himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-20 お休み
2003-10-19 自衛隊のお祭り
2003-10-18 なんだろー
2003-10-17 やっときた!
2003-10-16 3才にして立つ
2003-10-15 高ーい。
2003-10-14 事故
2003-10-12 きれい・・・
2003-10-11 放し飼い(動画)
2003-10-10 放し飼い主義


2003-10-20 お休み

風邪です。日曜の昼過ぎから熱が38.8度・・
とりあえず、飲み会中止。あー残念。
会社休んで安静に・・したおかげで熱も下がりましたんで明日は会社ですな。

先頭 表紙

2003-10-19 自衛隊のお祭り

なにやら、戦車に乗れる?そうで朝から行ってきました。
興味のある人はこちら*重いよ5MB程度あります。

戦車には乗れませんでしたが・・車には乗せてもらいました。
子ども向けのイベントもあってなかなか、良かったです。
(的あて?サッカーボールで)(フーセン釣り)など

パレードのアナウンスで「○○ミサイル部隊は洋上の敵戦艦(だったかな?)を撃破すことを目的とし・・・・」なんか?撃墜とか?やっぱ攻撃するんやなー・・・・やる気満々な感じのアナウンスで少し違和感を感じた。

おっさんもコスプレしたかったなー


先頭 表紙

2003-10-18 なんだろー

待望のラジオを持って車へ・・・
「ザーーーー」・・・聞こえない・・向きを変えて・・窓に貼り付けると聞こえます。両面テープで窓ガラスに貼り付けて・・・・OK!

エンジンかけて出発!????
ラジオが鳴ってる・・・・壊れていたはずの・・・なんでやねん。

先頭 表紙

2003-10-17 やっときた!

カーステレオが壊れて以来。
無音の通勤が続いていましたが、−−−−−わ!今!地震・・

震源地 熊本県北西部
発震時刻 2003/10/17 23:53:48.23
緯度 32.745N
経度 130.733E
深さ 11.9km
マグニチュード 2.8

すげー今。23:56分、すぐ検索したら表示されているじゃん。

話戻る・・・・

親戚からのカタログギフトでラジオ付き時計付き目覚まし?が来ました。
これで、やっとラジオを聞きながら通勤できます。
「日本全国8時です」が久々聞けるなー
車で使えるのか?疑問やなーー

先頭 表紙

2003-10-16 3才にして立つ

ひーくんも、滑れませんが歩けるようになりました。
早くねーねと一緒に滑れたらいいねー。


先頭 表紙

さすが、目の付け所が三洋です???当たり。この手のものは買わない方がいいです。ベアリング悪すぎ。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-17 23:43 )
かっこいいですね!色が白にピンクなのはねーねのお古? / こうき父さん ( 2003-10-17 12:46 )

2003-10-15 高ーい。

LCDの運送箱を業者に見積もりを依頼したら一ヶ 2.8万ってよ・・・信じられんし・・・
原価は3000円以下やで・・で!自分で作ることに・・・
まー安くあがりましたが・・素人の悲しさ・・もろ手作りって感じ。

次はもう少しマシにしたいね。(暇なんでこんな事していられる訳です)

売っちゃうよ。1万で・・

先頭 表紙

越せるんじゃないですかね・・・・なすなしで / ちっさいおっさん ( 2003-10-16 23:54 )
暇な時期もあっていいけど、今年は全員で年が越せそうなんですか? / mairo55 ( 2003-10-16 20:23 )
デモ用っすよ。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-16 12:39 )
LCD販売するんですか?それとも誰かさんが箱を捨てちゃったとか・・・ / こうき父さん ( 2003-10-15 22:45 )

2003-10-14 事故

仕事で外出中、カーブ手前で道路上におっちゃんが突っ立ってる。
あぶねーなーと思ったらトラックが横転している。
おっちゃん怪我なくてよかったねー・・
街路樹は一本いくらするんやろー?

自然に法定速度で200mほど行くと先に煙が見える・・・
発煙筒を振っている・・・
大破した車両発見。

この道は、雨が降ると事故が起きるんです。
警察もこの場所(道路?)に問題があるのに気づいているんでしょうが・・
どうなってるんでしょう?


先頭 表紙

ワゴンの方は2名亡くなられたそうです。南無阿弥陀仏。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-16 12:39 )
デジカメですよ。部品探しに・・・写真を持って行くのに利用します。お店で「コレ!」で済むので便利。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-15 12:26 )
上りのゆるーい右カーブで必ず、左斜面に山登りしてるんですよー。みなさんも気をつけて / ちっさいおっさん ( 2003-10-15 12:25 )
デジカメ常に持ち歩いてますか?・・・まさか、携帯ですか? / こうき父さん ( 2003-10-15 00:22 )
うぎゃ〜〜。暫く横になったまま走ったんでしょうか?( ̄Д ̄;; こうゆうの見ると気をつけなくちゃって思いますよね…。 / Ruri ( 2003-10-15 00:10 )

2003-10-12 きれい・・・

でしたよーーー風強かったけど。俵山です


先頭 表紙

2003-10-11 放し飼い(動画)

動画(8.5MB)重いっす。

先頭 表紙

洋服がびしょびしょで・・・着替えている最中だったんですけどね。最近走るのが楽しい年頃・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-10-12 21:44 )
な…何で裸で!?( ̄Д ̄;; このお腹ぽんっ♪ってしたいわ〜(^^;;; / Ruri ( 2003-10-12 08:19 )
なぜ?駐車場で走ってるの、しかも・・・で。ひかれますよ。ご注意を!! / こうき父さん ( 2003-10-12 01:44 )

2003-10-10 放し飼い主義

休みの日に小学校で子供と遊ぶ。
ひーくん巨大遊具(ジャングルジムと滑り台やら合体したやつ)によじ登っている・・・・
こういう場合、奥さんなら「だめよ」ですが・・・・

お父さん的にはやらせたいわけで
「あー危ないバイ」といいつつ襟首をつかんで一緒に登る・・・・
途中で気がついた・・・・・・この遊具片手では登れない。明らかに俺の方が危険。

落ちたら受け止めたらいいよね。ッてことで下から見守る。
ハラハラ。どきどきで。。見てるほうが辛い。・・・が見てないとイカンし。。
親の心子知らずとは、まさにこんな感じかな。

こんな調子で塀とかよじ登っていても、落下地点に尖ったものが無い限り
遠くから見ているだけで・・・・・このあいだ1mぐらいのお立ち台(校長先生が立つところ)にひーくんが乗って遊んでいるので、ボールを投げたら・・・
ちょっと届かない手前にボールが(すまん)・・・・
もちろんひーくんも顔面から落下。
クビが直角に曲がって逆立ち状態に・・・(思い出しても笑う)
擦り傷で済みましたが・・・・俺なら即死やナ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)