himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 鹿児島帰り
2003-11-20 久しぶりの意味
2003-11-20 よぉー寝るっ
2003-11-19 オークション初体験
2003-11-18 主夫??落第やな
2003-11-17 カレーx3
2003-11-15 ひさしぶり
2003-11-13 あすは宮崎
2003-11-12 いってきました、博多
2003-11-11 お泊まり


2003-11-21 鹿児島帰り

です。
走行距離480kmしんどーー
鹿児島はシャコタンが多いなー。
鹿児島<>熊本間でトンネルが26カ所連続する部分があります。(カーブも多くて結構しんどい)今日走っていてトンネル名の看板の上に番号(何個目のトンネルか?って分かるようになってる)をふってあるのを発見。まだか?あと何個?って・・ストレスが少し緩和されそう。

先頭 表紙

私は2時間以上の連続運転は不可能なので・・・旦那様、尊敬します。 / ちっさいおっさん ( 2003-11-21 23:09 )
大変ですね(^^;;;私たちも福岡から大阪往復の間(運転は旦那様のみ…汗)トンネルの数を数えてました〜♪片道休憩含めて約7時間から8時間の旅です(=_=;) / Ruri ( 2003-11-21 23:06 )

2003-11-20 久しぶりの意味

みか「ひーくん、久しぶりの意味わかる?」
ひで「・・・・・・」
みか「あのね。夏休みとかでねー、ずーっとあってない時とかにねーー夏休みが終わってねーーー。お友達に逢うときねーーこういうときにねーー。ひさしぶりっていうんだよ」
ひーくん「・・・・・」
おっさん「なるほど」

先頭 表紙

2003-11-20 よぉー寝るっ

最近、幼稚園を預かり(5時まで時間延長)しているので、ひーくんは
いっぱい遊んで・・・夜7時ごろには、ねんねです。
みかねーねは、9時ごろには寝るようになりました。
やっぱ。いっぱい遊んで・・いっぱい寝らんといかんね。

先頭 表紙

そうそう、子どもはそうでなくちゃ。今まで親より夜更かししてたんで・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-11-20 22:35 )
あは♪うちの子たちは入園してしばらくは晩御飯食べながら寝たりしてましたよ〜(*^^*) / Ruri ( 2003-11-20 18:31 )

2003-11-19 オークション初体験

はじめて、オークションに出展して売りました。
売り物は「全日空の株主優待券」です。
今まで金券ショップに売りに行っていましたが買い取り価格が安い。
というか・・・オークションの落札価格を見てびっくり!してしまった訳です。
(2倍ぐらい違うんで・・・)
それにしても、便利な世の中やナ

今度は、なにか?買うかな・・・・

先頭 表紙

2003-11-18 主夫??落第やな

最近、お昼休みに考えること・・・

今日の晩御飯なんにしようか?
米が少なかったなー
子供たちはお弁当を食べてくれたかな?
あ!明日は給食だったな・・・
週末、鹿児島出張になったけど・・晩飯どうするかな?
シチューx3かな??

今朝、炊飯器のタイマーセットをミスって
あわてた新米主夫のちっさいおっさんです。


炊事はいいけど、洗濯もの干せない・・しわくちゃなのねーー
着ているうちにシワも取れるがっ!って思う。ちっさいおっさんです。

先頭 表紙

めんどくさくて・・・・母さん日記のアドバイス見ました。さすが!先輩!俺も躾けて・・ / ちっさいおっさん ( 2003-11-19 18:04 )
洗濯ものは干すときに、広げてパシッパシッとしてから干してください。 / mairo55 ( 2003-11-19 11:22 )

2003-11-17 カレーx3

日曜日は会社の同僚と子連れで熊本港に釣りに行きました。
朝5:00に起きて、コンビニで朝飯買って港で待ち合わせ。
10cmぐらいの魚がいっぱい釣れました。
みかちゃんは、珍しく最後まで退屈せずに保ちましたが・・
ひーくんは、フェリーを見ている方が良いみたい。

