himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-23 うどんを打ってみた
2007-04-20 出張か?
2007-04-18 手首骨折
2007-04-09 祝!10歳
2007-03-25 能登地震
2007-03-21 タミフル飲んで夢を見た
2007-03-19 家庭内感染
2007-03-18 新潟土産
2007-03-18 新潟出張
2007-03-01 仕事三昧


2007-04-23 うどんを打ってみた

素人らしいうどんになった。

むすめ「なんか・・粉っぽいね」

確かに!!ブリブリの・・ぼそぼその・・ぼろぼろ・・なのだ。

理想は、ぷりぷり、シコシコ、つるつる、モチモチ・・・なのだが

次回につづく。

500gは多すぎた・・次は300gで練習だ。

先頭 表紙

ペコさん>はじめまして、器の小さいおっさんです。汗・・最近、特に・・うぅ / ちっさいおっさん ( 2007-04-24 12:26 )
はじめまして。ペコです。ちいさいおっさんというタイトルにひかれ日記におじゃましてみました。父の一生懸命がんばっている感じが気にいってます。時々のぞかせてもらいます。 / ペコ ( 2007-04-24 06:04 )

2007-04-20 出張か?

今日の夕方から徳島に出張なのか?
そうじゃないのか?
分かるのは・・・・・夕方。

行かない時は、なぜか?「蟹の食べ放題」=(会社の慰労会)という
甲殻類アレルギーの私には、どっちも過酷な感じですが・・・

どうなる俺。

どうでもいいですが
うどん好きなので、今度、麺を作ってみようと思ってます。

先頭 表紙

2007-04-18 手首骨折

実家の母が庭でコケて・・・

手術をする事になり病院で付き添い。

何もせずに、待つ時間が・・かなり贅沢な時間です。

全身麻酔で行われるので手術室に入って4時間ぐらいで出てきました。
釘が8本刺さっているそうです。

一週間ぐらいの入院だそうです。

早く治りますように

先頭 表紙

男40・・心配事が多い年頃です。笑 / ちっさいおっさん ( 2007-04-20 12:34 )
痛そうです・・・早く良くなりますように / ほのぴ〜 ( 2007-04-19 20:45 )
大変でしたね。うちの義母さんも先日階段から転んで尾てい骨やっちゃったときいてびっくりしました。ほんと気をつけないといけませんね。 / うはちゃ ( 2007-04-19 12:52 )

2007-04-09 祝!10歳

今日は娘の誕生日です。
代休が溜まっていたので、子供らの誕生日を候補日にしている関係で
色々と企んでいたのですが・・

なにせ、本当に休めるか?前日にならないと
分からないので、いざ休みとなっても、嫁さんに企みを話した時点で

嫁「誕生日は始業式だし・・・・・」

おっさん「・・・(ガラガラガラ・・音を立てて企みは消えていきます)」

始業式と重なり予定がグダグダですが・・

娘の誕生日プレゼントは、バレーボールにしました。
4年生から、クラブ活動が出来るそうで
娘の念願だった部活始動です。

親を巻き込むのはやめて欲しいですが・・
なにか?熱中できるものが見つかれば良いです。


夕方からお好み焼きを食べに行きました。
ばーちゃんの行き着け?なのかな?
なかなか美味しかったです。

その後、温泉へ
久しぶりに息子と一緒に入りました。
(おねーちゃんと一緒に入る事が多い新一年生です)

息子の小ゾウさんダンスを露天風呂で鑑賞し
おっさんも負けじと、親ゾウさんダンスで・・・応戦。
あほ親子ですな・・自分の小学生時代を思い出しますな。

さあさあ、5月は長男、6月は次女の誕生日です。
何するかな・・

先頭 表紙

どうもどうも・・・ホントあっという間に娘も遊んでくれなくなるのでしょうね。寂 / ちっさいおっさん ( 2007-04-19 12:24 )
もう10歳・・・4年生・・・人の子の成長は早い・・。おめでとうございます。 / エミコ ( 2007-04-14 13:06 )

2007-03-25 能登地震

新潟市内ですが・・結構、ゆれる・・
あわてて靴下を探しました。笑。

新幹線も止まってるようだが、被害が少ないといいけど

先頭 表紙

全く問題なしです。お仕事がんばります。笑 / ちっさいおっさん ( 2007-03-26 07:10 )
被害はなかったですか? / ほのぴ〜 ( 2007-03-25 13:32 )

2007-03-21 タミフル飲んで夢を見た

トイレに行くと、便座がない。
何かの錯覚だと思って一旦、トイレを出る。

深呼吸して・・ちょっと遠めに・・もう一度見る。

やはり無い。

おれは・・壊れているかも・・と不安になり家族を探す。
誰を捕まえて、無言(説明しても意味不明なので)でトイレに引っ張り込む。

便座が・・・ナイねん・・って・・あるやないか・・

これを二回連ちゃんで見ました。

先頭 表紙

タミフルのおかげで、飲んだらすぐ熱が下がりました。二日寝て終了でした。 / ちっさいおっさん ( 2007-03-25 11:07 )
おしっこしたくて・・・でも、夢のなかだからしちゃいけない!!ってかんじで、そんな夢見たのかな?インフル大丈夫かな? / ほのぴ〜 ( 2007-03-21 19:14 )

2007-03-19 家庭内感染

ほぼ同時期に発症した、おっさんと長女でしたが・・
次女が1日遅れて、発熱39度以上あるのに、元気です。

休日診療医院を探して、診察してもらうも・・二時間待ち
病み上がりの嫁さんもヘトヘトだった様子・・結局、次女もA型確定です。

これで、家族で発症していないのは・・・長男だけです。
どうなるやら・・・・

先頭 表紙

長男は元気!結局、彼だけうつらなかったです。コバさん>次回利用します。 / ちっさいおっさん ( 2007-03-25 11:08 )
三嶋内科がお勧めよ。水曜が定休日 / コバ ( 2007-03-21 22:37 )
長男・・うつりませんように / ほのぴ〜 ( 2007-03-19 20:18 )

2007-03-18 新潟土産

空港に到着した時間がギリギリだったので
お土産も買えませんでしたが・・・
インフルエンザA型をお持ち帰りしたようです。

タフミル飲んで、ゆっくり寝てます。

先頭 表紙

娘がうなされてますが・・・おっさんは、熱が下がってだいぶ楽です。 / ちっさいおっさん ( 2007-03-19 00:03 )
早く良くなりますように / ほのぴ〜 ( 2007-03-18 19:14 )

2007-03-18 新潟出張

今週は、新潟に三日間行ってきました。
雪が多いのか?と思いきや・・全く雪はありませんでした。

新潟ならでは・・というものも食べるわけでなく
唯一、ビールぐらいでしょうか・・笑


先頭 表紙

2007-03-01 仕事三昧

40歳ってのは、忙しいなわ
子供も遊んで欲しい時期だし・・
仕事も際限なく増えていきます。

人によっては、減る人もいますが・・笑

家族・仕事・趣味とバランスよく行きたいものですが
なかなか難しいお年頃のようです。

まー健康だから良いか

追伸:会社のデスクに子供の写真を置いて見ました。
   ニヤニヤ・・イライラ・・・ニヤニヤ
   なんかやたら疲れるんですけど・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)