himajin top
ヲタク経由イロモノコスプレイヤー行き鈍行列車

**ツッコミは当サイトを何故か何回も見ている
不幸な方のみお願いします。一見さんお断りです**

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-24 「loss time」
2003-03-23 TFTに行って来ました。
2003-03-22 スーパー生鮮食品売り場事情
2003-03-20 致命的な欠陥
2003-03-19 やっちまったーー(中略)ーーー!!!!!!!!!
2003-03-18 わーいわーい♪
2003-03-17 奈美、バイトの鬼になります。
2003-03-16 晴れてればとしまえん。
2003-03-15 写メール★
2003-03-14 22歳、やっちまいました。


2003-03-24 「loss time」

機嫌悪いです。
超悪いです。めちゃくちゃ悪いです。なので、まるごと日記に投げつけて
このムカムカを発散させようと思います。

新居の為の不動産屋が使えないんです。
全く使えないんです!!!
60才overの脂ぎったジジイと、化粧ッ気の無い人相学の見本のような
不幸顔の女が1人が常駐してるんだけど、どっちも使えねー!!

書類渡し忘れて『でも明日までに』とか、当たり前。
んで、クソジジィは
『学生さん??五年生??駄目だな〜群馬から来て、
羽目外しちゃったかな〜??』
『今の時代だからね〜頑張らなくちゃ駄目だよ』
etc…etc…うるせーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
黙ってその書類と必要な事由を伝えて、とっとと帰らせてくれ!!
私はバイトもあるし、会いたい人も居るし、やる事もあるし、
毎日時間割とやることを付き合わせて、時間捻り出しながらやってんだ。
モーロクジジィの親切ぶったおためごかしのたわ言を、グタグタ聞いてる程、
暇じゃねーんだよ!!

後少し、後少しだ…後少しの我慢だ…。
あんた達と馴れ合うつもりは無いんだ。
必要な事以外は一切しないでくれ。そして、必要なことはきちんとしてくれ、
アンタ達が一ヶ月分取る仕事代を払ってんだよ!!
私の生活が落ち着いたら、本社宛に長〜〜〜〜〜〜い
「ご意見のお手紙」を書くことは言うまでも無い。

先頭 表紙

2003-03-23 TFTに行って来ました。


諸般の都合・事情によりけり、久しぶりのイベントでした。
「撮影会出たでしょ??」とよく言われますが、違うんだって。
あのざわざわと落ち着かないヲタクの澱んだ空気の中で「キャー★」って、
バタバタ落ち着き無く話したり、撮ったり、撮られたり、萌えたり、燃えたり…
そんなイベントはしっかり落ち着いて楽しみ、被写体として向かう撮影会とは
全く別個のものなのですよ(><
と言う訳で、イベントジャンキーな私。
今日も騒いで来ました。
もう超ご機嫌で、終始ニコニコヘラヘラしてました
だはははは。

出来事1・「オーバーマンキングゲイナー」ご一行様を脳内エクソダス

キンゲ合わせの方々を撮影できたこと。
まず、鬼のように流行っているガンダム種。の裏番組のキンゲのコスプレを
初めて拝見しました。
しかも、超超超気合入っていて、そして何もかもが完璧でした。
特にミィヤの方は、もーーーーーーぅ、ミィヤそのもので
「本当かいっ?」って
ポーズなんかは、思わずエクソダスしそうになりました
そして、原寸大のアナ姫は犯罪クラスに可愛くて、そして本物でした。
あわわわわわわ。アナ姫と同い年なんですか〜〜(><
ゲインとセットでお願いしたかった…
(ゲインが姫の手を取って「どちらまで行かれますか?姫??」とか…)
しかも、どさくさに紛れて、一年以上密かに思い続けていたレイヤーさんと
お話し、しかも名刺ゲット★メルアド入り…。
コこコッ、これはこの小さな胸にあふれんばかりに今まで
ストーカ…ッいや、FANをして来た私の思いを半角5000字に詰めこんで送れという、
神の啓示か、悪魔のササヤキか…??!!

出来事2・「ご本人様、見てますか?」
コスプレを初めて3年半。私は衣装自作出来ないし、
取り立てて器量が良い訳ではなく、
ただ良い友人達に恵まれ、機会に恵まれ、好きな趣味を続けて来たのです。
それをずっと見ていて、しかも今日声を掛けて下さった方が居て、
びっくりしました。
本当にびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり。
どうもありがとうございました。
そして、
ますますコスプレや撮影を辞められない止まらない理由を作ったアナタは、
とても罪作りな人ですよ♪

画像は記念写真です。
シャッタースピードが遅いのではなく、
雪が音速で駆け抜ける天候だったのです。

先頭 表紙

本人でーす。2年もストーカーのごとく見ていてスミマセン(笑) / こたろー ( 2003-03-29 19:52 )

