himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-25 自宅>車
2006-11-25 車>病院
2006-11-23 ハンテン
2006-11-05 熊本バーガー
2006-10-25 島根出張
2006-10-06 ある大学で
2006-09-20
2006-09-16 湿潤療法F
2006-09-16 湿潤療法E
2006-09-16 湿潤療法D


2006-11-25 自宅>車

みかを下ろして、公園チェックへ・・今日は空いているので遊べるぞと
仲間にメールしつつ、ディーラーへ

1.一日問題なかった車のエンジンを止めて、5分後に始動したら
  エンジンがかからない。
2.5回ほど始動してみるが・・だんだん、セルの回転が衰えてきたのでその日は諦めた。
3.翌朝、起動するが、セルが弱くかからないので他の車のバッテリーを
  繋いで試すと、始動できた。

単なる、バッテリー上がりか?発電機は問題ないか?
調べてください。ということでお渡し・・・

30分後・・・
すみません。バッテリーの問題では無く・・発電機も問題ないです。
もう少し調べますの時間をください。

30分後・・・・
あの・・・原因が判りました。
ごくまれに、エンジンが暖まっている状態でのエンジン起動時に
コンピュータのメモリーが異常な状態になる事があり
その対策プログラムをダウンロード中です。
20分ほどお待ち頂けますか?

40分後・・終了。

おっさん「いろいろあるんですね・・」
店員  「えー・・・でもすぐ理解して頂けたのありがたいです
 年配の方だと・・30分ぐらい説明しても判ってもらえないんですね。笑」

こんなんじゃ・・困るけどね。
再発しない事を祈ってます。

先頭 表紙

2006-11-25 車>病院

相方から、車のエンジンがかからない。セルは回るが・・・とのこと
なんのこっちゃ?見てみる事に

たしかに、セルは回るが・・エンジンが始動しません。
力がないのでバッテリー上げたのかな??と思いつつ
別の車のバッテリーを繋いで、エンジン始動してOK

後でディーラーに行かねば・・・
−−−−−−−−−−−−−−−
一昨日から、みかの熱が下がらないので
インフルエンザの検査をして貰いに病院へ

先生「インフルエンザではないのでOK、食事が取れてないので点滴しておこう」
ということに

その間に、自分も見て貰う。
咳が一ヶ月近く止まらない。薬が切れて悪化しているので再度、処方して貰う

ついでに右耳の聞こえが悪いので鼓膜チェックをしてもらう

先生  「鼓膜見えないよ・・ちょっと痛いかも?取って良い?」
おっさん「取れるモンなら取ってください。笑」
先生  「よっしゃ!」

「ゴソゴソ・・バリバリ、ゴーガラガラ」

先生  「取れないなー」
なにやら、ペンチの細いやつを持ち出す
先生 「コレで剥がすか?」

「ガリガリ・・ガツ・・ガツ」

おっさん 「痛ってーな〜」
先生   「痛ってーな〜だって(笑)・・ん?お?え?と?・・おーら〜♪」
先生   「おっきいね〜」

巨大な瘡蓋?出現です。

どうやら、いじりすぎて耳あかが、鼓膜の近くにへばりついているとの事。

先生  「綿棒で押し込んだのかな?」
おっさん「いや・・・ただのいじりすぎです(耳かきマニアなのです)」

おかげで良く聞こえます。
−−−−−−−−−−−−−−−−
この先生、宇多田ヒカル(+○○kg)似の素敵な女性です。

おっさん「先生、風邪引いてるんじゃ?」
先生  「そうなのよ〜笑」
おっさん「風邪引いたら休業になるとね?」
先生  「いや・・点滴打ってやるわよ〜笑」
おっさん「大変やね〜」

みかの点滴も終わり帰宅。

先頭 表紙

2006-11-23 ハンテン

うちの相方が、ハンテンを買ってきてくれました。
(長年愛用の物がぼろぼろなので・・)

「紳士用はんてん ¥1000」

安っ!しかも、綿の具合も1000円とは思えません。
これで、ホームレスから紳士に昇格です。

先頭 表紙

2006-11-05 熊本バーガー

子供の顔の大きさで290円です。
お持ち帰りしてみると・・一個足りません。あら?レシートを見るとお金は
払っているけど・・・。

お店に電話・・・
あのー足りなかったですけど・・・
店「あーすみません・・すぐお持ちしますので住所を教えてください」
結構、遠いけど・・もって来てくれるとは、嬉しい対応です。

思ったよりおいしかったです。


先頭 表紙

2006-10-25 島根出張

明日は電車で片道6時間・・あぁーしかも日帰り。
帰れますように・・

先頭 表紙

2006-10-06 ある大学で

ちょっと待機していると
教室から飛び出す女子一名。

携帯で、興奮して話している
「ありえなくねぇ?」
「やばくねぇ?」を連発です。

授業は受けないのか?・・・俺にしてみりゃーおめーがやばくねぇ?っすよ

先頭 表紙

2006-09-20 頭

夕方、嫁さんから電話
ひでとが、ブランコから落ちて頭を打った。
そのあと、吐いているとので・・念のため病院でCTをする事になったとのこと
頭を打って6時間が要観察とのことで、吐き気止めの点滴をしながら待機中

みかとみづきを義母に見て貰っていたので
迎えにいってから病院へ

先生からの説明
CTを撮りましたが、内出血は見られません。
子供の場合、脳しんとうで吐くことがあるのでCTで異常がないので心配ないでしょう。ただし、6時間後にもう一回CTをしてから問題ないことを確認しておきましょう。
との事だったらしい。

19:30 2回目のCTで異常なし
尿検査?も異常なしで一安心です。

帰りの車でも吐いて・・・ゲンナリ、今日はごはん食べん。・・・
と言ってたけど、段々元気になってきて
おかゆを、おかわりしてます。

そのうち、いつもの姉弟げんかです
やよ寝らんか!!(いつもの夜になったようです・・笑)

先頭 表紙

2006-09-16 湿潤療法F

13日目
明らかに、かすり傷だった、ひざのキズが瘡蓋になり
皮膚が無くなっていた小指のキズがこの通り・・
皮膚が盛り上がってくる感じで治ってます。


先頭 表紙

2006-09-16 湿潤療法E

10日目
4回目の通院です。

浸出液の出方も治り方も判ってきたので、後3日ぐらいで治るでしょうね。
と先生との意見も一致し、通院も最後となりました。
 ありがとう先生・・

浸出液の多い部分に、厚めのフィルムを貼ってくれました。
これが・・良いです(最初から貼って欲しかったな・・・笑)
漏れない・・ニュルニュルせず気持ち悪くない・・見た目がグロくない。

親指の付け根も赤みが引いて、皮膚が出来てきたのでフィルム無しです。


先頭 表紙

2006-09-16 湿潤療法D

9日目
浸出液が溜まってきました。
気持ち悪いので、早く交換したいです。
右側の親指の付け根は浸出液が出なくなり、赤いだけです>皮膚が出来てきた。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)