himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-04 知恵の輪
2005-07-04 デジカメ購入
2005-06-28 陰嚢水腫
2005-06-27 修理代
2005-06-24 かわってる。
2005-06-20 筋肉痛
2005-06-16 明日は休み?
2005-06-14 うつびょー
2005-06-13 からわせモチ
2005-06-10 祖母


2005-07-04 知恵の輪

本屋にあったのでやってみる。
出来ない。・・もうすこし・・もうちょい・・・・あーがー
買うか??1x00円・・高いな・・やめ。

で数ヵ月後
100均にあるじゃーないですか・・同じ奴。(上級レベル)

ひでぼんに渡してみる。

ひで  「カチャカチャ・・・ほら!」
おっさん「へぇ?なんで?・・・今度は、はめてみー」
ひで  「・・・・はい」
おっさん「.....ちょこざいな・・かしてみー」
・・・・・・・
・・・・・
・・
おっさん「あ!外れた・・(ほっ)・・簡単やな・・・みか・・やってみ」
みか 「カチャカチャ・・・・あーん・・うーん・・・が!!」
ひで 「おれが・・やってやろうか?」
みか 「・・・・・あーーん、いや!!。どうやんの?」

ひでに教わりなさい。

先頭 表紙

いやいや ちゃんと高いのやめたとこがえらいなと笑 100キンほんとすごいですよね。先日砂遊びのおもちゃが一式そろってうってるのみてびっくりしました笑 / うはちゃ ( 2005-07-07 12:20 )
今日から幼稚園行ってます・・本人曰く「給食を残した・・」と申しております(ありえねー)だけど、めちゃ元気なんでOKかな?? / ちっさいおっさん@3人も居るといい加減 ( 2005-07-06 23:44 )
引き続き知恵の輪ですが。。。よく分かりましたね。ひん曲げた事ありマスε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ / エミピー ( 2005-07-06 20:38 )
ええっΣ( ̄□ ̄;)毎日吐いてるんですか?知恵の輪するぐらいだから元気なのかと・・・。早くよくなりますように! / エミピー ( 2005-07-06 20:37 )
エミピー>ひでぼん土曜から毎日吐いてます。今日再検査。しんぱいやわー。エミピーには針金タイプは貸せませんな・・ひん曲げそう(笑)。 / ちっさいおっさん ( 2005-07-05 12:49 )
うはちゃさん>100円ですよ・・すごいね。そろえようかな? / ちっさいおっさん ( 2005-07-05 12:45 )
ひで君大丈夫ですか?最近いろいろ具合悪いですね。お大事に。ちなみに知恵の輪ですが、私も苦手です。ひで君教えて〜。 / エミピー ( 2005-07-05 10:18 )
知恵の輪みつけてやっちゃうと 結構いぢなっちゃいますよねーで これかうか?とそこで勢いでかってしまうとお店の思うツボ!えらいですねー私もハンズで同じことして通り過ぎましたよ笑 / うはちゃ ( 2005-07-05 09:51 )

2005-07-04 デジカメ購入

手ぶれ防止合戦?(富士対松下)の最中にデジカメをぶっ壊したので
リアルに機種選定をしておりましたが・・・
高感度コンパクトデジカメ(富士)で決定。

しかも、携帯性重視でZ1にしました。

撮ってみると・・・なるほど・・画像がモワッとしてますね。
たしかに手ぶれしない。のは流石です。
ちなみに、色々回ってカメラのキタムラの表示か価格が一番安かったです。
メモリが高いので希望価格を提示したら・・OKが出たので即決
本体35000+512MBメモリ8000円

あとは腕を磨きましょう。

先頭 表紙

うはちゃさん>おかえりーーー。確かに小さすぎて持ちにくいですね・・慣れればいいのかな? / ちっさいおっさん ( 2005-07-05 12:42 )
うすー私はカメラというと持つときある程度ずっしりしないとぶれちゃうのでてっぷりしたものかったんですが。。今はてぶれしなーいがうりですもんね〜 / うはちゃ ( 2005-07-05 09:50 )

2005-06-28 陰嚢水腫

子供の6%確率で発生するそうです。
(玉が片方大きくなる=水が溜まる)
害は無いのですが・・・・ヘルニアでは?ちょっと心配。

先生から再度、診断内容と今後の説明(手術するか?しないか?)を
してもらいに病院へ行きました。

二回目なんで・・先生はちょっと、めんどくさいそうでしたが
一応、納得出来る説明を受け・・小学校に上がるまで様子を見る事になりました。

ちょっと一安心、これで今年は海に行けそうです。

先頭 表紙

2005-06-27 修理代

デジカメ修理代11500円なり・・
すっかり買う気で機種選定中でしたが・・・修理代が微妙です。

まー機種選定も悩みまくりで・・動画もほしいし、手ぶれ防止もほしい
MPEG4記録のほうが良いが・・

どうしようか・・・悩む

先頭 表紙

散々悩んで・・楽しんでます(しかしカメラが無いと困るな・・) / ちっさいおっさん ( 2005-06-29 00:05 )
私なら買い換えるなぁ♪ふふふ煽ってみるw / Ruri ( 2005-06-27 20:59 )

2005-06-24 かわってる。

人から「変」とか言われることの多い、おっさんですが・・
明らかに、自分を超えた存在が居る訳です。

それは「ともにー」
まー親戚なんですが・・40後半の二児の父です。

この方、最初の子供が出来たとき出産まで願掛けで
「髪を切らなかった」そうで・・それは、ちょーロンゲだったそうです。
(ちなみに一般のサラリーマンです)

無事出産して、髪を切るわけですが・・・

さすが「ともにー」は、切るではなく・・剃る。わけですよ

スキン。

ちょーロンゲから・・青々スキンです。
(ちなみに一般のサラリーマンです)

産婦人科では、生まれた!!って喜んでいたら、次の日にはスキンなんで
さすがに、びっくりしたそうで・・・
(どんな、悪さをしたのか?って感じ)

もちろん会社のみんなの冷たい目があったそうです。
それに耐え抜くのが、願掛けだ!!と自信満々です。(さすが!)

