himajin top
ヲタク経由イロモノコスプレイヤー行き鈍行列車

**ツッコミは当サイトを何故か何回も見ている
不幸な方のみお願いします。一見さんお断りです**

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-23 「帰ってきたバカとの闘い」
2003-04-22 おおおおおおっっっ。
2003-04-20 きのこのこのこ元気な子
2003-04-19 「アングラ気取り」
2003-04-16 『もてない男』
2003-04-15 困った人。
2003-04-13 素直になろーぜ☆
2003-04-12 実学主義。
2003-04-10 新入生の奈美です♪
2003-04-09 一人上手。


2003-04-23 「帰ってきたバカとの闘い」

快人・勝谷誠彦著、新潮社刊。

超!超!!超!!!有名な編集者(というか既に文化人??)のweb日記をまとめた一冊です。
残念ながらあまりにも活筆かつ自由に書いていらっしゃるので、伏字黒塗りの
嵐なのですが、快い語り口は絶妙です!!

「うっわー…字がみっしり詰まってる」と言わしめる分量なのですが、
図書館で借りたとはいえ、1500円でこれだけ長時間しかも濃密に活字を
楽しめる一冊はそうそうあったものではありません。
 活字が怖くない方、ぜひぜひご覧じろ。(読み・ゴロウジロ)

先頭 表紙

2003-04-22 おおおおおおっっっ。

 家でパソコンが使えない今、学校のPC室の使用頻度が上がっているのですが、
18時10分になったら、画面にポップアップが…。

「…大学情報センターからのお知らせ…
PC室のオープンは18:15までです。
バックアップ取って、とっとと帰りやがれ」

 後半は、もちろん意訳です。
ぉおおおぉ…去年あたりは、センター職員が終了〜終了〜って言って回っていたのに!!
珍しく合理的なことしてるんじゃん!!と感動してしまいました。
と書いてる今既に15分…。
いやーん。今から時間割印刷して帰るわよ〜(><
閉じて帰ろうとしたら、ネタ提供されちゃったら、書かないと帰れないじゃなーい。

先頭 表紙

2003-04-20 きのこのこのこ元気な子

 エリンギ・マイタケ・伊川奈美。
という訳でPioに、行くぞ行くぞ、と思っていたけど、結局行きませんでした。
リヨコさまが体調悪くて欠席、雨降ってるし…さびしいし…。
と、ダラダラしてるうちに一日過ぎました。
やった事といえば、ご飯を買いにかろうじてスーパーに行ったのと、
ポップンと…寝ることだけ。

きのこのように薄暗い居心地の良い部屋で、寝てるんだか起きてるんだかも
定かではないような、そんな菌類な一日でした。

 ちゃんと予定が決まってないとイベントは本気で楽しめないぞ?と
思ったので、公約??します。
→→→次は「4・29 キャラクターカーニバル」に参加します←←←
もう事前登録も済ませたし、やっとぱろぱろが着られるぞ♪
知人がふと書いていた「ぱろピカルミントタイプ」も
出来ればやってみたいと思っています(笑)
どんな組み合わせになるか…、と絵に描いてみたら…気持ち悪いよ〜〜(><
かろうじて、フローラルとトロピカルは寒色で「まとめられなくも無い」んだけど、
そこにぱろぱろが入ると、うなぎに梅干なんてもんじゃない。
髪が全て抜け落ちるくらい非情な食い合わせになりそうです。
トロピカルが調達出来なければ、少なくても「大正パローラルミント浪漫タイプ」とか
「パローラルメイド」は出来そう。
いかがでしょうか…??爺さん…??

先頭 表紙

じつは、13時〜14時半ぐらいまで会場にいた罠だぞ。 / G ( 2003-04-30 13:59 )

2003-04-19 「アングラ気取り」

 水10の「ココリコ★ミラクルタイプ」って見てますか??
その中に出てくる「ベッカム夫妻気取り」「T.a.t.u気取り」の、
かなりの勘違いが凄い大好きなんですが、今日発見しましたーーー!!
自分の周りに勘違い!!