昼に退散して、家に戻って
魚をさばくのに1時間半ぐらい?かかってしまった。(初めてさばいた)
開いて、揚げて・・「ほねがまだ堅いんで」で南蛮浸けにして見ました。

さっき、食ったら・・・イマイチやな・・骨が堅いな。二度揚げせんとだめか・・
揚げて熱いうちに浸けるべきやったのかな・・・
いろいろ宿題はありますが・・もうやりたくないっす。

結局、晩ご飯の予定(魚)が・・・南蛮浸けになったので浸かり待ちで
おかずが無いわけで・・カレーを作ることに・・
まーカレーはそれなりにおいしく出来るんですが・・。

晩飯 カレー
翌朝 カレー
子どもの弁当>> カレー弁当

でカレー三連ちゃんですが、残さず食べてくれると嬉しいもんです。
明日の弁当は、餃子弁当の予定。

先頭 表紙

2003-11-15 ひさしぶり

奥さんはつわりで寝込んでいることもあり・・
今週は出張が連続で早朝出勤のため幼稚園に連れて行けないわけで・・・
登園とお迎えを嫁さんの方のばーちゃんに頼んで・・
なんだかんだでみかちゃんは、ばーちゃんちにお泊まりしていた訳で・・・
ひーくんは、毎晩お泊まりできずに帰ってくるんですけど・・・
(ママが良いーーーー)
今日はお休みなので久々家族そろってごはんです。

なんか、みんな。ちょっとづつ我慢しているところが、いとおしい訳です。
お弁当どうしようかなーー。アメリカ人みたいに??・・リンゴ1ヶとジャムサンドでいいかなーーー

先頭 表紙

あっちのとうさんもこっちのおっさんもほんとに優しい旦那さんです。ふたりの奥様お大事に・・今しばらくがんばって最後にすご〜くがんばってください。(^_^)v / mairo55 ( 2003-11-17 20:20 )

2003-11-13 あすは宮崎

片道3時間にょ。

どうしたもんか・・・早く元気になれー嫁さん。

先頭 表紙

ちょっとがんばってノンストップ2:30で帰ってきました・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-11-15 18:55 )
こうき母さん>仕事されてるんですか?無理しないよう・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-11-15 18:53 )
往復6時間ですかぁ...宮崎での手応えを期待しつつ...早く帰宅できるようお祈りするにゅ! / hhh04286 ( 2003-11-14 12:26 )
ご懐妊おめでとうございます。奥様、大丈夫ですか?出産時期が近いということでうれしいです。私もほんの少しですがよくなりつつあります。奥様も早くつわりがおさまりますように! / こうき母さん ( 2003-11-14 10:26 )

2003-11-12 いってきました、博多

AM6:00出発で行った来ました博多。
新製品説明会の説明係ですが・・・なかなか。手応えあり!来年は行けるぞ!
と思います。・・・・そんな気が・・・・気のせいかも?・・いやいや・・行ける!って強制的にポジティブ思考に切り替え。

博多駅前(博多口側、郵便局側でわかるかな?)ってなんか?寂しい感じがするんですよね・・・熊本駅に比べれば・・・比べものにならないぐらい賑やかなんですけど。・・・俺だけ?なんでか?不明。

先頭 表紙

地下にはいかんかったですね。独特のニオイが苦手かも・・ / ちっさいおっさん ( 2003-11-13 23:02 )
博多って地下だけが賑わってる気が…(^^;;;  / Ruri ( 2003-11-12 23:12 )

2003-11-11 お泊まり

明日出張のため、AM6:00出社な訳で・・・子どもたちを幼稚園に連れて行けない訳で・・・
どうしようかなーと思っていたら、ばーちゃんちにお泊まりしてそのまま幼稚園に連れて行ったくれるそうで・・・ありがとう。

すっかり甘え癖がついてしまいました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)