himajin top
ヲタク経由イロモノコスプレイヤー行き鈍行列車

**ツッコミは当サイトを何故か何回も見ている
不幸な方のみお願いします。一見さんお断りです**

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-02 いいご身分。
2003-05-01 『健康増進法』。
2003-04-30 …そういえば…
2003-04-28 あれっっっ???!!!
2003-04-23 「帰ってきたバカとの闘い」
2003-04-22 おおおおおおっっっ。
2003-04-20 きのこのこのこ元気な子
2003-04-19 「アングラ気取り」
2003-04-16 『もてない男』
2003-04-15 困った人。


2003-05-02 いいご身分。

 学校行こうと思ったら、メール。
うっかりうっかり池袋→渋谷→109→ポップン→カラオケ。
いつも聞いているから〜と初めてまともに歌った「世界に一つだけの花」(SMAP)。
意外と難しいのね〜。
更にchemistry。川端パートは私がやる。堂珍求む。
「point of no return」一緒に歌おう。

ああああ、今思い出した「涙そうそう」歌うの忘れた〜〜!!

gackt久しぶりに歌うもあれ〜??MALICE時のいやらしい歌い方忘れた。
全然gacktじゃないよ〜〜〜と言うことでもう一回行きたいな。

先頭 表紙

2003-05-01 『健康増進法』。

 最初聞いた時はギャグ??って思ったけれど、おかみがお作り申された
れっきとして法令なのですね。びっくりびっくり。

 首都圏私鉄は、ほぼ全面的に終日禁煙になったことは誠に重畳。
喫煙所あれど、大きくはみ出し吸いまくるニコ中の皆様が大勢いらっしゃる中、
嫌煙派の私としては嬉しい限り。
受動喫煙本当に勘弁。
元喘息持ちとしては、命に関わる大問題。
ましてや、歩きタバコは子供の目の高さに火がゆらゆら。
目に入った事故も多しと聞く。

世界中でタバコの自販機ある国は日本だけ。
ついで(?)だから、税金も掛けまくってしまえ、このご時世にして貴重な財源。
いくらに設定してもしても呑む人は呑むだろうよ。
嗜好品とは元来そんなものなはず。
やるならユーロ各国のように徹底的にやっちゃえ〜〜!!

と、日ごろからタバコに痛い目にあわされてるので、紫煙に対する私怨つらつら。
…ってちょっと巧い??(笑

先頭 表紙

2003-04-30 …そういえば…

 最近どうも自分が天然ボケの面があるのかもしれないと思うことしばしば。
思い返してみたら、中一のとき。
吹奏楽の関東大会を一週間後に控えた大事な時期に、雑巾がけ競争をしていて、
そのまま勢い余って壁につっこみ、両手の中指を突き指。
先輩に絶句されたことがある…。

あれも天然ボケと言えば、ボケなのかな…??

先頭 表紙

2003-04-28 あれっっっ???!!!


……キクラゲって、海に浮いてる黄色い水母(クラゲ)をさらってきて、
切ったり叩いたりした後に、美味しく味付けしたものだと思っていたら…ら!!!

なんと、キクラゲは山に生えているキノコの一種なんですよ!!
皆さん知ってました??
っていうか、知らないでしょ???
素で知らないでしょ???
だから、画像を張って置きますね♪
私は17年間知りませんでした!!!! 
同行の二人に遠い目でバカ扱いされつつ(っていうか、既にちょっとかわいそうな子?!)
げに楽しく池袋の夜は耽るよ…。

先頭 表紙

初めて食べた時に、兄に自慢顔で言われました。(笑) / コタロウ ( 2003-05-02 21:32 )
tosiさん カムイ外伝知ってますよー。でも読んだ事無いです。右のほうにちょこっと生えてるきくらげの赤ちゃん(?)が…気持ち悪くありませんか…??うへぇえええ(>< / 伊川奈美 ( 2003-05-02 20:24 )
コタちゃん 「木耳」あっ!!本当だ!!! コタちゃんはキクラゲがクラゲじゃないっていつから知ってた?? / 伊川奈美 ( 2003-05-02 20:22 )
ををを!キクラゲ、生えてる画像初めてみましたっ!(今知ったんですが、キクラゲって漢字変換すると「木耳」なんですね。ぴったり。) / コタロウ ( 2003-04-30 19:14 )
たしかカムイ外伝にきくらげを取りに行く話がありましたよ。全話見てみましょう(⌒▽⌒)ってカムイ外伝自体知らないか、、、。 / TOSI ( 2003-04-30 06:07 )

2003-04-23 「帰ってきたバカとの闘い」

快人・勝谷誠彦著、新潮社刊。

超!超!!超!!!有名な編集者(というか既に文化人??)のweb日記をまとめた一冊です。
残念ながらあまりにも活筆かつ自由に書いていらっしゃるので、伏字黒塗りの
嵐なのですが、快い語り口は絶妙です!!

「うっわー…字がみっしり詰まってる」と言わしめる分量なのですが、
図書館で借りたとはいえ、1500円でこれだけ長時間しかも濃密に活字を
楽しめる一冊はそうそうあったものではありません。
 活字が怖くない方、ぜひぜひご覧じろ。(読み・ゴロウジロ)

先頭 表紙

2003-04-22 おおおおおおっっっ。

 家でパソコンが使えない今、学校のPC室の使用頻度が上がっているのですが、
18時10分になったら、画面にポップアップが…。

「…大学情報センターからのお知らせ…
PC室のオープンは18:15までです。
バックアップ取って、とっとと帰りやがれ」

 後半は、もちろん意訳です。
ぉおおおぉ…去年あたりは、センター職員が終了〜終了〜って言って回っていたのに!!
珍しく合理的なことしてるんじゃん!!と感動してしまいました。
と書いてる今既に15分…。
いやーん。今から時間割印刷して帰るわよ〜(><
閉じて帰ろうとしたら、ネタ提供されちゃったら、書かないと帰れないじゃなーい。

