』も映画化されないかしら?役名日本人でもいいから。

そんな訳で、かうこんとか、舞台とか、Jwebで続々とイベント出てくるけど、関係ないぜー。


いのあらさんの映画で、地方に舞台挨拶とかやるのかなぁ?
映画は、見る気ナッシングですが、便乗で、残りの兄さんズも加えて地方巡業しませんか?つまりは、トニコンって事で。別に残りの兄さん2人ツアーなんてのでも、OKなんですけど。

トニコンと坂長ライブ!

これ、どっちか選べって言われると、迷うわ〜。

腐的には有無を言わさず、坂長だけど、コンとなると、井ノの声が聞けないのは辛い。でも、井ノソロはなくてもいい(バックで二人が踊るならそれがベスト)という、とんでもない嗜好の持ち主なので・・・。


なんか、私って、下げ○ン(ファ)ですかね?(爆)

先頭 表紙

2006-11-29 ゼッケンは前!マラソン大会

運動会の時、ちゃんと書いておいたのに、もう忘れてて、後ろだっけ?と思って、参観日で、確認。
前でした。

相変わらず、似たもの同士のU君ままさんと、情報交換。

そしたら、ご近所(子ども会が一緒)のT君が夏前に盲腸で入院したらしく(全然聞いてない)U君ままさんは、お見舞いに行ったらしい。
それで、T君がご挨拶をしてるのを見て、愕然。

それっていつの話???

ってな感じで、次からは、そーいう情報は、教えてもらう事に。

でも、面談リクエストの用紙とか、なんかアンケートの封筒も、ゼッケンの見本も知らないらしく・・・。

まぁ、お互い、子供からだと情報が入らないのよね・・・。

懇談会の後半では、部活別に集まって情報交換。

知らなかった事だらけで、驚きの30分。

前衛と後衛用のラケットが違う(ソフトテニス)とか、初耳だし、自分の子がどっち担当なのかとか、買ったラケットがどっち用なのかも、知らないし・・・。

まぁ、色々内情がわかったので、意義があった懇談会でした。

で、心配なので、面談リクエストの申し込み提出してあるか確認したら、案の定出てませんでした。

クラスの雰囲気は、悪くなさそうだし、先生もいじめ問題には目を光らせているようだし、少し安心して帰ってきました。

それでも、学年に男女1名ずつ、不登校気味の生徒がいるらしい。(別なクラスみたいですけど)

それって、小学校の時の子かしらねぇ?

後、うちの学年は、全体的に生活態度も学習面でも、ホカの学年の1年時に比べて優秀のようです。それは、なんとなく感じてたけどね。
娘の学年もそーだし。なんとなく、楽な年回りで嬉しいです。

先頭 表紙

2006-11-27 だめんずこけたのか・・・。

素で楽しめるドラマだし、何気に藤原紀香も、好きになりかけてさえいたというのに・・・。

ま、田辺さんが目当てではあるのだけど・・・。

他所で、打ち切りという日記を読んで愕然・・・。

ニュースで、視聴率悪いらしい見たいな事は読んだけど、裏で何やってるんだろ?

後は、松子のみだなぁ。
僕歩きも、見てますけどね。佐々木さん目当てで。

で、今撮影真っ最中(井ノなきによると)の、9係も、ダーリン目当てで、楽しみです。

どーか、悪徳弁護士の役で、後輩の井ノが、「先輩、変わっちゃったんですね。昔の先輩は、そんな人じゃなった・・・。」とか、いうお決まりのせりふがありますよーに。

またしても、言霊飛ばしておこう。(根拠の無い予言とも言う)

先頭 表紙

2006-11-27 豚キムチ

一般的な豚キムチって、どんなもんかわから無いまま、豚肉とキムチ使った料理でしょ?と、作ってみました。料理に関しては、超aboutなので・・・。


辛いの苦手なので、まろやかなキムチをヒタヒタの水で煮て、豚肉切り落としを銜え、醤油、酒、みりん少々で味を調えただけなんだけど。

意外にも、評判が良かった。

息子と、娘は味の好みが真逆で、息子は辛いの食べないかなと思ったら、食べてくれたし。

グルメなダーリンの胃袋を満足させるようなお味はとても出せないけど、最愛の息子が満足してくれるなら、それでいいのだ。

先頭 表紙

2006-11-26 1億3000万人が選ぶなんたらかたら

という冬の特番の番組応援申し込みのラインナップに、わがVさまだけが、リストアップされてない。


TOKIO /kinki/嵐/滝つば/ Pちゃん/かっつん

みんなまとめて出るというのに・・・。

もちろんスマ兄さん達は、すでにJ枠じゃなくて、国民枠だしなー。

選ばれなかったのね・・・。それが、世間の評価なのかよ。

先頭 表紙

2006-11-25 年賀状

思いついたが吉日なので、印刷作業開始したのは良いけれど、一度PCクラッシュで、最新アドレスが消滅してしまい、古い奴を修正しつつ、住所が変わってる人とか、本人に確認しないと分らない始末で・・・。

なので、今日は放棄。


くるぐる。今日も2ページだったよ。

ぶっちゃけ、あんまり長い日記は歓迎しません。
濃い内容でかつ、簡潔にお願いします。こぴるの大変。だったら、やめろ!って話ですが、でも、書籍化の話が出るまでは、がむばる。


