himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 愛情の強さ2
2003-10-05 画図湖?江津湖
2003-10-03 脱力系
2003-10-02 明日は休みだ
2003-10-01 人間ドック+七五三
2003-09-30 ちんちん
2003-09-29 きもい
2003-09-28 お気に入りのめがね
2003-09-26 帰ってきました。
2003-09-22 また。神戸


2003-10-07 愛情の強さ2

うちの子は、一番かわいく見えるもので・・・なぜか?幼稚園の集合写真など比較してしまうと「バカ親フィルター」が無効状態に・・・・だけど。いいです!やっぱりかわいいんです。

おっさんの弟にもひーくんと年の近い男の子がいますが・・

弟「うちの子が一番かわいい」
おっさん「いいや!うちの子がかわいい」
弟「いやいや!うちの子がかわいいって!」
おっさん「じゃー鼻水吸えるか!」
弟「吸える!」

引き分け。バカ兄弟です。

先頭 表紙

トップページ見ました、確かにかわいいです。。。うちのは「味があるねー」とよく言われますよ。 / ちっさいおっさん ( 2003-10-08 12:23 )
初めまして(*^^*)どんなにぶっちゃいくでも我が子が一番可愛く見えるように作られてるんだそうですよ♪だけど、うちの子がやっぱり一番可愛いかと…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも鼻水…吸えません(=_=;) / Ruri ( 2003-10-07 17:57 )

2003-10-05 画図湖?江津湖

行ってきました。公園が整備されて湖もゴミがなく、キレイになりました。
金峰山と花岡山の仏舎利塔がよく見えますなー。


先頭 表紙

2003-10-03 脱力系

学校帰りの小学生が大騒ぎしてます

なんとも、いえない・・・客寄せになるのか?

先頭 表紙

2003-10-02 明日は休みだ

何しようか・・・・

先頭 表紙

2003-10-01 人間ドック+七五三

行って来ました。特に異常もなく。健康です。
しかし、胃カメラをもう少しやさしく入れて欲しいと思いますが・・・
うーあ!げぼっ!うーーーー


今日は子供たちは七五三の前撮りで写真館に行ったそうで
ひーくんは袴を嫌がってタキシードだったそうです。
おー見たかったなー。

写真を撮っていて子供の無邪気な笑顔ほど、最高なものはないのですが
3歳過ぎると、作り笑いが多くなって・・目に光がない・・(親と一緒か)
撮り甲斐がなくなります。

なにか?熱中できるものを見つけてやりたいと思うおっさんです。

先頭 表紙

2003-09-30 ちんちん

ひーくんのちんちんの先っちょ。
半年ほど前に心配でかかりつけの女医さんに見てもらったら
「大丈夫。ほら!」と・・・男では絶対!しないような・・力でむく。
ひーくんも「あぎゃー」てな具合で・・・
で先っちょが、なんか?おしっこの穴が広がってえらいことに・・・

トラウマにならなきゃ良いが・・と思っていましたが
昨日お風呂で確認したら、ちょっと「男らしくなっていました」?

先頭 表紙

2003-09-29 きもい

娘に言われた。
傷ついた・・・・

先頭 表紙

ショックで覚えてません・・・幼稚園で流行ってるのでしょうか? / ちっさいおっさん ( 2003-09-30 17:54 )
それは、ショックですね・・・でも、なんで言われたんですか? / こうき父さん ( 2003-09-30 00:25 )

2003-09-28 お気に入りのめがね

ミカが夜市でばーちゃんにおねだりして、めがねを買ってもらったそうで・・・・
かなり得意げに披露してくれました。

前回は、ひまわりのような?めがねだったな・・・・
早く、飽きてほしい。マジで・・・


先頭 表紙

2003-09-26 帰ってきました。

昨晩、無事帰ってきました。予定通り1日伸びました?が・・・まー飛行機にも乗り遅れずOKです。
まー○○○の出来は!最高です。(当社比500%UP)いいよー誰か買って!

先頭 表紙

雨の中、山登りはしんどかった。学生はタクシーで通学なのね・・・ / ちっさいおっさん ( 2003-09-28 11:28 )
数年前は、私が接待していたご相手ですね?そうか、もうすぐ10月か・・・ / ちゅん ( 2003-09-27 09:53 )
お疲れ様です&ご苦労様です。まー○○○は前回の高速化より更にアップですか?!すごいですぅ!!! / hhh04286 ( 2003-09-26 21:42 )

2003-09-22 また。神戸

9/24神戸です。25は予備日。
今度は、飛行機に乗り遅れんよう注意しよう。

今日帰ったら、「エースをねらえ!」を嫁さんが見ている。
お蝶夫人と岡ひろみの絡みが熱いな・・・
ところで何で高校生なのに夫人なの?って話になって
ネットで検索・・・・・
お蝶夫人これじゃないし・・・
コレコレ・・・・あだな なんやね・・・呼ばれる方は嬉しく無いような気が・・・

先頭 表紙

USOに基づいた予定通り?・・・・の・・はず・・です。 / ちっさいおっさん ( 2003-09-23 11:26 )
予定通りですか?それともトラブル・・・? / こうき父さん ( 2003-09-23 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)