himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-28 うどん味のラーメン
2008-04-14 今が一番
2008-03-31 さっぽろから無事帰宅
2008-03-29 出張祭りだ!
2008-03-10 たまに早く帰ると・・・
2008-02-25 ノートパソコン初期不良
2008-02-20 大阪出張
2008-02-15 感度調整
2008-02-12 結婚式
2008-01-05 気まぐれ日記(うまー)


2008-04-28 うどん味のラーメン

今夜は、趣向を変えて・・
うどん味のラーメンか?ラーメン味のうどんか?

二択で決める事に

・・おいしいかも?という予想が多かった
ラーメン味のうどん。の反対の・・うどん味のラーメンに決定。

卵を落として、召し上がれ〜♪

なぜか?照明を消す子供ら・・・

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
うまい・・まずい・・・などの反応も無いまま

中盤・・
半熟卵とラーメンとうどんスープが、混ざると
洋風になります。

ただ・・口では説明できない不思議な味です。

口で説明できない事が、感動するって事と昔聞いた覚えがありますが
これは、感動で無いのは、確かです。笑

一名残して、完食。
満足でも満腹でもありませんが、もう御馳走様です。


さー来週は
ラーメン味のうどん。

先頭 表紙

2008-04-14 今が一番

先日、西郷輝彦が、子供の小さい頃のビデオを見て
この頃が一番良かった・・とつぶやいていました。

うーん。
確かに・・と思う反面、今が5年生の娘も・・かわいいです。

やっぱり、親ばかです。

馬鹿にしてくれた娘と
生んでくれた嫁に感謝。

先頭 表紙

2008-03-31 さっぽろから無事帰宅

前泊だったので、日曜にゆっくりできました。
時間があるので・・・散髪へ。

(なんでやねん!という突込みが聞こえてきそうですが・・)

ホテルで理髪店を聞いてから、行ってみると・・
若いおねーさんとお父さん?という感じの店員さんが二人。

当然、お父さん(勝手に決め込んでいますが)が、カットするのかと思いきや
若い娘さん?がカット・髭剃り・洗髪・爪磨きのサーピスつき。

最初は、練習なのかな?という感じでしたが、手際よく
スッキリしてくれました。

もう夕方でしたが、昼飯を食べていなかったので
近場で、食事したいけど・・なにか?お勧めは?など
わがまま質問をしながら世間話をして、ラーメン屋を教えてもらいました。

http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-4RTAF882/

熊本では、なかなかお目にかかれない、麺とスープ・・うまかったです。

翌日は、仕事も無事終わり・・相変わらずギリギリで電車に乗り
食事も取れないまま、熊本へ

結局、北海道らしいものは、何も食せず終了。

あ・・パートさんとの約束のおみやげは話題の生キャラメル
http://www.shungoyomi.com/conf/nama_c/
私的には・・チョコ味が断然うまいです。

先頭 表紙

2008-03-29 出張祭りだ!

日曜から、札幌です。
その後、北九州の予定。

途中、東京の可能性もあり??

花見は、翌週にオアズケですが・・さて・・札幌で何を食べようかな?

先頭 表紙

見知らぬ町で、ひとりで食事する場合・・大概、コンビニ弁当なんですよね。 / ちっさいおっさん ( 2008-03-31 23:54 )
今日は月曜日。まだ札幌ですか?南から北へ飛んだんですね。札幌の美味しいものでおなかはいっぱいになりましたか^^ / ペコ ( 2008-03-31 18:59 )

2008-03-10 たまに早く帰ると・・・

おかえりー
子供らが出迎えてくれます。

幸せを感じるひとときです。

よめ「どうした?なんかあった?ん?」
おれ「いや・・早く帰れただけ・・・」
よめ「具合悪い?」
おれ「いや・・」

8時前に帰ると・・・これだもの。笑

先頭 表紙

2008-02-25 ノートパソコン初期不良

実家のPCが壊れたので、ノート購入しました。

無事導入が終了し・・使い方を説明しておきましたが
翌日に連絡が・・・

父「ろ・・が入らんよ」
おっさん「ろ・・??」

現物を見に行くと・・
ひらがな入力で、一番右下のキーが入力できない

また、その周辺のあまり使わないキーに限定して
入力ができません。

ローマ字入力では、気が付きませんね。

購入店で交換してもらいました。
ちゃんちゃん。

先頭 表紙

2008-02-20 大阪出張

日帰り調査でしたが・・・
結局、成果が得られず・・経費の無駄遣いになってしまいました。

どうも調子が出ないな・・
何とかせねば。

嫁さんは、パートの面接を受けるため・・ドキドキで食欲不振。
1kg減で喜んでいる。>棚ボタですか?笑

先頭 表紙

2008-02-15 感度調整

最近、怒る事が増えました。
(自分では冷静に切れているつもり・・)

機械もそうですが、人間も感度が高すぎても、低すぎても駄目で
高すぎると誤反応も増えるわけです。

相手によって、反応が変わる様なら誤反応なんかな?

良かった探しの感度を上げていきたいもんです。

仕事も家庭も・・

先頭 表紙

男らしい女性も・・女性らしい男もいろいろ居ますが・・・そのうち、男みたいにメソメソするな!という時代が来るかもね。 / ちっさいおっさん ( 2008-02-20 23:48 )
監視役も大変ですね。いまだ原因がはっきりしないものの他に特効薬もなくそれに頼るしかないですものね…私も最近職場の人間関係に疑問を感じる日々です。女は一生こんな付き合い方しか出来ないのかと嫌気がさします。周りの雑音に振り回されない強い自分でいたいのにこれがなかなか難しくてね。 / ペコ ( 2008-02-19 13:42 )

2008-02-12 結婚式

年齢的に、結婚式より葬式が増えるところ
今年は、もう二回目の結婚式に行ってきました。

久しぶりに会う同級生は、老けすぎ。
ぜんぜん変わらん奴もいるけど・・

今度こそ??頑張って欲しいです。

家族全員インフルエンザで、タミフルを飲んでいるので
二次会には行けませんでしたが・・ゆっくり話しをしたいですね。

先頭 表紙

ペコさん>こんにちは、私は予防接種していたので幸い大丈夫のようです・・帰宅して異常行動の監視役です。 / ちっさいおっさん ( 2008-02-14 12:23 )
お久しぶりです。結婚式ってお呼ばれする側も幸せな気持ちになれますよね。私はもう久しく行ってないです。タミフル飲んでの出席はしんどくなかったですか? / ペコ ( 2008-02-13 19:23 )

2008-01-05 気まぐれ日記(うまー)

飛び上がってみました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)