それに、読んでても、味なんて伝わらないもん。つーか、ここだけの話、メンバーと以外の食べ歩きの話、詰まんない。翼とラーメン食べに行ったら、書いて欲しいけどさ。後は、嵐めんとかも、歓迎。

ぱんぴSさん@昆布くれた人との話は、どーでもいいです。
先週分、まだ手付かず。明日やるぞー。

Vネタなのに、こっちに出すあざとさを笑わば笑え。

先頭 表紙

2006-11-25 韓国王子とセーラー服

6番目かつ過剰露出に、辟易(おい)な為、セーラー服が始まる前と、CM中にちらちらチェック。
笑っていいもは、どーせラストの番宣だけだろうと、高を括ってたら、コーナーにも出てたとか・・・。

この辺が、ヴァラエティとSPドラマとの違いだね。

ドラマの方は、お金掛かってそーだし。

で、CMでしか見てない絢爛豪華な結婚式@韓国の方は、ミスしました。
日本での奴は見たんだけどね。

だけど、何故韓国王子が日本語話せるのか、大日本帝国の軍服姿なのか、歴史的背景を1_も把握してない上に、イントロも見てないので、さっぱりでした。

ちゃんと、歴史的背景をお勉強しないと、コメントも出しにくいのだけど・・・。

そー言う点は抜きでぶっちゃけた感想はというと、なんか中途半端だよね。

国境を越えた純愛だけが、テーマじゃないはずなのに、妙に純愛部分だけを美化していただけに過ぎない気がする。(半分まともに見てないから、ちゃんと軍事的な面での双方の事情を描いていたのなら、失礼しちゃいますが)

だから飽きちゃって・・・。


セーラー服の方も、なんかあっさりしてましたね。

目玉であろう、機関銃をぶっ放すシーン。映像的に、チープさが、際立ってた。(爆)

『快・・感』は、ないと思ってたし、放心状態の長沢ちゃんは、よかったけど、映画のような高揚感は、ナッシング。

ホントは、佐久間さんが死ぬシーンがみたかった。

死に様が、一番絵的には、美味しいと思うのに、何で見せないんだろう。


『錦鯉』のまーみたいにね。

佐久間さんの役、まーが40になったら、お似合いかも。(駄目?)

今夜の阿部ちゃんと、黒木さん、どーしよう。

先頭 表紙

2006-11-24 今日は金曜日なのよね。(汗)

昨日お休みで、なんか今日は月曜みたいな錯覚を覚えてしまった。

今日仕事に行けば、2連休。

お忙しい方には、申し訳ないです。

そろそろ手をつけなければいけないのが、年賀状。

図柄を探しに行かないと・・・。

お歳暮は注文したし(実家と公文の先生だけ)クリスマスケーキも予約したし、年末の準備は、それなりに進んでます。

後は、大掃除・・・かぁ。

福袋も予約の時代なのねぇ。

娘のお気に入りの店のは、9時から整理券配ると言うので、代わりに行く羽目に・・・。(土曜、学校があるのよ)それにしても、他の店は店頭で配るのに、その店のだけ、オープン前から外(ビル内だけど)で配るとは・・・。

数は結構あるけど、みんなどの位から並ぶのか予想もつかなくて・・・。あんまり早くから行きたくないし・・・。もらえなかったら、それも困るしなぁ。

それか、遅く行っても余裕なのか・・・。

まぁ、ともかく15分位前には、並んでいようと思います。

先頭 表紙

2006-11-23 昼どらと火サス!

夕べの茶会で、そんな話を。

昼どら出演は、かねてから言霊飛ばしているんですが、火サス枠も美味しいのよね。
2時間1話完結で不定期シリーズ化で、看板になれば、コンスタントに露出が見込まれるし。

大体、探偵なんて、浮気調査とか結婚相手の事前調査とか、そんなものが日常なのに。
古今東西、警察に成り代わって真犯人突き止める話は、非現実的よね。だから、楽しいんだけど。

そーぎやの女社長(不動の女王片平なぎさ)が、県警の警部補から情報リークしてもらって、事件を解決とか、ありえないんだけど、そー言う突っ込みどころ満載のドラマを超シリアスに演じるのが、昼どらとの共通点かな。

船越さんもサスペンスの帝王としてがんばってるけど、そろそろ世代交代の時期よね?

個人的には「浅見光彦」役をぜひダーリンに!抜擢して欲しいんだけど(年齢とかビジュアルとか絶対はまると思う)サスペンスの犯人役って、実は、レギュラー以外では、一番美味しい役なのよねぇ。

仇役萌え派としては、正義の味方より、悪人役にチャレンジして欲しいの。

『演技者。』では、すでに塀の中の住人2度もやってるしさ。舞台でも、ダーティーな役こなしてるし。

ウルトラ戦士先輩の長谷川初範さんも、ひところ、サスペンスの犯人役ばっかの頃があったのよ。
大体、見る前から、犯人はこの人って分るのよねー。

今度のゲストも、悪徳弁護士とかにならないかと、思うんだけど、多分無理よね。

そんな訳で、見てから書くか、見ないで書くか、見てから真逆設定に変換するか・・・。

ちょっと執筆意欲が出てきたのでした。

最後に言霊!サスペンスにダーリンを起用してぇ〜♪

だけど 昼どら>火サスで!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)