himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-12 花見
2006-02-26 家族湯多いな
2006-02-23 怒り
2006-02-21 初物
2006-02-10 ホリエモン
2006-02-09 お庭・・外
2006-02-06 愛車
2006-01-30 ありがとうが足りない
2006-01-29 冒険
2006-01-24 面接


2006-03-12 花見

近所を散歩・・
あらま・・これって桜?梅?桃?
去年は出来なかったので、今年はしたいね。


先頭 表紙

2006-02-26 家族湯多いな

仕事の目処が付いてので、パートさんのおすすめの家族湯に行く事に
早めに仕事をやめて・・植木の家族湯に行ってきました。
最低条件の掛け流しですが、お湯の入れ替えは無いのが残念
脱衣所もお風呂も小さめでしたね(露天はあるが、開放感不足)かな?
料金的には、うれしいですけどね。

個人的には、こっちの方がおすすめです。

つかの間の休息でした。

先頭 表紙

2006-02-23 怒り

間違いがあっても
「聞いてない」
聞いてない?はぁ?

聞いていない対策の資料も見ていない。
「見てない・・そんな資料知らない」
知らない??はぁ??

あほか!怒り爆発!!
言って済むなら資料も、いりませんから〜残念

怒るのは苦手やな・・毒で自分がまいっちゃいます。
気づいてくれるのはいつの日の事やら・・

先頭 表紙

2006-02-21 初物

自宅でスイカを作っているそうで、おすそ分け
程よい甘さ。
ご馳走様でした。


先頭 表紙

2006-02-10 ホリエモン

ホリエモンは、確信犯なのか?
ヒューザーの社長も確信犯なのか?

報道をみると、いつも思う本当かよ・・
言われもない容疑で報道されて、犯人扱いされてるんじゃ?って
思っちゃいます。

基本的に、権力を持ってる者に疑問をいだくのです

紀子さん報道で
パートさんの言葉
喜んでいる人の分、悲しむ人がいる。
ちょっとかなしい言葉ですな・・

先頭 表紙

確かに、若い起業したい人たちの後押しをしたんでしょうね。団塊の下の世代もがんばらねば!! / ちっさいおっさん ( 2006-02-11 15:31 )
ほりえもんね・・・・確信犯かはわからないけど・・・でも、少なくとも若い人たちに元気をあたえていたのは確かだとおもうな。って、おもうのよ・・・・苦笑。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-10 21:00 )

2006-02-09 お庭・・外

今朝の娘の話。

鬼は外、福は内って
お庭は外、お洋服は家って思ってた・・だって

なんで、鬼のお面なの?と思ってたらしい
天然の遺伝子おそるべし・・

先頭 表紙

おかげで、朝から元気になりました / ちっさいおっさん ( 2006-02-10 01:30 )
可愛いですね〜〜(^^) / ( 2006-02-09 00:53 )

2006-02-06 愛車

チャカチャン・チャカンチャチャン♪
もう、10才を超える・・愛車の鍵を
子供が差したままへし折りました・・・ちっきしょうー

予備のキーも亀裂が!!って事で、近所のカギ屋さんへ

曲がったキーでも500円でコピーしてくれます。
便利ですなー(もっと高いと思った)

今朝、その新しいキーで通勤。

アクセルを踏んでも、加速しません。
変な音がします。
スーパーチャージャーのランプが点きません。

とうとう・・壊れたかな?
せっかく、キー作ったのにね。
週末、入院かな?

先頭 表紙

2006-01-30 ありがとうが足りない

周りで、うまくいかない人間関係の話を耳にする事が多いな
ありがとう、ごめんなさい。これが足りないだけ?

子供にも、ありがとうとごめんなさいは、ちゃんと言うように
躾けていますが・・・・自分は言えてるのか?

昨夜、嫁さんに「ありがとう」と言ってみた。
何事?って驚くけど大事だよね

嫁さんは、実家のゴタゴタがあり心配で眠れないらしい

心配していることを伝えるもの大事
悩むぐらいなら電話して話したら?ってアドバイスをして
電話をすることに・・心配いらないようだ。ちょっとすっきりした様子

余計な心配をいっぱいして、喜びも分かち合いたいものです。

先頭 表紙

2006-01-29 冒険

ひでとと自転車で近所を冒険に・・・
知らない道を走って、元の道に出たり
思わぬところに出たり
なかなか楽しいです。

近くの公園で作った、枯れ草だるま??


先頭 表紙

2006-01-24 面接

信者募集中。

8:30-23:00まで修行可能で・・信仰のためなら休みもいらない方
やる気があれば、おいおいそこまでやらせるのかよ!的な、やる気重視主義
サーあなたも、年収1000万!!

も・・って誰か1000万の方居ましたっけ??

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)