himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-18 手術終了
2005-08-18 待つのみ
2005-08-18 手術開始
2005-08-17 痛風なの?
2005-08-16 精霊流し
2005-08-15 バーベキューとプール3
2005-08-15 バーベキューとプール2
2005-08-15 バーベキューとプール
2005-08-12 明日から休み
2005-08-04 相談


2005-08-18 手術終了

あっというまに・・おわり
ママ〜!!の叫び声が、手術室の外まで聞こえてます。笑

麻酔の覚めてますし・・心配損です。

お部屋で休憩・・・・中。


先頭 表紙

2005-08-18 待つのみ

さー待つしかない。無事に終わりますように。
みづは、朝飯中


先頭 表紙

2005-08-18 手術開始

薬が効いてきたようで・・目がとろーん。
9:30から手術開始


先頭 表紙

2005-08-17 痛風なの?

また、足の指が腫れてます。
右の人差し指?から親指に転移して痛さも倍増中!!
まー2-3日の辛抱なのですが・・
気になるので、病院で見てもらいました。

先生「痛い?」
おれ「いいえ」
先生「これは?(ひねる)」
おれ「いいえ・・特に痛くは無いです」
おれ「腫れて痛いので、体重がかけられないんですよ」

先生「あぁー・・・で?この痛みは、どれぐらいで直るの?」
おれ「まー2-3日で、一箇所が終わりますね」
先生「あーなら幸せだ・・」

俺って幸せだったんや・・気がつかせてくれてありがとう。

先頭 表紙

2005-08-16 精霊流し

ひいばーちゃんの初盆
ばーちゃんの三男の力作です。
自宅風呂での進水式は済ませたそうで・・多少の波でも大丈夫。

本家前の海岸から流す訳ですが・・なかなか、流れな(戻ってくる)わけで
弟と一緒にパンツ一枚で、沖に運ぶ。

「もうえーぞー」という声が・・・しますが
遠浅なんでイマイチ別れ際が?よく分かりません。

「なーね。ばーちゃん」
と声をかけ送り出します。

バーちゃんのおかげで、みんなが集まれるんよね。
ありがとう。


先頭 表紙

2005-08-15 バーベキューとプール3

今回の長崎からのお客さま・・ラーメン大好きなので
桂花ラーメンのサプライズメニュー・・・

ビールも8Lも足らず・・・_| ̄|○ガックリ・・


先頭 表紙

2005-08-15 バーベキューとプール2

バーベキューのスペースも特にお金もかからない。のもうれしい
今回は20名を越える大人数です・・
やっぱ大勢だど・・たのしいですね。


先頭 表紙

2005-08-15 バーベキューとプール

長崎からのお客様をお迎えして、奥矢谷渓谷「きらり」に遊びに行きました。
ここは、山の斜面にある3つのプールをスライダーで滑る降りるようになっています。
勢いがあって大人でも最初はビビリます。
入園料大人200円子供100円ってのもうれしい。

↓これは、子供専用プール


先頭 表紙

2005-08-12 明日から休み

ウッキー!!

スケジュール
13日(14日の準備)
14日(はじける)
15日(ひでとの麻酔検査)
16日(最終日・・・反省会)
17日(休養日・・会社ですが?なにか?)
18日(ひでと手術)
19日(休養日・・・仕事ですが・・ん??)
20日(休養日・・・・仕事も飽きました。)
21日(は・・は・・はじける)

忙しいな。会社でゆっくりしよう。

先頭 表紙

ああれ...12日からじゃ無かったんですか...お仕事? / hhh04286 ( 2005-08-14 09:37 )

2005-08-04 相談

嫁さんから
嫁「みづきのウンチがすごく臭い・・・んよ」
お「どんな臭い?」
嫁「家畜のような・・」
お「ふ?ふーん・・」
嫁「たまらん・・ってかんじ。異常じゃないかな??」

ネットで調べる
お「いいウンチは・良いにおいがします。って書いてあるぞ」
嫁「・・・・」
お「良いウンチは黄色くてバナナ状・・・そういや、みづきのは大人の色やな」
嫁「3人目だから・・いい加減に何でも食べさせてるし・・」
お「玄米くわせたら」
嫁「まだ、無理やろ」
お「かかりつけの先生に相談しよ」

だれか?家畜臭いウンチに臭い覚えはありませんか??

先頭 表紙

Ruriさん>ありがとう。要観察じゃ!! / ちっさいおっさん ( 2005-08-05 00:19 )
ロタウイルスに感染した時は、家畜っぽい匂いだったよ。下痢になったら要注意っ!(ロタだったら白っぽくなるよ / Ruri ( 2005-08-04 18:24 )

[次の10件を表示] (総目次)