himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-27 修理代
2005-06-24 かわってる。
2005-06-20 筋肉痛
2005-06-16 明日は休み?
2005-06-14 うつびょー
2005-06-13 からわせモチ
2005-06-10 祖母
2005-06-02 安物買いの・・・
2005-06-01 身を引くことに
2005-05-31 サプライズ発表


2005-06-27 修理代

デジカメ修理代11500円なり・・
すっかり買う気で機種選定中でしたが・・・修理代が微妙です。

まー機種選定も悩みまくりで・・動画もほしいし、手ぶれ防止もほしい
MPEG4記録のほうが良いが・・

どうしようか・・・悩む

先頭 表紙

散々悩んで・・楽しんでます(しかしカメラが無いと困るな・・) / ちっさいおっさん ( 2005-06-29 00:05 )
私なら買い換えるなぁ♪ふふふ煽ってみるw / Ruri ( 2005-06-27 20:59 )

2005-06-24 かわってる。

人から「変」とか言われることの多い、おっさんですが・・
明らかに、自分を超えた存在が居る訳です。

それは「ともにー」
まー親戚なんですが・・40後半の二児の父です。

この方、最初の子供が出来たとき出産まで願掛けで
「髪を切らなかった」そうで・・それは、ちょーロンゲだったそうです。
(ちなみに一般のサラリーマンです)

無事出産して、髪を切るわけですが・・・

さすが「ともにー」は、切るではなく・・剃る。わけですよ

スキン。

ちょーロンゲから・・青々スキンです。
(ちなみに一般のサラリーマンです)

産婦人科では、生まれた!!って喜んでいたら、次の日にはスキンなんで
さすがに、びっくりしたそうで・・・
(どんな、悪さをしたのか?って感じ)

もちろん会社のみんなの冷たい目があったそうです。
それに耐え抜くのが、願掛けだ!!と自信満々です。(さすが!)

もちろん、二人目のときも「差別はいかん!」と
同じ事をしたそうです・・・・さすが!

大好きです。ともにー
ちなみに、奥様は3人目は作らない。そうです。なんでかな??

先頭 表紙

2005-06-20 筋肉痛

金曜は自転車で50km走り
土曜日はインラインスケートで14kmすべり

日曜日は・・・
起きれません!ひざが曲がりません。
ゆっくり曲げたら・・今度は、伸ばせません。(爆笑)

安静にするしか無い・・な・・
でも、子供は容赦なく「あそボー」なわけです。
しゃーないので、車で連れ出して
昨日壊した、デジカメを修理見積もりに(まー買い替えでしょうけどね)
出して、最新デジカメチェック。
AFもはやくて、びっくり。やっぱ買い換えよう。

夕方になったら、痛みもひいてきたので一安心。
早く滑りたいよ〜

先頭 表紙

2005-06-16 明日は休み?

溜まった代休の消化のためですが・・・
朝礼で宣言したものの・・不穏な動きが
さー休めるでしょうか??

天気もよさそうやし。やすみたいなー

先頭 表紙

色々苦労をしてやっと、解決したばい。7/8は泊まりなん?時間あるの? / mairo55 ( 2005-06-27 11:29 )
hotmailエラーになってるわ・・なんで?会場は本社の近くよ / ちっさいおっさん ( 2005-06-24 12:39 )
めーるしたばい / ちっさいおっさん ( 2005-06-22 12:31 )
どこで? / mairo55 ( 2005-06-20 13:00 )
7/8日でお願いします・・ってBOSSお別れ会なんよ・・くる? / ちっさいおっさん ( 2005-06-17 00:33 )
近日中に「OB飲み会」計画中です。梅田あたりで・・・・くる? / mairo55 ( 2005-06-16 21:25 )

2005-06-14 うつびょー

どうも気分さえない。
気晴らしに・・・・・してみる。
どうもイマイチ。

こんだけLOWだと・・HIになった時が怖い気もします。

気分転換したいんですが、なにか良い方法ありませんか?