2003-03-22 スーパー生鮮食品売り場事情

 カット野菜をご存知ですか?
野菜を洗って切って密封してあり、すぐ調理できる状態で
売っているものなのです。
一人暮らし向け…なのかな?
野菜炒めセット(キャベツ・もやし・にんじん・たまねぎ在中)
カレーセット(にんじん・玉ねぎ・ジャガイモ)とかは見たことあるけど、
今日、郊外型大規模店のスーパーに行ったら、
きんぴらごぼうセット、筑前煮セットetc…を発見!!
とってもとってもとーってもびっくりしました。

 でもさ、これ買って自分で味付けするよりも、デパ地下のお惣菜屋さんで
好み味付けのお店を探して、一人前買うほうが効率的だと思ったのですが、
「アレは一体どんな購買層を想定して作られてるのでしょうか?」と、
IE0Nの商品開発担当の方に小一時間問い詰めてみたくなりました。

 今夜の夕食はごぼうと玉ねぎの柳川風と、お惣菜の銀ムツの煮付けです。
お魚はこの部屋ではまだ調理出来ないのです。

先頭 表紙

料理は苦手…かなり不器用(><)手抜き主婦です(爆)あとばりばり大阪人だよ-!! / すみきっちゃん ( 2003-03-27 22:23 )
あれ?すみきっちゃん料理苦手?しかも関西人なの??知らんかった〜 / 伊川奈美 ( 2003-03-26 13:53 )
店の味付けが苦手な人用とか…ほら僕関西人だし…どっちにしてもつくれんが(汗 / すみきっちゃん ( 2003-03-26 10:23 )
そうしてまで『手作り』を偽装したいのかねー私にゃわからん。 / 伊川奈美 ( 2003-03-24 22:33 )
手抜き料理主婦向けだぞ。閉店前の半額を狙うのもいいZO! / G ( 2003-03-24 02:02 )

2003-03-20 致命的な欠陥


私はバナーを作るのが好きです。
加工技術もセンスもありませんが、あの小さい中に情報とそしてサイトの
看板としての責任を積めこんでいるのが好きです。
今までにも一方的にFANの方にバナーを送りつけ攻撃しています。
使って下さっている方、ありがとうございます。

そして、tosi先生(TOPの画像を撮られた巨匠)からバナー作成のご依頼が。
そりゃー気合入りますよ★
撮られる写真があの様子ですので、下手なものはお出し出来ません。
とりあえず、写真は入れよう…と画像を幾つかDLしてみて、
カットしてみたのですが…。
一枚の画像としてもう出来上がっているものですから、切りたくないのです。
できるだけ多くの情報を入れたいのです。
そこで、はめ込む画像を下からスライドして見ていき、タイトルを最後に
表示することに決めました。
まず、同じ形にカットして、それを表示したい順番に並べて見ます。
今回はこの段階で、ふと気付き、最初は不透明度を上げて、ぼんやりと、
顔に近づくにつれ、だんだんと鮮明になるように加工し直して、
最後はウェブアニメータに入れて、動くバナーの完成です。
もっと滑らかに動くようにしたかったのですが、そこはあまり画像数が
多いと情報過多になってしまうので、涙を飲んであきらめました。
そして、レッツ★tosiさんに送信。
あれ…ちょっと…時間かかる??
気のせい??

画像サイズをチェックしたら『32KB』!!!
gifでこのサイズ、そしてバナーとして致命的に…

サイズが巨大過ぎる!!!!(リンク先様に大迷惑。)
さ、最悪だ…という訳でもっと軽く、しかしきちんとアニメーションする
バナーに再チャレンジです。

って事で、没になった巨大バナー。

先頭 表紙

ループさせてみた〜〜♪ / 伊川奈美 ( 2003-03-24 22:33 )
アニメーション、ループにさせないともったいないヨー / りよりよ ( 2003-03-23 23:44 )
すんません、まだ巨大なままです(T_T) / TOSI ( 2003-03-22 20:34 )

2003-03-19 やっちまったーー(中略)ーーー!!!!!!!!!

やっちまいました。
がっちりやっちゃいました。
しっかりやっちゃいました。
ひさしぶりのクリーンヒット!! 
 左中間に抜ける気持ちの良いホームランです!!

変更アドレスを間違えて書きこんだメールを一斉送信★

一斉に返信されてくる(読んでる間に次のメールが来る)
『エラーになるぞゴルァ』メール

訂正文を書く

書いてる途中に他の『エラーゴルァ』メールを着信してしまい、書けない

…ガクガクブルブルガクガクブルブル…

本当に皆さんすいませんでした。
ちょっと旅に出ます。

先頭 表紙

おみやげがとてーも楽しみです!! / tosi ( 2003-03-20 09:27 )
見事な満塁HRだったYO!そんな奈美タンがアタイは好きさ… / りよりよ ( 2003-03-20 02:57 )

2003-03-18 わーいわーい♪

”代わるがわる”色んな人に”色々”ツッこまれるれる、私…。
ああ…し・あ・わ・せ♪(アホ。)
奈美必死だぞ★

 サプリメント好き好きの私。
現在、タウリン・どくだみ粉末を野菜生活100でごくごく
飲み干しているのですが、更に新規加入でチョコラBB投入♪
肌荒れがスゴイので、飲み始めました。

