himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-02 工場見学
2003-11-01 さーーーーがーーーーー
2003-10-29 展示会
2003-10-28 宝くじは怖くて買えません
2003-10-26 当たらないよー
2003-10-24 IP電話
2003-10-23
2003-10-22 調子わるー
2003-10-21 やっぱだめ
2003-10-20 お休み


2003-11-02 工場見学

朝早起きして、ビール工場見学に行ってきました。
事前に予約するように言われていましたが・・予約なしでも良いみたい。

受付で車の運転手は赤いシールを胸に貼るように指示があり、渋々シールを
手首の裏??に貼り付けていたのは・・・うちの奥さん。

40分の工場案内の後・・・お待ちかね!の試飲です。
うまい。うまい。一人三杯?なんて聞こえきましたが・・おっさんには聞こえません。4杯目で時間切れ・・・・ちょっとしたツマミ(乾きもの)が置いてあるので,GOODです。ちょーど良い気分で20分間の試飲終了。

今度は平日に工場が動いているとき見に行きたいです。


先頭 表紙

2003-11-01 さーーーーがーーーーー

佐賀って街灯が蛍光灯だった。(暗っ!)
この三日間で650km 走りましたよ。くたびっちゃ。

バルーンフェスティバル開催中で、ちびっと見学した
80機のバルーンが一気に飛び立つところが見たかったんですけど
渋滞で・・おおむね飛び立った後でした。残念、来年は子連れで行くかな?


先頭 表紙

県庁横の幹線道路の照明が蛍光灯なんすよ・・道路2車線真っ暗なんす / ちっさいおっさん ( 2003-11-03 07:57 )
えっ?蛍光灯でない街灯ってあるんですか!?奈良も蛍光灯ですが... / hhh04286 ( 2003-11-01 23:25 )

2003-10-29 展示会

明日から展示会に出展するため「佐賀」へ行く事になりました。
佐賀に行くって初めてかも・・っていうより、佐賀に用事が無い。長崎に行く途中に通る(だけの)通過場所な訳です。空気のような存在ナ訳で・・・
こんな存在は身近にもあるわけで・・・そんなことを妄想していると

川尻ってなんで川に尻なんかな?やっぱ河口だから?って馬鹿なことで悩む・・・

先頭 表紙

では!いってきます。ネタ仕込んできますね。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-30 12:31 )
気を付けていってらっしゃ〜い♪私は福岡に住んでた頃、旦那とよく『さがけいば』に行ってました(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2003-10-29 18:43 )

2003-10-28 宝くじは怖くて買えません

昔々・・
ボーナスが思った以上に出ると・・車をぶつけ・・

パチンコに勝つと・・何か悪いことが起きる前兆か・・と不安になる
気がつくと負けるまで打ち込み・・・安心して帰宅している。

だから、何かで儲けた。とか、当たったという記憶は無く。
○○で儲けたら、えらい目にあった。という記憶しかないわけです。

このような性格の私は「宝くじ」が当たったら・・・・おそろしい。
だから買えません。

先頭 表紙

かわいそうな人生を送ってるのね。。。。。^_^; / mairo55 ( 2003-10-28 18:36 )

2003-10-26 当たらないよー

くじ運悪すぎ。1/2の確率でもハズレ・・・というのは

ある住宅メーカの520万で家を売りますってやつ。
当たるとは・・思っていませんが・・もしかしたら・・なんて考えてたわけですよ。
それを予備抽選でハズレるとは・・・2個のボールの黄色いほうを引けば良いだけなのにかなりショックです。

まー2000万近く得するわけですから・・・甘くないのはわかってますが
営業さんは間取りやら、なんやら・・具体的な話をするんで・・・わかってますよ。そういう手だっていうのも・・・しかし・・まーいいんです。
どうせ、当たるとは思ってませんでしたよ(なんか?むなしい)

先頭 表紙

毎年(たぶん)言ってたと思うけど「年末ジャンボ」があたったら・・・・・。 / mairo55 ( 2003-10-27 12:44 )
どうやらクジ運も遺伝するみたい・・・本当かどうか?分からんけど応募総数300名だそうで・・てことは1/300の確立でパチンコのフィーバー並みの当たり率ですよ・・まじかよ。一生応募するぞ / ちっさいおっさん ( 2003-10-27 12:17 )
ははっ。うちの子なんて荷物がいーーっぱいで車じゃない時にでっかい特賞を当てたりします(=_=;) / Ruri ( 2003-10-26 20:44 )

2003-10-24 IP電話

本社(大阪)と熊本間の社内電話の電話代が、タダになるそうで。
なんか?機械をつけるといいそうです。

NTTの収益構造が崩壊する・・・・うちは崩壊してました(去年)

先頭 表紙

yahooBBですが・・とりあえず問題なしです。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-26 20:03 )
IP電話にはあまりいい印象がない...現在進行中...です... / hhh04286 ( 2003-10-25 11:49 )

2003-10-23 弟

おっさんの弟には、息子(3才)が一人います・・

おっさん「寝顔にチュ!ってすんの?」
弟「いや・・、べろべろって」
おっさん「なんやそれ?」
弟「舐め回しよる」
弟の嫁「コヤツ、マジでべろべろなむっとだけ〜ん」

先頭 表紙

2003-10-22 調子わるー

なんかへん。タイムカードは押し忘れ3回目だし・・・

自問:悩み事でもあるんじゃー?
なんだろー・・悩み事って・・・いっぱい有り過ぎてわからん。

だけど、たいした悩みジャー無いところが・・器の小さいおっさんです。

先頭 表紙

利益の出ない。。忙しさは変わらず・・・気苦労がね。ね。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-23 22:37 )
有休消化で、休養をとってください。みんな働きすぎ!そこの会社の人は・・・・ / mairo55 ( 2003-10-23 12:18 )

2003-10-21 やっぱだめ

今朝、出勤時。
やっぱり、ラジオがならない。この間の復活は幻だったか・・・・
目覚まし時計つき、ライトつき、ラジオを窓に貼付。
聞こえることは聞こえるが・・・GSの所の交差点が全く聞こえんなー。
無音よりマシ?しかし、話の肝心なところで、この交差点を通るとイライラしそう。タイミング?コレが問題。

交差点を曲がりきれずに事故ってる場合、俺かも・・・

先頭 表紙

2003-10-20 お休み

風邪です。日曜の昼過ぎから熱が38.8度・・
とりあえず、飲み会中止。あー残念。
会社休んで安静に・・したおかげで熱も下がりましたんで明日は会社ですな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)