himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 でました!ハム
2003-12-15 新ネタ披露
2003-12-14 祝!1万HITです。
2003-12-14 本日も
2003-12-13 ママ買ったらいいじゃん。
2003-12-13 無駄ん出勤
2003-12-12 クリスマス発表会2
2003-12-11 まったくxxx
2003-12-10 クリスマス発表会
2003-12-09 冷え込むなー


2003-12-16 でました!ハム

出ましたよ、ハムが・・・今年のハムは大きくて十分うちの分もありそう。
なに買うかな〜。とりあえず俺の取り分をいくらにしようか・・
ハムでも買って帰るか。(嫁さん泣くやろなー)
*意味の判る人には判るんで、勘弁。

先頭 表紙

いつもの航空便で・・・夕方返却しました。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-16 19:37 )
ハムよかったですう〜やっぱり飛行機に乗って持ってきたんですか? / mairo55 ( 2003-12-16 15:08 )

2003-12-15 新ネタ披露

バージョンアップ>テスト>出荷の予定が
バージョンアップ>テスト>不具合発覚!>原因発見!>修復不能!>マニュアル差込にて対応。
ある意味、予定通り出荷できそう。

今日は灯油を買って帰らんといかん。
ところでこの間、ニュースで灯油とガソリンを間違って売った話を聞いた。
客は「石油くれ」と言ったそうだ。
そういえば、実家の母も石油が入れてっていうなーー。
石油ってはずれじゃ無いけど・・・??石油ファンヒーターっいうよな・・
灯油ファンヒーターとは言わんな・・・ボイラーは灯油ボイラー?かな?
どうでもええ話やね。

先頭 表紙

2003-12-14 祝!1万HITです。

今年の3月から延べ1万ヒット達成です。
10000/10ヶ月/31日=一日32HIT??
誰が読んでるんやら?

先頭 表紙

ありがとうでやんす。サンタのコスプレかわいいっすね・・・・おれもやろうかなー。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-15 00:16 )
内1人はσ(-_-)ワタシ? 1万ヒットおめでとぅです(*^^*) / Ruri ( 2003-12-14 23:46 )

2003-12-14 本日も

15時から出勤。
おーOKやん。元BUGには目をつぶろう。ってことで、完了。
思ったより、早く終わったので床屋へ・・・

おっさん「坊主にしてください。」
店主「え!」
おっさん「もう、禿げてきて・・じゃまくさいんで・・」
店主「うーーーーん。爆笑の田中ぐらい?」
おっさん「・・・・?(太田じゃ?)」
店主「あの・・・法律相談に出てる・・」
おっさん「(もっとわからんぞ)・・・あの、背の高いのと低いのの低いほう?」
店主「そうそう」
おっさん「・・・・???」どうやら、イメージは「たなチュウ」の方らしい。
おっさん「とにかく、坊主でも良いですけど・・てっぺんだけちょっと、長くしても良いですけど・・」
店主「あーじゃーこんな感じ?」写真を見せられる。
おっさん「いや、もっとガーーーっと」
店主「あぇ??白く(地肌?)見えますけど?良いんですか?」
おっさん「いいですよ。ガーーーっといってください」
店主「分かりました」

出来上がりは・・・おとなしめです。

自分的には、最終形態はスキンヘッドなので・・・・・
店主「よろしいですか?」
おっさん「まずは、この辺から・・次はもうちょっと・・ね!」
店主「うっ???・・」

先頭 表紙

ボーまだやねん。どうなるんかなーーーハムの人がもう、そろそろくる。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-15 12:32 )
なんか忙しそうですね...嬉しい悲鳴??? 一万ヒットおめでとうございますぅ!!! / hhh04286 ( 2003-12-15 01:02 )

2003-12-13 ママ買ったらいいじゃん。

おとうさん「温泉行きたいねー、ママがきつい、きついだからねー、げんきになったらね」
ひで 「ママ買ったらいいじゃん」
おとうさん「ママって・・どこで売ってるの?」
ひで「ニコニコ堂とか・・・」
おとうさん「ノリコママじゃなくていいの?」
ひで「・・・・うん」
おとうさん「え!ーー」
ひで「パパも買って・・二人にすれば、温泉行けるじゃん」
おとうさん「なんで?」
訳が分かりません。

先頭 表紙

2003-12-13 無駄ん出勤

昨夜、大バグ発見で・・・昼から出勤。
しかし、対策出来ておらず(やっていなかった。&別のDEBUGやってるそうで・・)
夕方、再度出勤するが・・・別のDEBUGでまだやってるそうで・・

やる気無いなら、無いと言って欲しいもんです。
世間は忘年会で渋滞の中・・なにやってんだか?

先頭 表紙

2003-12-12 クリスマス発表会2

今日は二日目です。
みかちゃんはピーターパンの劇です。(タイガーリリー役らしい)
ビデオで見せてもらいましたが、すべての役が二人以上で(ピーターパンは4人!)担当しており、台詞がかぶって聞きにくいのなんの・・・
子どもがやりたい役はとりあえずやらせるようです。
みかちゃんは、元気いっぱいで台詞を一生懸命叫んでくれていました。なんか、ビデオでのドキドキするんで、生で見ていたらもっとドキドキしていたしょうね。

先頭 表紙

2003-12-11 まったくxxx

ひーくんはクリスマス発表会で全く歌わず。全く踊らず。っだったそうです。
終始、モジモジ君だったそうな。
明日のみーちゃんに期待やな。

先頭 表紙

2003-12-10 クリスマス発表会

明日は、ひーくん。
明後日は、みーちゃん。
平日実施でビデオ販売があるんですが、1本3500円。
しかも、二人の日程が違うので二本分7000円は・・・無理無理。
なんとか、嫁さんにがんばってもらってビデオを回してもらうことになりました。

うーーん。朝から場所取りもあるし・・みんな親ばか全開やな。
(俺は、並びませんが・・ならばんでも座れるはず)

先頭 表紙

2003-12-09 冷え込むなー

子供を迎えにいくと
ひーくん「ひーくんね。かっこいいパンツだよ」
おっさん「なんで?」
みか「ひで、しかぶったったい。2回もしかぶったっだけーん。だけん幼稚園のパンツだん。」
おっさん「なんで2回も?」
ひーくん「・・・・」

後で、聞いたらこの日、急に冷え込んだので幼稚園(ひよこ組>3歳未到達児クラス)ではおもらしラッシュだったそうな、先生も大変だなーー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)