himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-29 冒険
2006-01-24 面接
2006-01-23 イライラ
2006-01-22
2006-01-21 映画
2006-01-20 睡眠時間
2006-01-17 登校拒否
2006-01-16 性格診断
2006-01-16 もう40・・
2006-01-13 恒例の出張


2006-01-29 冒険

ひでとと自転車で近所を冒険に・・・
知らない道を走って、元の道に出たり
思わぬところに出たり
なかなか楽しいです。

近くの公園で作った、枯れ草だるま??


先頭 表紙

2006-01-24 面接

信者募集中。

8:30-23:00まで修行可能で・・信仰のためなら休みもいらない方
やる気があれば、おいおいそこまでやらせるのかよ!的な、やる気重視主義
サーあなたも、年収1000万!!

も・・って誰か1000万の方居ましたっけ??

先頭 表紙

2006-01-23 イライラ

電話をしてから見積もりを送るように
言っていたのですが・・電話して「FAXします」しか言いやがりません。

特別値引きや配慮した点を伝えてから金額を見ないと!
金額だけみて、高い!って電話が来るって・・・

って言ってるうちに電話が来ました。

同僚は、説明していますが・・全然、質問に答えるだけです。
お客様に値引きの話も元の値段も伝わらずじまいです。

その後、フォローの電話を入れます。
怒っているというより、諦めているような雰囲気です
高いのを認めて、値引きをしている点、ルールを見直している最中で
お客様のご要望を聞かせて欲しい。事を伝えました。
お客様の事情も聞き、最後にはだいぶ声も柔らかくなったような・・

むやみに値引くのはNGですが、お客様の話を聞くのは重要です。
今回ちゃんと聞けていたのかな?って思います
聞いてその配慮をするか?しないか?はあまり問題では無いかもしれません。
要はお客様が納得すれば良いのです。

今度の価格改定・・安すぎて逆に納得できないかも〜

先頭 表紙

2006-01-22 海

三池港まで・・
海は広いな〜

砂浜で動けない車発見・・声をかけたら、もう仲間が来るとのこと
なにもしてないのに、「すみません」を繰り返されて、こちらこそ「すみません」


先頭 表紙

2006-01-21 映画

昨夜、深夜のテレビで、中国?の映画をやっていました。
孤児の女の子が、大道芸人のおじいさんに買われる話のようです。
(途中から見たので、よくわからない面もあり)
女の子の演技と、芸のすごさに驚きながら最後まで見てしまいました。

何も考えずにぼーっと、映画の中に入ってしまいます。
いいな・・映画って

映画館に数回しか行ったことがありませんが
高校時代は、映画研究部の部長をしていました。
そのとき、映画館を回って古いポスターをもらって回ったのを思い出しました。
文化祭の展示用って言えば、結構、良い感じで「倉庫で探してみて・・」
って感じで、ジェームス・ディーンやらブルースリーやら
ゴジラ、ティファニーで朝食とかの・・有名なポスターをいっぱい貰いました。

学校のみんなが欲しがって・・大変だったけ・・

まだ、ビデオデッキが珍しい時代の懐かしい思い出です。

先頭 表紙

2006-01-20 睡眠時間

最近、帰りの遅いおっさんです。
あまり遅いと、そのまま寝てしまいます。

普通は、帰って風呂>メシ>ぼーっとする。で2時間は必要です。
多少睡眠時間を削ってもこの2時間がやっぱり大事な様で・・・
4時間ちょい寝るのが、頭の調子が良さそうな気がします。
体はしんどいけどね。

先頭 表紙

2006-01-17 登校拒否

あさから、
み「今日は休む・・泣」
お「なんで?」
み「きつい・・痛い・・泣」
お「いつからね?」
み「一年前から・・ピキピキするとタイ・・」
お「どこがね?」
み「いろんな所が・・」
お「困ったね・・学校でも痛くなるとね?」
み「学校ではあんまりならん」
お「なら・・はよ、行くたい」
み「ふぇーん・・やすむ!!」
お「だめ・・お父さんきついけんって休んで良いね?だめでしょ!」


結局、学校には行きましたが・・なんなんでしょう?
夜更かしのせいかな??

先頭 表紙

2006-01-16 性格診断

ケニーさんのブログに心理テストのリンクがあったので
やってみた。

こんなんでました。
-----------------------
良くも悪くも、こまかいことを気にしません。ゆえに、「こんな大事なこと忘れちゃって!」みたいなポカをやることもありますが、それでもまだ悠然と構えていたりします。どっしりしていて、鷹揚な雰囲気が漂っているので、誰でもつい頼ってしまい、相談したくなる存在といえます。「ボーッとしてる」と言われますが、芯ではしっかりモノを見据えています。そんなアナタは、経営や金融、人材など、大きな波のうねりのようにどっしりと立ち向かうべきなコンサルティングで思う存分実力を発揮してください。
----------------------

仕事に関して自信過剰なところありますが・・
仕事以外では、まったく自信ありません。笑

先頭 表紙

2006-01-16 もう40・・

私も今年で40になります。中高年の仲間入りです。
といっても、周りの人生の先輩方は・・お若い方ばかりで
私も含め、気分は20代?です。

このまま、元気で仕事も遊びもいきたいですね。

昨夜の「あるある」で食べても太らない。小腹の空かない・・食材などのテーマに嫁さん釘づけです。
今朝は、早速、昆布入りのご飯とわかめのみそ汁でした。
確かに、昼まで持った気もするな・・・・

帰ったらおそらくレモンが山ほどあるはず・・

先頭 表紙

8個…あっ違う違う!20個ほど…(笑) / Ruri ( 2006-01-17 17:12 )
どれぐらい離れているざんすか?(笑)5つ・・どや! / ちっさいおっさん ( 2006-01-16 22:27 )
うちの旦那は今年3月で確か…41…かな?(^^;;; 年が離れてるんざんす。 / Ruri ( 2006-01-16 22:17 )
ほのぴ〜さん>写真が上手ですね。こちらに詳細が・・・http://blog.goo.ne.jp/ai117_001 / ちっさいおっさん ( 2006-01-16 21:41 )
その番組が入って数分後。。。ねとった・・・・・・わかめと昆布がいいのか? / ほのぴ〜 ( 2006-01-16 20:36 )

2006-01-13 恒例の出張

1月恒例の全社員研修?です。
夕方から大阪へ・・・

JAL便には乗りたくないだけどなー

去年辞めたパートさんから年賀状が来ました。
こっちの心配をしてくれていますが
彼女の予想通り、うまくいっていません。

パートさんといろいろ話をしました。
それぞれ励まして、どうなるやら
禿げ増して?

先頭 表紙

そう言って貰えると嬉しいね。遊びで行きたいなー / ちっさいおっさん ( 2006-01-16 20:23 )
大阪に来てたんですね。ちょっとでもお会いできればよかったですが。。。 / ダメダメ父さん ( 2006-01-16 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)