先頭 表紙

2003-04-20 きのこのこのこ元気な子

 エリンギ・マイタケ・伊川奈美。
という訳でPioに、行くぞ行くぞ、と思っていたけど、結局行きませんでした。
リヨコさまが体調悪くて欠席、雨降ってるし…さびしいし…。
と、ダラダラしてるうちに一日過ぎました。
やった事といえば、ご飯を買いにかろうじてスーパーに行ったのと、
ポップンと…寝ることだけ。

きのこのように薄暗い居心地の良い部屋で、寝てるんだか起きてるんだかも
定かではないような、そんな菌類な一日でした。

 ちゃんと予定が決まってないとイベントは本気で楽しめないぞ?と
思ったので、公約??します。
→→→次は「4・29 キャラクターカーニバル」に参加します←←←
もう事前登録も済ませたし、やっとぱろぱろが着られるぞ♪
知人がふと書いていた「ぱろピカルミントタイプ」も
出来ればやってみたいと思っています(笑)
どんな組み合わせになるか…、と絵に描いてみたら…気持ち悪いよ〜〜(><
かろうじて、フローラルとトロピカルは寒色で「まとめられなくも無い」んだけど、
そこにぱろぱろが入ると、うなぎに梅干なんてもんじゃない。
髪が全て抜け落ちるくらい非情な食い合わせになりそうです。
トロピカルが調達出来なければ、少なくても「大正パローラルミント浪漫タイプ」とか
「パローラルメイド」は出来そう。
いかがでしょうか…??爺さん…??

先頭 表紙

じつは、13時〜14時半ぐらいまで会場にいた罠だぞ。 / G ( 2003-04-30 13:59 )

2003-04-19 「アングラ気取り」

 水10の「ココリコ★ミラクルタイプ」って見てますか??
その中に出てくる「ベッカム夫妻気取り」「T.a.t.u気取り」の、
かなりの勘違いが凄い大好きなんですが、今日発見しましたーーー!!
自分の周りに勘違い!!

 大学のPC室で大きな声で「○×コピーするぅうぅ??」とか、
シェアウェアの違法コピーを連呼するヤツ。
しかも、専門用語的横文字を連呼した早口で異様にドモった
2ちゃんねる用語連発の会話を数人で繰り広げ。
きちんとした吃音で悩んでいる方はもちろん別件です。
嗚呼、もう見てらんない…。
PCくらい一人で・黙って・静かに・やって欲しいのココロ。
大体アングラ気取りなら、家でやれ、家で。
学校から「多段串が〜〜〜」みたいなのは…もう…ああああ…。
学校からアクセスしてる時点で、串どころか……………。

先頭 表紙

ワタシニホンゴワカリマセンゾ。タイワンカラヤテキタヨ。ペキンカントンラメーン / G ( 2003-04-24 18:25 )
非常ではなくて非情だよ…Gタン…たまに素でボケるよねぇ。 / 波吉。 ( 2003-04-24 17:16 )
非常だが、馬鹿田大学を思い出したぞ。ばかだ〜ばかだ〜わせだのとなり〜 / G ( 2003-04-21 17:10 )

2003-04-16 『もてない男』

「もてない男−恋愛論を超えて」小谷野敦・著 ちくま新書刊

 絶妙!!
久しぶりのクリティカルヒットの一冊です。
東京大学の社会学の先生が、
フェミニズム・ジェンダー・歌舞伎・落語・哲学と多岐に渡る著作を
紹介しつつ、自分がいかにモテなかったかを延々語る一冊(笑)。
そして、何故もてなかったのかを論理的に考える本です。
古今東西の恋愛うんちくもかなり網羅しているし、まじめなところもありますが、
めちゃくちゃ読みやすくて、お勧めです!!
なんてたって、第四章のタイトルなんか「てめえらばっかりモテやがって」!!
なんだもーん…面白すぎっ(><

 今、付箋を貼りつつ再読していて、ちゃんとした感想を小谷野先生に
出そうと思っています。

 奈美絶賛の一冊です。

先頭 表紙

2003-04-15 困った人。

 「この間飲みに行ったらさ〜、ハケた後いきなり中山の彼女に告られてさ〜、
超ヤバイっていうか、超うざくね〜??(語尾上げ)」

…本当にこの人は困ってるのでしょうか?
それとも「モテてモテて仕方ない自分に酔ってる」のでしょうか?
この発言者は実在しないけど、困っちゃってる自分に酔ってる人を見ていると、
悪酔いしたようにムカムカして気持ち悪くなってしょうがないので、
見なかった事にしています。
本当に死ぬほど困っていたら、本当にあがいてでも何とかするでしょう。

 うーイライラするな〜、って事でぱーっと撮影会やるか〜とスタジオを探していたら、
理想通りのスタジオが!!!!とととと、とりあえず何も決まってないけど、
予約するべ…と見直したらグロス35000円じゃなくて、一時間35000円でした。
…しょんぼり…まけないもんッッ(><

先頭 表紙

ちちゃと姫。 ちちゃと様のスク水(もちろん名前入りの水泳帽必須!!!)なんか見たら、鼻血の海で私は死にます。いや、死にたい… / 波平。 ( 2003-04-24 17:18 )
R様 どうしましょー。R女王様の日々が落ち着かれるまで機を待つのも上策かと… / 波。 ( 2003-04-24 17:17 )
禁断もいいですね〜☆ / ちちゃと ( 2003-04-19 13:17 )
スク水・体操服・セーラー服等禁断の撮影会はいかがしましょう、姫!!! / R ( 2003-04-16 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)