もちろん、二人目のときも「差別はいかん!」と
同じ事をしたそうです・・・・さすが!

大好きです。ともにー
ちなみに、奥様は3人目は作らない。そうです。なんでかな??

先頭 表紙

2005-06-20 筋肉痛

金曜は自転車で50km走り
土曜日はインラインスケートで14kmすべり

日曜日は・・・
起きれません!ひざが曲がりません。
ゆっくり曲げたら・・今度は、伸ばせません。(爆笑)

安静にするしか無い・・な・・
でも、子供は容赦なく「あそボー」なわけです。
しゃーないので、車で連れ出して
昨日壊した、デジカメを修理見積もりに(まー買い替えでしょうけどね)
出して、最新デジカメチェック。
AFもはやくて、びっくり。やっぱ買い換えよう。

夕方になったら、痛みもひいてきたので一安心。
早く滑りたいよ〜

先頭 表紙

2005-06-16 明日は休み?

溜まった代休の消化のためですが・・・
朝礼で宣言したものの・・不穏な動きが
さー休めるでしょうか??

天気もよさそうやし。やすみたいなー

先頭 表紙

色々苦労をしてやっと、解決したばい。7/8は泊まりなん?時間あるの? / mairo55 ( 2005-06-27 11:29 )
hotmailエラーになってるわ・・なんで?会場は本社の近くよ / ちっさいおっさん ( 2005-06-24 12:39 )
めーるしたばい / ちっさいおっさん ( 2005-06-22 12:31 )
どこで? / mairo55 ( 2005-06-20 13:00 )
7/8日でお願いします・・ってBOSSお別れ会なんよ・・くる? / ちっさいおっさん ( 2005-06-17 00:33 )
近日中に「OB飲み会」計画中です。梅田あたりで・・・・くる? / mairo55 ( 2005-06-16 21:25 )

2005-06-14 うつびょー

どうも気分さえない。
気晴らしに・・・・・してみる。
どうもイマイチ。

こんだけLOWだと・・HIになった時が怖い気もします。

気分転換したいんですが、なにか良い方法ありませんか?

先頭 表紙

mairo55やってみました(マジで)ちょっと吹っ切れたような・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-06-16 12:29 )
ダメx2父さん>宝くじ買わんのよね・・筒元が儲かるのが気に入らん!! / ちっさいおっさん ( 2005-06-16 12:24 )
「ホッホッホッホッ」と声をだして、両肩を上下してその辺をねりあるく。時々同僚に「う〜ん・・どうですかぁー」と背後から声を掛ける。 / mairo55 ( 2005-06-15 10:59 )
ジャンボ宝くじの結果を見る。さぁ、明日からがんばろっ!!(人生そう甘くない・・・)気分転換になりませんか? / ダメダメ父さん ( 2005-06-15 00:14 )

2005-06-13 からわせモチ

みづきの1才の誕生祝いに、親戚が集まってくれました。
ありがとうございます。

お餅入れ袋?を担がせて、倒れるまでお餅を入れていきます。
最初から大量に入れすぎて、立てません。
お餅を3個だけに減らして、歩かせます・・・
昨夜の練習の成果?か、5-6歩歩いてくれました。
(嫁さんデレデレです)
その数個追加して、ヨレヨレしながら倒れこんで終了。

あーこれが最後のからわせ餅か・・・

先頭 表紙

おめでとうございます!!歩いているんですよね?いいな〜。うちはまだハイハイ(高速ですが・・・)ですよ。 / ダメダメ父さん ( 2005-06-15 00:11 )
Ruriさん>ありがとうさんです。1才の可愛い盛りです(デレデレ)長女は・・生意気盛りで(えーいい、さっさと風呂はいってねらんか!!って毎晩ですから〜) / ちっさいおっさん ( 2005-06-14 12:22 )
もう1歳っ!?はや〜〜い♪お誕生日おめでとo(*^▽^*)o~♪ うちの子たち餅背負わせるのしなかったなぁ。 / Ruri ( 2005-06-13 20:53 )

2005-06-10 祖母

祖母が亡くなりました。95歳でした・・
十数年の病院生活の末でした。

通夜、火葬、葬式とあわただしく過ぎていきますが・・

霊感の強い子が「ここに、ばーちゃん居ないよ」とか
霊感の無い筈の姉が「隣(火葬中)のおっちゃんが見えた〜」とか
ひでとの「ばーちゃんもう、やけた?」とか

非日常な感じが、現実感を薄れさせていきます。

ばーちゃんは、死なないもんや。って思っていたのにね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)