 大学のPC室で大きな声で「○×コピーするぅうぅ??」とか、
シェアウェアの違法コピーを連呼するヤツ。
しかも、専門用語的横文字を連呼した早口で異様にドモった
2ちゃんねる用語連発の会話を数人で繰り広げ。
きちんとした吃音で悩んでいる方はもちろん別件です。
嗚呼、もう見てらんない…。
PCくらい一人で・黙って・静かに・やって欲しいのココロ。
大体アングラ気取りなら、家でやれ、家で。
学校から「多段串が〜〜〜」みたいなのは…もう…ああああ…。
学校からアクセスしてる時点で、串どころか……………。

先頭 表紙

ワタシニホンゴワカリマセンゾ。タイワンカラヤテキタヨ。ペキンカントンラメーン / G ( 2003-04-24 18:25 )
非常ではなくて非情だよ…Gタン…たまに素でボケるよねぇ。 / 波吉。 ( 2003-04-24 17:16 )
非常だが、馬鹿田大学を思い出したぞ。ばかだ〜ばかだ〜わせだのとなり〜 / G ( 2003-04-21 17:10 )

2003-04-16 『もてない男』

「もてない男−恋愛論を超えて」小谷野敦・著 ちくま新書刊

 絶妙!!
久しぶりのクリティカルヒットの一冊です。
東京大学の社会学の先生が、
フェミニズム・ジェンダー・歌舞伎・落語・哲学と多岐に渡る著作を
紹介しつつ、自分がいかにモテなかったかを延々語る一冊(笑)。
そして、何故もてなかったのかを論理的に考える本です。
古今東西の恋愛うんちくもかなり網羅しているし、まじめなところもありますが、
めちゃくちゃ読みやすくて、お勧めです!!
なんてたって、第四章のタイトルなんか「てめえらばっかりモテやがって」!!
なんだもーん…面白すぎっ(><

 今、付箋を貼りつつ再読していて、ちゃんとした感想を小谷野先生に
出そうと思っています。

 奈美絶賛の一冊です。

先頭 表紙

2003-04-15 困った人。

 「この間飲みに行ったらさ〜、ハケた後いきなり中山の彼女に告られてさ〜、
超ヤバイっていうか、超うざくね〜??(語尾上げ)」

…本当にこの人は困ってるのでしょうか?
それとも「モテてモテて仕方ない自分に酔ってる」のでしょうか?
この発言者は実在しないけど、困っちゃってる自分に酔ってる人を見ていると、
悪酔いしたようにムカムカして気持ち悪くなってしょうがないので、
見なかった事にしています。
本当に死ぬほど困っていたら、本当にあがいてでも何とかするでしょう。

 うーイライラするな〜、って事でぱーっと撮影会やるか〜とスタジオを探していたら、
理想通りのスタジオが!!!!とととと、とりあえず何も決まってないけど、
予約するべ…と見直したらグロス35000円じゃなくて、一時間35000円でした。
…しょんぼり…まけないもんッッ(><

先頭 表紙

ちちゃと姫。 ちちゃと様のスク水(もちろん名前入りの水泳帽必須!!!)なんか見たら、鼻血の海で私は死にます。いや、死にたい… / 波平。 ( 2003-04-24 17:18 )
R様 どうしましょー。R女王様の日々が落ち着かれるまで機を待つのも上策かと… / 波。 ( 2003-04-24 17:17 )
禁断もいいですね〜☆ / ちちゃと ( 2003-04-19 13:17 )
スク水・体操服・セーラー服等禁断の撮影会はいかがしましょう、姫!!! / R ( 2003-04-16 22:24 )

2003-04-13 素直になろーぜ☆

 今日は一日ロクに布団から出ずにゴロゴロしてました。

 遠足も何でも、頭の中で想像している時が、一番楽しいものですが、
大人になるとますますリアルに妄想してニヤニヤします。
だって、想像の段階ではアクシデント・トラブル発生しないもの。
で、今も撮影会をやりたくて、色々妄想しているのですが、考えただけで楽しい!!
ただ、名目が見つからない…。

案・1 「奈美がコスプレ始めて丸四年…もうあの頃の私には戻れない撮影会」
略して「丸四(マルヨン)撮影会」、

案・2 「奈美ちゃん☆17歳のお誕生日おめでとう撮影会」
略して「オメ☆撮17(オメサツせぶんてぃーん)」

案・3「奈美の友達ってこたぁアンタも相当のイロモノ、自分だけヨゴれてないと
思ったら大間違い撮影会」
略して「類友撮影会(ダチンコさつえいかい)」

…くらいしか、思いつかない…。
発想が貧困ね。

先頭 表紙

あーん??生きていたかと思ったら、またそのネタか。頑張れ★僕らのMARS!!! / 波。 ( 2003-04-24 17:15 )
負けずに突貫だぞ!ダチンコ!ダチンコ!駄チンコ!鬱ぽ。 / G ( 2003-04-22 22:53 )
自分、突貫しすぎ… / 奈美 ( 2003-04-22 21:54 )
3番実現に向かって奈美、吶喊します!!! / 伊川奈美 ( 2003-04-21 14:17 )
3番実現に向かって奈美、吶喊します!!! / 伊川奈美 ( 2003-04-21 14:16 )
3番実現に向かって奈美、吶喊します!!! / 伊川奈美 ( 2003-04-21 14:16 )

