himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-13 無駄ん出勤
2003-12-12 クリスマス発表会2
2003-12-11 まったくxxx
2003-12-10 クリスマス発表会
2003-12-09 冷え込むなー
2003-12-08 浄水器
2003-12-05 今日はキムチ鍋
2003-12-04 溜まってます
2003-12-04 明日は休み
2003-12-03 ゴミ出し


2003-12-13 無駄ん出勤

昨夜、大バグ発見で・・・昼から出勤。
しかし、対策出来ておらず(やっていなかった。&別のDEBUGやってるそうで・・)
夕方、再度出勤するが・・・別のDEBUGでまだやってるそうで・・

やる気無いなら、無いと言って欲しいもんです。
世間は忘年会で渋滞の中・・なにやってんだか?

先頭 表紙

2003-12-12 クリスマス発表会2

今日は二日目です。
みかちゃんはピーターパンの劇です。(タイガーリリー役らしい)
ビデオで見せてもらいましたが、すべての役が二人以上で(ピーターパンは4人!)担当しており、台詞がかぶって聞きにくいのなんの・・・
子どもがやりたい役はとりあえずやらせるようです。
みかちゃんは、元気いっぱいで台詞を一生懸命叫んでくれていました。なんか、ビデオでのドキドキするんで、生で見ていたらもっとドキドキしていたしょうね。

先頭 表紙

2003-12-11 まったくxxx

ひーくんはクリスマス発表会で全く歌わず。全く踊らず。っだったそうです。
終始、モジモジ君だったそうな。
明日のみーちゃんに期待やな。

先頭 表紙

2003-12-10 クリスマス発表会

明日は、ひーくん。
明後日は、みーちゃん。
平日実施でビデオ販売があるんですが、1本3500円。
しかも、二人の日程が違うので二本分7000円は・・・無理無理。
なんとか、嫁さんにがんばってもらってビデオを回してもらうことになりました。

うーーん。朝から場所取りもあるし・・みんな親ばか全開やな。
(俺は、並びませんが・・ならばんでも座れるはず)

先頭 表紙

2003-12-09 冷え込むなー

子供を迎えにいくと
ひーくん「ひーくんね。かっこいいパンツだよ」
おっさん「なんで?」
みか「ひで、しかぶったったい。2回もしかぶったっだけーん。だけん幼稚園のパンツだん。」
おっさん「なんで2回も?」
ひーくん「・・・・」

後で、聞いたらこの日、急に冷え込んだので幼稚園(ひよこ組>3歳未到達児クラス)ではおもらしラッシュだったそうな、先生も大変だなーー

先頭 表紙

2003-12-08 浄水器

我が家のアルカリイオン浄水器からの水が白濁してきたので、フィルター交換のため近くの家電量販店へ・・・子供たちのお気に入り(飴付フーセンと綿菓子がもらえる)なので、たまには買い物しないと・・・などと考えながら、フィルターを探すと
「¥10000」??こんな高かったかなー?前は5000円ぐらいだったような気がする。
よく見ると「鉛対応」って、あー性能アップして値段が2倍とは・・
従来のものは品切れのようです。

結局、フーセンと綿菓子を貰って(^_^;)別の店に・・・・
店員さんの「ありがとうございました!」がヤケに心にしみるなーー

で、いつものY電気で、フィルターGET。
フィルターはちゃんと交換しましょう。

横にある空気清浄機が気になる・・・ウイルスや臭いも取る?とな。嫁さんのつわり防止にもなるな・・・¥39800高いなー。価格.comで見てから再検討すると随分値段(¥2.5万)が違うなー。とりあえず、いろいろ気になる情報もあるので保留。

先頭 表紙

2003-12-05 今日はキムチ鍋

みかのリクエストで、材料買いだし・・キャベツ、にんじんはあったな・・キノコ関係が無いな・・水菜入れてみるか?

家に帰って・・・・「あら??」

キムチ鍋の素忘れた・・・再度、買いだしへ・・・

豚肉切らずに入れたら、30cmぐらいの長さに・・・食いにくいなー
嫁さん「なんで?なんで?切らんと?」
おれ「いつも 切っていたんやね・・・」

先頭 表紙

2003-12-04 溜まってます

出しそびれたゴミ。
洗っていない食器。
嫁さんのストレス。
おっさんは、掃除がしたい。あー全部かたずけるどー。

嫁さんに何をしたらいいんかなー気分転換にドライブでも・・いけんかな?

先頭 表紙

残念ながら、雨ですな・・・・とりあえず気分転換に定期検診に行ってきます。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-06 00:26 )
奥さん思いで羨ましい…。ドライブも少し窓を開けて自然の風を入れながら走るといいかもですね♪ / Ruri ( 2003-12-04 23:19 )

2003-12-04 明日は休み

の予定。代休消化です。
子供らが最近、情緒不安定?で・・いっぱい遊んでやらんといかんな。

砂場で一緒に遊ぶとひーくんは、「お父さん好き」っていいます。「今日は・・・・」って頭につきますが・・・・。家に帰ると「お父さんスカーン」って言います。ちなみに、砂場で一番長く遊んでいるのは、おっさんだったりします。
(山にトンネルが基本)

天気が、良いといいけど。

嫁さんのほうは、3時間おきに何か?食べないと気持ち悪いらしい。空腹で気持ち悪く、食べると又、気持ち悪いそうです。(結局、何しても気持ち悪いのかな・・)
二日酔いが一ヶ月続くようなもんでしょうか?(俺なら耐えれんな)

段々良くなってるというより吐き気?に慣れてきた感じ。かな?

先頭 表紙

2003-12-03 ゴミ出し

うちの近所は火曜と金曜が燃えるゴミらしい。通勤時にゴミ出しをするのですが、方向的に逆なので、通り道にあるゴミ置き場に捨てるつもりで・・ゴミを持って降りると・・・ペットボタルばっかり捨ててある訳で・・・
そうか。ゴミの日はみんな一緒じゃないの訳やね。

臭いんで、窓開けて(寒い)持って帰りました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)