himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-24 IP電話
2003-10-23
2003-10-22 調子わるー
2003-10-21 やっぱだめ
2003-10-20 お休み
2003-10-19 自衛隊のお祭り
2003-10-18 なんだろー
2003-10-17 やっときた!
2003-10-16 3才にして立つ
2003-10-15 高ーい。


2003-10-24 IP電話

本社(大阪)と熊本間の社内電話の電話代が、タダになるそうで。
なんか?機械をつけるといいそうです。

NTTの収益構造が崩壊する・・・・うちは崩壊してました(去年)

先頭 表紙

yahooBBですが・・とりあえず問題なしです。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-26 20:03 )
IP電話にはあまりいい印象がない...現在進行中...です... / hhh04286 ( 2003-10-25 11:49 )

2003-10-23 弟

おっさんの弟には、息子(3才)が一人います・・

おっさん「寝顔にチュ!ってすんの?」
弟「いや・・、べろべろって」
おっさん「なんやそれ?」
弟「舐め回しよる」
弟の嫁「コヤツ、マジでべろべろなむっとだけ〜ん」

先頭 表紙

2003-10-22 調子わるー

なんかへん。タイムカードは押し忘れ3回目だし・・・

自問:悩み事でもあるんじゃー?
なんだろー・・悩み事って・・・いっぱい有り過ぎてわからん。

だけど、たいした悩みジャー無いところが・・器の小さいおっさんです。

先頭 表紙

利益の出ない。。忙しさは変わらず・・・気苦労がね。ね。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-23 22:37 )
有休消化で、休養をとってください。みんな働きすぎ!そこの会社の人は・・・・ / mairo55 ( 2003-10-23 12:18 )

2003-10-21 やっぱだめ

今朝、出勤時。
やっぱり、ラジオがならない。この間の復活は幻だったか・・・・
目覚まし時計つき、ライトつき、ラジオを窓に貼付。
聞こえることは聞こえるが・・・GSの所の交差点が全く聞こえんなー。
無音よりマシ?しかし、話の肝心なところで、この交差点を通るとイライラしそう。タイミング?コレが問題。

交差点を曲がりきれずに事故ってる場合、俺かも・・・

先頭 表紙

2003-10-20 お休み

風邪です。日曜の昼過ぎから熱が38.8度・・
とりあえず、飲み会中止。あー残念。
会社休んで安静に・・したおかげで熱も下がりましたんで明日は会社ですな。

先頭 表紙

2003-10-19 自衛隊のお祭り

なにやら、戦車に乗れる?そうで朝から行ってきました。
興味のある人はこちら*重いよ5MB程度あります。

戦車には乗れませんでしたが・・車には乗せてもらいました。
子ども向けのイベントもあってなかなか、良かったです。
(的あて?サッカーボールで)(フーセン釣り)など

パレードのアナウンスで「○○ミサイル部隊は洋上の敵戦艦(だったかな?)を撃破すことを目的とし・・・・」なんか?撃墜とか?やっぱ攻撃するんやなー・・・・やる気満々な感じのアナウンスで少し違和感を感じた。

おっさんもコスプレしたかったなー


先頭 表紙

2003-10-18 なんだろー

待望のラジオを持って車へ・・・
「ザーーーー」・・・聞こえない・・向きを変えて・・窓に貼り付けると聞こえます。両面テープで窓ガラスに貼り付けて・・・・OK!

エンジンかけて出発!????
ラジオが鳴ってる・・・・壊れていたはずの・・・なんでやねん。

先頭 表紙

2003-10-17 やっときた!

カーステレオが壊れて以来。
無音の通勤が続いていましたが、−−−−−わ!今!地震・・

震源地 熊本県北西部
発震時刻 2003/10/17 23:53:48.23
緯度 32.745N
経度 130.733E
深さ 11.9km
マグニチュード 2.8

すげー今。23:56分、すぐ検索したら表示されているじゃん。

話戻る・・・・

親戚からのカタログギフトでラジオ付き時計付き目覚まし?が来ました。
これで、やっとラジオを聞きながら通勤できます。
「日本全国8時です」が久々聞けるなー
車で使えるのか?疑問やなーー

先頭 表紙

2003-10-16 3才にして立つ

ひーくんも、滑れませんが歩けるようになりました。
早くねーねと一緒に滑れたらいいねー。


先頭 表紙

さすが、目の付け所が三洋です???当たり。この手のものは買わない方がいいです。ベアリング悪すぎ。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-17 23:43 )
かっこいいですね!色が白にピンクなのはねーねのお古? / こうき父さん ( 2003-10-17 12:46 )

2003-10-15 高ーい。

LCDの運送箱を業者に見積もりを依頼したら一ヶ 2.8万ってよ・・・信じられんし・・・
原価は3000円以下やで・・で!自分で作ることに・・・
まー安くあがりましたが・・素人の悲しさ・・もろ手作りって感じ。

次はもう少しマシにしたいね。(暇なんでこんな事していられる訳です)

売っちゃうよ。1万で・・

先頭 表紙

越せるんじゃないですかね・・・・なすなしで / ちっさいおっさん ( 2003-10-16 23:54 )
暇な時期もあっていいけど、今年は全員で年が越せそうなんですか? / mairo55 ( 2003-10-16 20:23 )
デモ用っすよ。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-16 12:39 )
LCD販売するんですか?それとも誰かさんが箱を捨てちゃったとか・・・ / こうき父さん ( 2003-10-15 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)