先頭 表紙

G「薬混ぜすぎて何がなんだかねぇ…みたいな。でもちゃんと主食も作って食べてるよん」 / 伊川奈美 ( 2003-03-22 21:42 )
あえて聞こう「亀食べたことあるの??」乳そんなに無いっけ…?明日確認しなければっ★ / 伊川奈美 ( 2003-03-22 21:42 )
サプリメント私も好き〜 痩せる薬とか外国もの山買いしてますvv 胸が大きくなるってのはきかなかったけど…カメみたいな味がした・・・ / TOKO ( 2003-03-19 22:58 )
想像しただけでキモイサプリだぞ。薬の混ぜすぎは危険なんだぞ。 / G ( 2003-03-19 13:44 )

2003-03-17 奈美、バイトの鬼になります。

よっしゃー稼ぐ、稼ぐぞ〜〜〜〜〜!!!

そうそう。
携帯、番号とか変わりませんし、メルアドも今までのを使えますので、
ご安心下さいませませ。

……この日記、ツッコミ機能ついてるのに、誰も突っ込んでくれない…。
確かに誰かが見てるんだけど、誰も突っ込んでくれない…寂しい…
M恋さんの日記なんか、もはや誰のサイトかわからぬほどに、
愛のツッコミが入りまくっているのに…(TxT

TOP、告知ポスター風を目指して加工してみたのですが、
中途半端になった…かも…???

先頭 表紙

G「奈美必死ですが、何か?」 / 伊川奈美 ( 2003-03-22 21:44 )
りよ2「そりゃもう、ごん太(notゴンタ)のを4649」 / 伊川奈美 ( 2003-03-22 21:43 )
猫ぷ・いや、嫁ぎたいよ…年収800万¥以上、実家無しの次男が / 伊川奈美 ( 2003-03-22 21:40 )
ツッコミ機能使っていいのかどうか悩んでたゾ☆ / りよりよ ( 2003-03-19 01:39 )
稼ぐを嫁ぐと読んだアホです私!! / ねこぷ。 ( 2003-03-18 23:46 )
とりあえず、突っ込むぞ!奈美必死だな! / G ( 2003-03-18 19:39 )

2003-03-16 晴れてればとしまえん。

…なんて言ったのは、どこのお大尽でしょー?
極貧生活突入中。高収入高待遇のバイトを真剣に探す日々。

 ひさしぶりにRヨコ様とお電話。
「私たちはコスプレイヤーなのよ!!!」と燃えてみました。
な・の・で、ますます23日TFTは間違いなく出没します。
開場前から並んで、そして、撤収寸前まで撮影してるくらいに、
アツイ感じで行きたいと思います。

そうそう、巷で話題の「グッド・ラック」。
最終回一回前にして、やっと見ました〜!!
えっと…制服が見たかったのに、肝心のキムタクの怪我を
はじめとして、ぜーんぜん制服が見られませんでした。
な、萎えッ子奈美ちゃん…。
次回は最終回だそうです。柴咲コウとの事が今回はちょこっとしか
描かれなかったので、次回で恋のフライト(氏。)も上手くいくんでしょうか??

綾小路きみまろのCDが欲しい、今日の奈美なのでした。

先頭 表紙

23日はお会いできそう☆ / ちさと ( 2003-03-20 18:46 )
あれは要潤を見るためにみています(爆死) / すみきっちゃん ( 2003-03-20 10:05 )

2003-03-15 写メール★

やっと写メール付き携帯にLEVELあーッぷ!!(遅っ。)
が、しかし、丸三年半に渡って、NECタイプの携帯に慣れ親しんでしまったので、
ぜーんぜん使いこなせる自信が無い。
分厚い参考書(間違い・説明書)を開くのも怖い…。

菜摘ひかるさんが生前に出された本、ぜんぶ読んじゃった。
「まだまだ書くことはあるから」って書いてあるのに、死んじゃったんだ。

23日TFTの衣装予定です。
「ピアキャロット3ぱろぱろタイプ→オリジナルシスター→GGX紗夢」
うまくいけば、久しぶりの三着です。
ぱろぱろは某カメラマンさんの為に人肌脱ぎます。じゃなくて、
一肌着ます。
って、私じゃ清純度が足りないとか言ったら、音速でひき殺します。
そういえば、昔はよく四着とかやってたねーRヨコたん…。
懐かしいね…着る服が無いんじゃなくて、着る時間が無くなってきたね。
…切ないのう…

先頭 表紙

2003-03-14 22歳、やっちまいました。


去年みんなでTDL行った時でさえ、買えなかった耳、
買っちゃいましたー(氏、あるのみ。
ああああ、寒かったです…寒かったですぅっぅ。
春も半ばという三月の舞浜は、極寒地帯でした!!

tosiさんがアップされた雪撮影写真が、どうやら
皆さんによく見ていただけているそうで、被写体としては
とっても嬉しいです。
今回はtosiさんにも誉めていただいたり、と実り多いものに
なりました。
ぜひぜひ感想を私にも聞かせてくださいね♪

tosiさんのページはこちら→http://tosi.cool.ne.jp/top1.htm

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)