先頭 表紙

mairo55やってみました(マジで)ちょっと吹っ切れたような・・・ / ちっさいおっさん ( 2005-06-16 12:29 )
ダメx2父さん>宝くじ買わんのよね・・筒元が儲かるのが気に入らん!! / ちっさいおっさん ( 2005-06-16 12:24 )
「ホッホッホッホッ」と声をだして、両肩を上下してその辺をねりあるく。時々同僚に「う〜ん・・どうですかぁー」と背後から声を掛ける。 / mairo55 ( 2005-06-15 10:59 )
ジャンボ宝くじの結果を見る。さぁ、明日からがんばろっ!!(人生そう甘くない・・・)気分転換になりませんか? / ダメダメ父さん ( 2005-06-15 00:14 )

2005-06-13 からわせモチ

みづきの1才の誕生祝いに、親戚が集まってくれました。
ありがとうございます。

お餅入れ袋?を担がせて、倒れるまでお餅を入れていきます。
最初から大量に入れすぎて、立てません。
お餅を3個だけに減らして、歩かせます・・・
昨夜の練習の成果?か、5-6歩歩いてくれました。
(嫁さんデレデレです)
その数個追加して、ヨレヨレしながら倒れこんで終了。

あーこれが最後のからわせ餅か・・・

先頭 表紙

おめでとうございます!!歩いているんですよね?いいな〜。うちはまだハイハイ(高速ですが・・・)ですよ。 / ダメダメ父さん ( 2005-06-15 00:11 )
Ruriさん>ありがとうさんです。1才の可愛い盛りです(デレデレ)長女は・・生意気盛りで(えーいい、さっさと風呂はいってねらんか!!って毎晩ですから〜) / ちっさいおっさん ( 2005-06-14 12:22 )
もう1歳っ!?はや〜〜い♪お誕生日おめでとo(*^▽^*)o~♪ うちの子たち餅背負わせるのしなかったなぁ。 / Ruri ( 2005-06-13 20:53 )

2005-06-10 祖母

祖母が亡くなりました。95歳でした・・
十数年の病院生活の末でした。

通夜、火葬、葬式とあわただしく過ぎていきますが・・

霊感の強い子が「ここに、ばーちゃん居ないよ」とか
霊感の無い筈の姉が「隣(火葬中)のおっちゃんが見えた〜」とか
ひでとの「ばーちゃんもう、やけた?」とか

非日常な感じが、現実感を薄れさせていきます。

ばーちゃんは、死なないもんや。って思っていたのにね

先頭 表紙

2005-06-02 安物買いの・・・

安物・・大好きです。はい・・
安いものには、訳がある。その訳を探すのが好きです。

異常に安いと、必要ないのに気になって気になって・・買ってしまいます。
そして確認します。・・その訳を

この間、買ったのが缶コーヒー(日頃全く飲みませんが)39円
飲んでみました・・「マズ・・・納得!」

バッタやジャンク屋を覗くのが大好きですが・・
同じものなのに・・安い(値札の貼り間違い)ものを見つけると
店員に言って直してもらって
買ってしまう小心者です。

先頭 表紙

そらー高いで・・・あれこれあるけん。 / ちっさいおっさん ( 2005-06-10 17:53 )
以前に私が勤めていた会社の商品は、訳もないのに高かった。のはなぜ?高い訳も探してください。ところで最近日記がたまにしか更新できていませんね。この訳は「衝撃サプライズ」のせいなのか・・・ / mairo55 ( 2005-06-08 11:14 )

2005-06-01 身を引くことに

BOSS曰く
「今回、身を引くことになりました」
「・・・・身を引け。と・・・」
「・・・だめだ・・やめろ。と・・・」

かなりの圧力だったのか??

「・・・そう甘くはない・・・」
「・・・・やってみたらすぐ判る・・」
「・・・・きびしいよ・・」
「・・・・・綺麗ごとでメシは食えん」

10年後は、年商20億が目標(俺の勝手な)
じゃなきゃ・・悲しすぎ

先頭 表紙

あは...どうなることやら...HPは作り直そうと思いつつ、閉じたのですが... / hhh04286 ( 2005-06-06 12:17 )
本人納得していませんね・・ところでhpどうなったん? / ちっさいおっさん ( 2005-06-03 12:13 )
あら...自主的って訳ではやっぱりなかったのですね... / hhh04286 ( 2005-06-02 12:22 )

2005-05-31 サプライズ発表

BOSS引退です。後任は・・息子なわけです。
さーどうなりますやら・・・・これで停滞期脱出?

先頭 表紙

お二人さん早や!レスやな・・会長??まだわからんが・・ / ちっさいおっさん ( 2005-06-01 12:35 )
あははっ・・まず、爆笑・・・ / mairo55 ( 2005-06-01 11:58 )
えっそれはホントに衝撃すごい驚きのサプライズですね...あまりに想像外でした。もしかして実は会長に? / hhh04286 ( 2005-05-31 20:38 )

[次の10件を表示] (総目次)