2003-04-12 実学主義。

 私は文学部日本文学科の学生。
世間で言う国文学科なのですが、ノートを取りつつ、これは明日の私にとって
何の役に立つのだろう…とふと思いました。
 例えば、たまたまだけど、私と妹のダーリン(?)は偶然にも同じような専攻で、
片方はバリバリ社会人、片方はまだ学生とは言え、学生時代から既に専門の道を
歩いている訳です。
学生時代にやった事がそのまま、社会人になっても生かせてるのです。
それに引き換え、私の学んでいることは、明日のご飯に直結する物ではなくて、
道楽といえば、道楽と言える分野。
学者になる訳でなく、とにかく今「学卒」だけが欲しい私には、授業中に
ノートを二冊並べて、片方では秘書検定のテキストが開いていたり…。
その秘書検定も秘書になりたいから、という訳ではもちろん無くて
資格欄に書くものが欲しい、というだけ。
 技術職についている全ての人を私は尊敬している。
でも大学四年間で、全く興味の無いことをやり続ける事は、出来なかっただろうな…。
今、技術職についている人たちも、好きな事・やりたい事がたまたまご飯に
直結したのだろうし。
私は、たまたま好きな事が直結しないだけだし。
 って、 五年生になっても、就職活動なんて悠長な事してる暇が無いほど、
単位がいっぱい、バイトはもっといっぱいな私ですので、
こんな事を考える暇があったら、遊ぶ時間をひねり出すために、
勘定しなければね…。
 ジブリ美術館にも行きたいし、5月中にはお台場の
「グランパシフィック・メリディアン」に行って、6月が来る前に
アレもこなさなくては。

そうそう。
数日前に太った!!と書いたけど、元通りの生活になって、風邪気味で
食欲減ったらマイナスでした。
すぐプラマイ5kgするこの体重に私は毎回踊らされているぜ…(T_T

先頭 表紙

2003-04-10 新入生の奈美です♪

 この春から、無事進級し5年生になった私。
今日から本格的に学校が始まりました。
久しぶりに埼玉校舎に行ったのですが、皆さん若いです。
ピチピチぷりぷり、やたら突っ張ったり張り切ったりなさっています(笑)
昼休みには、各部活サークルが新歓の公演や勧誘を行っていて、
キャンパス全体がまだわらわら落ち着かない様子。
まぁ、埼玉校舎は1・2年生が8割を占めているので、
一年中ワラワラしてるんだけどね…。
5月に入ると、この埼玉校舎の浮かれ具合がうんざりしてくるんだけど、
今はまだ新鮮です。
しかも、中央広場を通ったら飲みサークルに誘われちゃいました〜♪
あ〜ん★私そんなに若い??新入生に見える???
 新歓では先輩がおごってくれるんだよね〜★うっかり付いていって、
タダ酒かっくらってドロンも良いかな?って言うか、バレますよね。
今年入学の一年生って丸4歳年下じゃん!!
話題について行けないよぅ。
私が高校の時は、ゴム抜きルーズ・ポケベル→PHSの時だったから…。
今どきゴム抜きルーズを履いてるのは、コスプレイヤーくらいだし(笑)、
今は高校生もバリ携帯電話だもんね〜。
時の流れを感じます。

そして、奈美、いよいよ復活の序章。
で、脳内がピンク色なのでindexが、ピンク色になってしまいました。
狂気の沙汰ですー。あははははは。

先頭 表紙

2003-04-09 一人上手。


一人遊びは得意なんですよ〜♪

が、そろそろ一人遊びにも飽きてきたので、皆さん!!
とっとと撮影会とかイベントとか飲みとかカラオケとか焼肉とか寿司とかに、
誘いやがって下さいませお願いします淋しいんです。
GWは自慢じゃないけど、ガラ空きです。えっへん。

と言うことで、去年の今の私です。
あんまり変わらないことに安心。

勝手に画像提供元・ブラさん
1999年の奈美とかを、見ると今ハルマゲドンが起きそう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)